注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

仕事の悩み

レス4 HIT数 1440 あ+ あ-

匿名
17/02/16 06:37(更新日時)

27歳の男です。今勤めている会社では7年間正社員を勤めましたが、思う様な結果が出せずに昨年の8月から6時間契約の道具やラック等の洗い物のパートに降格されてしまいました。軽い脳性麻痺で手足に少し障害があります。パン屋なのですが重い物が持てなかったり、作業が遅く時間に間に合わせられません。手先を使う細かい作業も全くできません。昨年9月に上司に辞意を伝えた際「お前辞めて何するんだよ!」と言われて辞めれませんでした。給料も家賃と保険で引かれて5万くらいです。もう辞めて他の仕事をしたいと思っていますがどう思いますか?膝に障害があって力が弱いので肉体労働では通用しないと思います。パソコンの資格を取って事務等の仕事をしたいのですがどう思いますか?

No.2301182 16/02/10 03:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/10 06:44
名無し1 

パン屋勤めですが、27歳男性で主さんと全く同じ方がいます!もしや…


パンのお仕事、本当に体力勝負で大変ですよね。

私もあと何年続けられるか…

障害があるなら細かい作業や重いものを運ぶのはキツいと思います。
ハローワークで事務職などの新しいお仕事を探されてはどうでしょうか?

  • << 3 レスありがとうございました。退職したあとに転職致しました。

No.2 16/02/10 08:35
愛賀豊 ( ♂ xCkNRb )

正社員からパートに?
じゃあ降格人事じゃ無いね退職扱いのパート採用ですね?
それって問題有りそうだなぁ
仕事が不向きであれば部所異動も要求出来ただろうし パート採用も拒否出来た筈 又退職となれば予告手当て1ヶ月分貰える権利もあったし 今からじゃ遅いのかな一度労基署に相談されてはいかがでしょう

No.3 17/01/03 22:15
匿名0 

>> 1 パン屋勤めですが、27歳男性で主さんと全く同じ方がいます!もしや… パンのお仕事、本当に体力勝負で大変ですよね。 私もあと何年続けられ… レスありがとうございました。退職したあとに転職致しました。

No.4 17/02/16 06:37
匿名4 

脳性麻痺と言っても人それぞれ、得意なことなどに違いはあると思いますが。。。
身近にいる脳性麻痺の方を見ていると、事務のお仕事は難しいと感じます。

手先を細かく動かせないとのことですが、キーボードはどのくらいの早さで打てますか?
簡単な事務的作業ならばできることもあるかもしれませんが、その場合はお給料だって高くはありませんし
良いお給料がもらえる事務のお仕事は、覚えることも膨大で責任も伴います。
パソコンの資格と書かれていますが、簡単な資格は持っていても大して役には立ちません。

障害者の就労支援機関やハローワークの窓口などにご自身の状態をお伝えして相談し
あなた自身も、障害者向けのお仕事にどのようなものがあるのかを知る必要があるのではないでしょうか。

情報はあなたに多くの選択肢を与えてくれると思います。
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧