注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

子供

レス7 HIT数 1125 あ+ あ-

♀ママ
16/02/25 23:13(更新日時)

今日コンビニで子供が万引きしました。学校から連絡があり、コンビニに先生と一緒に謝りに行きました。ただ学校に連絡したのは友達で内容が毎回一緒にいると万引きしてやなので友達付き合いやめたいしこれから高校とかあるので先生来てくださいと言ったそうです!ですが毎回じゃないし、初めてです!コンビニの方も普通の万引きじゃないみたいで虐められてるの?と言って下さいました!その子のウソが引っ掛かりモヤモヤしています!子供は悪いと思い棚に返したそうです!防犯ビデオテープで確認済みです。もう一人の子は逃げました!電話した子も逃げました!卒業まで学校行事で映画に行ったり、ディズニーランドに行く予定でした!その子達と一緒に回る予定でした!子供はとても反省しています!傷ついてもいます!どう接すれば良いのか?分かりにくくてすみません。

タグ

No.2306475 16/02/25 21:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/25 21:54
匿名 ( LPawF )

虐める側が悪いけど

命令されたからと素直に従うのが解らない

そこまで何か弱み握られてたとか物凄い圧力があったのでしょうか?

先ず根本から子供にどんな経路があったか聴くべきじゃないですか?

No.2 16/02/25 21:56
匿名さん2 ( ♀ )

万引きのことには
触れない事かな

  • << 5 触れない方がいいですか?ありがとうございます

No.3 16/02/25 21:57
匿名さん3 

初めてかどうかは、親は分からないですよ。

隠れてやってるのを、友達にはバレてたのかも。

もし、今回初めてで、棚に戻したなら、それは万引きではないしね。

警察じゃなく、学校に連絡してくれた友達に感謝しないと。


No.4 16/02/25 22:07
♀ママ0 

スレありがとうございます。もう一人と万引きするしないで言っていて、結局一旦出て直ぐに棚に返しましたが、その時にもう一人の子が学校に電話して電話内容も娘の事だけで、なんだか嵌められたみたいに思ってしまい。子供ときちんと話します!ありがとうございます!

No.5 16/02/25 22:09
♀ママ 

>> 2 万引きのことには 触れない事かな 触れない方がいいですか?ありがとうございます

No.6 16/02/25 22:26
匿名さん6 

我が子を信じたいのはわかるけど、友達が嘘ついただの 初めてだの嵌められたのだの よう言うわ。
やった事実は事実だし、どういう関係なのか友達の言葉はどういう意味かとか突き詰めて話し合いしたら?
どっちがどうなのかまでは判断つかないし真相はわからないけど、主さん冷静になろうや
苛めてたのかそうじゃないのか主従関係あるのかないのか大事だよ。
万が一、命令されて従った場合 エスカレートして売春されるんだよ
実際それあったからね

No.7 16/02/25 23:13
♀ママ 

>> 6 スレありがとうございます!子供と今まで話してました!万引きは初めてです。事実を受け止めてます!子供は今日の事が見に染みたみたいで、塞ぎ混んでいます!時間を掛けて子供と向き合っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧