注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

今日、会社休んでしまいました。

レス13 HIT数 1624 あ+ あ-

負け犬
16/03/14 19:38(更新日時)

今日会社休んでしまいました。たぶん仮病です。

会社に電話して「休みます」って言ったのですが、余計に気持ちはモヤモヤしています。

今の職場は自分には合わなくて、毎日一喜一憂している自分に疲れてしまっています。
でも、まだ転職して3か月だし、ここで辞めたら根性が無いし、もし少し頑張れば大丈夫かもしれないって思っている状態でした。

そして今朝起きたら、下痢と腹痛がありました。これって出社拒否の心理的な症状てヤツなんだよなあって思ったら、なんかどうしても行きたくなくってしまい休んでしまった次第です。

どうしたら今の職場で頑張れるか、この3か月考えていましたが、結局は「合わない」という答えになってしまいます。

原因は部署の雰囲気と働き方と人間関係と自分の性格だと思っています。

ダメな自分が本当に嫌。。

No.2307565 16/02/29 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/29 13:35
社会人1 ( ♀ )

ダメだなんて思わないでください。

好きな事して今日を過ごしてリフレッシュしましょう。そうなれないかもしれませんが、休んだものはお休み。明日行ける様充電しましょ。

はぁー、今日行けなかった…明日行けるかな?より、睡眠とったり、テレビ見たり過ごしましょ。

自分にあった職を探すのは根気がいりますね。仕事内容は好きでも人間関係が…体力が…とか皆さん持ってます。
入ってみたらブラック企業だったとかありますね。


仕事が苦しいだけであったら職安の方に相談されてもいいかと。

今日は体も心もお休みしましょう。

  • << 4 ありがとうございます。 明日は頑張って仕事行きます。 そうですね。今日は気持ちを切り替えてリフレッシュしようと思います。 本当に自分に合う職場を探すのって難しいです。 今の職場はみんな長く働いている人ばかりで仲間意識も強く、こんな良い職場が合わないなんて、自分は本当にダメなんじゃないかって落ち込んでしまっています。

No.2 16/02/29 13:35
名無し2 

わかっていらっしゃるなら、石に齧り付いてでも、仕事は頑張らないといけませんよ。
みんな、辛いですからね。主さんだけではないですからね。
体を壊したら、元も子もないとは、いうけど、やっぱり耐える、乗り越える強さは必要だと思うので。やめ癖がついてしまうかもしれませんしね。
それでもダメなら、転職を考えて下さいね。
まずは、必死に頑張って下さい。

  • << 5 ありがとうござます。 そうですよね。みんな辛いですよね。 この会社を辞めても次の会社でもうまくいかなかったらと思うと、怖くて辞めることすらも出来ません。

No.3 16/02/29 13:55
匿名3 

仕事に合う合わないは絶対にあります。
3ヶ月でといいますが、合わないのであれば逆に早めに辞めるのは手です。
現状体に出ているのであれば、個人的には辞めて新しい職場探しをお勧めします。

私は自分の好きな仕事をあわない職場で半年ほど我慢して仕事を続けていた結果が、
胃と腸を壊し、最後に重度の鬱病と判断されドクターストップがかかりました。

職案で紹介されてなら細かく話せば理解してもらえますし、
新しく探す場所に関しても相談に乗ってくれたりしてくれますよ。(場所によるのかもしれませんが)

なので自分はダメだと思わずに自分に出来る今の最善を尽くせばよいと思います。

自分の体は自分でしか守れません。大事になさってください。

  • << 7 ありがとうございます。 今はお身体の方は大丈夫でしょうか?元気になられていると良いのですが。 合う合わないってありますよね。でも、どこへ行っても合わないかもしれないって怖くなっている自分がいます。 今の職場は事務職なのですが、オフィス独特の雰囲気すらダメになってきたみたいで、毎日緊張してしまいます。 そんなことで?って思いますよね?私も思います。 きっとブライドが高いんだと思うんです。しゃっきとしてなきゃって思ってしまうのですが、それに疲れてしまう。人間関係もちゃんとしなきゃと思いすぎて空回り。 パンツスタイルで身体を動かすような、そして黙々と出来る仕事が合ってるのかなと思うのですが、そこでもダメだと思うと前に進めません。

No.4 16/02/29 14:05
負け犬0 

>> 1 ダメだなんて思わないでください。 好きな事して今日を過ごしてリフレッシュしましょう。そうなれないかもしれませんが、休んだものはお休み。… ありがとうございます。

明日は頑張って仕事行きます。 そうですね。今日は気持ちを切り替えてリフレッシュしようと思います。

本当に自分に合う職場を探すのって難しいです。
今の職場はみんな長く働いている人ばかりで仲間意識も強く、こんな良い職場が合わないなんて、自分は本当にダメなんじゃないかって落ち込んでしまっています。

No.5 16/02/29 14:07
負け犬0 

>> 2 わかっていらっしゃるなら、石に齧り付いてでも、仕事は頑張らないといけませんよ。 みんな、辛いですからね。主さんだけではないですからね。 … ありがとうござます。 そうですよね。みんな辛いですよね。

この会社を辞めても次の会社でもうまくいかなかったらと思うと、怖くて辞めることすらも出来ません。

No.6 16/02/29 14:12
匿名6 

気持ち凄く解ります。私は前の会社で人間関係が上手くいかず、嫌がらせを受ける事もあり、仕事に行くのが本当に苦痛で、食欲が落ち、胃が痛くなり過ぎて、暇な時期を狙って、休みがちになりました。逃げ出す事に、悔しい気持ちや、自分に対しての情けなさもあり、ギリギリまで頑張ってしまいましたが、身も心もボロボロになり限界が来ました。異動届けを出し、受理され今は、あの地獄のような毎日から、解放され、異動した所で私と同じような事があった人がいて、気の許せる人も出来た事もあり、だんだん、体調も良くなって来ました。主さんも心が病む前に、異動や、今の所で働きながら転職先を決める事を検討するのも良いかと思いますよ。

  • << 8 ありがとうございます。 体調が良くなって本当に良かったです。気心のしれる人がいるいないってとても大切ですよね。 会社は仕事をしにいく場所だと言う方もいますが、人間関係はやはりとても大切だと思います。 私はストレスがかかると食欲が増してしまうんです。それで胃や腸に来てしまいました。 逃げ出すことに悔しい気持ちや情けない気持ち、今、本当にあります。 夫はパートなんだからやめればいいじゃんって簡単に言うけど、でも、逃げることには変わりはなく、そんな自分が嫌でたまりません。 でも、そうですね。身体を壊してまで頑張る必要はないですよね。 まわりから根性のないやつだと思われても、身体を壊してまでしがみつく必要はないですよね。

No.7 16/02/29 14:13
負け犬0 

>> 3 仕事に合う合わないは絶対にあります。 3ヶ月でといいますが、合わないのであれば逆に早めに辞めるのは手です。 現状体に出ているのであれば、… ありがとうございます。

今はお身体の方は大丈夫でしょうか?元気になられていると良いのですが。

合う合わないってありますよね。でも、どこへ行っても合わないかもしれないって怖くなっている自分がいます。

今の職場は事務職なのですが、オフィス独特の雰囲気すらダメになってきたみたいで、毎日緊張してしまいます。
そんなことで?って思いますよね?私も思います。
きっとブライドが高いんだと思うんです。しゃっきとしてなきゃって思ってしまうのですが、それに疲れてしまう。人間関係もちゃんとしなきゃと思いすぎて空回り。

パンツスタイルで身体を動かすような、そして黙々と出来る仕事が合ってるのかなと思うのですが、そこでもダメだと思うと前に進めません。

  • << 10 かなりの時間とお金がかかりましたが、もう元気ですよ! 私も何年もありましたよ。そういうの。 ずっと職業転々とする人生になったらどうしようとか、次も合わなかったらどうしようとか。 職場でいじめとかあったらどうしようとか、仕事できなかったらどうしようとか。 恐怖心や不安を持つのは人として当たり前のことです。 そんなことで?なんて思いませんよ! 人それぞれ苦手なものなんて違います。 食べ物の好き嫌いのように違って当たり前です。 プライドが高いのは悪いことではありません。 自分でプライドが高いと思うのであれば考え方を変えて、上手くできる方法を探すのも手ですよ。 自分で合っていると少しでも思ったのならばやってみれば良いのです。 今は派遣で自分に合った職を探して、正社員や嘱託などに上がる人もいる世の中ですので、 自分に合った仕事の探し方をしていけばよいと思いますよ。 そして、辞めた後何が悪かったのか自己診断を行い改善され次につなげればよいと思います。

No.8 16/02/29 14:21
負け犬0 

>> 6 気持ち凄く解ります。私は前の会社で人間関係が上手くいかず、嫌がらせを受ける事もあり、仕事に行くのが本当に苦痛で、食欲が落ち、胃が痛くなり過ぎ… ありがとうございます。

体調が良くなって本当に良かったです。気心のしれる人がいるいないってとても大切ですよね。
会社は仕事をしにいく場所だと言う方もいますが、人間関係はやはりとても大切だと思います。

私はストレスがかかると食欲が増してしまうんです。それで胃や腸に来てしまいました。

逃げ出すことに悔しい気持ちや情けない気持ち、今、本当にあります。

夫はパートなんだからやめればいいじゃんって簡単に言うけど、でも、逃げることには変わりはなく、そんな自分が嫌でたまりません。

でも、そうですね。身体を壊してまで頑張る必要はないですよね。
まわりから根性のないやつだと思われても、身体を壊してまでしがみつく必要はないですよね。

No.9 16/03/01 00:42
名無し9 

なんで辞めないの?そんな職場なんている意味ない。
合わない職場ほど疲れるものないよ。

人間関係に疲れるなら、その職場は辞めたほうがいい。

No.10 16/03/02 15:58
匿名3 

>> 7 ありがとうございます。 今はお身体の方は大丈夫でしょうか?元気になられていると良いのですが。 合う合わないってありますよね。でも… かなりの時間とお金がかかりましたが、もう元気ですよ!

私も何年もありましたよ。そういうの。
ずっと職業転々とする人生になったらどうしようとか、次も合わなかったらどうしようとか。
職場でいじめとかあったらどうしようとか、仕事できなかったらどうしようとか。
恐怖心や不安を持つのは人として当たり前のことです。

そんなことで?なんて思いませんよ!
人それぞれ苦手なものなんて違います。 食べ物の好き嫌いのように違って当たり前です。
プライドが高いのは悪いことではありません。
自分でプライドが高いと思うのであれば考え方を変えて、上手くできる方法を探すのも手ですよ。

自分で合っていると少しでも思ったのならばやってみれば良いのです。
今は派遣で自分に合った職を探して、正社員や嘱託などに上がる人もいる世の中ですので、
自分に合った仕事の探し方をしていけばよいと思いますよ。

そして、辞めた後何が悪かったのか自己診断を行い改善され次につなげればよいと思います。

No.11 16/03/02 16:15
負け犬0 

>> 10 再度のレスありがとうございます。

自己診断やってみようと思います。

今思うことは、ちょっと自我が強いのかなと思うことと、気にしすぎて気遣いしすぎて逆に空回りしてしまうかなと感じています。
その時は、その選択がいいと思って行動するのですが、同僚の表情をみて、あ、違っていたんだと思うことも少なくありません。
あとは、気が利かない、気がつかないタイプです。

No.12 16/03/02 16:28
匿名3 

>> 11 その時々の最善の選択肢って人によって違います。

ただ、違ったときのことを恐れないでください。
違っていたら確認をして、どうすればよかったのかを相手にきちんと確認し、次に活かす。

思うことが少なくないと仰られてるということは、ある程度パターン化できると思います。
以前あったことなどをよく思い出し、その時にどうして自分が選んだのかを自己分析し、
なぜ違ったのかを分析していけば、自ずと簡単なパターンが出てきます。

人間は失敗から積み重ねて学ぶことのほうが多いです。
気が利かない、気づかないのであれば、どうして気づけなかったのか、
まずは出来なかったことに対して原因を追究し、自己分析を行い、
自分でこうすれば大丈夫かもしれないと考えて次に活かしていきましょう。

はじめは難しいことに感じると思いますが、いずれその努力は必ず自らの成長に繋がります。

ですので、間違いを恐れないでください。
そして、間違ってしまったら聞く勇気を持って下さい。
そうすることで時間がかかっても良い信頼関係を築くことができます。

あ、ただ、聞くときは相手にどうすればよかったのですか?と聞くのではなく、
考えられる選択肢のうちの最善の選択を相手に話して、この方がよかったですか?などの聞き方をして下さい。
聞き方ひとつで相手の受け取り方も代わってきますので。

No.13 16/03/14 19:38
サラリーマン13 

こんばんは、私は中年の派遣社員です。
今似たような状況に置かれています。
辛いでしょ!私も同じです。

私は実はずっと販売員をやってきたのですが年齢その他モロモロ諸々の理由で事務に転向しまして。
でも自分の性格に事務、合わないです今でも。
今派遣で働いていますが、他の同僚達がものすごい事務の達人で毎日ジレンマに陥っております。

主さんは年齢おいくつかは分かりませんが、
とりあえずはいろいろと試してみるのも手だと思いますよ。
確かに我慢は必要なのかもしれませんが、
明らかにこれは違うと思うことがえるなら
転職もありだとおもいます。

参考にならなかっらごめんなさい…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧