注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

義母に失礼なことをしてしまった

レス5 HIT数 3287 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/11/28 19:21(更新日時)

義母に申し訳ないことをしてしまいました。普段からLINEを送り合っているので、先程この前撮影した家族写真を送りました。すると、「ひぃおばあちゃんのこと聞いてなかった?」と返信が。

何のことだろうと思い夫に聞くと、昨日に義祖祖母が亡くなったそうです。知らなかったとは言え、顔から火が出る思いです。謝罪の電話をしたのですが、お忙しいのかお出になりません。今、知った旨と不謹慎なことをした謝罪LINEもしたのですが、既読になりません。

99歳の義祖祖母でした。私も3回ほどお会いしてこの前、6ヶ月の息子を抱っこして頂いたばかりなので、本当に悲しいのですが、水を差すような真似をしてしまうとは。

少し複雑な家で、義母は離婚して夫とは別姓なため葬儀には参列が難しく、また遠方なため直接謝ることはすぐにできなそうです。

とにかく恥ずかしいです。申し訳ない。
私はこの後、どうするべきでしょうか?

タグ

No.2278740 15/11/28 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/28 15:05
匿名1 ( ♀ )

忙しかったり悲しかったりするでしょうから、今はLINEを送ったのならそのままそっと様子を見ては?
で、向こうが少し落ち着いた頃に(直接会った際にの方がいいと思う)再度きちんと謝るのがいいと思います。

ドタバタしてる時に主さんの自己嫌悪に付き合わすのは悪いでしょ?

No.2 15/11/28 15:17
匿名0 ( 20代 ♀ )

おっしゃる通りですね。
焦って考えすぎてしまいました。

普通に主人の名で香典を送り、様子をみようと思います。冷静になれました。ありがとうございます!

No.3 15/11/28 15:38
専業主婦3 ( ♀ )

それはお辛いですね。

でも、こんなに心優しい思いやりのあるお嫁さんで、お姑さんは幸せものだと思います。

これからもあなたの存在がとても力になると思います。
焦らないでお姑さんの気持ちに寄り添ってあげて下さい。

あなたの真心は通じていると思います。
私なら、お嫁さんにそんな風に思って貰えるなんて感無量ですよ。

No.4 15/11/28 17:05
専業主婦4 ( ♀ )

知らなかったのだから仕方ないですよ。
謝罪も送ったのだからあとは向こうからの連絡を待ってあげてください。
旦那さんもちゃんと教えてよ💨って思いますよね。

でも優しいお嫁さんでお姑さんは幸せですね。
私も将来主さんみたいなお嫁さんが来てくれると嬉しいです。

No.5 15/11/28 19:21
匿名5 

失礼も何も知らなかったんなら仕方ないよ。

悪いとすれば主さんではなく
祖母さんが亡くなったことを知らせなかった
旦那さんだと思いますけどね。

LINEも電話もしたんだし、
今は考えても仕方ないよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧