注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

母を受け入れられない

レス6 HIT数 1687 あ+ あ-

匿名
16/01/01 10:32(更新日時)

中学生の時に母が浮気をして家出、その後離婚し父との生活。高校生で母が戻り、また再出発と思いきや、今度は2人で暮らそうと、父と離れて母との生活。母がパニック障害になり、仕事が出来なくなり、進学が難しく、働きながら定時制の専門へ行き、奨学金で卒業。途中寮生活となり、母は再婚。
こんな母から、離婚の理由は教えてもらえず。
父を悪く言って、浮気相手と買い物に連れて行かれた事もあったな。
その相手からは恐らく暴力を受けたのか、アザや鼻の骨を折ったこともあった。
そんな母の事を父は悪く言うことは無かった。
そのうち帰ってくるだろうって…
もう父とは18年会ってない。その間連絡もなし。
成人式も結婚式も知らせてない。
母にはこんなことがあって、謝られたことは一度もなく、自分が母になって、年々許せない気持ちが強くなり、結婚相手の家族を悪く言ったり、あまりに身勝手でとうとう言ってしまった。
うまくやってきたつもりだったけど、言ってはいけないと思って、ずっと我慢してきたのに…
「私はあなたを許せないから!もう会いたくない」と。
そしたら「お金返して!」と言われ、何のお金だか分からないけど、気持ち悪いから、結婚式の時にもらったお祝い金の100万を振り込んで以来絶縁状態。
両親から愛されないできたのかな?
私ってなんだったんだろう?
こんな私がこの先自分の家族を守っていけるのか、不安で仕方ない。
自分が親になって、愛されたかった思いがどんどん強くなっていく。

タグ

No.2288534 15/12/31 03:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/31 11:07
小学生1 

波瀾万丈な人生やな…そんじょそこらの👩じゃ…波乱の波しぶきに叩きのみこまれたろうし…貴女はそれ乗り越えてるし…根性あるし経験値も高いね…自分の子供には是非ともたくさんの愛を注入してください❗

  • << 3 ありがとうございます。 レス頂けるとは思ってなかったので、勇気付けられました! ただ、前だけ向いてきたつもりが、最近不安が強くてここで吐かせてもらいました。 自分の子供にはこんな思いしてほしくない一心です。

No.2 15/12/31 16:08
匿名2 

貴女が今まで苦労した事は必ず報われます。
自分の娘にお金返して。
なんて言う母親、絶縁でも良いと思います。
今の生活を大切に幸せな生活する事だけ考えて頑張って下さい!

  • << 4 ありがとうございます。 苦労と感じる間もなく、ただ必死でした。 最近自分が親になって、自分の母親、あり得ないと思うばかりです。 自分の子供には胸を張っていられる母でありたいですね。

No.3 15/12/31 17:00
匿名0 

>> 1 波瀾万丈な人生やな…そんじょそこらの👩じゃ…波乱の波しぶきに叩きのみこまれたろうし…貴女はそれ乗り越えてるし…根性あるし経験値も高いね…自分… ありがとうございます。
レス頂けるとは思ってなかったので、勇気付けられました!
ただ、前だけ向いてきたつもりが、最近不安が強くてここで吐かせてもらいました。
自分の子供にはこんな思いしてほしくない一心です。

No.4 15/12/31 17:03
匿名 

>> 2 貴女が今まで苦労した事は必ず報われます。 自分の娘にお金返して。 なんて言う母親、絶縁でも良いと思います。 今の生活を大切に幸せな生活… ありがとうございます。
苦労と感じる間もなく、ただ必死でした。
最近自分が親になって、自分の母親、あり得ないと思うばかりです。
自分の子供には胸を張っていられる母でありたいですね。

No.5 16/01/01 03:07
名無し5 

主さんのレス呼んでる感じでは母親を反面教師にして きちんと お子さんに愛情注いで 幸福な家庭築けると感じました。

お父さんには 会えないの?
お父さん 今 どうしてるんだろうね…
余計な お世話だったら ごめんなさい。

No.6 16/01/01 10:32
匿名 

>> 5 お父さんどうしているんでしょうね…
母も連絡先は知らなかったようで、実家も引っ越したみたいで、探偵などに依頼すればいいんでしょうが、父から会いたい気持ちがなければ、私から探すのもどうかと、会ったところで、これから関係を築くには無理がある気もします。
子供は母の再婚相手がおじいちゃんだと思っているので。
母が亡くなってから子供には色々説明が必要かなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧