注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

子宮頸管2センチだい、子宮壁2ミリだい、実母の対応

レス25 HIT数 11069 あ+ あ-

匿名さん
16/01/09 22:22(更新日時)

妊娠24週0日です。

上に9歳、3歳の女児がいます。

3歳女児は出産の際逆子で帝王切開だったため、卵管を縛る手術を受けたのに、今回妊娠しました。

妊娠した事は家族全員喜び、無事に生まれる事を願ってくれているのですが、我が家に転がりこんで来た私の母は納得していない感じ…。

私が18週で子宮頸管が2センチだいになり自宅安静と言われた時も文句を言いながら何もしない…

次の検診でも、数値は改善しなかったものの、実母が同居ならという理由で入院せず自宅安静。

夫にも相談し、できる限りの家事や育児のお手伝いをお願いしていますが、限界があります。

実母にお願いすると、孫や物に当たる…

ので、最低限の家事はしていましたが、昨日の検診で子宮壁が2ミリだいとかなり薄く、自宅安静が出来ないなら入院と言って頂いたので、入院したいと医師に伝えましたが、医師はまた、実母が同居で夫が自営なら融通きくね!
ベットいっぱいだから1週間後また来て…と…

家に実母がいるから安静にできるって思い込んでる医師…

医師の話を全て伝えるも、結果入院してないんだから平気と言う実母…

夫両親は、既に他界していて、私には妹がいますが、妹も実母は引き取りたくないと断固拒否。

このままで本当に37週程度まで耐えられるか不安です。

病院を変えるべきなのか、実母に出て行ってもらうぶきなのか…

はたまた、食器の洗い物はしてくれる実母に私の感謝が足りないのか…

No.2290017 16/01/05 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/05 14:49
通りすがり ( ♀ 5otJe )

実母がいると言わない。
嫌なら病院を紹介して貰ってください。

赤ちゃんって、産まれてしまったらお腹には戻せません。

状況が逼迫しているので、家の中のことは、散らかろうが、食べるものがないと言われようが何もしないこと。

1番上が9才なら、お金を持たせれば、コンビニに買い物も行けるし、今は、ネットスーパーもあるから、主さんは、自宅で買い物もしてください。
荷物は届きます。

とにかく、寝ててください。
次の検診は、入院すること。

3才児なら、室内にいればある程度は様子も見られますし。

とにかく、寝ててください。

  • << 5 早速の返信ありがとうございます。 9歳長女は軽度の知的障害があるので、一人で買い物はおそらく難しいです。 療育で最近お金を習い始めたので。 今となっては卵管縛った事に頼らず他の避妊をしっかりしておけばよかったっ本当に後悔ばかりですが、赤ちゃんもここまで大きくなってくれたのでなんとしても産んであげたい… でも、子供達のことも心配だしヽ(´o`; なんとか入院や子供達のサポートなどもっと色々調べてみますp(^_^)q ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

No.2 16/01/05 16:24
♂♀ママ2 

妊婦さんだから労りたいけどねぇ
妊婦の病弱様になってるよね、主は

  • << 8 ご回答ありがとうございます(^∇^) 病弱様… 妊娠は病気ではないと言われますが、切迫早産も切迫子宮破裂も病気です。 普段は多少のことでねは上げないようにしていますが、もう一つ命があるとつい弱気になる私もいますが、病弱様はちょっと辛い表現ですね…。 母に頼らず済めばそれが一番なんですがね。
  • << 10 ご回答ありがとうございます(^∇^) 妊婦様は聞いた事がありましたが、病弱になると、病弱様というんですね。 勉強になりました。 できれば、病弱様にも私は優しく接してあげられる人間になれるよう頑張ります。 ありがとうございました(^∇^)
  • << 12 切迫で入院したら、シャワーも制限されるほど安静なんです。 安静が赤ちゃんを守るために必要なんです。 病弱様って失礼ですよ。 主さん、ご主人からも病院に入院お願いしてもらってください。 自宅では安静になりません。 お大事になさってください。

No.3 16/01/05 16:32
♂ママ3 

上に子供がいるとなかなか休めないし、かといって入院してからお母さんが子供に当たるのも心配ですよね。

でも赤ちゃん今生まれちゃったら後悔しても遅いですよ。なんとしても入院させてもらいましょう。

  • << 6 ご回答ありがとうございます(^∇^) 夫とも相談して次回診察のさいは夫も同席し入院の方向で話をしてくれる予定です。 母が同居だと、様々なサポートが受けられず、小学校の学童や幼稚園の延長なども仕事や病気で頼る人がいない場合のみしか受け付けてもらえません。 なんども相談をしましたが、お母様が後同居なんですから!で終わりです。 一般的には実母が同居って心強いはずなのに… なんだかんだ言いながら色々手伝ってくれ、こんな母も行く先が無いのだからと面倒を見てくれる夫には本当に頭が上がりません。 とりあえず入院に向けて相談とサポート先などもぅ少し探してみます(((o(*゚▽゚*)o))) ありがとうございました(^∇^)

No.4 16/01/05 16:42
♂♀ママ4 

洗い物はしてくれてもそれだけのお手伝いでは足りない状況ですよね。
お医者さんには実母さんが全く手伝ってくれないことなどちゃんと伝えていますか?
伝えていてもその対応ですか?
病院のベッドに空きがないのなら仕方がない気もするけど、お母さんが出て行かない、お医者さんに伝えても変わらないのであれば最悪転院して入院させてもらう・・・かな。
でも、主さんが入院した場合上のお子さん達のことは旦那さんだけで大丈夫なんですか?
入院してもしなくてもお母さん手伝ってくれないならお母さんいてもいなくても同じような・・・

  • << 7 ご回答ありがとうございます(^∇^) 夫と話し合い入院の方向で来週病院に行きます。 夫がもっと仕事に融通をつけて子供達の面倒を見てくれると言っています。 未就労の65歳未満の家族がいると様々なサポートが受けられず実母のために夫に辛い思いをさせ申し訳ないです。 私の本音は母と別居しサポートを受けながら出産に挑みたいのですが、行く先のない義理母を追い出すのは、可哀想と言ってくれる優しい夫には生涯頭が上がりません。 私は入院し実母から逃げれるけど、子供達がいじめられないか本当に心配です。 まだ入院もしていないのに不安で涙が止まりません。・°°・(>_<)・°°・。
  • << 9 ご回答ありがとうございます(^∇^) 夫と相談し入院の方向で夫が仕事の都合をつけてくれるそうです。 今週で冬休みも終わりますし(^∇^) 母がいることで、受けられるサービスが受けられないのが一番辛いです。 学童や幼稚園の延長などできれば夫の負担はもっと減るのに((((;゚Д゚))))))) なんだか、母としてもっと強く、妊婦としてもっと命を慈しむ…みなさんの回答のお陰で自分の体と赤ちゃんとしっかり向き合う事が出来ました。 本当にありがとうございます(^∇^)

No.5 16/01/05 19:49
匿名さん0 

>> 1 実母がいると言わない。 嫌なら病院を紹介して貰ってください。 赤ちゃんって、産まれてしまったらお腹には戻せません。 状況が逼迫… 早速の返信ありがとうございます。

9歳長女は軽度の知的障害があるので、一人で買い物はおそらく難しいです。
療育で最近お金を習い始めたので。

今となっては卵管縛った事に頼らず他の避妊をしっかりしておけばよかったっ本当に後悔ばかりですが、赤ちゃんもここまで大きくなってくれたのでなんとしても産んであげたい…

でも、子供達のことも心配だしヽ(´o`;

なんとか入院や子供達のサポートなどもっと色々調べてみますp(^_^)q
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

No.6 16/01/05 20:04
匿名さん 

>> 3 上に子供がいるとなかなか休めないし、かといって入院してからお母さんが子供に当たるのも心配ですよね。 でも赤ちゃん今生まれちゃったら後悔… ご回答ありがとうございます(^∇^)

夫とも相談して次回診察のさいは夫も同席し入院の方向で話をしてくれる予定です。

母が同居だと、様々なサポートが受けられず、小学校の学童や幼稚園の延長なども仕事や病気で頼る人がいない場合のみしか受け付けてもらえません。
なんども相談をしましたが、お母様が後同居なんですから!で終わりです。

一般的には実母が同居って心強いはずなのに…

なんだかんだ言いながら色々手伝ってくれ、こんな母も行く先が無いのだからと面倒を見てくれる夫には本当に頭が上がりません。

とりあえず入院に向けて相談とサポート先などもぅ少し探してみます(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございました(^∇^)

No.7 16/01/05 20:38
匿名さん7 

>> 4 洗い物はしてくれてもそれだけのお手伝いでは足りない状況ですよね。 お医者さんには実母さんが全く手伝ってくれないことなどちゃんと伝えています… ご回答ありがとうございます(^∇^)

夫と話し合い入院の方向で来週病院に行きます。

夫がもっと仕事に融通をつけて子供達の面倒を見てくれると言っています。

未就労の65歳未満の家族がいると様々なサポートが受けられず実母のために夫に辛い思いをさせ申し訳ないです。

私の本音は母と別居しサポートを受けながら出産に挑みたいのですが、行く先のない義理母を追い出すのは、可哀想と言ってくれる優しい夫には生涯頭が上がりません。

私は入院し実母から逃げれるけど、子供達がいじめられないか本当に心配です。
まだ入院もしていないのに不安で涙が止まりません。・°°・(>_<)・°°・。

No.8 16/01/05 20:45
匿名さん7 

>> 2 妊婦さんだから労りたいけどねぇ 妊婦の病弱様になってるよね、主は ご回答ありがとうございます(^∇^)

病弱様…

妊娠は病気ではないと言われますが、切迫早産も切迫子宮破裂も病気です。
普段は多少のことでねは上げないようにしていますが、もう一つ命があるとつい弱気になる私もいますが、病弱様はちょっと辛い表現ですね…。

母に頼らず済めばそれが一番なんですがね。

  • << 11 赤ちゃんは1日でも長くお腹の中で育てたいところです。 とにかく、寝てる。 安静が大事です。 私も一人目の出産で今後は諦めろと言われ、避妊手術を希望しましたが、卵菅を縛るのは医者がしてくれず、リング入れて、コンドーム使っていて2児目を妊娠しました。その後は、2児目出産後はリングを入れ、ピルも飲みましたがコンドームの使用でもやはり妊娠。私の場合は、3人目はどうあっても妊娠継続は危険と、強行出産は医者に反対され、中絶しました。 子宮の状態が悪く、いつ破裂するか読めないため、いつまでなら妊娠継続可能かも賭けになる為に、体外で自立して生きられるところまで母胎内で育てられるか判らない胎児より、母体が優先されるのだそうです。 胎児は早くに母胎から出てしまうと、子宮内で育つより不安定で障害など負うリスクも高くなります。何より、生きていけない可能性が高くなります。 チキン結構です。 守れるのは主さんだけです。

No.9 16/01/05 21:51
匿名さん7 

>> 4 洗い物はしてくれてもそれだけのお手伝いでは足りない状況ですよね。 お医者さんには実母さんが全く手伝ってくれないことなどちゃんと伝えています… ご回答ありがとうございます(^∇^)

夫と相談し入院の方向で夫が仕事の都合をつけてくれるそうです。
今週で冬休みも終わりますし(^∇^)

母がいることで、受けられるサービスが受けられないのが一番辛いです。
学童や幼稚園の延長などできれば夫の負担はもっと減るのに((((;゚Д゚)))))))

なんだか、母としてもっと強く、妊婦としてもっと命を慈しむ…みなさんの回答のお陰で自分の体と赤ちゃんとしっかり向き合う事が出来ました。
本当にありがとうございます(^∇^)

No.10 16/01/05 21:53
匿名さん7 

>> 2 妊婦さんだから労りたいけどねぇ 妊婦の病弱様になってるよね、主は ご回答ありがとうございます(^∇^)

妊婦様は聞いた事がありましたが、病弱になると、病弱様というんですね。

勉強になりました。

できれば、病弱様にも私は優しく接してあげられる人間になれるよう頑張ります。

ありがとうございました(^∇^)

No.11 16/01/05 22:39
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 8 ご回答ありがとうございます(^∇^) 病弱様… 妊娠は病気ではないと言われますが、切迫早産も切迫子宮破裂も病気です。 普段は多… 赤ちゃんは1日でも長くお腹の中で育てたいところです。
とにかく、寝てる。
安静が大事です。
私も一人目の出産で今後は諦めろと言われ、避妊手術を希望しましたが、卵菅を縛るのは医者がしてくれず、リング入れて、コンドーム使っていて2児目を妊娠しました。その後は、2児目出産後はリングを入れ、ピルも飲みましたがコンドームの使用でもやはり妊娠。私の場合は、3人目はどうあっても妊娠継続は危険と、強行出産は医者に反対され、中絶しました。
子宮の状態が悪く、いつ破裂するか読めないため、いつまでなら妊娠継続可能かも賭けになる為に、体外で自立して生きられるところまで母胎内で育てられるか判らない胎児より、母体が優先されるのだそうです。
胎児は早くに母胎から出てしまうと、子宮内で育つより不安定で障害など負うリスクも高くなります。何より、生きていけない可能性が高くなります。
チキン結構です。
守れるのは主さんだけです。

  • << 14 ご回答ありがとうございます(^∇^) 壮絶な体験談まで、とても辛い思いをされたのだと想像ですが思います。 医師が卵管結ばないってあるんですか?? 私の病院では、明細にめ保険適用外の部分に卵管結ぶ手術の料金が記載され、主治医もバッチリ!と言っていたのにΣ(゚д゚lll) でも、本当に授かりものなんですね… 赤ちゃんも、今いる家族も両方守りたいは私の過信のしすぎだと本当に痛感しました。 今は目の前の赤ちゃんの命を最優先にできるよう夫のサポートを得ながらがんばります。ありがとぅございました^_^

No.12 16/01/05 23:15
匿名さん12 

>> 2 妊婦さんだから労りたいけどねぇ 妊婦の病弱様になってるよね、主は 切迫で入院したら、シャワーも制限されるほど安静なんです。
安静が赤ちゃんを守るために必要なんです。
病弱様って失礼ですよ。
主さん、ご主人からも病院に入院お願いしてもらってください。
自宅では安静になりません。
お大事になさってください。

  • << 15 ご回答ありがとうございます(^∇^) 医師からも自宅でシャワー2から3日に一回と言われていますが、どぅしても夫の仕事の都合がつかないと、母か私がお風呂へ。 母は思い通りにならないと子供の顔にシャワーをかけたりするため子供達がすでに、母とのお風呂拒否Σ(゚д゚lll) 食事も面倒くさがりな母はご飯の上にオカズ全てを乗せ10分位で食べ終えないと撤収…。 夫が食卓にいる時は自分もゆっっくり食べて子供達に慌てて食べないのぉ…なんて言ってのけるので子供達は、混乱の嵐Σ(゚д゚lll) 夫と相談し次回の診察で入院の話をしてきます。 こんな母に育てられた私が言える事ではないですが、母に多少でも子供の事頼むのが本当に怖すぎます。 あと、病弱様…ちょっと傷つきますよね。 まぁ、様々な見解の方がいるので、仕方ないと思いますが… でも1日でも早く健康になってマタニティライフや育児楽しみたいという小さな夢が出来ました(^∇^) 長々と失礼しました。 ありがとうございました(^∇^)

No.13 16/01/06 07:55
特命 ( fHWpe )

金が必要だし
別に実母に頼らず
旦那さんも会社辞めてパートになれば
仕事に都合つくよ。旦那は、仕事を辞めない、妊娠したら産む、実母がいるからとか?
子供を産むからて
先々の考えや資金は、用意したの?
今時金さえあればベビーシッタも頼めるよ。先々も金や子育てもあるし
本当に他力頼みの計算だからだね。
実際現代は、金が必要。今時夫婦は、結婚前によく将来を相談しないと
核家族なんだから
日本の夫婦て区別して役割分担するから結局母親がいなくなると機能しなくなるね。
働く女性なら二人産んだ時点で産まないし男性女性同等に家事育児をしているだろうから
いざというときは、手を打つだろうね。なんだかな。日本女性て、頼りないな。産むイコール偉いてなってて
一番必要な金を稼がないであだこだ

  • << 16 ご回答ありがとうございます(^∇^) とても冷たい… でも的を得ているような… 二人目以降生まない為に手術も受けたんですがねΣ(゚д゚lll)人生思い通りには行きません。 しかも3人目でこんな体験をすることまで見越して予定を立てられる人、または、そのための資金、家政婦さん調べました。 大体食事の準備、掃除、子育てを頼むと40万から60万くらい月にかかるんですよね。 この金額を出せる家庭ってどれだけあるんでしょうか?? 幸いにも主人が自営で3ヶ月程度であれば融通をつけると言ってくれたので稼ぎ頭の主人に頼らせて頂きます。 主人には一生頭が上がらないなと言う思いでいますが、主人も、こんな辛い思いをしても出産に挑んでくれる事感謝してると言ってくれる出来た人なので、本当に助かりました。 昨夜の話で私は嬉しくて、惚気てしまいましたね。すみません。 ありがとうございました(^∇^)
  • << 18 日本人とか関係ないですよ。 病弱様って言ってる人も頭おかしいか妊娠に無知なんじゃないかな? 切迫早産で2センチなら自宅で完全な絶対安静(トイレ以外立ってもダメ)が無理なら、本来はその場で入院ですよ。 私もそうでした。検診に行ってその場で「今日から入院してください」って言われました。 自宅安静の間は錠剤ですが、それでは子どもが保たないから入院して24時間点滴にしましょうってことなんだけど。 旦那が仕事辞めてパートになれば←い、意味が分からない(~_~;) 切迫早産の絶対安静って24時間正産期に入るまでなんだけど。 そもそも切迫早産を知っていてレスしてるのかな?外国人の旦那を持つ立場ですが、国関係ない問題だよ。 入院したいのにベッドがいっぱいできないのは主さん家庭の経済問題じゃないでしょ。 働いてる母親は3人以上作らないとか、どこのデータなの( ;´Д`) 主さん、担当医に今の状態を詳しく伝えた方がいいですよ(*^^*)

No.14 16/01/06 09:37
匿名さん7 

>> 11 赤ちゃんは1日でも長くお腹の中で育てたいところです。 とにかく、寝てる。 安静が大事です。 私も一人目の出産で今後は諦めろと言われ、避… ご回答ありがとうございます(^∇^)

壮絶な体験談まで、とても辛い思いをされたのだと想像ですが思います。

医師が卵管結ばないってあるんですか??

私の病院では、明細にめ保険適用外の部分に卵管結ぶ手術の料金が記載され、主治医もバッチリ!と言っていたのにΣ(゚д゚lll)

でも、本当に授かりものなんですね…

赤ちゃんも、今いる家族も両方守りたいは私の過信のしすぎだと本当に痛感しました。

今は目の前の赤ちゃんの命を最優先にできるよう夫のサポートを得ながらがんばります。ありがとぅございました^_^

  • << 17 お返事ありがとうございます。 私は微弱陣痛で昏睡、胎児は心拍停止で緊急帝王切開しました。 卵菅を縛るのは医者の方針でしないと説明されました。妊娠する時は何をしてもする、リングでも同じ。避妊の協力をしてくれない旦那と離婚が多く、再婚後に相手の子を望んで、再建手術を希望する女性が多いそうです。(不可逆的な処置なので、再建手術しても妊娠は難しいそうです) 家は私の身体の問題でしたが、確かに妊娠しました…。友人で卵菅を縛ってやはり妊娠、パイプカットで妻が妊娠で産んでるので、避妊手術も100%ではないようです。 不妊で苦労していたり、不育で泣いている夫婦も多いので授かっても産めない自分が情けないですが上の子供達と俺の為に生きてほしいと主人に泣かれました…。 今からの登録は難しいので、この先の話になりますが、ママサポなど子育て支援は色々あり利用料も安いので、登録も考えた方がいいとは思います。 赤ちゃんは、とにかく1日でも長くお腹の中で臨月に近いところまで母胎の中で育ててあげられる日まで踏ん張らないと、保育器に入るにしても、安心な週数と重さありますから…。 主さんは22週は越えていますし、28週越えれば大切な気管もほぼ成長もできてリスクもかなり減ります。それでも、34週以降でないと正期産のようにはいきませんから、人工呼吸器も必要になりますし、NICUで管理しないとなので…。2000g越えなら殆ど問題もなく済む…。 私の場合は、22週直前、1400g(本来なら22週1500gが理想)まで頑張れるなら…と話もありましたが、初期の拡張痛がかなりあり、22週の中期までは耐えられないだろうと診断になりました。 義姉は、第1子の消化器系に問題があり、帝王切開、赤ちゃんだけNICに搬送。動けるようになってタクシーでNICUの病院まで毎日通ってましたよ…。産後はホルモンのバランスもあるので、担当医も止めませんでした…。 本当に赤ちゃんはさずかりものなので、実母さんに満足はできないとは思いますが、耐えて頑張ってください。 主さんは不満のようですが、同じ家の中に大人がいることは恵まれているのですよ…。(気苦労もあるのにごめんなさい) 主さんと赤ちゃんの無事をお祈りしています。

No.15 16/01/06 09:55
匿名さん7 

>> 12 切迫で入院したら、シャワーも制限されるほど安静なんです。 安静が赤ちゃんを守るために必要なんです。 病弱様って失礼ですよ。 主さん、ご主人か… ご回答ありがとうございます(^∇^)

医師からも自宅でシャワー2から3日に一回と言われていますが、どぅしても夫の仕事の都合がつかないと、母か私がお風呂へ。

母は思い通りにならないと子供の顔にシャワーをかけたりするため子供達がすでに、母とのお風呂拒否Σ(゚д゚lll)

食事も面倒くさがりな母はご飯の上にオカズ全てを乗せ10分位で食べ終えないと撤収…。
夫が食卓にいる時は自分もゆっっくり食べて子供達に慌てて食べないのぉ…なんて言ってのけるので子供達は、混乱の嵐Σ(゚д゚lll)

夫と相談し次回の診察で入院の話をしてきます。

こんな母に育てられた私が言える事ではないですが、母に多少でも子供の事頼むのが本当に怖すぎます。

あと、病弱様…ちょっと傷つきますよね。
まぁ、様々な見解の方がいるので、仕方ないと思いますが…
でも1日でも早く健康になってマタニティライフや育児楽しみたいという小さな夢が出来ました(^∇^)

長々と失礼しました。
ありがとうございました(^∇^)

No.16 16/01/06 10:11
匿名さん7 

>> 13 金が必要だし 別に実母に頼らず 旦那さんも会社辞めてパートになれば 仕事に都合つくよ。旦那は、仕事を辞めない、妊娠したら産む、実母がいるから… ご回答ありがとうございます(^∇^)

とても冷たい…
でも的を得ているような…

二人目以降生まない為に手術も受けたんですがねΣ(゚д゚lll)人生思い通りには行きません。
しかも3人目でこんな体験をすることまで見越して予定を立てられる人、または、そのための資金、家政婦さん調べました。
大体食事の準備、掃除、子育てを頼むと40万から60万くらい月にかかるんですよね。
この金額を出せる家庭ってどれだけあるんでしょうか??

幸いにも主人が自営で3ヶ月程度であれば融通をつけると言ってくれたので稼ぎ頭の主人に頼らせて頂きます。

主人には一生頭が上がらないなと言う思いでいますが、主人も、こんな辛い思いをしても出産に挑んでくれる事感謝してると言ってくれる出来た人なので、本当に助かりました。

昨夜の話で私は嬉しくて、惚気てしまいましたね。すみません。

ありがとうございました(^∇^)

  • << 22 家政婦頼む必要あるの?家政婦が仕事のプロなんてあるわけない。今時色々あるし日本が資本主義の国なら当然アメリカなどベビーシッタ代月30万支払って男性と対等に仕事し 保育園も育休も基本的少ないかないようなもの。病院も出産で1日だし、金がなければ病院も病気も医者は、見ない。 日本人は、予定建てずダラダラだよ。 甘えなんだろうね。実母も物じゃないんだから頼るのも間違え。向こうから手伝う意識がないなら。大変なら失敗しょうが日本人は、中絶大国だからね。中絶出来るし世界に先駆け中絶をしてきた国で一時は、今成人する人の二倍の数の中絶をしていた。約50年前に隠れた数ならもつとだろう。 普段好きに生きてられんだから 好き勝手に生きてられて日本女性て子供みたい。

No.17 16/01/06 12:26
通りすがり ( ♀ 5otJe )

>> 14 ご回答ありがとうございます(^∇^) 壮絶な体験談まで、とても辛い思いをされたのだと想像ですが思います。 医師が卵管結ばないって… お返事ありがとうございます。
私は微弱陣痛で昏睡、胎児は心拍停止で緊急帝王切開しました。
卵菅を縛るのは医者の方針でしないと説明されました。妊娠する時は何をしてもする、リングでも同じ。避妊の協力をしてくれない旦那と離婚が多く、再婚後に相手の子を望んで、再建手術を希望する女性が多いそうです。(不可逆的な処置なので、再建手術しても妊娠は難しいそうです)
家は私の身体の問題でしたが、確かに妊娠しました…。友人で卵菅を縛ってやはり妊娠、パイプカットで妻が妊娠で産んでるので、避妊手術も100%ではないようです。
不妊で苦労していたり、不育で泣いている夫婦も多いので授かっても産めない自分が情けないですが上の子供達と俺の為に生きてほしいと主人に泣かれました…。
今からの登録は難しいので、この先の話になりますが、ママサポなど子育て支援は色々あり利用料も安いので、登録も考えた方がいいとは思います。
赤ちゃんは、とにかく1日でも長くお腹の中で臨月に近いところまで母胎の中で育ててあげられる日まで踏ん張らないと、保育器に入るにしても、安心な週数と重さありますから…。
主さんは22週は越えていますし、28週越えれば大切な気管もほぼ成長もできてリスクもかなり減ります。それでも、34週以降でないと正期産のようにはいきませんから、人工呼吸器も必要になりますし、NICUで管理しないとなので…。2000g越えなら殆ど問題もなく済む…。
私の場合は、22週直前、1400g(本来なら22週1500gが理想)まで頑張れるなら…と話もありましたが、初期の拡張痛がかなりあり、22週の中期までは耐えられないだろうと診断になりました。
義姉は、第1子の消化器系に問題があり、帝王切開、赤ちゃんだけNICに搬送。動けるようになってタクシーでNICUの病院まで毎日通ってましたよ…。産後はホルモンのバランスもあるので、担当医も止めませんでした…。
本当に赤ちゃんはさずかりものなので、実母さんに満足はできないとは思いますが、耐えて頑張ってください。
主さんは不満のようですが、同じ家の中に大人がいることは恵まれているのですよ…。(気苦労もあるのにごめんなさい)
主さんと赤ちゃんの無事をお祈りしています。

  • << 19 追記ありがとうございます(^∇^) 本当に壮絶な…>_<… やはり、手術しても妊娠はあるんですね。 主治医の腕が悪かったのでは…なんて思っちゃってました( ´ ▽ ` )ノ 今23週で500グラム相当、まだまだ産めません。 次の目標は1000超えか、28週超え… ファミサポって区でやってるやつは、申し込みもさせてもらえません…>_<… 実母が同居で緊急性がないとΣ(゚д゚lll) 民間でやってるやつは、預け先の環境や食事、過去に幼児が殺害された事件などから夫が利用を拒否していて、自宅に来てもらうのも、実母が反対…盗みでもあったらどうするの…と… じゃぁ手伝ってよって話ですが、もう母とのやりとりは疲れてしまいました…>_<… それでも、ずっと横になっていればウトウトすることもしばしばあるので、大人がいる環境はありがたいと思わないとですね。 ありがとうございました(^∇^)

No.18 16/01/06 13:04
♂♀ママ18 ( 20代 ♀ )

>> 13 金が必要だし 別に実母に頼らず 旦那さんも会社辞めてパートになれば 仕事に都合つくよ。旦那は、仕事を辞めない、妊娠したら産む、実母がいるから… 日本人とか関係ないですよ。
病弱様って言ってる人も頭おかしいか妊娠に無知なんじゃないかな?
切迫早産で2センチなら自宅で完全な絶対安静(トイレ以外立ってもダメ)が無理なら、本来はその場で入院ですよ。
私もそうでした。検診に行ってその場で「今日から入院してください」って言われました。
自宅安静の間は錠剤ですが、それでは子どもが保たないから入院して24時間点滴にしましょうってことなんだけど。

旦那が仕事辞めてパートになれば←い、意味が分からない(~_~;)
切迫早産の絶対安静って24時間正産期に入るまでなんだけど。
そもそも切迫早産を知っていてレスしてるのかな?外国人の旦那を持つ立場ですが、国関係ない問題だよ。
入院したいのにベッドがいっぱいできないのは主さん家庭の経済問題じゃないでしょ。
働いてる母親は3人以上作らないとか、どこのデータなの( ;´Д`)

主さん、担当医に今の状態を詳しく伝えた方がいいですよ(*^^*)

  • << 20 ご回答ありがとうございます(^∇^) なんだか、私の言いたいことをズバっとありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o))) はっきりしない私の性格も今回の問題を大きくしているなと、痛感です(>_<) 様々な意見があると分かっていて投稿しているつもりですが、批判?されてしまうと凹んでしまいます。・°°・(>_<)・°°・。 でも、経験者さんからの叱咤激励があると奮起できますし、入院することも本当に大事なんだなと思いました。 来週の診察で入院させてもらえるよう話てきます。 今通ってる病院にはNICUがないので、その点もしっかり対応を確認してきます! 本当にありがとうございました(^∇^)

No.19 16/01/06 15:39
匿名さん7 

>> 17 お返事ありがとうございます。 私は微弱陣痛で昏睡、胎児は心拍停止で緊急帝王切開しました。 卵菅を縛るのは医者の方針でしないと説明されまし… 追記ありがとうございます(^∇^)

本当に壮絶な…>_<…

やはり、手術しても妊娠はあるんですね。
主治医の腕が悪かったのでは…なんて思っちゃってました( ´ ▽ ` )ノ

今23週で500グラム相当、まだまだ産めません。
次の目標は1000超えか、28週超え…


ファミサポって区でやってるやつは、申し込みもさせてもらえません…>_<…
実母が同居で緊急性がないとΣ(゚д゚lll)

民間でやってるやつは、預け先の環境や食事、過去に幼児が殺害された事件などから夫が利用を拒否していて、自宅に来てもらうのも、実母が反対…盗みでもあったらどうするの…と…

じゃぁ手伝ってよって話ですが、もう母とのやりとりは疲れてしまいました…>_<…

それでも、ずっと横になっていればウトウトすることもしばしばあるので、大人がいる環境はありがたいと思わないとですね。

ありがとうございました(^∇^)

No.20 16/01/06 15:46
匿名さん7 

>> 18 日本人とか関係ないですよ。 病弱様って言ってる人も頭おかしいか妊娠に無知なんじゃないかな? 切迫早産で2センチなら自宅で完全な絶対安静(… ご回答ありがとうございます(^∇^)

なんだか、私の言いたいことをズバっとありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

はっきりしない私の性格も今回の問題を大きくしているなと、痛感です(>_<)

様々な意見があると分かっていて投稿しているつもりですが、批判?されてしまうと凹んでしまいます。・°°・(>_<)・°°・。

でも、経験者さんからの叱咤激励があると奮起できますし、入院することも本当に大事なんだなと思いました。

来週の診察で入院させてもらえるよう話てきます。

今通ってる病院にはNICUがないので、その点もしっかり対応を確認してきます!

本当にありがとうございました(^∇^)

No.21 16/01/07 01:30
匿名さん21 

可哀想って旦那は実母に同情するけどさ、体調崩している妊婦の我が子を労りもしない愛情の薄い人といたら実母以外が被害甚大だと思うんだが。 旦那がでてけと言えないのだから、主が実母をなんとかするしかないでしょ。
子育て支援しない以上は、別居が一番だよ。
子供を虐待するような実母に情けをかける意味がわからない

  • << 24 ご回答ありがとうございます。 本当におっしゃる通りです。 長女の知的障害が分かった時にも、神経内科な医師から別居などをした方がよいとアドバイスを頂き、その話し合いもしたのですが、実母から別居なら要求として、家賃全額と生活費月5万を要求され諦めました。 また私には妹がいるのですが、一昨年までこの母と同居してくれていましたが、この母の性格です。妹の夫と家族から絶縁宣言され泣く泣く我が家に来たという感じでしたが、うちから追い出したらまた妹夫婦のもとに行かないか…、また向こうの家族に迷惑をかけないかが心配で。 来週の検診で入院させてもらえないか先生にも相談してきます。 落ち着いたらになってしまいますが、子供たちを守るため夫婦で話し合い、出て行ってもらうなど考えます。 聞き苦しい言い訳ばかりですね。 子供たちから見れば私も鬼のようだなと書いていて思いました。 根本の解決、頑張ります。 ありがとうございました(^∇^)

No.22 16/01/07 06:29
特命 ( fHWpe )

>> 16 ご回答ありがとうございます(^∇^) とても冷たい… でも的を得ているような… 二人目以降生まない為に手術も受けたんですがねΣ… 家政婦頼む必要あるの?家政婦が仕事のプロなんてあるわけない。今時色々あるし日本が資本主義の国なら当然アメリカなどベビーシッタ代月30万支払って男性と対等に仕事し
保育園も育休も基本的少ないかないようなもの。病院も出産で1日だし、金がなければ病院も病気も医者は、見ない。
日本人は、予定建てずダラダラだよ。
甘えなんだろうね。実母も物じゃないんだから頼るのも間違え。向こうから手伝う意識がないなら。大変なら失敗しょうが日本人は、中絶大国だからね。中絶出来るし世界に先駆け中絶をしてきた国で一時は、今成人する人の二倍の数の中絶をしていた。約50年前に隠れた数ならもつとだろう。
普段好きに生きてられんだから
好き勝手に生きてられて日本女性て子供みたい。

No.23 16/01/07 10:32
匿名さん7 

>> 22 アメリカで出産後入院日数が短いのは、国民皆保険が充実しておらず、医療保険も富裕層しか入れていないからでは?
ではあなたの理屈だと内臓疾患で手術が必要なもの全てが甘えてるになりかねませんよ。
女性、妊婦を叩きたいだけならどうぞご自由に

ただただ、あなたの器の小ささを露呈するだけだとおもいますが…。

あと前の投稿で、お金があれば…の発言してますが、言っている事が変わってますよ。
よくご確認されてから投稿なされた方がよろしいかと…。

私だけじゃなく、妊娠、女性をバカにされた感じがしてつい言いすぎました。

すみません。ありがとうございました。

No.24 16/01/07 10:47
匿名さん7 

>> 21 可哀想って旦那は実母に同情するけどさ、体調崩している妊婦の我が子を労りもしない愛情の薄い人といたら実母以外が被害甚大だと思うんだが。 旦那が… ご回答ありがとうございます。


本当におっしゃる通りです。
長女の知的障害が分かった時にも、神経内科な医師から別居などをした方がよいとアドバイスを頂き、その話し合いもしたのですが、実母から別居なら要求として、家賃全額と生活費月5万を要求され諦めました。

また私には妹がいるのですが、一昨年までこの母と同居してくれていましたが、この母の性格です。妹の夫と家族から絶縁宣言され泣く泣く我が家に来たという感じでしたが、うちから追い出したらまた妹夫婦のもとに行かないか…、また向こうの家族に迷惑をかけないかが心配で。

来週の検診で入院させてもらえないか先生にも相談してきます。
落ち着いたらになってしまいますが、子供たちを守るため夫婦で話し合い、出て行ってもらうなど考えます。

聞き苦しい言い訳ばかりですね。
子供たちから見れば私も鬼のようだなと書いていて思いました。

根本の解決、頑張ります。

ありがとうございました(^∇^)

No.25 16/01/09 22:22
匿名さん7 

>> 24 みなさん、様々な回答ありがとぅございました。

結果から言うと検診を待たずに子宮収縮が収まらず、入院する事になりました。

しかし、実母だけでは心配で、私の妹が手伝いに来てくれる事になりました。

妹から子供達には当たらせない!と言われホッとしました。

本当にありがとぅございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧