注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

嫌韓、親韓

レス29 HIT数 1996 あ+ あ-

名無し
17/01/13 20:34(更新日時)

嫌韓ブームの日本

自分は、嫌韓でも親韓でもないと思っているんですが…

日本のドラマを見るようにたまに韓国ドラマも見ます。

ドラマは作り物だし、事実とは全くの別物。

たんなる娯楽だと思ってます

韓国に行きたいとも思わないし、韓国のアイドルや俳優にお金を使いたいとも思わない。

反日韓国の事も歴史的な問題も知ってます

韓国ドラマをたんなる娯楽としか考えていません

日本のドラマ、アメリカのドラマ、などと同じ感覚で気楽に見てるだけなんですが、家族が強烈な嫌韓、韓国語を聞くだけで吐き気がする、頭おかしいと、少し見るだけで、物凄く文句を言われます。

価値観の違いだと思うんですが…

文句を言われるほど悪い事をしてるんだろうか?

だだ韓国ドラマを一週間の中で一時間見るだけなんだけど…

No.2286393 15/12/23 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/23 21:28
はるりん ( ♀ GGuLc )

私もかなりの嫌韓なんですが韓流ドラマなんて観たい人は観ればいいですよ😃

会社で可愛くてすごく性格のよい女の子がいるんだけど彼女がかなりの韓流好きなんだけどだからといって彼女を色眼鏡で見ようとは思わないし。

ただ「いいよ~いいよ~」ってしつこく勧められたら…

う~んキレる…かな?(笑)

No.2 15/12/23 21:57
匿名 ( 1je2xe )

韓国は敵

No.3 15/12/23 21:59
名無し3 ( ♂ )

日本に本物の嫌韓なんていないよ

試しに、九条の会スレと統一教会スレを同時に上げてみなよ

どちらかを批判できる人間は、どちらかを批判できないから

両方、民団関連団体なんだけどね

  • << 17 嫌韓=安倍信者とでも思ってんのかな? まあ統一協会と安倍が繋がりがあるという話自体がウソ臭いが、ウソだろうと本当だろうと関係ない。 大半の人がそうだと思うけど、政治体制から嫌韓になってるわけじゃないから。 自分の場合は日韓ワールドカップから。サッカー経験者なら分かると思うが、韓国の試合を見ればどれだけ酷い試合だったか分かるだろう。 しかし、当時はマスコミも全く批判しなかった。芸能人も皆スルー。真っ向から批判してたのはさんまさんと飯島愛ぐらいなもの(まだいるのかも知れないけど当時自分が見た中では)。当時は少年だったが、その時からマスコミには不信感を抱いてた。 その時から韓国は嫌い。安倍とか自民とか統一協会とか関係ない。国家が貧しくなればとかナショナリストがどうこう関係ない。 昔は嫌韓は少数派だった。その一番の理由は知らないからって理由なだけ。韓国のことを少しでも知れば嫌いになるのは、人として当然なんだよ。

No.4 15/12/23 22:04
名無し0 

レスありがとうございます。

韓国ドラマ面白いよ~とか一切いわないんですよ~


ただ個人でこっそり楽しんでるだけで、押し付けもしません。

たまに運悪く、ドラマを見てる時に、かち合ってしまうと、ボロクソ言われます( ̄∀ ̄)


見なければ良いと言われたらそれまでなんですけどね~


貴重な意見ありがとうございました

No.5 15/12/23 22:10
名無し5 

国家が貧しくなり、落ち目になるとナショナリズムに傾倒するというのはいまにはじまったことじゃない
学習しないんだよね。
自国は優れてる、外国はこんな悪い国なんだって煽ればすごい一体感が生まれるの。韓国の「反日」も根っこのメンタリティは日本の「嫌韓」と同じよ。
下流国民は簡単にあおられちゃうから。

こんな記事もあるよ

http://newsphere.jp/politics/20140620-2/

でも上層部はどうかなぁ? 嫌韓のヒーローである阿倍ちゃんは統一教会と仲良しこよしだからなのか、統一教会の話を出した途端にトーンダウンするのがこの国のネットにおける嫌韓だからね。なんか嫌韓自体キナ臭いよね。

ま、こんな怪しい連中のいうことなんて気にしないで好きな作品見て好きなもの食べればいいよ。

  • << 8 レスの前半は同意するが、そのURLの記事書いてる中公新書って、中韓、在日よりの本をよく出してる出版社だから、あまり本気にしないように

No.6 15/12/23 22:23
名無し 

2さん、

家族が少し韓国ドラマをみただけで、あなたもボロクソ言いますか?

5さん

そうですね。

韓国の方は感情が激しいと聞きます

パククネさんは、その感情を利用して反日感情を煽る形で支持を得てますから。

その反面、韓国文化を海外へと押す事もしており、反日を訴えてるのに、日韓国交正常化でのイベントに参加したりと…


矛盾だらけの国です。

そのへんの、おかしな事は否定はしませんよ。

変な国だと思います。


だから、嫌韓を否定する気もさらさらありません。


ただ軽い気持ちで 見てるだけで人格否定する勢いで文句を言われるのが、どうも納得できないんですよね…

No.7 15/12/23 22:31
名無し 

6の続き

日本もまた嫌韓を政治に利用してるって感じなんでしょうね…


いろいろな意見が聞く事ができて、ためになってます。

嫌韓、親韓、感情に振り回されず、いろいろ意見聞いてみたいのが正直な気持ちです

No.8 15/12/23 22:32
名無し3 ( ♂ )

>> 5 国家が貧しくなり、落ち目になるとナショナリズムに傾倒するというのはいまにはじまったことじゃない 学習しないんだよね。 自国は優れてる… レスの前半は同意するが、そのURLの記事書いてる中公新書って、中韓、在日よりの本をよく出してる出版社だから、あまり本気にしないように

  • << 10 訂正させてくれ 同意するのはレスの前半ではなく、後半

No.9 15/12/23 22:33
名無し9 

社会経験、人生経験があれば韓国人を理解できてきますよ

騒ぐのは年少のヒトラーだけ

No.10 15/12/23 23:50
名無し3 ( ♂ )

>> 8 レスの前半は同意するが、そのURLの記事書いてる中公新書って、中韓、在日よりの本をよく出してる出版社だから、あまり本気にしないように 訂正させてくれ
同意するのはレスの前半ではなく、後半

No.11 15/12/23 23:54
名無し11 

そうかな?

韓国ドラマは、日本のドラマより重たくないし、楽しい。

ドラマに関してはだけど。(笑)

No.12 15/12/24 08:00
はるりん ( ♀ GGuLc )

最近は韓国よか外務省にイライラするな…

とりあえず大人の対応とかナアナアですますなみたいな?

No.13 15/12/24 17:49
匿名13 

博愛主義なんで、むしろ主さんのような人のが嫌いです。
住んでる国、人種、肌の色だけで一括りにする人の方が同じ日本人として恥ずかしいです。

No.14 15/12/24 22:43
はるりん ( ♀ GGuLc )

>> 13 13さん、
むしろ主さんは韓国ドラマを見るくらいだから親韓ですよ。

日本の嫌韓は韓国の反日への防御です。

韓国が先に拳を下ろさない限り嫌韓は続くんだけど?

No.15 15/12/25 18:34
名無し 

13さん、主です別に肌の色とか国とかで一括りとか差別はしてませんよ。

韓国ドラマを日本やアメリカのドラマと同じように気楽に見たいってだけで、なぜ、その結論になるんですか?

No.16 16/08/18 16:11
名無し16 

韓国に生まれ後進国家、日本に生まれ先進国家だ。世界の上位の日本人と下位の韓国人です。

No.17 16/08/19 19:50
名無し17 

>> 3 日本に本物の嫌韓なんていないよ 試しに、九条の会スレと統一教会スレを同時に上げてみなよ どちらかを批判できる人間は、どちらかを批… 嫌韓=安倍信者とでも思ってんのかな?

まあ統一協会と安倍が繋がりがあるという話自体がウソ臭いが、ウソだろうと本当だろうと関係ない。
大半の人がそうだと思うけど、政治体制から嫌韓になってるわけじゃないから。

自分の場合は日韓ワールドカップから。サッカー経験者なら分かると思うが、韓国の試合を見ればどれだけ酷い試合だったか分かるだろう。

しかし、当時はマスコミも全く批判しなかった。芸能人も皆スルー。真っ向から批判してたのはさんまさんと飯島愛ぐらいなもの(まだいるのかも知れないけど当時自分が見た中では)。当時は少年だったが、その時からマスコミには不信感を抱いてた。


その時から韓国は嫌い。安倍とか自民とか統一協会とか関係ない。国家が貧しくなればとかナショナリストがどうこう関係ない。

昔は嫌韓は少数派だった。その一番の理由は知らないからって理由なだけ。韓国のことを少しでも知れば嫌いになるのは、人として当然なんだよ。

No.18 16/08/19 20:52
名無し3 ( ♂ )

>> 17 知らねえよ

安倍の話を出したのは名無し5だよ

俺はただ、九条の会と統一教会を両方批判できる奴がいないと言っただけ

両方民間関連団体な筈なんだけどな

  • << 20 だから…安倍の話は5さんかもしれないが、9条の会だとか統一協会だとか嫌韓の話とはなんらかかわり合いのない話。 「日本に本物の嫌韓なんていないよ」の後に続く文がおかしい。全く嫌韓と関係ない話をしてる。 韓国が嫌われてるのは単に韓国について何も知らないだけ。知れば知る程嫌いになる国、それが韓国。嫌われてるのは嫌われるだけの理由があんだよ。

No.19 16/08/19 21:26
名無し19 ( ♂ )

主さんの家族が正常だよ。主さんは韓国と日本の関係を表面上知ってるだけで自覚がない。失礼だか主さんの頭の中はお花畑が咲いているね でも主さんの家族は危機感を抱いているから家族全員お花畑よりかはマシかな?

No.20 16/08/20 00:29
名無し17 

>> 18 知らねえよ 安倍の話を出したのは名無し5だよ 俺はただ、九条の会と統一教会を両方批判できる奴がいないと言っただけ 両方民間… だから…安倍の話は5さんかもしれないが、9条の会だとか統一協会だとか嫌韓の話とはなんらかかわり合いのない話。


「日本に本物の嫌韓なんていないよ」の後に続く文がおかしい。全く嫌韓と関係ない話をしてる。

韓国が嫌われてるのは単に韓国について何も知らないだけ。知れば知る程嫌いになる国、それが韓国。嫌われてるのは嫌われるだけの理由があんだよ。


No.21 16/08/20 07:08
名無し3 ( ♂ )

>> 20 民団関連団体の話が、嫌韓と関係ない話?

本気で言ってんの?

No.22 16/08/20 08:17
名無し17 

>> 21 関係ないね。少なくとも自分は関係ない。少年時代、政治も何もよく分かってなかった頃から嫌いだから。日韓ワールドカップの時から嫌いだから。

20年前まで自民党ですら韓国団体と深い繋がりがあったのは確か。だって別にその頃は自分も含めた嫌韓なんて少数派だったから。韓国系の団体と繋がってたとしても世論にさほど影響ない。今は別だけどな。

つまり、嫌われる理由があって嫌いになったのが先だってこと。
民団関係団体だなんだって話は後付け。それが嫌韓の発端じゃない。

No.23 16/08/20 12:24
名無し3 ( ♂ )

>> 22 悪いが俺の定義は全然違うんでね

何の罪もない日本人漁民を、戦時中でもないのに虐殺して竹島を奪い、自国領土と決め付け未だに居座ってる行為に関し、教祖自ら竹島に上陸し、竹島の韓国領有権を主張した団体を批判できない連中が、保守層にたくさんいる国

そちらの定義ではどうか知らないが、俺の定義では、とても嫌韓とは呼べんな

No.24 16/08/20 17:36
名無し17 

>> 23 あなたのレスからはどうやっても嫌韓と保守派とを結びつけて、保守派を批判したい意図しか感じない。だいたいそれを言うなら保守派以外の奴らの方がよっぽど蜜月関係だろ。「嫌韓」を利用して、保守派だけにターゲットを絞って批判する…という卑怯な意図しか感じないわ。


そんなことに関係なく、嫌韓は存在するって話をこっちはしてるだけだ。それに過去の政治レベルでの悪行より、現在進行形での庶民レベルでの悪行の方がインパクトは強い。
過去、政治レベルで悪行をさんざん働いてきたとしても、現在民衆レベルでまともな国民性があるならここまで嫌韓の人が増えてない。

  • << 26 だから俺が最初に言ったのがそれだろう? 九条の会には民主、社民、共産勢力 統一教会には、自民党勢力 しかし、両方民団が関係している こんな事は誰でも知ってる この両方を批判できなきゃ駄目なんだよ まず嫌韓の奴なら、これに文句がある奴はいねえと思うがな

No.25 16/08/20 22:24
名無し3 ( ♂ )

>> 24 嫌韓と保守派を結びつける?

俺が?

俺のどのレスからそれを感じたのか、しっかりその部分を抜粋して教えてくれ


そもそも俺は、日本のエセ保守を嫌韓とは、思ってないんでね

日本の大東亜の戦いを批判し、竹島の韓国領有権を主張する統一教会を批判できない

米韓合同軍事演習で、在日米軍基地を勝手に使われても文句ひとつ言わない

保守派は、嫌韓どころかむしろ親韓だろう?

まぁ俺に言わせれば、こんな奴らは保守でもなんでもねえが

No.26 16/08/20 22:38
名無し3 ( ♂ )

>> 24 あなたのレスからはどうやっても嫌韓と保守派とを結びつけて、保守派を批判したい意図しか感じない。だいたいそれを言うなら保守派以外の奴らの方がよ… だから俺が最初に言ったのがそれだろう?

九条の会には民主、社民、共産勢力

統一教会には、自民党勢力

しかし、両方民団が関係している

こんな事は誰でも知ってる

この両方を批判できなきゃ駄目なんだよ

まず嫌韓の奴なら、これに文句がある奴はいねえと思うがな



No.27 16/08/21 12:18
名無し17 

>> 26 >嫌韓と保守派を結びつける?俺が?
>保守派は、嫌韓どころかむしろ親韓だろう?
言った側から結びつけてる(笑)日本語理解できてんのかコイツは(笑)頭悪すぎ



竹島問題なんて60年前に起こった問題。その間嫌韓ブームなんて起こったか?ここ最近知った人が多く、知らなかった人がほとんどだろ。政治レベルの批判から嫌韓が増えたというならもっと前から増えてなきゃおかしい。

前のレスでも言ったが、自分は日韓ワールドカップの頃から嫌韓だが、その頃は嫌韓なんてほとんどいなかった。俺がどんなに韓国の悪いところを指摘しても、むしろ批判している方がおかしいぐらいに思われてたよ。竹島についても今でこそほとんどの日本人が日本領だと思ってるが当時は日本人の意識にも竹島が日本領だという意識が希薄だった。

なぜ今頃になってこれ程まで騒がれたか分かるか?その元になった話をしてんだよ。本当の嫌韓だかなんだか知らんが、嫌いなもんに本当も糞もあるか。

No.28 16/08/21 20:00
名無し3 ( ♂ )

>> 27 同じ事何度も言わすな

保守にも左翼にも、韓国勢力がくすぶってんだよ

だから、両方批判できなきゃいけないって俺は言ってんの

本来なら、嫌韓が噛み付いてくるようなレスをした覚えはないんだが、噛み付いてくるお前は何者?

罪なき日本人が、大量に虐殺された竹島問題から、ワールドカップの話にすり替えようと必死になってるお前は何者だよ?

No.29 17/01/13 20:34
社会人29 

韓国ね?

民度の低さを実感できました

断交してもいいのではないでしょうか

断交ついでに 日本国内の同士もお引き取りお願い致します

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧