注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

妊娠検査薬を試す時期

レス4 HIT数 2056 あ+ あ-

心配性さん
15/12/15 12:51(更新日時)

結婚して五年ですがまだ子宝には恵まれません。ですが諦めず妊活してます。(タイミング、漢方薬など)そこで質問なんですが妊娠検査薬っていつから使えますか?

通常だと生理予定日一週間後から検査可能と書いてありますが、ネット見ると生理予定日前でも試したら陽性反応が出たというのをちらほら見受けます。

妊娠検査薬は生理予定日前から試しても妊娠してた場合は陽性反応が出ることもあるのでしょうか?

No.2283492 15/12/14 12:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/14 12:56
経験者さん1 

妊娠検査薬でフライングした場合、陽性と出ても科学流産してしまい、その後の検査薬で陰性と表示されることもあるので、ちゃんとパッケージの用法を守って使用した方が確実だと思います。
陽性と出てからの陰性はショックも大きいと思いますし。。
※「妊娠検査薬 フライング 陽性」などで検査しても、科学流産についての記載が見つかると思います。

No.2 15/12/14 13:09
ユウ ( 30代 ♀ PFyaG )

フライング検査なんてただの自己満足ですからきちんとした判断したいならきちんと説明書よんでから使用した方がいいでしょうね。

検査薬の無駄遣いですし、確実性がわからないので
何度も何度も検査することになるでしょうしね。

No.3 15/12/14 17:22
肩こりさん3 

生理予定日から使える物が売ってますよ。確実なのは、高温期が継続して生理予定日から1~2週間後が確実ですけどね。
赤ちゃん来てくれると良いですね(*^^*)

No.4 15/12/15 12:51
心配性さん0 

一括のお礼になってしまいすみません。
はい、ちゃんと生理予定日一週間後に検査薬で試してみたいと思います。

皆様、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧