注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

主人と義両親

レス18 HIT数 3903 あ+ あ-

既婚者
15/12/13 21:08(更新日時)

主人の両親と同居してる者です。夜中に主人と夫婦喧嘩をしていて頭にきたので車でドライブしようと思い子供を抱き上げ出ようと思いました。子供を抱っこしてるのにもかかわらず主人が手を引っ張ったり押されたりしたのでやめてって叫んでいると何してるのと義母がきてそれを無視して家を出ようとしたところこのまま出せないと義母にとめられ義父に何してるんだ!と怒鳴られました。そのまま4人で口論になり、子供を主人にとられてしまい、色々口論していて、怒りがおさまらず子供をふたたび抱え家を出ようとしたところ義父に首をしめられました。恐くなり出ようと無我夢中で外へ飛び出そうとすると、義母にしがみつかれて2人で玄関で転びケガをしました。後からケガに気づいたのですが。
外へ出ると主人にも首をしめられ、それを止めるのに義父が主人の首をしめましたが主人は振り払ったそうです。義母も2人で玄関で転んだあと悲鳴をあげながら仰向けになって座っていたので、今のうちだと思い車へ行きドアを開けると今度は今までよりもっと強く首を絞められたため、息が出来ず目の前が真っ暗になりこのまま死ぬんだと思った時絞められたのが外され、今度は頭を3発程叩かれました。義父に。
その後はちょっと端折りますが、母に電話をして、迎えにきてもらい子供と実家へ帰りました。次の日の夕方首が痛くなり腫れました。病院には行きませんでした。
義父は2、3日そんな事はしていないと言いました。4日目くらいに思い出したんだけど絞めて叩いたと認めたと言われました。
2、3日認めなかったので、その間義母に義父に絞められ叩かれ為戻れない、酒で人は理性を失う等連絡しました。酒飲みの人なので。もちろん実家、親族は行かせられないと言われました。
ですが、主人と主人の実家はあの状況だったから仕方がない。(今までニコニコ嫁をしてたのに急に強い口調で話したり、振り払って逃げようとした為か)義母があんな怖い目つきを人生で初めてで今でも恐ろしい、ひきづられ玄関で転び足が今でも痛い。長年連れ添ってきたがそんな人ではない。(義父が)
義父と義母は別居期間あり。主人は両親の言いなりで私の話は少ししか聞いてくれない。私に夫婦喧嘩が原因でこうなった、悪いと少しも思ってないのか?親に謝って欲しい、絞められた原因は俺達の夫婦喧嘩ではないか。と言われます。
義父抜きで、主人と義母がきました。犯罪者扱いするなとそれだけをわかってもらいたくて今日きました。とベラベラ1人で喋る義母の隣で主人はずっと黙って正座したまま。情けなくなりました。

皆さん客観的にみてどう思われますか?

No.2282792 15/12/11 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/11 22:59
通行人1 

あなた以外みんな犯罪者でしょう 立派な 目撃者がいないのが 残念 。

普通じゃないよね その家族は

離婚だよね

俺が親なら 訴えるよ。

No.2 15/12/11 23:09
専業主婦2 

子供が凄く可哀想ですね。

そんな家に帰る必要性って有りますか?

私なら、離婚まで顔を見せずに調停で離婚します。

と言うか、一度も会わずに離婚しました。

絶対、帰っては行けませんよ。

No.3 15/12/11 23:48
既婚者3 

恐ろしい家。

被害届けを出しておいたほうが良いのではないですか?
首を絞めるなんて殺人未遂でしょう?

絶対に戻らず、離婚して下さい。

No.4 15/12/11 23:57
ベテラン主婦4 ( ♀ )

一度そういう修羅場を経験してしまうと、皆お互いに何もかもが違って見えてしまうものです。

同居生活の中で主さんだけでなくみんなが何かしらのストレスを感じていて、きっかけで爆発したかも知れませんね。

少し冷却期間をおいて、別居も視野に入れて話し合ってみてはいかがですか?

酒を理由に言い逃れする義父さんは一度タガを外すと今度は平気で繰り返しますよ。

No.5 15/12/12 01:35
専業主婦5 

恐ろしいですね。義理の両親は嫁を従える事しか考えてないですよね。旦那も情けない。子供の為にとか考え戻っても、貴方が精神的にやられてしまう気がします。身体と精神が健康でいる事が一番です。

No.6 15/12/12 01:47
通行人6 

そんな旦那のためにあなたが犠牲になることはありません。情けないし、お子さんもかわいそう。
離婚した方が良いです。恐ろしくてそんな義実家とは関われません。

No.7 15/12/12 03:39
結婚したい7 

首をしめる 殴るって おかしいですよ。

実家で暮らしたほうが いいですよ。

首のあざとかできなかったですか証拠とったり 今回の事 警察にも話して下さい。いつか役にたつかもしれませんから。

No.8 15/12/12 06:31
専業主婦8 

コワッ
立派な犯罪者。
なんですか?ジジィも旦那も人を止めるのに首しめるの?
意識失いかけるなんて異常ですよ。
アザもあったでしょうに。
どうして、病院なり警察に行かないの?
こんな義理親前科もんにしてもいいし。
戻ったらいつか殺されるよ。

No.9 15/12/12 09:01
新婚さん9 ( ♀ )

絶対に無理。
帰りません。

主さんの精神状態はどうですか?
このまま別居がいいかと思います。

No.10 15/12/12 13:56
匿名10 

例えばだけど、主さんが包丁を持ち出して旦那さんに向けてたから生命の危機感を覚えて、殴ったとかならわかる。
だけど、首を締めるって相当だよ。

五百歩譲って黙ってほしくて首を締めた。
殺すつもりは無かったとしても、
冷静に考えれば、そんなことする前に
主さんと旦那さんの間に入って引きき離してお互いを落ち着けさせればいいだけで、いきなり首を締めるなんて、殺意があったと思われても仕方ない。DVどころか犯罪になりかけたんだから犯罪者扱いするのは当然。
しかも、それを庇う旦那も姑もクソ。

安易に言わないでって思うかもしれないけど、頼れる実家があるなら、離婚推奨する。
あと、これからの話し合いは全部、レコーダーで録音と日記につけること。
怪我等は診断書書いてもらうこと。
話し合いは全て第三者立ち会い(できれば弁護士)で、家では話さないこと。(外なら人目があるから暴れたりすれば、警察など入れやすい)

No.11 15/12/12 21:40
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ 3Wcgb )

今からでも、病院で診断書をもらって下さい!

離婚する時に、有利になります。
日記に事細かく、証拠を書いて行きましょう。
全て証拠になりますので!

情けない旦那は変わりません。私なら、別居ののち離婚ですね。

No.12 15/12/12 22:23
匿名12 

旦那もその家族も感情的になると理性がなくなるんだろうね。
しかもやったことを反省せずに言い訳をしてくるとか・・・

大人な対応しろよ・・・

No.13 15/12/13 00:36
匿名13 

家電売り場に行って、ICレコーダーを買い持ち歩く。
義理両親や旦那と会話する時に必要。
今後は実家にあげたりしないこと。
両親の父方か母方の祖父母宅に避難して、実家から離れた方がいいと思う。
他の人が言うように病院いって診断書もらって 義父に対して被害届だすもよし、弁護士に相談して旦那をDV夫できるかも。

No.14 15/12/13 05:22
ゆか ( 20代 ♀ Q67FLb )

やっぱり家庭環境って大事だね、
父親がそんなんだから息子まで似ちゃって。
二人揃って首を絞めるのがお好きなようで。
情けない。
そんな人に仕えてきた姑もネジが抜けてるし普通とはいえない暴力激情型一家だね。

私なら離婚します。
うちも子供ふたりいるけど即離婚。
私、掲示板で離婚しろ離婚しろいう人簡単に言うなよと感じ嫌いなんだけど、主さんのはあまりにもひどい。
ご実家あるなら身を寄せさせてもらってくださいね。
夫婦喧嘩に親を巻き込んで?首を絞められたのは俺たちのせい?旦那も馬鹿なことを恥ずかしげもなくいいますね。
普通夫婦喧嘩の仲裁に暴力は必要ないわけで。
一般家庭からしたら旦那の親も旦那もおかしい。

No.15 15/12/13 08:34
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ MfmsLb )

別居以外に無いと思う
暴力はいけません

No.16 15/12/13 15:33
通行人16 

客観的にみたら暴力すごいですね。殺人未遂でしょう。二度といかないです。

No.17 15/12/13 15:34
匿名17 ( ♀ )

今すべき事は
病院に行って診断書だけは
貰ってきた方がいいと思います。

別れるかまた続けるかは
あとに考えますが
診断書は今しかもらえません。

もし本当に離婚したい時が
きた時有利になりますし
別に警察署に行くべきとは言いませんが

診断書は貰って実家に預かってもらったほうがいいと思います。

主さんお辛いですね。
お子さんとともに頑張ってください!

No.18 15/12/13 21:08
匿名18 

離婚を考えて話しを進めた方がよいでしょう。

首を絞めるなんて普通じゃありませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧