注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

犬入院

レス4 HIT数 2440 あ+ あ-

通行人
15/11/22 17:05(更新日時)

先週のはじめから犬が入院しました。急性腎不全で数値は下がりましたが、今度は肝臓の一部の数値が高くなりました。きのう朝面会にいきましたが、かなり衰弱してました。夕方行ったときはかなり顔色が良くなっていました。でも、数値はさがりましたが倍くらいあるみたいです。ヘルニアで排尿困難でカテーテルをつけてる期間が長いし、膀胱が開かない?のでそちらのほうが大変なようです。私が圧迫排尿で完全には出せないのです。食欲なしでかなり衰弱してます。よだれもあります。駄目なら連れて帰りたいと伝えています。肝臓のほうをもう少し治療してみるようです。犬も長期間はストレスだろうしあまり入院前と変わらないので、食べないから体重も落ちてきてるし、今週いっぱい様子をみて獣医師とも話して、犬に連れて帰りたいと思っています。老犬だし最期は看取りたいです。同じ立場ならどうしますか?

タグ

No.2276810 15/11/22 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/11/22 10:05
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

回復の見込みがないなら連れて帰るかな。


去年、愛犬をガンで亡くしました。

肺全体にも転移して手術は不可。もう点滴で補液するくらいしかないと言われた時は、自宅で皮下点滴して2日目に看取りました。

やり方は教えてもらいました。



愛犬だけでなく、飼い主である主さんにとっても、ストレスの少ない選択をされたらいいと思います。


No.2 15/11/22 12:38
通行人0 

>> 1 食べない期間が長いのでもうダメなのかな?と思いはじめています。先生は一生懸命してくださいますが、犬が衰弱していても私のこえには反応しました。帰りたいんだと思います。私も気になって何もてにつきません。毎日面会いきたいですがやはり迷惑かな?と思ってしまって。来週めどに連れて帰りたいと伝えてみます。ありがとうございます。

No.3 15/11/22 15:45
匿名さん3 

うちは猫でしたが入院はやっぱり精神的に負担になるので、先生と相談した結果家で様子見る事にしました

治療は気休めにしかなりませんからね
一時的に良くなっても益々悪化するだけで回復の見込みはありません

食欲なくしんどくても慣れた家で大好きな飼い主さんと一緒に居る方が気持ちは安心してくれると思います

No.4 15/11/22 17:05
通行人 

>> 3 食欲戻らずこのまま食べないなら1週間持たない、水もはく状態なので先生も通院に切り替えると言われて明日中には家に帰ります。肝臓の数値が高いけど食べれない数値ではないのでやはり寿命がきたかなと思います。出来るだけの事はしてあげたいと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧