注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

夫が男らしくない..

レス59 HIT数 13458 あ+ あ-

匿名
16/01/27 16:06(更新日時)

結婚して五年です。
元々、男気溢れる人とは思ってませんでしたが結婚妊娠出産してからどんどん頼りなく思えて守ってもらってるなんて思えないです。
一戸建てに引っ越すのですが夫は普段から飲みに出掛けることが多く、色々侵入して殺害されてる事件のニュースなどみると「子供たちと私だけで夜いるときに何かあったら怖い」と言うと「お前がちゃんと雨戸閉めてればいいんだよ、他の家も皆普通に朝まで飲みに出掛けたりしてるし」等言われました。
別に、飲み会やめろとも言わないけどなんかこうもっと言い方ないのかなとm(_ _)m普段からも、なんか冷たいので優しくて包容力のある旦那さんが羨ましいです。
結婚して子供がいるだけでも幸せかと思いますがなんかふと、男の人に大事にされてるって実感ないまま死んでいくのかと思うと寂しいです
皆こんなものですか?きっと、もっと幸せですよね?あなた愛されてないねってレスがきそうですね..

タグ

No.2296051 16/01/24 22:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/24 22:25
匿名1 

父親として、飲んで朝まで帰らないとかどうなんだ?
そんな家庭で育った子供は夜遊びのハードル低くなるよ。

No.2 16/01/24 22:27
匿名0 

レスありがとうございます。
そうですよね、私も思うのですがそこは変えられないようです。いちいち何かと理由をつけて出ていきます

No.3 16/01/24 22:30
大学生3 

そういう男をパートナーとして選択したのは自分じゃん

No.4 16/01/24 22:31
匿名4 

防犯もそうだけど、お金もかかりますよね、
毎晩飲みに行かれるのですか?

No.5 16/01/24 22:33
匿名 

レスありがとうございます。

そうですね、でも結婚して子供が産まれたらもうちょっと変わってくれるかと思っていたのですが..
お金もかかりますね。旦那からすれば俺が働いた金で飲んで何が悪いという言い分です。

No.6 16/01/24 22:36
匿名 

なんかわからないですがたまにすごく寂しくなります。昔少しだけ付き合っていた人達みんな男らしくて優しかったなぁと懐かしくなります。その時はなんか少しキザに感じて?別れてしまいましたが
何でああいう人と結婚しなかったのか

No.7 16/01/24 22:52
匿名7 

>> 6 なんでああいう人と結婚しなかったのかって言ってもできなかったんでしょ。
主には、今の旦那がお似合いってこと(笑)

No.8 16/01/24 23:00
匿名 

結婚申し込まれてましたが結局こちらから断って、今の旦那に戻ってしまいました。

No.9 16/01/24 23:14
名無し9 

>> 8 なら今更後悔してもどうしようもないですよね。
自分が選択してここまで来たんです。
不満なら子供連れて男らしい人のもとへ行きますか?

私は結婚決めるときはそれなりに慎重に考えて決めました。
でも男に守ってもらえるなんて考えはなかったです。
夜遊びは付き合い程度しかしない、子供や私のことも自然と優先してくれそうな、いい父親になるだろうなって人と結婚しました。
だいたい“結婚して子供が産まれたら変わってくれると思って”なんて言う人に限って、相手を見極めることもせず勢いで結婚して、自分の理想を押し付けてるだけなんですよね。
人はそんなに簡単に変わりません。

No.10 16/01/24 23:14
匿名 

すみませんなんか贅沢ですね
今ある幸せに感謝します

No.11 16/01/24 23:16
名無し11 ( 30代 ♀ )

女性しかいない家庭もありますし、女性の一人暮らし、旦那さん単身赴任や出張、夜勤など、夜男性がいない家なんて多数ありますが、主さんはそんなに怖がりなんですか?異常に弱いんでしょうか?
わたしは旦那と死別してますので、23歳の時から一人で子供守ってきました。
大人でしょ?母親でしょ?しっかりしなよ。

No.12 16/01/24 23:19
匿名12 

そうですよね本当に、ちょっと贅沢すぎました!恵まれた環境なのに。
しっかりします!

No.13 16/01/24 23:56
匿名13 

ご主人は、父親、世帯主の自覚が無いように感じました!

仕事で留守なら、仕方ないとは思っていますけど、遊びでフラフラしているのはダメダメですよ!

お小遣い減らしたり出来ないのですか?

No.14 16/01/25 00:27
名無し14 

自分が“してもらう”ことばかり考えているから不安になるんだと気づきましょう。

『男の人に大事にされてるって実感ないまま死んでいくのかと思うと寂しいです』
もし旦那さんが、
『妻から大事にされてるって実感ないまま死んでいくのかと思うと寂しいです』
と思ってたら?

そんなこと絶対に思わせてない!ってくらい、主さんは旦那さんを大事にしてる自信があるんでしょうか?
もし自信があったら、今のような不安は感じてないと思いますよ。

私も昔は“してもらう”ことばかり考えてる妻でした。
『こうしてくれないのは・そういう言い方って、愛してないからじゃないか?』いつも旦那の態度や言葉ばかり気にして、その度に不安を感じていました。

だけどある時“してもらう”ことばかり考えてた自分がどんなに愚かだったか気づいて、“してあげる”ことを必死に考え実行するようになりました。
そうしたら段々と旦那を喜ばせたり安心させることを自然と楽しいと感じるようになり、愛されてるかどうかを考えるより愛することに幸せを感じるようになりました。

同時に、私が旦那に愛を持って何かをすればするだけ、旦那も私に愛を持って接してくれるようになった…もしかしたら以前と何も変わってないのかも知れませんが、私はそんな風に感じるようになり不安もまったく無くなりました。

主さんが感じてる不安って、原因は自分の心の中にあると思います。
自分が精一杯相手を愛していたら、そのこと自体に幸せを感じ、相手から愛されてるか不安になるのでは無く、私は愛されている!という自信が自然と自分の心の中に生まれるはずです。

「子供たちと私だけで夜いるときに何かあったら怖い」
これは旦那さんのことなんて何も考えてない言葉ですよね?
「お前がちゃんと雨戸閉めてればいいんだよ、他の家も皆普通に朝まで飲みに出掛けたりしてるし」
だから旦那さんもこういう返答になるんです。

私は旦那に仕事以外に余計なことを考えさせたくなくて、家庭のことは私が守るから大丈夫というスタンスで旦那には接しています。
そうしているから旦那も、
「夜は危ないから、ちゃんと鍵閉めて寝なさいよ」
と私を考えてくれるようになるんです。

夫婦は鑑、不安に感じている旦那さんの言動は、主さんがそのまま映っているだけなはずですよ。

No.15 16/01/25 02:39
匿名15 ( 40代 ♀ )

言っても聞かなさそうな夫ですね。
戸締りしっかりしましょう。
子育て世代なんてお金ないのわかってるから入って来ないと思うけどね。
狙うならお金持ちのご老人の家ではないのかな。
まあ用心は必要でしょうけど。

No.16 16/01/25 02:42
匿名16 

男らしさの意味を履き違えてるよ。

女だから男に守ってもらいたい、幸せにしてもらいたい
てなく、私もあなたを守りたいって気持ちにならないと。

夫婦は対等。

男らしさって、普段は頼りなかったり対等な関係だとしても いざというときに 引っ張ってくれる力のある人だと思う。

男と女の役割をそれぞれがこなしていくのが一番いいのよ。
男が稼ぐのなら、女は家を守る。
旦那の遊びも稼ぐ為に重要な人脈作りにも繋がる。 女房はその旦那を支えて家を守る為に強くならなくちゃ。そうなれば、少しは旦那の意識も変わるかもね。

No.18 16/01/25 03:53
社会人18 

14さんに同意。
主さん、相手に求めるばかりじゃ駄目だよ。夫婦は鏡だからね

相手に思い遣りの言葉をかけて欲しいなら、主さん自身も思い遣りの言葉をかけてあげないといけないよ

17は削除されまくってるスレ主かい?君のような悪意にみちたレスは人を傷つけるだけだから一票入れておくよ

No.19 16/01/25 04:21
通行人19 ( ♂ )

マジか?
夫婦生活有るからまだ愛されてるって
実感無いの?
主さんは!
それは状態だけど
愛されてる実感って男にはよーお分からんょ多分

No.20 16/01/25 05:43
匿名20 

主さん、俺ね今この時間に呑みから帰ってきてこれ書いてる。

でもうすぐ嫁さん起きるよ。横で寝てるけど。

でも絶対に怒られないんだ。

嫌な顔一つすること無いんだよなぁ。

逆に楽しかった?って聞かれる。


なんでそうなるのか、主さんにわかりますか?

それは、うちの夫婦にはそれだけの信頼関係があるからです。普段からの生活の中で、それなりの事を感じ、認めて貰えてます。なのでいつも玄関まで送ってくれて、キスで見送ってくれます。


それに呑み中に何かあればすぐに帰れますしね。それとそれなりの防犯を効かせた家ですから。

主さんはそういう旦那さんを自分の伴侶とし選んだのですよ。してもらうにはしてもらえるだけの伴侶でなくてはなりませんよ。シッカリ出来てますか?そういう関係を築けてますか?自分でしなくて相手にだけ求めるのはフェアではないですよ。



ついでにですが、1さんの言い分。とても馬鹿らしい言い分だと思います。それはその家庭によりけりです。

ちなみに俺は昔からよく朝まで呑んでますけど、うちの娘に呑み屋で会ったことありますよ。腕章付けて。まぁ学校の先生ですからね。巡回で会った事ありますわ。

それて変な顔された事も変に育った事もありません。今だパパっ子の先生ですわ。

1さんの言ってるのは単なる妄想でしょ?何をさもの如く語ってるんですか?その根拠やソースは?

  • << 22 朝まで飲んで帰ってくる父親なんて、私は嫌! 信頼関係があるから、何も言わないんじゃなくて、もう諦めてるから…もしくは、いない方が楽!とか、そんな理由じゃないの? 1さんの言い分は、私には理解できますよ。だって、お酒飲みに言って、朝帰りしてる父親に「朝帰りはだめ」って言われても説得力がないですもん。 「それなりに、防犯の効いた家」って、そう言うことじゃなくて、一緒にいるのはいる安心感が私は欲しい。 あなたの娘さんは、あなたを反面教師としてみているのかも…💧 っていうか、先生だからってなに?って感じ 笑っ ずいぶん、えらそうな言い方で、嫌な感じ!

No.21 16/01/25 07:57
名無し21 

>> 20 伴侶を選んだのは自分だから、、、
そうですよね
でも、朝まで飲み歩くとか普通じゃないですよ
大多数が、あなたみたいな伴侶は要らないと思います
あなたが選んだ伴侶がとても出来た人だったか、他に目を向けるものがあるのかだと思います

主さんが感じること
そう感じる女性も少なからずいらっしゃるかと思います
それが一時なのか、長いことなのかは分かりませんが、相手に無関心になるまでは夫婦間は大丈夫です
今は、余計なことを考えてしまう時間があるだけと思って前を進んでみるのも良いかもしれませんね
このまま今と同じということは無いですよ
変化はあります
どうなるかは、その夫婦、家庭によると思いますけどね

No.22 16/01/25 08:47
高校生22 

>> 20 主さん、俺ね今この時間に呑みから帰ってきてこれ書いてる。 でもうすぐ嫁さん起きるよ。横で寝てるけど。 でも絶対に怒られないんだ。… 朝まで飲んで帰ってくる父親なんて、私は嫌!
信頼関係があるから、何も言わないんじゃなくて、もう諦めてるから…もしくは、いない方が楽!とか、そんな理由じゃないの?

1さんの言い分は、私には理解できますよ。だって、お酒飲みに言って、朝帰りしてる父親に「朝帰りはだめ」って言われても説得力がないですもん。
「それなりに、防犯の効いた家」って、そう言うことじゃなくて、一緒にいるのはいる安心感が私は欲しい。

あなたの娘さんは、あなたを反面教師としてみているのかも…💧
っていうか、先生だからってなに?って感じ
笑っ
ずいぶん、えらそうな言い方で、嫌な感じ!

  • << 28 22さん、素敵。 わたしも全く同じこと思ってました。 的確に文字に表してますね。20番のレス者っていつもあんな感じに偉そうに他レスでもいれてきますよ…自分がどんだけすばらしい旦那だと思ってるのやら。 偉そうだけどいつもバカらしくて笑えます。 言葉は丁寧に見えるけど他スレ主などを馬鹿にしてる。 20番みたいな男、いらない。 変わったら家族よね… 学校の見回りで子どもじゃなく、自分の父親発見!!だなんて恥ずかしすぎるー んなことこんなとこで晒せるくらいだからやっぱり20番て変な人ー まぁ人それぞれだからね。 でも1番さんに絡む必要ないと思います。 わたしも1番さんに同意ですし。 朝まで飲み歩いてオッケーな家庭ってどれくらいいるんでしょうね。(笑)
  • << 37 よくそれだけ捻くれて読めるね。マジ笑えるや。 娘たちみんなパパッ子だよ。今も嫁さん目の前にいて一緒にビデオ見てるわ。 自分の価値観に合わないし、予想つかないのになんて上から意見に読めるの? 理解出来ないからってありえもしない飽きられてるだの反面教師だの因縁付けてるあなたの方こそ根拠のない中傷だよね。なに偉そうに吹いてるの? 俺が朝まで飲んで文句出ないのはそれだけの事をしてるからさ。みんなが納得出来るだけの事をしてるから認めてくれてるんだよ。 子供達だって非行に走る訳でもなく、全国区の選手してるよ。自分に想像つかないからって人を卑下した考え方しか出来無いなんて人として随分寂しい人なんでしょうね。

No.24 16/01/25 09:05
通行人24 

朝まで飲み歩くのは普通ではない。
旦那さんのその考えは夫としても父親としても駄目な奴の典型だよね。
ただ犯罪に巻き込まれる事への主さんの考えも過剰なのかなぁ。
まぁ凄惨な事件の報道はなくならないし地域性もあるから、非力な女性や幼児がそうなるのは理解できる。
戸建てなら尚更だろうね。
旦那さんはセキュリティ対策はしてくれていますか?雨戸がどうのではなく警備会社を入れるとか内側からの施錠を強化するとか防犯カメラをつけるとか。

No.26 16/01/25 09:28
匿名26 ( ♀ )

うちは母子家庭、年頃の娘が2人の、女所帯です。
アパート選びもバス通り沿いの2階以上、多少家賃が高くても管理の良い物件で。
洗濯物は外から見えないように干すか部屋干し、表札は出してません。
玄関も窓もすべてダブルロック。
娘の帰宅が夜9時を過ぎる時は絶対に迎えに行く。
男性がいるから安心てわけじゃないですよ。
防犯は本人の自覚が一番なんだから。

守って欲しいって思うのが間違い。
旦那さんに「もっと一緒にいたいから早く帰ってきて」って言えばいいのに。

No.27 16/01/25 10:38
名無し27 

男にばかり男らしさを求めてますが主さんは女らしさを大切にしていますか?


旦那さんを冷たく感じるのはあなたが相手に求めるばかりでその気持ちを夫が以心伝心で感じるから冷めてしまったのではないですか?


人に求める前に己を内観して下さい。

No.28 16/01/25 11:00
匿名7 

>> 22 朝まで飲んで帰ってくる父親なんて、私は嫌! 信頼関係があるから、何も言わないんじゃなくて、もう諦めてるから…もしくは、いない方が楽!とか、… 22さん、素敵。
わたしも全く同じこと思ってました。
的確に文字に表してますね。20番のレス者っていつもあんな感じに偉そうに他レスでもいれてきますよ…自分がどんだけすばらしい旦那だと思ってるのやら。
偉そうだけどいつもバカらしくて笑えます。
言葉は丁寧に見えるけど他スレ主などを馬鹿にしてる。
20番みたいな男、いらない。
変わったら家族よね…
学校の見回りで子どもじゃなく、自分の父親発見!!だなんて恥ずかしすぎるー
んなことこんなとこで晒せるくらいだからやっぱり20番て変な人ー
まぁ人それぞれだからね。
でも1番さんに絡む必要ないと思います。
わたしも1番さんに同意ですし。
朝まで飲み歩いてオッケーな家庭ってどれくらいいるんでしょうね。(笑)

  • << 38 別に変な家庭でいいですよ。駄目だなんて思ってませんので。 それで家族全員笑えて成長出来ているのですから。 確かに貴女とは違うでしょう。でもそれがダメな理由は何ですか? 子供が不良になりますか?ならないですよ。間違った価値観を持ちますか?ならないですよ。一応人の上に立てる人に成長してくれてますよ。それ以外に子供にどんな影響が出るのでしょう? 自分の価値観と違うから間違いってのはそちらの方こそ世間知らずの未熟さではありませんか? 取り敢えず尊敬され敬われてますよ。それだけのことです。俺のしてることで、家族が出した答えがそうなだけです。別に俺が身勝手に答えだしてる訳じゃ無いですね。 貴女達が言うように飽きられたり反面教師にされてるなら、誕生日にサプライズパーティーをお店借り切ってしてくれるのでしょうかね? そういう家庭だって有るって事です。 俺は横へならえ的な子供達は作りたくないですよ。子供達自身の生き方や考え方は否定なんてしてませんしね。

No.29 16/01/25 11:06
匿名7 

>> 28 あと昔よく言ってましたが、亭主元気で留守がいいって(笑)あとたとえば、病死して多額の保険金入るとか?(笑)

No.30 16/01/25 11:38
名無し9 

朝まで飲み歩いて許してくれてる、信頼関係があって~…云々。
勘違いもいいとこ。

No.31 16/01/25 11:56
名無し14 

なんだか論点ズレてきてますね。

旦那さんが飲みに行くことについての話になってきてますが、主さんは『別に、飲み会やめろとも言わないけど』と言ってるし、論点はそこじゃなくて旦那さんが『冷たい』旦那さんから『大事にされてる実感がない』だからなんとかしたい、そういうことでしょ?

飲みに行くことの頻度や時間帯を許容するもしないも、それは各家庭の考え方で答えは1つではないし、そもそもこのスレには関係ない話だと思いますけどね。

No.32 16/01/25 13:25
名無し32 

昔、くれない族って言葉が流行語になったね

夫があれしてくれない、これしてくれない

何十年経っても女性の男性依存は変わりません

夫の庇護下で生活しながら、男らしくない、頼りない、守ってもらえないって言われてもね(笑)

No.33 16/01/25 15:13
名無し33 

私は旦那さんの思考が理解出来ません(*_*)普通家庭を持てば朝まで飲み歩くなんてしませんよ?それは旦那さんが結婚した自覚がないから、勝手に都合良く解釈してるだけです。あと一緒に飲んでる仲間が独身者多くないですか?1人でも家庭を持ってたら早めに帰りますけどね

No.34 16/01/25 15:16
匿名34 

いい大人がまだそんな乙女みたいなこと言ってたらめんどくさくなるよ
逞しい旦那さんも愛想尽かす

No.35 16/01/25 17:01
名無し35 ( ♀ )



言葉の選び方一つですよね。


例えば毎日の朝帰りに対して『防犯上~』と言うよりは、『毎日朝まで飲んでるけど、身体は大丈夫?たまには休肝日も必要だよ。』など、自分の為にではなく、相手の心配をする言葉を選ぶと違って来ますよ。

あと、育児に協力して欲しい時は『疲れているところ悪いけど、チョットこの子の相手してくれないかな~?私、今手が離せなくて~』など、先ずは短時間お願いする。
少しでも子供の相手をしてくれた時は『ありがとう!(子供がご機嫌だったら)この子、パパが好きみたい。私が相手するよりご機嫌だわ♪パパのお陰で私も家事が捗ったし。本当にありがとう』と言って夕飯に旦那さんの好物を作る。など、少しずつ子供はパパが大好きと刷り込む等して、旦那さんに『父親』の自覚を植え付けないと。


あとは感謝の言葉をマメに伝えてください。


時間は掛かると思いますが、主さんが言葉巧みに上手に育ててくださいね。


男を育てるのは楽しいですよ☆

No.36 16/01/25 17:10
匿名36 ( ♀ )

20さんの奥さんが言う「楽しかった?」て言うのは嫌みたっぷりの意味で言ってるような気がしてならない…

主さんの旦那さんは男らしくないって言うより結婚して子供もいるのに自覚が無い感じですね。
女性は妊娠して出産する事で母親としての自覚と覚悟が芽生えるらしいですが、男性はせいぜい入籍して姓が変わるか変わらないかくらいしか変化が無いので、子供が生まれた瞬間こそは父親としての自覚が芽生えますがすぐに薄れてしまうらしいです。
一度真剣に話し合って、それでも改心が無ければあきらめるしか…

  • << 40 他の方に対しての返答でそのあたり書いてますから読んでくださいね。 楽しかった?が嫌味ですか? それは貴女たの場合でしょ。 知りもしないでよくそんな事が言えますね? 嫌味言う嫁さんがならなんで俺を大切にしてくれるのでしょうかね? 貴女の常識が世間全ての常識とでも思っているのですか?意見されるのは結構ですが、他人の嫁の考えを貴女に決められるような意見は取り消してくださいね。迷惑ですし、余計なお世話ですよ。その程度の了見しかもって無いのですから。

No.37 16/01/25 18:56
匿名20 

>> 22 朝まで飲んで帰ってくる父親なんて、私は嫌! 信頼関係があるから、何も言わないんじゃなくて、もう諦めてるから…もしくは、いない方が楽!とか、… よくそれだけ捻くれて読めるね。マジ笑えるや。

娘たちみんなパパッ子だよ。今も嫁さん目の前にいて一緒にビデオ見てるわ。

自分の価値観に合わないし、予想つかないのになんて上から意見に読めるの?


理解出来ないからってありえもしない飽きられてるだの反面教師だの因縁付けてるあなたの方こそ根拠のない中傷だよね。なに偉そうに吹いてるの?

俺が朝まで飲んで文句出ないのはそれだけの事をしてるからさ。みんなが納得出来るだけの事をしてるから認めてくれてるんだよ。

子供達だって非行に走る訳でもなく、全国区の選手してるよ。自分に想像つかないからって人を卑下した考え方しか出来無いなんて人として随分寂しい人なんでしょうね。


  • << 39 20さんのレスはたまにお見かけしますけど、実際良い旦那さんなんだろうなと思います だけど、スレで悩む主さんや他のレスの人から見ると、どうしても自慢に見えちゃうんでしょうね 空気にそぐわないというか 否定的な横レスにもいつも反論なさってますが、余計反感を買って、スレが荒れる原因になってると思いますよ 20さんが間違ってるとは思いませんが、反感を買ってしまったら退くのも大人ではないですか?

No.38 16/01/25 19:12
匿名20 

>> 28 22さん、素敵。 わたしも全く同じこと思ってました。 的確に文字に表してますね。20番のレス者っていつもあんな感じに偉そうに他レスでもい… 別に変な家庭でいいですよ。駄目だなんて思ってませんので。

それで家族全員笑えて成長出来ているのですから。

確かに貴女とは違うでしょう。でもそれがダメな理由は何ですか?

子供が不良になりますか?ならないですよ。間違った価値観を持ちますか?ならないですよ。一応人の上に立てる人に成長してくれてますよ。それ以外に子供にどんな影響が出るのでしょう?

自分の価値観と違うから間違いってのはそちらの方こそ世間知らずの未熟さではありませんか?

取り敢えず尊敬され敬われてますよ。それだけのことです。俺のしてることで、家族が出した答えがそうなだけです。別に俺が身勝手に答えだしてる訳じゃ無いですね。

貴女達が言うように飽きられたり反面教師にされてるなら、誕生日にサプライズパーティーをお店借り切ってしてくれるのでしょうかね?

そういう家庭だって有るって事です。
俺は横へならえ的な子供達は作りたくないですよ。子供達自身の生き方や考え方は否定なんてしてませんしね。


No.39 16/01/25 19:17
匿名26 ( ♀ )

>> 37 よくそれだけ捻くれて読めるね。マジ笑えるや。 娘たちみんなパパッ子だよ。今も嫁さん目の前にいて一緒にビデオ見てるわ。 自分の価値… 20さんのレスはたまにお見かけしますけど、実際良い旦那さんなんだろうなと思います
だけど、スレで悩む主さんや他のレスの人から見ると、どうしても自慢に見えちゃうんでしょうね
空気にそぐわないというか
否定的な横レスにもいつも反論なさってますが、余計反感を買って、スレが荒れる原因になってると思いますよ
20さんが間違ってるとは思いませんが、反感を買ってしまったら退くのも大人ではないですか?

No.40 16/01/25 19:27
匿名20 

>> 36 20さんの奥さんが言う「楽しかった?」て言うのは嫌みたっぷりの意味で言ってるような気がしてならない… 主さんの旦那さんは男らしくないっ… 他の方に対しての返答でそのあたり書いてますから読んでくださいね。

楽しかった?が嫌味ですか?

それは貴女たの場合でしょ。

知りもしないでよくそんな事が言えますね?

嫌味言う嫁さんがならなんで俺を大切にしてくれるのでしょうかね?

貴女の常識が世間全ての常識とでも思っているのですか?意見されるのは結構ですが、他人の嫁の考えを貴女に決められるような意見は取り消してくださいね。迷惑ですし、余計なお世話ですよ。その程度の了見しかもって無いのですから。

  • << 48 そうやって、自分に否定的な意見にはとことん突っかかるんですね…予想はしてましたけど。 何で大事にするかって、そりゃ大事な大事な自分と子供らの食い扶持を保つためのATM…。。。 奥さんは、自信家で他人のレスを戯れ言だとスルー出来ない20さんを上手く手の平の上で転がしてると思います。 20さんも他の人の事知りもしないでよくそんな事が言えますね。
  • << 56 自分の価値観と合わないからと、1さんに最初に噛みついたのは20さんなのに、人から否定されると、スゴイ勢いで反論してくるのは、20さんですよね? 立て続けにレスが削除されたのは、みんな20さんの、意見を否定したからですよね? 20さんは、悩みを相談するスレ主に自分の家族自慢をして皆を不快にさせていることに気付いてますか? あなたの自慢話はもううんざりです。 リアル世界でも、悩んで相談してきた相手にそんな風に自慢話ばかりしてるの? 友達いないだろうね笑っ

No.43 16/01/25 20:54
名無し ( MyNOl )

そんな頼りない男でも、彼女を作れて、結婚出来て、家庭を持てて養っているだけで、十分男らしいんじゃないの?

旦那が、頼りない?嫁のおたくがネガティブ思考なだけじゃないの?

No.48 16/01/26 00:46
匿名36 ( ♀ )

>> 40 他の方に対しての返答でそのあたり書いてますから読んでくださいね。 楽しかった?が嫌味ですか? それは貴女たの場合でしょ。 … そうやって、自分に否定的な意見にはとことん突っかかるんですね…予想はしてましたけど。
何で大事にするかって、そりゃ大事な大事な自分と子供らの食い扶持を保つためのATM…。。。
奥さんは、自信家で他人のレスを戯れ言だとスルー出来ない20さんを上手く手の平の上で転がしてると思います。
20さんも他の人の事知りもしないでよくそんな事が言えますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧