注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

子供に対して暴言と暴力を働く父親

レス42 HIT数 3874 あ+ あ-

匿名さん
15/10/27 08:50(更新日時)

以前からスレッドを立てていますが未婚で出産して彼に(子供の法定代理人として)認知と養育費を請求していましたが、

彼は全く聞く耳を持たず、

子供に対して暴言と暴力を働いています。

子供に対して加え、死ね、いなくなれ、とかひどいことを言っています。
それでも子供は父親を求めています。

犯罪になるほどでなければ警察も介入できないそうです。


私自身は認知も養育費も諦めていますが

子供の権利なので母親が放棄するということはできないそうで、

将来子供自身が請求するだろう、

だから彼は子供に死ねと言っているのです。


子供に対する愛情=その親に対する愛情

なのでしょうか?

愛されていない人間は、子供を産むべきではないということなのでしょうか。

今後の私の生き方について考えています。

No.2267186 15/10/19 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/19 21:57
匿名さん0 

続きます。

①私はこの子供を中絶するべきだったのでしょうか?

②子供は父親に死ねなどと言われて落胆しています。
 将来子供に
「自分は父親に言われた通り中絶されているべきだったのか」
「自分は死んだ方がいいのか」
と聞かれたときに何とこたえるべきなのでしょうか?

③将来子供が父親に認知を求める可能性はあります。
 子供が訴訟したいと言ったらなんというべきなのでしょうか?
 私に止める権利はありません。

No.2 15/10/19 22:05
匿名さん2 

今更 中絶するべきだった?とか、過ぎた事をうだうだ言って何か得がありますか?

主さん、母親なら気持ちを強く持ちましょう。

何の覚悟もしないで産んだわけじゃないでしょ?

主さんはお子さんを愛していますか?

小さいうちは父親を求めるでしょうが、成人すればお子さんは割りきれますよ。

将来の事より今が一番大事だと思います。
色々、先を考えすぎてませんか?

  • << 15 私も子供に愛情が持てなくなってきました。 こんなひどい男の子供だと思うと、顔も似ているし、もう育てたくなくなりました。 それでも責任は果たさなければいけないので果たしますが 子供は 私に 自分は父親に愛されていないのか、母親には愛されているのか、と聞いています。 なんと答えればいいのでしょうか。 「どちらにも愛されていない」とこたえるべきなのでしょうか ?

No.3 15/10/19 22:23
匿名さん0 

>> 2 彼に言われているとおり私が子供を殺して自殺した方がいいのでしょうか?

  • << 19 子を殺さないで 主さんも、生きて 子を道ずれに死にたいと私、過去苦しんでました。ですが、子だけは大事です。腹を痛めて産んだ試しが、きっとあるはず。しかし、子供を虐待、の人生で良いか?ここは疑問にならない訳ですよ、虐待死なんか腐る程存在してる世は、平和でしょうか? いえ、平和じゃ有りませんね。 自殺と 簡単に吐く人は心が既に病んでいる証拠なのです、普通の感覚の人だったら、直ぐに死にたい 殺せば良いのか。なんて思わないと私は想います。

No.4 15/10/19 23:37
通行人4 

主さんさ、バカなの?
悩む所違うでしょ。

何で過去の事や遠い将来の事ばかり考えてんの?
今の現状を何とかしなきゃとか考えないの?
それとももう考えるのも面倒だから当分このまま考えないの?

まずは子供虐待するようなクズに、何で子供会わせてんの。
まさか一緒に暮らしてる訳?

  • << 10 私一人でも育てていけます。 私は彼のことは必要ありません。 子供が父親を欲しているのですが 父親が拒否しているのです。 子供になぜ父親は自分を拒否しているのか、戸籍に記載がないのかと聞かれるはずです。 なんと答えればいいのでしょうか? そしてなぜ彼は自分の子供を拒否しているのでしょうか? 今後同じことを繰り返さないためにはどうしたらいいのでしょうか?

No.5 15/10/19 23:53
通行人5 

まず主さんが病院へ行ったほうがいいと思います。精神的に病んでますね。普通では無いですよ。

1さんのレス読んでなんでそんな考え方が生まれるの?

それと暴力を働くとは書きませんよ。

暴力をはたらくと平仮名のままで使う口語です。文面に起こすなら暴力を振るうになります。

主さんはどこに観点をおいて考えてるのでしょう?

自身の為?子供の為?

主さんの読んでいたら自身のって部分多く感じます。本当にお子さんの為なら離すべきでは無いですか?何故主さんには子供の精神安定を第一に考えるという選択肢が無いのか不思議です。

暴言を吐かれる環境下に居させるのも暴言を吐く人と同じ虐待者です。

母親ならもう少し本当の意味での子供の為を考えるべきだと思います。その父親の傍においておける主さんの精神的異常性に呆れますね。

  • << 11 認知して養育費をもらわないと子供に不利益になるのと子供が父親を求めているから あわせに行ったのです。 新しい彼女がいるそうで、邪魔だ、彼女に知られたら困ると言っています。

No.6 15/10/20 00:12
匿名さん6 

主さん、母親ですよね?
自分がお腹を痛めて産んだ子ですよね?
①父親に存在を否定されている子どもがとても可哀想。あなたも父親も子どもにとっては世界で一人の実の両親です。あなたまで子どもの存在を否定するのですか?それでは父親と同じになってしまいますよ。あなただけでも子どもの存在を認めて味方になってあげなくては、誰が子どもを守るの?
②子どもがどれだけ自己否定しても、あなただけは子どもの存在を否定するようなことを言ってはいけません。産んだ母親がなんと答えるべきかなんてネットに聞いてくることがおかしいですよ。子どもがあまりにも可哀想。
③止める権利がないというのなら、子どもの好きにさせれば良いです。でも、あなたは見守りつつも子どもの見方をしてあげてください。

主さん、精神的に病んでいますよね。
我が子のことなのに文章も他人事のよう。。
周りに助けてくれる人はいないのですか?
カウンセリングへ行って悩みを話したり、相談できる機関、施設、団体をネットで探して相談してみてはどうでしょう。
助けてと声を上げないと、誰も助けてくれませんよ。

  • << 16 ①私と私自身の子供の存在を否定する人の子供に愛情が持てなくなってきました。 彼があまりに私の子供を拒否するので、私も子供を受け入れたなくなってきました。 ②子供も生まれてきたくなかった、父親に拒否されているのになぜ生んだのかと考え始めていると思います。 この世には「生まれてきていけない人間」がいるのでしょうか? 「生まれてきていい人間」とそうでない人間との境界はどこにあるのでしょうか? 結婚してからと言いますが結婚してからも中絶してくれとか言われたり生まなきゃよかったと思うようになることはあるのです。 ③私は法定代理人として訴訟することをあきらめました、が、子供の権利なのです。 子供が権利行使しようとしたらだれも止めることはできないし、父親は拒否できないのです。 新しい家庭との相続の配分も変わるのです。 誰が正しくて誰に責任があるのでしょうか?

No.7 15/10/20 03:25
♂ママ7 

またですか(ー ー;)

散々、沢山の人が沢山のレスをくれたのにまた死ねばいいですか?って…

とりあえず主さん病院に言って下さい。

No.8 15/10/20 20:45
匿名さん0 

子供を連れて会いにいって認知と養育費を請求しましたが

自分は生んでほしくないのに生んだんだから責任は果たさない

たとえ認知と養育費を求められなくてもこの世にいるだけで迷惑だから

邪魔だから死んでしまえとかいなくなれと


「子 供 に」 告げています。

←私にではありません。



子供も生まれてこなければよかったと考えていると思います。

周りの人も生まなければよかったのに、それでも生んだのだからあなたの責任だと言われます。



公的機関も弁護士も訴訟を起こす以外は対処できないと言っています。

訴訟を起こしたり通報したりしたら余計に逆上して子供にいよいよ危害を加えるだろうし、

訴訟になって記録に残ったら余計に子供が傷つくことになると思います。


私も産まなければよかったのかと思うようになっています。



No.9 15/10/20 20:47
匿名さん0 

質問ですが


今後私はどういう状況で子供を産むべきなのでしょうか?

結婚してからと言われますが

結婚というのは紙切れ一枚の話なわけで 

どういう実態がある場合にかということです。

  • << 12 確かに紙切れ一枚ですね。 でもその紙切れ一枚の重さが分からない主さんには、とうやったって無理でしょ。 たかが紙切れ一枚、されど紙切れ一枚なんですよ。そこには責任と義務とか世の中に必要なルールがあります。そのルールがあるからこそ守られる幸せもあるのです、ルールがあるからこそ守られる権利もあるのです。 それを2人で協力しより強固で絶対的な信頼を築く事でお互いの、そして家族の平和や安定が守られるのです。 まぁ主さんには程遠い世界だと思いますね。何が大切かの価値観が違いすぎる主さんには無理だと思えますよ。 主さんの恋愛や結婚観と世の中一般の恋愛や結婚観は違うと思います。そしてそれらは依存やひとりよがりな物ではありません。主さんが変わらない限り現れる人は対して変わらないのですよ。 類は友を呼びます。目に見えない釣り合いがあります。自身の人間性が上がらなければ今のままって事ですよ。

No.10 15/10/20 20:52
匿名さん0 

>> 4 主さんさ、バカなの? 悩む所違うでしょ。 何で過去の事や遠い将来の事ばかり考えてんの? 今の現状を何とかしなきゃとか考えないの? … 私一人でも育てていけます。

私は彼のことは必要ありません。

子供が父親を欲しているのですが

父親が拒否しているのです。


子供になぜ父親は自分を拒否しているのか、戸籍に記載がないのかと聞かれるはずです。


なんと答えればいいのでしょうか?



そしてなぜ彼は自分の子供を拒否しているのでしょうか?

今後同じことを繰り返さないためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • << 14 なんと答えればいいのでしょう? 簡単ですよ。主さん自身がそういう相手と貴方を作っただけと答えるしかないのでは? 普通の考え方なら夫婦になって戸籍を持って子供作りますよ。その順序を違えたのはその子の親です。普通でないことをしておいて後から言い訳ですか?呆れますよね。 そして認知の問題も片付けなかったのは相手だけが悪いのではなくお互いが悪いのです。 そう説明するしかないと思いますよ。 それでどうお子さんが受け止めようがそれは全て主さんと父親が受け止めるしかないと思いますよ。父親が無理なら主さんだけでも受け止める事です。

No.11 15/10/20 20:53
匿名さん0 

>> 5 まず主さんが病院へ行ったほうがいいと思います。精神的に病んでますね。普通では無いですよ。 1さんのレス読んでなんでそんな考え方が生まれ… 認知して養育費をもらわないと子供に不利益になるのと子供が父親を求めているから

あわせに行ったのです。


新しい彼女がいるそうで、邪魔だ、彼女に知られたら困ると言っています。

  • << 13 会わせないと不利益? 主さんの価値観はやはり世間とは違いすぎてますね。 たとえ公正証書があろうが何があろうが払わなくても罪に問われる物ても無いですし、無理やり面会させて辛い思いをさせるのは精神的にとても有害だとは考えられないんでしょうね。 主さんがいくら頑張っても手に入らないものは入らないんです。子供は男が作ったのではありませんよ。主さんと2人で作ったのです。その責任はお互いにあるのですよ。金銭的にも精神的にも。 主さんのしていることは大人とはこうやって汚いものなのだ。そして大人は父親も母親も同じ大人なのだと教えているにぎないんですよ。 金銭的にというなら主さんが働けば良いだけの事ですよ。それが出来ないと言うなら、なぜそんなのに作ったのですか?ってことになるでしょ。作り産んだのですから責任を持ってください。一人でも育ててください。 損得で父親に会わせるのは間違ってますよ。主さんのエゴです。絶対に子供の為ではないと思います。子供をダシに金銭を得ようとするとても野蛮なやり方だと思いますよ。。 そして主さんはそういう男を相手にして子供作ったのですから、全ては自業自得だと思います。

No.12 15/10/21 00:47
通行人5 

>> 9 質問ですが 今後私はどういう状況で子供を産むべきなのでしょうか? 結婚してからと言われますが 結婚というのは紙切れ一枚… 確かに紙切れ一枚ですね。

でもその紙切れ一枚の重さが分からない主さんには、とうやったって無理でしょ。

たかが紙切れ一枚、されど紙切れ一枚なんですよ。そこには責任と義務とか世の中に必要なルールがあります。そのルールがあるからこそ守られる幸せもあるのです、ルールがあるからこそ守られる権利もあるのです。

それを2人で協力しより強固で絶対的な信頼を築く事でお互いの、そして家族の平和や安定が守られるのです。

まぁ主さんには程遠い世界だと思いますね。何が大切かの価値観が違いすぎる主さんには無理だと思えますよ。

主さんの恋愛や結婚観と世の中一般の恋愛や結婚観は違うと思います。そしてそれらは依存やひとりよがりな物ではありません。主さんが変わらない限り現れる人は対して変わらないのですよ。

類は友を呼びます。目に見えない釣り合いがあります。自身の人間性が上がらなければ今のままって事ですよ。

No.13 15/10/21 02:20
通行人5 

>> 11 認知して養育費をもらわないと子供に不利益になるのと子供が父親を求めているから あわせに行ったのです。 新しい彼女がいるそうで… 会わせないと不利益?

主さんの価値観はやはり世間とは違いすぎてますね。

たとえ公正証書があろうが何があろうが払わなくても罪に問われる物ても無いですし、無理やり面会させて辛い思いをさせるのは精神的にとても有害だとは考えられないんでしょうね。

主さんがいくら頑張っても手に入らないものは入らないんです。子供は男が作ったのではありませんよ。主さんと2人で作ったのです。その責任はお互いにあるのですよ。金銭的にも精神的にも。

主さんのしていることは大人とはこうやって汚いものなのだ。そして大人は父親も母親も同じ大人なのだと教えているにぎないんですよ。

金銭的にというなら主さんが働けば良いだけの事ですよ。それが出来ないと言うなら、なぜそんなのに作ったのですか?ってことになるでしょ。作り産んだのですから責任を持ってください。一人でも育ててください。

損得で父親に会わせるのは間違ってますよ。主さんのエゴです。絶対に子供の為ではないと思います。子供をダシに金銭を得ようとするとても野蛮なやり方だと思いますよ。。

そして主さんはそういう男を相手にして子供作ったのですから、全ては自業自得だと思います。


  • << 17 子供は父親に会いたいと言っています。 子供に何といえばいいのでしょうか?

No.14 15/10/21 02:29
通行人5 

>> 10 私一人でも育てていけます。 私は彼のことは必要ありません。 子供が父親を欲しているのですが 父親が拒否しているのです。 … なんと答えればいいのでしょう?

簡単ですよ。主さん自身がそういう相手と貴方を作っただけと答えるしかないのでは?

普通の考え方なら夫婦になって戸籍を持って子供作りますよ。その順序を違えたのはその子の親です。普通でないことをしておいて後から言い訳ですか?呆れますよね。

そして認知の問題も片付けなかったのは相手だけが悪いのではなくお互いが悪いのです。

そう説明するしかないと思いますよ。

それでどうお子さんが受け止めようがそれは全て主さんと父親が受け止めるしかないと思いますよ。父親が無理なら主さんだけでも受け止める事です。

  • << 18 何度も申し上げますように、 婚姻届けを出しているのかどうかと実態がどうかということは全く別問題なわけです。 婚姻しているほうが 養育費を差し押さえしやすくなる、財産を相続しやすくなる、 という以上の違いはないのですよ。 夫婦になってからでも 中絶してくれと言われることもあるし、養育費を払わない父親はいっぱいいます。 夫婦になっていなくても 子供に養育費を払う父親はいるのです。 両者の態度の差はどこにあるのでしょうか? そして女性はどうやって見抜くべきなのでしょうか?

No.15 15/10/21 21:03
匿名さん0 

>> 2 今更 中絶するべきだった?とか、過ぎた事をうだうだ言って何か得がありますか? 主さん、母親なら気持ちを強く持ちましょう。 何の覚… 私も子供に愛情が持てなくなってきました。

こんなひどい男の子供だと思うと、顔も似ているし、もう育てたくなくなりました。


それでも責任は果たさなければいけないので果たしますが



子供は 私に 自分は父親に愛されていないのか、母親には愛されているのか、と聞いています。

なんと答えればいいのでしょうか。


「どちらにも愛されていない」とこたえるべきなのでしょうか ?

No.16 15/10/21 21:09
匿名さん0 

>> 6 主さん、母親ですよね? 自分がお腹を痛めて産んだ子ですよね? ①父親に存在を否定されている子どもがとても可哀想。あなたも父親も子どもにと… ①私と私自身の子供の存在を否定する人の子供に愛情が持てなくなってきました。
彼があまりに私の子供を拒否するので、私も子供を受け入れたなくなってきました。

②子供も生まれてきたくなかった、父親に拒否されているのになぜ生んだのかと考え始めていると思います。
この世には「生まれてきていけない人間」がいるのでしょうか?
「生まれてきていい人間」とそうでない人間との境界はどこにあるのでしょうか?
結婚してからと言いますが結婚してからも中絶してくれとか言われたり生まなきゃよかったと思うようになることはあるのです。

③私は法定代理人として訴訟することをあきらめました、が、子供の権利なのです。
子供が権利行使しようとしたらだれも止めることはできないし、父親は拒否できないのです。
新しい家庭との相続の配分も変わるのです。

誰が正しくて誰に責任があるのでしょうか?

  • << 23 ①彼が子供を受け入れなければ、母親であるあなたが父親の分も受け入れてあげるしかない。あなたまで子どもを拒否したら子どもはどうなりますか?彼も主さんも無責任です。受け入れたくないから子どもとして認めない、育てない、それじゃあ通用しませんよ。子どもを作ったのは親である彼と主さん。作って、産んだからには親に責任があります。 ②生まれてきてはいけない人間なんていません。生まれてきてはいけないなら、命が授かるわけありません。生まれてくるためにお母さんのお腹に命が宿るんです。 「子供も生まれてきたくなかった、父親に拒否されているのになぜ生んだのかと考え始めていると思います。」とありますが、あなたが子どもを受け入れることで子どもにとってあなたが答えになります。生きても良いんだという証になります。そうしようとは思わないのですか? ③では、好きにさせてあげるしかないですよ。 あなたはどうしたいの?責任はもちろん産んだ親である彼とあなたにありますよ。

No.17 15/10/21 21:10
匿名さん0 

>> 13 会わせないと不利益? 主さんの価値観はやはり世間とは違いすぎてますね。 たとえ公正証書があろうが何があろうが払わなくても罪に問わ… 子供は父親に会いたいと言っています。

子供に何といえばいいのでしょうか?

No.18 15/10/21 21:15
匿名さん0 

>> 14 なんと答えればいいのでしょう? 簡単ですよ。主さん自身がそういう相手と貴方を作っただけと答えるしかないのでは? 普通の考え方なら… 何度も申し上げますように、

婚姻届けを出しているのかどうかと実態がどうかということは全く別問題なわけです。


婚姻しているほうが

養育費を差し押さえしやすくなる、財産を相続しやすくなる、

という以上の違いはないのですよ。


夫婦になってからでも

中絶してくれと言われることもあるし、養育費を払わない父親はいっぱいいます。


夫婦になっていなくても

子供に養育費を払う父親はいるのです。



両者の態度の差はどこにあるのでしょうか?

そして女性はどうやって見抜くべきなのでしょうか?

  • << 21 どうやって見抜く? 簡単でしょ。 付き合って子供作る前までに観察し、知れば良いだけの話。何言ってるの?本当にわからないの? なら男なんて求めきゃいいんだよ。 ついでに子供が会いたいから?の返答。 なんかスレや主の他の返レスの内容からだと辻褄が会わないよね。それと法定代理人の立場なら子供の精神的影響に差し障りがある場合、権利を反故する権利があるはずですよ。 それと今主さんがここに書かれている事を現実に行っている、されてる事を相手方が過剰行使として提訴できます。ご存知ですか? 法定代理人が何をしても良いって思ってません?それは違いますね。主さんのように過剰行使や対象者(お子さん)の経済的不利益以外で精神的不利益にや悪影響を及ぼすと判断されればお子さんは児相に保護され、主さんは法定代理人から外されますね。それもご存知かな? 子供が可哀相だから自身で殺してなんて言ってる時点で抵触してます。本当にそう思うなら児相に渡して自身好きなようにすればいいでしょ。主さんに普通の母親は出来無いと思います。

No.19 15/10/21 23:26
♂ママ19 

>> 3 彼に言われているとおり私が子供を殺して自殺した方がいいのでしょうか? 子を殺さないで
主さんも、生きて
子を道ずれに死にたいと私、過去苦しんでました。ですが、子だけは大事です。腹を痛めて産んだ試しが、きっとあるはず。しかし、子供を虐待、の人生で良いか?ここは疑問にならない訳ですよ、虐待死なんか腐る程存在してる世は、平和でしょうか?
いえ、平和じゃ有りませんね。
自殺と
簡単に吐く人は心が既に病んでいる証拠なのです、普通の感覚の人だったら、直ぐに死にたい
殺せば良いのか。なんて思わないと私は想います。

No.20 15/10/22 01:04
匿名さん20 ( ♀ )

あれころ言っているけど、彼と関わりたいだけでしょ?
子どもをその道具にしている。

彼は子どもを生まないでくれと言っていたんですよね?
でも、主は自分の意思で生んだ。

認知などの主張は分かる。でも、最初から直接関わらず弁護士等に任せる事も出来ますよね?

お子さん、しっかり話しができるくらい大きい様ですが、そもそも勝手に産んで拒否されてるのを分かってる相手に会わせたのは何故ですか?

子どもが会いたいと言ったからといって、危険で悪影響な所に連れていくのは何故ですか?
あなたは、子どもが言う事は何でもきくのですか?

彼が悪いみたいな感じだけど、わざわざそんな人に進んで関わろうとするのは何故ですか?

子どもを反対を押しきって生んだ時に、子どもがいれば彼との縁がつなげられる、彼も変わるかもみたいな気持ちがあったのでは?
自分一人で、うみ育てる覚悟だったなら今の様な状態はないですよね?

息子息子と言いながら、ご自身の事しか考えてないのでは?

No.21 15/10/22 01:21
通行人5 

>> 18 何度も申し上げますように、 婚姻届けを出しているのかどうかと実態がどうかということは全く別問題なわけです。 婚姻しているほう… どうやって見抜く?

簡単でしょ。

付き合って子供作る前までに観察し、知れば良いだけの話。何言ってるの?本当にわからないの?

なら男なんて求めきゃいいんだよ。


ついでに子供が会いたいから?の返答。

なんかスレや主の他の返レスの内容からだと辻褄が会わないよね。それと法定代理人の立場なら子供の精神的影響に差し障りがある場合、権利を反故する権利があるはずですよ。

それと今主さんがここに書かれている事を現実に行っている、されてる事を相手方が過剰行使として提訴できます。ご存知ですか?

法定代理人が何をしても良いって思ってません?それは違いますね。主さんのように過剰行使や対象者(お子さん)の経済的不利益以外で精神的不利益にや悪影響を及ぼすと判断されればお子さんは児相に保護され、主さんは法定代理人から外されますね。それもご存知かな?

子供が可哀相だから自身で殺してなんて言ってる時点で抵触してます。本当にそう思うなら児相に渡して自身好きなようにすればいいでしょ。主さんに普通の母親は出来無いと思います。





No.22 15/10/22 01:25
匿名さん0 

>> 21 認知と養育費は母親が放棄することは不可能です。

原告は子供なのです。

子供が求めたら父親は拒否できないのです。

  • << 24 何読んでんの?日本語読めないの? 誰が認知と養育費のこと書いてる?面会の権限について書いてるんだけど。 被害妄想もたいがいにしときなよ。 そんな相手に会わせて良いか悪いか判断つかない場合、その権限を法定代理人にて判断しても構わないってのがあるんだよ。それを無視して嫌な思いをさせるとわかってて会わせたのは主の過剰行使にあたる。 それは子供が訴えても成立するし、相手からでも成立させる事は可能なんだよ。 確かに、認知と養育費の要求は権利として認められてはいるけれど、それは権利を認めているだけであって、要求が通らなくてもそれは法律違反でも罪にもならない。でもそれを相手に強要すれば、強要、脅迫となり罪となる。それが法律。 偉そうに認知と養育費はとか言うくらいなら。生まれる前に当たり前の手続きしておけよってことでしょ。そんな人として基本的な事すら出来無くてなに上から物言おうとしてんの? 俺も人の親してるけど、子供を手に掛けようとか考える親ははっきり言って児相に行けよって思うよ。親する資格ねえよ。 子供を預けて病院行きなよ。そのほうが子供は幸せだと思うけどな。 いらないのは子供じゃない。主と男の両方だろうね。産んで養子に出してあげればよかったんじゃないかな。毒親の下で育つ権利なんて子供は持っていないし、義務じゃ無いから。 主の言う子供のためにって本当の子供のためじゃないんだよ。そう言いながら自分の欲求を通したいだけじゃん。そんな事に子供使うなんて毒親以外に誰か居るのさ。

No.23 15/10/22 02:52
匿名さん6 

>> 16 ①私と私自身の子供の存在を否定する人の子供に愛情が持てなくなってきました。 彼があまりに私の子供を拒否するので、私も子供を受け入れたなくな… ①彼が子供を受け入れなければ、母親であるあなたが父親の分も受け入れてあげるしかない。あなたまで子どもを拒否したら子どもはどうなりますか?彼も主さんも無責任です。受け入れたくないから子どもとして認めない、育てない、それじゃあ通用しませんよ。子どもを作ったのは親である彼と主さん。作って、産んだからには親に責任があります。
②生まれてきてはいけない人間なんていません。生まれてきてはいけないなら、命が授かるわけありません。生まれてくるためにお母さんのお腹に命が宿るんです。
「子供も生まれてきたくなかった、父親に拒否されているのになぜ生んだのかと考え始めていると思います。」とありますが、あなたが子どもを受け入れることで子どもにとってあなたが答えになります。生きても良いんだという証になります。そうしようとは思わないのですか?
③では、好きにさせてあげるしかないですよ。
あなたはどうしたいの?責任はもちろん産んだ親である彼とあなたにありますよ。

  • << 34 育てることはできます。 環境は用意できますよ。 お金の問題ではないのです。 何のために自分は生まれてきたのかという子供の問いに何と答えればいいのかということです。 生まれてこない人間などいないといいますが ではなぜ父親は自分を中絶しろと言ったのか、 周りの人も 中絶しなさいと言ったのか と 聞いてくるはずです。 結果的に 生まれてきていますけどね。

No.24 15/10/22 03:13
通行人5 

>> 22 認知と養育費は母親が放棄することは不可能です。 原告は子供なのです。 子供が求めたら父親は拒否できないのです。 何読んでんの?日本語読めないの?

誰が認知と養育費のこと書いてる?面会の権限について書いてるんだけど。

被害妄想もたいがいにしときなよ。

そんな相手に会わせて良いか悪いか判断つかない場合、その権限を法定代理人にて判断しても構わないってのがあるんだよ。それを無視して嫌な思いをさせるとわかってて会わせたのは主の過剰行使にあたる。

それは子供が訴えても成立するし、相手からでも成立させる事は可能なんだよ。

確かに、認知と養育費の要求は権利として認められてはいるけれど、それは権利を認めているだけであって、要求が通らなくてもそれは法律違反でも罪にもならない。でもそれを相手に強要すれば、強要、脅迫となり罪となる。それが法律。

偉そうに認知と養育費はとか言うくらいなら。生まれる前に当たり前の手続きしておけよってことでしょ。そんな人として基本的な事すら出来無くてなに上から物言おうとしてんの?

俺も人の親してるけど、子供を手に掛けようとか考える親ははっきり言って児相に行けよって思うよ。親する資格ねえよ。

子供を預けて病院行きなよ。そのほうが子供は幸せだと思うけどな。

いらないのは子供じゃない。主と男の両方だろうね。産んで養子に出してあげればよかったんじゃないかな。毒親の下で育つ権利なんて子供は持っていないし、義務じゃ無いから。

主の言う子供のためにって本当の子供のためじゃないんだよ。そう言いながら自分の欲求を通したいだけじゃん。そんな事に子供使うなんて毒親以外に誰か居るのさ。





No.25 15/10/22 19:52
匿名さん0 

>> 24 子供が父親に会いたいと言ったらどうすればいいのですか?



認知しないと、養育費を払わないと殺すとか言ったら脅迫になりますが、そのようなことは言っていませんよ。



訴訟を起こしたら相手が拒否しても強制認知は成立します、戸籍に載ります。

会社の給与を差し押さえすることもできるのです。相続も変わるのです。


裁判で父子の面会については、拒否している父親に強制することは不可能ですが、
面会交渉というものがあって、子供本人が弁護士を立てて交渉することもありえるのです。

  • << 27 あのね訴訟興したら全て通ると思ってるのが間違ってますよ。 敗訴したら? 主の場合している事、現実証拠や行使によって敗訴ってなりそうですね。 敗訴になれば全て白紙です。そして莫大な費用負担も発生しますよ。それくらいわかってるんですよね。 決定的なリーサルウエポンみたいに思ってるみたいだけど、考え足り無さ過ぎでしょ。 強制認知の解釈を自分都合で取るとそうなるんだよね。頭悪すぎるよ。必ずじゃ無いから。 過去に主さんが認知されない事に対し納得の上で私生児としての選択をした場合、子供本人からの意志による認知要求なら審判対象になり得ますが、主の意向が絡んでいればそれは審判対象とはなりません。なので子供が二十歳を越えなければ出来ないことですし、主の教育理念での刷り込みが要因ならかなり厳しいと思いますよ。 弁護士使ってるんだろ、そんな事も知らないのかよ。たいした弁護士だな。有料弁護士ならそれくらいの事当たり前に教えてくれるのにな。まあ無料法律相談じゃ教えてはくれないだろうけど。飯のネタ暴露するほど弁護士は甘くないから。

No.26 15/10/22 20:40
通行人26 

>> 25
訴訟起こせば?

それなら息子も気がすむし真相もわかるっしょ。

精神障害持ち的な母親にアレコレ聞いても無駄だろうし本人が訴訟起こして父親と無理矢理にでも関係持ってとことん父親に聞けばいいさ。

はい、問題解決♪

No.27 15/10/22 22:05
通行人5 

>> 25 子供が父親に会いたいと言ったらどうすればいいのですか? 認知しないと、養育費を払わないと殺すとか言ったら脅迫になりますが、その… あのね訴訟興したら全て通ると思ってるのが間違ってますよ。

敗訴したら?

主の場合している事、現実証拠や行使によって敗訴ってなりそうですね。

敗訴になれば全て白紙です。そして莫大な費用負担も発生しますよ。それくらいわかってるんですよね。

決定的なリーサルウエポンみたいに思ってるみたいだけど、考え足り無さ過ぎでしょ。

強制認知の解釈を自分都合で取るとそうなるんだよね。頭悪すぎるよ。必ずじゃ無いから。

過去に主さんが認知されない事に対し納得の上で私生児としての選択をした場合、子供本人からの意志による認知要求なら審判対象になり得ますが、主の意向が絡んでいればそれは審判対象とはなりません。なので子供が二十歳を越えなければ出来ないことですし、主の教育理念での刷り込みが要因ならかなり厳しいと思いますよ。

弁護士使ってるんだろ、そんな事も知らないのかよ。たいした弁護士だな。有料弁護士ならそれくらいの事当たり前に教えてくれるのにな。まあ無料法律相談じゃ教えてはくれないだろうけど。飯のネタ暴露するほど弁護士は甘くないから。



  • << 29 私が法定代理人として認知訴訟をしたとして、 いくら今後認知を求めないなどの合意書が過去にあったとしても法的には全く無効ですよ?
  • << 30 それと、裁判記録というのは、公表されるのです。 原告と被告の氏名住所が記載されます。 探偵などが調べれば、一発で過去の記録が分ります。 これからもうけられるであろう彼の子供が将来結婚しようとしたら、 婚外子がいるということは必ずわかるのです。 それが任意認知なのか強制認知なのかも戸籍に書かれていますから、 強制認知なら強制認知だと、まだ見ぬ彼の子供と今の彼女に知られるのです。 それが彼は嫌だと言っています。

No.28 15/10/22 22:39
匿名さん0 

>> 27 今回の場合、私であろうが子供であろうが訴訟を起こせば認知は必ず認められるそうです。

DNA鑑定を彼が拒否した場合、刑事裁判ではないので強制採取はできませんが、

拒否するという行為自体が判決に不利に働くのです。


自分の子供ではないという自信があるなら 鑑定に応じるはずなのですから。


この時に他の男性と交渉を持っていた事実があれば、彼の子供だという証拠はないので、
認知は認められませんが、

あいにく、私は彼以外と関係は持っていませんし、

そのことを彼もわかっています。


不倫ではないし今の彼女との婚約前の話なので、彼の今の彼女が私に慰謝料請求することもできません。


訴訟を起こされたら自分が必ず負けることをわかっているから、子供を疎ましく思っているのです。



身分行為なので何歳でも訴訟は起こせますよ。

出生前の父と母の合意書などは無効なのです。


何度も申し上げますが

「 認知 と 養育費は 子供の 権利 」なのです。



養育費は原則調停申し立て時点までしか請求できないそうです。


差し押さえもできますから、彼が無収入にならない限り養育費の支払いからは免れません。


訴訟になればことが公になるし給与差し押さえしたら会社にも知られます。

戸籍に載ったら、これから築かれるであろう彼の新しい家庭に隠すことも不可能です。


これまでの私と私の子供との紛争も、全て訴状に書かれるのです。

彼の暴言や暴力も。





私の子が彼の財産を相続することもできます。

取り分も正妻の子供と同額にするという最高裁の判決が最近出ています。


  • << 37 ならすれば? なぜしない? 言ってることとしてることの矛盾は? 絶対なんて無いんだよ。 ついでに次々立てたんだからこのスレいらないだろ 協力してやるよ
  • << 38 人の意見聞く気がないなら、なぜたくさんスレ? 自信あるなら訴訟していただくものいただいたらいいじゃないですか?

No.29 15/10/22 22:41
匿名さん0 

>> 27 あのね訴訟興したら全て通ると思ってるのが間違ってますよ。 敗訴したら? 主の場合している事、現実証拠や行使によって敗訴ってなりそ… 私が法定代理人として認知訴訟をしたとして、

いくら今後認知を求めないなどの合意書が過去にあったとしても法的には全く無効ですよ?

No.30 15/10/22 22:45
匿名さん0 

>> 27 あのね訴訟興したら全て通ると思ってるのが間違ってますよ。 敗訴したら? 主の場合している事、現実証拠や行使によって敗訴ってなりそ… それと、裁判記録というのは、公表されるのです。

原告と被告の氏名住所が記載されます。

探偵などが調べれば、一発で過去の記録が分ります。

これからもうけられるであろう彼の子供が将来結婚しようとしたら、
婚外子がいるということは必ずわかるのです。

それが任意認知なのか強制認知なのかも戸籍に書かれていますから、

強制認知なら強制認知だと、まだ見ぬ彼の子供と今の彼女に知られるのです。



それが彼は嫌だと言っています。

No.31 15/10/22 22:48
匿名さん0 

そんな子供 生まれてこなければよかったと彼も 彼の親も 話しています。

周りの人もなぜ生んだのか 産まなければよかったと言っています。


子供も 生まれてこなければよかったと考え始めていると思います。


私も産まなければよかったのかと思い始めています。


役所や弁護士警察に聞いていますが、

払う意思のない人からとるのは非常に難しい、

ない袖は振れない、

役所も犯罪でなければ介入できない、


産んだ人の責任だから自分で育てろと言っています。

No.32 15/10/22 23:15
匿名さん20 ( ♀ )

主さんは、何がしたいの?

一つ言えるのは、それが本音なら一番の無責任者は主になっちゃうよ。
彼は、どんなに酷くても子どもを妊娠した時から一貫して、産んでほしくないを貫いてる。
主は、それを踏まえた上で生んだ。

どんな事情があるにせよ、自分が育てる覚悟で生んだんですよね?

望まない子どもを拒否するのと、相手の反対を押しきって生んでおいて疎ましく思うのとどちらが罪なんでしょう?

認知や養育費は、子どもを作った以上、望む望まないは関わらず、子どもには権利があります。
主さん一人で出来るものではないですからね。
主さんがそれを要求する権利もあります。

子どものうちは、子どもに知られない形でも、それは動けたはず。

子どもが将来、権利を主張するならさすたらいい。それは子どもが決める事だから。

でも、もし子どもが「生まれなかったら良かった」と思うなら、それは実際に育てている主さんの責任なんじゃないですか?

No.33 15/10/22 23:35
匿名さん0 

>> 32 私自身は 生まれてきてよかったと最初思っていました


でも彼があまりに 生まれてきてほしくなかったと言い

子供にそれが伝わり

唯一のよりどころの 子供まで 自分は 生まれてこなければよかったのかと 問い詰めて

板挟みになるので

私一人が 産みたいと思って 産んだのが 間違いだったのか


それなら生まなければよかったのか


子供に あなたは 生まれてくるべきではない存在だったが 運悪く生まれてきてしまっただけ と伝えるべきなのかと思い始めています。



申し上げておりますように 産んだことを 後悔はしていません。

間違いだったのか、

間違いだったと子供に伝えるべきなのかと 考えています。




お金のことは何とでもなります。





No.34 15/10/22 23:38
匿名さん0 

>> 23 ①彼が子供を受け入れなければ、母親であるあなたが父親の分も受け入れてあげるしかない。あなたまで子どもを拒否したら子どもはどうなりますか?彼も… 育てることはできます。

環境は用意できますよ。


お金の問題ではないのです。


何のために自分は生まれてきたのかという子供の問いに何と答えればいいのかということです。


生まれてこない人間などいないといいますが

ではなぜ父親は自分を中絶しろと言ったのか、

周りの人も 中絶しなさいと言ったのか と 聞いてくるはずです。

結果的に 生まれてきていますけどね。

  • << 36 何個もスレ立てして、中身は全部同じ。 あなたが産みたくて、望んで産んだ。 認知もしてくれない、子供に暴言を吐く人なんかサッサと忘れたら良いのです。 子供には、あなたは父親に恵まれなかった。お父さんを、好きになってしまったお母さんが間違っただけで、あなたは産まれて来て悪かったなんて事はない。 2人で頑張ろうね って言ってあげたら良いだけでは? 経済的に困ってないなら、もう会わない事ですよ。

No.35 15/10/23 00:33
匿名さん20 ( ♀ )

そうなのですね。

だったら、お子さんは望まれて生まれた子どもなんだと私は思います。

母親が強い意思で、ましてや一人で生もうと妊娠~出産、育児をしてきたのは強く望まれて生まれてきたんだと思います。

生まれてきて良かったんですよ。

お子さんは、お母さんに望まれ生まれ、そしてこれから家族以外の人と沢山色んな出逢いをしていくでしょう。
生まれてきて良かったんです。

父親の思いは、自身の保身の為だったり感情な訳で、息子さんは何も悪い事してない。

息子さんは、息子さん自身の人生を豊かに生きる為に生まれてきて、その手助けをしてくれる人がいればいいんだと私は思います。
手助けをしてくれる人は、多い方がよいですけど、どの子どももまずは母親から始まりますよね。
父親には恵まれなくても、他人でも助けたてくれる人が少しずつ増えていけば良い。
成長していく中で、逆に息子さんが誰かを支えたり幸せな気持ちにさせたりもする事も出てくるでしょう。

No.36 15/10/24 11:36
通行人36 ( ♀ )

>> 34 育てることはできます。 環境は用意できますよ。 お金の問題ではないのです。 何のために自分は生まれてきたのかという… 何個もスレ立てして、中身は全部同じ。

あなたが産みたくて、望んで産んだ。
認知もしてくれない、子供に暴言を吐く人なんかサッサと忘れたら良いのです。

子供には、あなたは父親に恵まれなかった。お父さんを、好きになってしまったお母さんが間違っただけで、あなたは産まれて来て悪かったなんて事はない。
2人で頑張ろうね

って言ってあげたら良いだけでは?
経済的に困ってないなら、もう会わない事ですよ。

  • << 40 もうあんな人のことは好きではありません。 その時好きだったのかすらわからなくなっています。 もう忘れたいと思っていますが子供がいるといつまでも問い詰めてくると思います。

No.37 15/10/24 14:24
通行人5 

>> 28 今回の場合、私であろうが子供であろうが訴訟を起こせば認知は必ず認められるそうです。 DNA鑑定を彼が拒否した場合、刑事裁判ではないので… ならすれば?

なぜしない?

言ってることとしてることの矛盾は?


絶対なんて無いんだよ。


ついでに次々立てたんだからこのスレいらないだろ


協力してやるよ

No.38 15/10/24 16:04
ベテラン主婦38 

>> 28 今回の場合、私であろうが子供であろうが訴訟を起こせば認知は必ず認められるそうです。 DNA鑑定を彼が拒否した場合、刑事裁判ではないので… 人の意見聞く気がないなら、なぜたくさんスレ?
自信あるなら訴訟していただくものいただいたらいいじゃないですか?

No.39 15/10/24 16:09
匿名さん39 ( ♀ )

お金は関係ないといいながら別スレでは慰謝料をもらいたい。

どっちよ。

No.40 15/10/27 01:12
匿名さん0 

>> 36 何個もスレ立てして、中身は全部同じ。 あなたが産みたくて、望んで産んだ。 認知もしてくれない、子供に暴言を吐く人なんかサッサと忘れた… もうあんな人のことは好きではありません。

その時好きだったのかすらわからなくなっています。

もう忘れたいと思っていますが子供がいるといつまでも問い詰めてくると思います。

No.41 15/10/27 07:57
通行人36 ( ♀ )

>> 40
いやいや
こだわってるのは、完全に主だけですよ
子供は状況に応じて生きて行きます。
世の中に、どれだけシングルマザーがいると思ってる?みな、上手く子供と気持ちの折り合いをつけて頑張ってるでしょ。
子供に、ハッキリとお父さんは居ないと思ってお母さんと2人で頑張ろうと言えば良いだけですよ、繰り返しになるけど。
あなたの昔の男への感情なんか、関係ないでしょ?今は何とも思ってないなら尚更。

もうさ、忘れなさいよ。あなたがこだわるから、子供も引き摺られてしまうわけよ。
子供に父親の事を聞かれたら、毅然ともう父親は居ないとハッキリ言うべきですよ

暴力、暴言吐く父親なんかいらんでしょう?

No.42 15/10/27 08:50
♂ママ42 ( ♀ )

主さん
もう、この考え方が固定して頭の中でぐるぐると回ってませんか。
思い込んでしまって負のスパイラルです
だけど納得できないんですよね

赤ちゃんは預けて
病院で間違った認知を正してもらいましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧