注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

緊急の産婦人科なのに!?

レス17 HIT数 3617 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/02/16 10:30(更新日時)

私が非常識なだけなのかもしれませんが…
かなり違和感を覚えたので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。

先ほど避妊具を使用して彼氏と性行為を行ったのですが、充分に注意したにも関わらず破れてしまった状態で気づかずに終了を迎えてしまいた。

そのため、すぐさま受診できる緊急の産婦人科を検索して彼とそちらに行きました。

産婦人科にいらっしゃったのは50代後半の嫌な感じの男の先生1人のみで、受付の方や看護師はいらっしゃらなかったです。

私は今保険証を申請中でまだ手元に無かったので、通常実費を支払って領収書をあとで持参し清算するだろうと思ってたのですが、そこの先生は保険証を持ってなかったら実費で支払い、清算は出来ないとおっしゃりました。
さらに、『アフターピルをいただきたいのですが保険は効きませんよね?』とお尋ねしたら、「2万もして高いからうちはやってない」
今度は不審に思った彼が『お産はやってるんですか?』とお尋ねしたら、「やってない。うちは婦人の緊急のガン検診しかやっていない。」とおっしゃられました…。お産よりガン検診のほうが緊急を要するものなのか?と2人で不審に思い、その産婦人科を後にしました。

車に乗り込んだくらいに、その産婦人科は閉め始めました…。私達は緊急の受付開始時間10分後に産婦人科に到着したのですが…。

私自身緊急の産婦人科へ行ったことも、アフターピルを貰いに受診することも初めてでしたがさすがにおかしいなと思いました。
皆さんはどう思われますか?

No.2302471 16/02/13 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/13 21:35
通行人1 ( ♀ )

それで、主さんはどうされたんですか?!
そっちの方が気になります。。。

No.2 16/02/13 21:38
名無し0 ( ♀ )

>> 1 明日の朝に別の緊急の産婦人科に彼といくことになりました。ご心配ありがとうございます。

No.3 16/02/13 21:40
名無し3 ( ♀ )

お産は、予約していないと出来ないです。
緊急で診察経緯がない人は、大きい緊急対応病院しかしてません。
産婦人科と書いてあっても婦人科がメインで、お産は別病院に依頼する病院も多いです。

No.4 16/02/13 21:44
名無し ( ♀ )

>> 3 なるほど、そうでしたか。まだ経験がないので全く知りませんでした。でも確かに小さい病院で緊急の出産をするイメージはないですね…。勉強になりました。

No.5 16/02/13 21:59
匿名5 ( 20代 ♀ )

私も先月アフターピルを処方してもらいました。

アフターピルってどこの産婦人科でも取り扱ってると思ったんですが...
違うんですね?知りませんでした。

No.6 16/02/13 22:07
名無し ( ♀ )

>> 5 どこでもってわけではなさそうですね…
たまたま扱ってないところにあたってしまって運が悪かったです汗

No.7 16/02/13 22:22
社会人7 ( 30代 ♀ )

電話で確認とかしなかったんですか?

アフターピルは取り扱いしていない病院もありますし、緊急でなくて普通の場合でもきちんと確認とるのが普通ですよ!

No.8 16/02/13 22:58
名無し ( ♀ )

>> 7 そこしか開いていなかったので…
電話でアフターピルの有無の確認はしていませんでした。次回からはそうしますね。

No.9 16/02/13 23:40
名無し9 

内科の外来とかと勘違いしちゃダメね

No.10 16/02/13 23:58
名無し10 

非常識じゃないよ✋
初めてのことなら誰でもわからなくて当たり前じゃん。
産婦人科って看板出してたらアフターピルあるもんだと思っちゃうよね。
だから今回のことはいいお勉強になったってことで✋
別に電話確認しなかったことも気にすることないって。
次からちゃんと出来れば問題なし!👍

  • << 13 すごく優しい回答ありがとうございます。 あなたのように言ってくださる方がいると救われます。

No.11 16/02/14 00:02
名無し11 

保険証がなくて実費になるかどうかも病院によって違いますよ。

  • << 14 そうなんですね。 一度行ったことのある病院では 保険証なくても実費を請求されることはありませんでしたが、初めて行く病院では一度実費で支払って保険証が手に入った後で清算できたのですが。

No.12 16/02/14 01:04
匿名12 ( ♀ )

産婦人科と一言で言っても、産科、婦人科という事でして、今はもうお産はやっていなくて婦人科だけをやっている産婦人科も結構あります。

私の友達が勤めてる産婦人科も、先生がご高齢の為、産科はもうやめて、主にガン検診などの婦人科をやっています。
アフターピルの取り扱いはあるそうで、女子高生らしき若い女の子もよく来ると言っていましたね。

主さんも早く受診出来るといいですね。

  • << 15 そうでしたか…。 それならば婦人科と名乗って欲しいところですね。代わりにアフターピルを扱ってくれていれば良かったのですが…それもないとなると緊急の産婦人科の意味がないなと思ってしまいました笑

No.13 16/02/14 07:13
名無し ( ♀ )

>> 10 非常識じゃないよ✋ 初めてのことなら誰でもわからなくて当たり前じゃん。 産婦人科って看板出してたらアフターピルあるもんだと思っちゃうよね… すごく優しい回答ありがとうございます。
あなたのように言ってくださる方がいると救われます。

No.14 16/02/14 07:17
名無し ( ♀ )

>> 11 保険証がなくて実費になるかどうかも病院によって違いますよ。 そうなんですね。
一度行ったことのある病院では
保険証なくても実費を請求されることはありませんでしたが、初めて行く病院では一度実費で支払って保険証が手に入った後で清算できたのですが。

No.15 16/02/14 07:22
名無し ( ♀ )

>> 12 産婦人科と一言で言っても、産科、婦人科という事でして、今はもうお産はやっていなくて婦人科だけをやっている産婦人科も結構あります。 私の… そうでしたか…。
それならば婦人科と名乗って欲しいところですね。代わりにアフターピルを扱ってくれていれば良かったのですが…それもないとなると緊急の産婦人科の意味がないなと思ってしまいました笑

No.16 16/02/16 09:40
匿名16 

元助産師です。最近は産婦人科医師の不足もあり、分娩をやるには体制を整えるのが大変なので、がん検診などを中心に診療という婦人科も増えています。
アフターピルに関しては、処方して欲しいと同じ方がなんども繰り返し来てしまうことがあり、医師によっては処方を嫌がるかたもいました。あくまでも私の知る限りで、すべての病院がそうではありませんが。内服しても絶対に妊娠しないというわけではありません。
しかし、その医師の対応はちょっと感じ悪いですね。

No.17 16/02/16 10:30
名無し ( ♀ )

>> 16 なるほど…そういう事情があるのですね。
確かにアフターピルの避妊率は100%じゃありませんものね。

やはり感じ悪いですよね〜

アフターピルを貰いに来たと言ったら私の方を凝視してきましたし…。

次の日に訪れた産婦人科の先生は気を使ってか彼の方ばかり見てました笑

このスレのメイン的には産婦人科の感じ悪い対応に共感が欲しかったのですが笑なかなか伝わっていなかったみたいで…共感していただいて嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧