注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

子連れ再婚してからの離婚

レス8 HIT数 1491 あ+ あ-

離婚検討中
16/02/23 06:58(更新日時)

夜中にすみません。
誰かに聞いてもらいたくて…相談させて下さい。

私には、小学校低学年と未就学児2人の3人の子供がいます。
子供たちとの実父とは四年前に離婚しました。

しばらく母子家庭でやってきましたが、再婚したいと思う相手が出来ました。
相手はバツイチ子無しです。
1年半前、私は今の主人と結婚しましたが結婚してからというもの家にはほとんど帰ってきません。
主人は自営業です。お金はすべて主人が握っています。
昼間は私も仕事を手伝っていますが、夜は家にいなくて顔みるのも仕事だけと言うのがもう続いていて結婚した意味がなんなのかよくわかりません。

最近仕事がうまく行ってないからお金がないという理由で私は人生初の借金をしてしまいました。
今思うと自分が情けないです。

結婚してから子どもの保育料も滞納しています。
児童手当も主人の口座に入る為、経費として使われました。
結婚してから入った児童手当は一度ももらえてません。
市役所に相談しても無駄でした。
何度も何度も保育料を払ってとか児童手当は子どものためのだから貯金したいと言っても
その時は、わかったと言い結局有言実行してくれません。

生活費は一週間に一万円です。雑費など含めて。

もうこんな生活懲り懲りです。
親の都合で再婚して子ども達にも迷惑な話なのは重々承知しております。

実際、子連れ再婚して離婚した方いますか?
話聞かせて下さいm(_ _)m

No.2305620 16/02/23 01:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/23 02:46
通行人1 

旦那さん帰って来ない生活費は入れないって既に主達の生活を見る気はないと放棄してるよね?

早々と離婚したらどうですか?

ましてや子供達がもらえるはずの子供手当てが生活さえ見てくれない再婚相手に無償で使われてるとか…どんだけ馬鹿なの?

主は結婚不適合者なんだからもう二度と子供が自立するまで再婚しないで下さい。

No.2 16/02/23 03:00
通行人2 

主は結婚不適合者なんだからもう二度と子供が自立するまで再婚しないで下さい。




この意見、私も同意





主さん、オトコ見る目がないよね
1度失敗してるのに…
1度の失敗ならまだ許せる部分はあるだろうけど、再婚してまた変なオトコつかんでるわけでしょ?


オトコ見る目がないってことは、結婚には向いてないって自覚したほうがいいよ



もう再再婚とか考えず、死ぬまで独身でいるのがいいかも



2回結婚したんだからもういいじゃない


No.3 16/02/23 03:41
既婚者3 

俺も嫁さんと嫁さんの子供達を迎えた再婚者です。

ハッキリ言えるのは主の再婚は間違っています。だからそういう結果になるのです。

身勝手な恋愛に子供巻き込んで、結果子供に不憫な思いさせてる。それは男も悪いけど、主も同罪だよ。

教育環境や生活環境の確保もせず再婚に踏み切った自業自得でしょ、何を今更だとしか思いませんよ。

何が大切か、守るべきものは何か、誰のための再婚か?その全てにおいて子供が大前提となるのが小連れ再婚再婚です。

考え方の根本から間違ってるのにそんなことも分からない主は、不適合者と言われても当然だと思いますね。

No.4 16/02/23 03:51
既婚者4 ( 40代 ♂ )

主さん世の中には
沢山居ますょ?
多分苛々と虚しさでいっぱいいっぱいだと思います。
先ずは離婚にしろ
何にしろ、主さんの能力です。
計画を立てて確実に入るお金出るお金
住む場所保育園、
学校と考えてますか?
一番は先ずはご両親に現状を話し、
暫くは実家に帰るなどするご両親には
心配迷惑を賭けても先ずはご両親と相談です。
自分でどうにかしたくても今の主さんの現状では無理です。また今のままでも
主さんは精神的に壊れます。
別れたいなら先ずはご両親に相談または兄弟に相談しましょう。
無謀な計画が無いのに行動しても自分が苦しむだけです。
慎重に行動しましょう。
幸せの為に。

No.5 16/02/23 05:18
既婚者5 

叱咤激励はアリとしても不適合者は余計な世話でしょ。
結婚して豹変する人も居るしね。そこまで見抜くのもなかなか難しい。
どれだけ良い結婚生活してんのか知らないけど失敗して悩んでる人に対して言う言葉じゃないと思うね。

No.6 16/02/23 05:52
匿名6 ( ♀ )

自営業、バツイチ、再婚、苦労覚悟で結婚したんじゃないの?

No.7 16/02/23 06:43
通行人7 

バツがついて子供3人居るなら、余計に慎重になるべきでしたね😒

主さんの幸せは、子供達が巣立ってからでも良かったんじゃないですか❓

離婚して…自分で働いて…子供達を笑顔にさせてあげて下さい😊

私もバツありですが、長年自分で働いて働いて娘を嫁に出し…来月初孫が産まれます😺

一時の感情や楽になりたいとか思うよりも、子供達の幸せを考えてあげて下さいね😉

お母さんは、何時も笑顔で子供達の太陽☀だよ🎵

頑張って、お母さん‼😃✋

No.8 16/02/23 06:58
離婚検討中0 

みなさんありがとうございます。

不適合者…確かにそうです。
もうそれは承知していますし、離婚してまた再婚するつもりは頭にありません。

自分の両親はこの現象知っています。
父が病気になり退職、現在母がパートして稼いでる状況なので実家に帰ることは厳しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧