注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

交通量の多い地域

レス5 HIT数 740 あ+ あ-

通行人
16/03/18 23:26(更新日時)

交通量の多い地域って、赤信号ギリギリに通過しようとする車が多いね。

ギリギリなら許容範囲だけど、ギリギリに間に合ってない(厳密に言えば信号無視)車も多い。

青信号になっても左右を確認するのは歩行者として当然だけど、毎回のように信号無視してる車が目の前を通過するのを待ってから横断歩道を渡る日がほとんどなので、うんざりする。

No.2286682 15/12/24 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/24 19:32
名無し1 ( ♀ )

5kmの距離を朝夕の通勤時間帯は20〜30分かかる自動車通勤をしています。

多いですね、そういう車。
信号ギリギリ無視どころか、渋滞してる交差点を塞ぐ車、脇道から出るために歩道や横断歩道を塞ぐ車、歩行者が横断歩道にいても待たない車
そんなんばっかりです。

私は諦めて、かなり余裕を持って家をでてますが。

スレのようなドライバーは、頭が悪い上に自己中なので、そんな人達のせいで事故に巻き込まれないよう、主さんは呉々もご注意くださいね。

No.2 15/12/24 20:57
通行人0 

>> 1 レスありがとうございました。そういう車にイライラしてましたが、1さんのレスを見て、注意して明日からは冷静に歩こうと思いました!

No.3 16/03/18 20:40
通行人3 ( ♀ )

大阪ではこんな運転通用しないわ。人ひきまくるねこんなスキだらけの運転じゃ。せっかちな歩行者が多いから、車の信号が黄色になったらもう横断歩道渡り始めるから。さすがにたまに大阪行ってもこれは怖くて真似しませんけどね。こんな運転してる人はいずれ当たり屋に狙われると思いますね…

No.4 16/03/18 21:05
名無し4 

マイペースにトロトロ走りやがる車が一番の問題。前との車間をガンガン開けて、仕舞いには、信号が点滅し出すと、諦めて止まるから、後ろからクラクションで急かしたりします。
ダメだってわかってるんですけどね。
やっちゃう。
とにかく流れについて行かない、マイペースが大嫌い。

No.5 16/03/18 23:26
通行人3 ( ♀ )

左折右折時に一時停止も守らねえ車が多いから歩行者のこっちがとにかく気を付けるしかないな、青でも。プロみたいに適性検査やったら全然適してないトライバーだらけたろうなあ…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧