注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

私は歪んだ人間

レス12 HIT数 2003 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/01/10 11:21(更新日時)

いま別居中の夫がいます。

今年の春に夫より離婚を申し立てられ、
結果別の女がいる事が分かり、
離婚前提での別居をしています。

この半年いっさい連絡もとらず、
今は実家ですが、お金を貯めていて
年明けに一人暮らしを始める予定です。

一人暮らしが落ち着いたら離婚をするつもりで、
親にも話をしていました。

私にも至らない部分はあったでしょう。
許せない部分もあるでしょうし、
私も夫に対し許せない部分も許してきました。

でもやっぱ不倫は許せなかった。

そんな話になる直近まで夫から子供ほしいねって話してたから、
余計。

もう関わりたくない嫌悪感も感じ
それも親には伝えてたし、分かってくれてると思ってたけど、
昨日、親は夫と連絡取ってて、なんで連絡したのか聞いたら、あんたには関係ないでしょって。

結果、元気かどうかと
現状、双方で弁護士を立てていて、
慰謝料請求中ですが、
調停はお金かかるよって話してたみたいです。

当人同士の問題だったから、
私の中では余計な事してほしくないって気持ちでいっぱいになりました。

夫が帰って来なくなったりで
不安で眠れてなかった数日間がフラッシュバックされ、いま凄く気分が落ちています。

親の優しさなんだろうけど、
私には凄くショックでした。

私、性格最悪。
夫が元気かなんて考えてない。
むしろ、死んでほしいって思ってた。
落ちこぼれてればいいのにって。

タグ

No.2281110 15/12/06 12:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/06 13:41
匿名1 ( ♀ )

主さん 性格悪くないですヨ(^-^)

現状そう思うだけで…

それは仕方ないコトだと思います

ただ この先5年先 10年先はきっと変わってます

経験者からの意見と思ってください

No.2 15/12/06 16:41
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございますm(__)m

単に愚痴になっちゃいましたが、
とても勇気付けられました。

この先、自分がどうなってるかとか
誰にも分からないけど、
笑って話せてたらいいなと思います。

この半年で、だいぶ忘れていたし
関わってなかった分、たまに話題に出ても
サラッと流せてたけど、
やはり繋がりがまだあるんだって思ったら
嫌悪感や吐き気が出てきます。

早く終わりにしなきゃ。。

本当にありがとうございます。
こんな内容に答えていただけて感謝します!

No.3 15/12/06 17:10
匿名1 ( ♀ )

>> 2 とんでもない❗️❗️

お互い今後の自分の人生楽しめると良いですよね(*^^*)

No.4 15/12/11 21:43
匿名4 


どんなに自分も悪かった…としても、誰も貴女の本当の気持ちや感情は理解出来ないと思います。

悪い意味ではなく、貴女自身の辛さや悲しみについて、ご主人やご両親も、そうなるまでの経過を誰も理解しようとか、してあげようとか、そんな優しさがないからです。

どんな親でも、自分の娘には最後まで応援や味方になる筈が、娘の気持ちも考えずに勝手に裁判の話し合いを持ち出す事が私的には可笑しいと思います。

まだ、娘の為に夫婦復縁を願う為の肥やしになるなら、親心の気持ちも理解出来ますが、裁判費用を気にするって事は、最初からお金しか考えていないようなものに私は感じてしまいます。

本当に娘の気持ちを考えるなら、お金や離婚より、夫婦復縁、娘の幸せを考えるのが親だと思いますけど、貴女自身も複雑な心境ですよね?

どうか、今回の事を懲りずに、ご自分の幸せを見つけて歩んでほしいと願っています。


  • << 6 ありがとうございます! お礼遅くなってしまい申し訳ないです。。 とても優しい言葉で泣きました。 今日は年末という事で、姉夫婦や兄が集まりました。 姉夫婦も近々離婚するそうですが、 私とは理由が異なり、性格の不一致でお互い納得した上の離婚です。 突然、姉がお前はいつまでここにいるつもりだ、お前にも原因があるから離婚になったんだろと言われ、 親には年明け1月か2月くらいには出るよって話してたのに、また親は姉の味方でした。 なんで一人暮らししてから離婚なんだと言われ、それも話してるのにと… 一応、お金を貯めるという理由などで 親と話し、少ないですが、月々お金は渡していました。親も了承してたはずなんですが… やはり、理解してくれてる人はいなかったです。 私は甘えすぎてるんですかね。。 夫といた時に何もしてないと妻と家族には思われてたんだなと… 共働きで、お互いの帰宅時間が21時過ぎなどで毎日は自炊出来てなかったですが、極力自炊を心がけ、ゴミだしとか洗濯、掃除もしてましたが 何故か怒られてしまいました。 最後の年に、理解してくれて信頼してた家族から、理解されてない事を知りました。 早く家を出よう。

No.5 15/12/12 09:35
匿名5 

実家に帰ればそういうこともあるでしょう。 例え親でも同じような苦労を経験していない者や、人の痛みを分かろうとしない者には、主さんの苦しみは分かる筈もありません。 休みながらでも少しずつ前に進み、今を過去にしてしまいましょう。 実家を出て一人になることが最優先かもしれませんね。

  • << 7 ありがとうございます。 お礼遅くなってしまい申し訳ないです。。 そうですね。 こんな年の瀬に、それを痛恨しました。 なんかどんどん人を信用出来なくなりました。 来月、家を出る準備を始めようと思います。 うん。離れなきゃダメですね。

No.6 15/12/31 20:10
名無し ( 30代 ♀ )

>> 4 どんなに自分も悪かった…としても、誰も貴女の本当の気持ちや感情は理解出来ないと思います。 悪い意味ではなく、貴女自身の辛さや悲しみ… ありがとうございます!

お礼遅くなってしまい申し訳ないです。。

とても優しい言葉で泣きました。

今日は年末という事で、姉夫婦や兄が集まりました。

姉夫婦も近々離婚するそうですが、
私とは理由が異なり、性格の不一致でお互い納得した上の離婚です。

突然、姉がお前はいつまでここにいるつもりだ、お前にも原因があるから離婚になったんだろと言われ、
親には年明け1月か2月くらいには出るよって話してたのに、また親は姉の味方でした。

なんで一人暮らししてから離婚なんだと言われ、それも話してるのにと…

一応、お金を貯めるという理由などで
親と話し、少ないですが、月々お金は渡していました。親も了承してたはずなんですが…

やはり、理解してくれてる人はいなかったです。

私は甘えすぎてるんですかね。。

夫といた時に何もしてないと妻と家族には思われてたんだなと…

共働きで、お互いの帰宅時間が21時過ぎなどで毎日は自炊出来てなかったですが、極力自炊を心がけ、ゴミだしとか洗濯、掃除もしてましたが
何故か怒られてしまいました。

最後の年に、理解してくれて信頼してた家族から、理解されてない事を知りました。

早く家を出よう。

No.7 15/12/31 20:13
名無し ( 30代 ♀ )

>> 5 実家に帰ればそういうこともあるでしょう。 例え親でも同じような苦労を経験していない者や、人の痛みを分かろうとしない者には、主さ… ありがとうございます。

お礼遅くなってしまい申し訳ないです。。

そうですね。
こんな年の瀬に、それを痛恨しました。

なんかどんどん人を信用出来なくなりました。
来月、家を出る準備を始めようと思います。


うん。離れなきゃダメですね。

No.8 16/01/01 15:26
名無し8 ( ♀ )

主さんと多少違いはありますが、わたしも主さんと似たような気持ちです😢
詳細は割愛しますが、妻子を裏切った夫にタヒんで欲しい気持ちでいっぱいです。

わたしも春から子供と環境を変えて、少しずつ前に進んで行きます。

今は絶望的な気持ちでもそれを乗り越えて幸せになりましょう!
別れることは新しい出会いがあるということ。
何かを捨てれば何かを得るということ。

辛いときは一息ついて、また焦らず少しずつ進みましょう!

主さん、わたしの先にあるのは【未来】です。
凹みながらでも前に進みましょう。
きっと今より強く変われますよ。わたしもまだ途中だけど…。

No.9 16/01/01 18:26
名無し ( 30代 ♀ )

>> 8 ありがとうございます。

気持ちを理解してくださる優しい文面にとても暖かい気持ちになりました。

やはり本人でしか、この感情は知り得ないですもんね。。

私の職場の上司が、似たような経験を得て、今は素敵な家庭を築いていますが、
やはり理解してくれて、本当に感謝しています。

そして、ここでも優しい言葉をくださる方がたくさんいて。

私が決めたやり方、ルートを家族に話し、
話した時は、うんうんと聞いてくれて
良かった、やっぱり家族だなって思ってました。
でも全否定でした。

私のペースが一気に崩れ去り
答えが出たのは、とにかくこんな家族とも離れる事だって。

私には必要な別れなんですね!
お互い辛い立場ですが、きっと必要な事なんですね(^◇^)

お互い頑張りましょ!!
きっといつかは笑えますもんね!

No.10 16/01/05 15:12
匿名4 


みんな
色んな事情を抱えて生きています。

自分の為、家族の為に必死に働いて生きています。

結局、最後は自分自身なんだと思う。

この世の不況が長続きするご時世です。

みんな、自分の事や自分の家族を支えにして必死なんですよ。

特に他人はね。

家族でもきっとそうなんだと思う。

自分の子供や兄弟も大事にしたいが、肝心なじぶんが駄目になると、人の事まで構ってられない‼

こんな人が世の中、多いんじゃないでしょうか?

そんな主さんも親御さんや兄弟に関してはどうですか?

心のSOS‼と避けんでいる時に気付いてあげたりしていますか?

世の中が忙し過ぎて、肝心の大切なものをきっと失いかけているのでしょうね😒

「思い遣り」と、言う言葉…
じぶんがどんなに一生懸命に頑張っても、相手の心に響かないと、届かないかもね😓

難しいですね😣


No.11 16/01/05 22:59
匿名4 

>> 10
私が本日、考えていた事があります。

「自身の修正」
不倫は決してよくない事ですが、そうなるまでに自分が配偶者にそうさせてしまった原因や切っ掛けは何だろう…と、主さんは考えた事がありますか?

主さん本人を決して責めてる訳ではないのです。

長年の夫婦間に危機感を感じた事も中にはありませんでしたか?

夫が自分以外の女性に目移りさせてしまった原因と切っ掛けです。

自分は妻として、何処まで夫に尽くしてきたのだろう?

妻としての自分自身が求めていたもの✨

夫が求めていたもの✨

その波長が合わずに壊れてしまったもの…💔

その何かが原因でお互いの信頼関係を失ってしまったのだと考えられます。

貴女にもご主人にも心のSOS‼があったのでしょう。

どちらもそれに気づかなかったと私は思います。

夫婦の愛情が無くなれば、もう、これは関係ないでしょうけどね。

何処かで自分自身の修正に気付いていたら、ご主人の不倫も止められたかもしれないと言う私の個人的な考え方と意見です。

押し付けみたいですいません。


No.12 16/01/10 11:21
名無し12 

大丈夫だよ。別居してる旦那さん少しずつ弱っていくから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧