注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

夜勤をしながら子育て

レス3 HIT数 2754 あ+ あ-

匿名
16/03/12 23:35(更新日時)

子供がまだ0歳だけど仕事で夜勤しているお母さん、していたお母さんはいらっしゃいますか?
私は育休中でもうすぐ復帰です。
育休に入る前に、夜勤をしなくていい部署に移動させてくれると約束をしていただけたので安心していました。
しかし復帰前になって、やっぱり今まででいた部署に復帰するように言われました。
最初は月に一度でいいと言われていますが、そのうち増えていくと思います。
義両親の協力はあるので完全に無理ではないです、。
私自身の母親も夜勤のある仕事だったので、寂しい思いをした記憶があり出来れば夜勤はしたくなかったのですが…。

今は不安で不安で仕方がないです。
でも世の中には看護師さんなど夜勤をしながら子育て頑張ってる人もいるよな…とも思ったり。

夜勤をしながら子育てを頑張ってる方のお話が聞きたいです。

タグ

No.2310657 16/03/10 00:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/10 23:21
通行人1 


夜勤をやるくらいなら、ディサービスの方がまだ良いです。

夜勤なしのディサービスなら、日勤帯を中心に、日曜日のみ公休日と言う、会社や施設はありますよ。

お子様が小さいうちは夜勤は避けた方が良いです。

看護師の方が夜勤業務を出来る理由は、院内保育があるから。

託児所付の施設を捜したらどうですか?

あまり、少ないですがね。


No.2 16/03/10 23:33
匿名0 

>> 1 転職も少し考えています。
しかしどうも主人や義両親に相談してみるも反応が続ける方向なので、やめたいと思うのはただの甘えなのか??と思ったりしていました。
「案外子供はすぐ慣れて平気よ」なんて言われたりして…。でも私が子供のときは寂しかったよ…と思ったりして。

転職先を探してみるだけでもしてみようかと思います。
親切にありがとうございました。

No.3 16/03/12 23:35
通行人1 

>> 2
シンママですが、自分の親に子供を預けて働いてる女性。

一番上の子供が高校生になり、末っ子が小学生高学年になってから夜勤に変えた人もいます。

どちらもシンママで夜勤専従者です。

一家の大黒柱の立場なので、それも大変ですね。

後は、日勤帯中心に早番、遅番など、夜勤以外は保育園決まるまで、自分の親に預けて働いてる人もいました。

ご主人の親だと、かなり気を使いますね😓

就活、頑張って下さい😌


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧