注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

畑違いの2パート

レス7 HIT数 496 あ+ あ-

フリーター
16/03/05 00:35(更新日時)




2015年12月から
地味に兼業始めました。








No.2297962 16/01/31 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/31 08:34
フリーター0 

私は1人の子持ちで4年前から某会社で働いている。
某会社は住んでる町では大きい会社で、営業所が複数有り、従業員総数100人超え。
ライン仕事だから、休んでも支障がない。

2年前から私はライン仕事では無い所に所属してる。

少数チームで、細かい作業。そこはチーム内で話し合い、休みを決める。
休みたい日を申告してダメと言われた事は無い。皆、優しい。

No.2 16/01/31 11:22
フリーター 

某会社で働き出したのは子どもが保育園に入ってから。
妊娠前は派遣社員で働いていた。

派遣社員で仲良くなった人と退職後もお茶したりして…

その中の1人の知人の紹介で某事務所の手伝いを始めた。
週に2日位。

No.3 16/02/01 07:31
フリーター 

某事務所は完全に個人経営
知人は子連れ出社

交通費抜きで1日6000円。
月5万円位。

某会社は時給800円。
月6~9万円位。

今は掛け持ちしてるから、5万円が臨時収入みたいに感じる。
でも、その分外食だったり惣菜だったりが増える。

子どもが居ない時は週に1~2回家ご飯で大概は外食(2人で1回2000円位)だった。月に5万円位は外食してた計算か。

今は子ども入れて3人。1回2500円位
週に1~2回外食。
月に2万円は外食か。

No.4 16/02/05 20:50
フリーター 

会社の方で私達の部署が移動になるらしい。
今は日当たりが良い、外と直結の場所。
移動先は日陰…今年から仕事も減るらしい…
皆が『兼業するか…』『辞めるか…』と冗談半分で話している

No.5 16/02/17 07:25
フリーター 

会社は毎年、契約更新が有る。
全員3月中に面談して更新する。

3月まで働いてれば体力的にいけるかどうか…それまでに考えれば良いやと思ってた。
が、1月中頃からライン作業の人の面談が始まった。
まぁ、私達少数グループは後回しの最後だね。と話してたが、2月頭の事務所に行った日に私以外の人の面談が終わってた。

次の日に『面談、残り私ちゃんだけだよ~』と他のパートさんに言われ

少数グループに聞くと『場所移動の話出たら大袈裟に「聞いてない~」って言うつもりだったんだけど、出なかった。私ちゃん言われたら「皆知ってるんですか?」って演技してこい』と話してると社員さんが「私さ~ん、面談~」と呼びに来て、2人で社長室へ。

で、「最近どう?少数グループ暇みたいだね。月末から半年位(事務仕事)手伝って」と…
え?
今、辞めるって言うべき?
でも続けるかも知れないし…どうしよ?契約内容、少数グループでだと思ったから長めな契約にしたのに、事務仕事だと休んでるのもバレバレ…
まぁ、言われたら事務所の事言おう。

って事で黙ってた。ズルいのかな?

少数グループの部屋に戻ると
『早っ』『早いけど…衝撃的な事が…私、月末から事務仕事になります』『え?私達聞いてないよ、あ、でも本人に聞いてからOKじゃないと言えないか…私達全員、忙しい?って聞かれて、仕事無いです。としか答えて無いから…1人抜けても大丈夫って判断なんだろうね』


何か申し訳無かった。
ライン作業の人も少数グループの人も『仕事無い~給料無い~』って言ってるのに…
自分だけ『休みが欲しい』と思ってる。誰にも言えない

No.6 16/03/05 00:30
フリーター 

とうとう、会社の社員さんに辞める事を伝えた。何か、明日休みます。って言うのと同じ位の『なんで?分かった』って遣り取りで拍子抜けした。

次の日に事務所で入力してるとパーテンション越しに社員さんが事務員さんに『私さん辞めるって~』って言ったら事務員さんの方が『何で~?何で辞めるの?』と反応してくれた。
退職届を貰いながら『何か不満有った?』とか聞かれたけど、『完全な自己都合です』で終わった。

No.7 16/03/05 00:35
フリーター 

会社はパートと社員がツーツーだから、何日で社内に広がるのか楽しみ。
今日の感じだとまだ私が言ったメンバーしか知らなさそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧