注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

友達を好きになってしまいました

レス7 HIT数 1486 あ+ あ-

高校生さん
16/03/15 08:16(更新日時)

私は高校2年生の女子です。
もうすぐ3年生になりクラス替えがあります
私は2年になった時に同じクラスになった女の子が好きです。好きといっても友達でという意味ではなく恋愛対象の方で…。今はその子と仲良くなれて一緒にゴハンを食べたり一緒に移動教室に行ったり、いつメンってやつです。席も近いので授業中に彼女の事を見たりしてしまいます。彼女は普通に男の人が好きで、彼氏がほしいと言ってます。私は彼女に告白する勇気なんてないです。むしろこの想いをなんとか消したいのです。彼女に嫌われたくない、でも彼女ばかり見てしまうんです…この気持ちがバレたらお終いです。どうしたら彼女を友達として好きって思えるでしょうか?ずっとずっと胸が苦しいんです、私はどうしたらいいですか?

No.2305095 16/02/21 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/21 16:22
匿名 ( ♀ dPeEc )

好きな気持ちは消そうと思っても消えるものではないよ。新クラスが別々になったら良いけど気持ちがなくなるまで距離を取るなりあまり関わらない方が良いんじゃないかな。
私も友達を好きになったけど辛くて距離を置いたけどね。

No.2 16/02/22 01:47
高校生さん0 

>> 1 距離を置く…そうですね。明日から少し距離を置いてみることにします、レスありがとうございます!100%叶わないと分かってても好きになってしまうのはなぜなんでしょうね…人とは不思議な生き物です。

No.3 16/02/23 11:59
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 2 いきなりお昼一緒に食べなくなったりスパッと距離置いたのでは相手が嫌われたのかなって変に思うから徐々にしてったのが良いよ。距離おくにしても気持ち言えないし誰にも相談できないから辛いよね。

叶わない相手でも惹かれてしまう何かがあるんじゃない。
私はバイだけど高校の時は女教師を好きになってたな。
高校卒業の時にまだ好きなら返事は求めずに好きな気持ちだけでも伝えても良いんじゃないかな。
気持ち伝えなかったら後悔するよ。私は先生に好きと言えなかったことは後悔してる。

No.4 16/02/24 06:08
高校生さん 

>> 3 そうですね、とりあえずクラス替えの時までは急に距離を置くのはやめておきます。そうなんですよ…だからこうやって同じ気持ちの方に相談にのってもらえるのはとてもありがたいです!そうですね…ですが多分大学も同じみたいで…気まずくなるのはやっぱりやだな…。いつかこの気持ちが自然に消えてくれるのを待ってみることにします!レスありがとうございます!

No.5 16/02/27 18:45
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 4 大学も同じなら告白したら気まずくなってしまうからダメだね。けどいつか友達に戻れたら高校の時好きだったんだよって笑って言える時がくると良いね。私は距離置いてた友達に好きだったことを伝えた時はバイであることもカミングアウトもしたから笑えなかったけどね。惹かれて気持ち悪がられて離れてく怖さがあったから。たまたま好きになったのが友達だけなら笑えて言えてだけど女性が好きだから会いずらいし気まずい。
主さんは女性を好きになったのは初めてなのかな?

No.6 16/03/12 17:30
高校生さん 

>> 5 いつか言えたらこのモヤモヤも綺麗に取れてスッキリするんでしょうね…(笑)わたしも今、匿名さんと同じ気持ちです。嫌われるのがとても怖いのです…。最近友達同士の間でちょっとしたトラブルが起きました。私の好きな子はとても優しくて、色んな子の悩みなど聞いてあげててその分とても抱えこんでしまう子なのです。今回もトラブルに巻き込まれてしまいどうしたらいいのかと精神的に辛そうで…そんな時に私にどうしたらいいんやろ?と相談してきます。ピンチな時なのに頼られてると思うと嬉しくて余計に好きになってしまいました…。友達が大変なのに最低です私…。
はい、女の子を好きになったのははじめてです!

No.7 16/03/15 08:16
匿名 ( ♀ dPeEc )

>> 6 友達トラブルに巻き込まれてるんだ。女同士ってめんどくさいからな。その子も
トラブってる両方と友達だと大変だね。友達が悩んで頼って来てるんだから主さん良かったね。早く解決すると良いけど。



投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧