注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

呼吸を始めた

レス15 HIT数 1927 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/12/23 13:59(更新日時)

元旦那との最後の会話は
私、携帯ゲームをしている旦那の方を見ながら「もう夫婦でいられない、実家に帰る!」
旦那、こちらを一度も見ずに携帯見ながら「離婚届持ってきて」
私「わかった」
でした。一度も私を見ない。

離婚届を翌日持って行き書いてもらいそのまま持って行こうと思っていたら、義母が出てきて、預かるとのこと。息子が仕事から帰らないうちに早く帰れという感じで追い払われました。息子が私に会いたくないとのことです。書いたらメールするとのこと。
私は、「今後互いに接触しない、金銭の要求はしない」等々誓約書を作成し持って行ったので、この書類の内容について話合いすると思案していましたが、渡すだけになりました。翌日取りに行こうと義母にメールをしたら忙しいので2日後に取りにきてとのこと。
2日後に取りに行ったら義母が出てきて渡してきました。
最後の最後まで義母が出てきて旦那は出てこずでした。バツイチでマザコンで借金あり、散財の旦那に、旦那の給料を管理し、息子の会社に文句を言いに行き、上司を土下座さすような過保護の義母です。別れて良かったとつくづく思います。
後悔は結婚したということのみです。モラハラで私はダメな奴だとなにかあると言われ、私の心をボロボロにされ、友達と会うのも禁止、自由がなく、情けなくて悔しいです。
私は自己評価が低いからそんな男に出会うらしいです。もう同じことの繰り返しはしたくありません。

No.2266961 15/10/19 02:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/19 03:53
匿名1 

長い結婚生活だったのですか? 別れの時まで誠意の無い男のようですが、別れたくないとしがみつかれないで良かったですね。 離婚おめでとうございます!!! 本当に離婚出来て良かったですね!!

  • << 9 有難うございます! 結婚期間は10ヶ月でした。 ほんとに最後の最後まで誠意のない男でしたね。 せっかく結婚したのだから我慢しなきゃとか思ってましたが、心が死にそうでした。 早く別れられて良かったです。

No.2 15/10/19 14:54
既婚者2 

スレ読んで思ったこと。

で?なに?どうしたいの?ってことしか思いませんが。

そんなくだらない男と結婚したのは主さんでしょ?婚姻届に印突いたんだよね?

悪いけど自業自得じゃんとしか思わないよ。

主さんがそういう人にしか巡り合えないのは自身がそういうレベルだからだと思うよ。

相手のせいにするのもそうだよ。

自分を磨き直すしか無いかな。



  • << 5 結婚した事ないんちゃうか? たまに君みたいな人見掛けるけども、ただ単に読解力と、人生経験の浅さしか感じられんからもっと勉強してから出直したら?
  • << 6 また 出た

No.3 15/10/19 15:22
ベテラン主婦3 

主さん

お疲れ様でした🍵😌✨
(*゜▽゜)_□ はい、お茶

今迄、辛かったのに、よく我慢して頑張ってきたね!
(i_i)\(^_^)

やっと地獄から解放されたんだから気持ちを切り替えて
これからは笑顔で過ごせるようにしなきゃ、、、ね!

だから もう 後ろを振り向かないで 前を向いて自分の幸せのために歩いて行こう! p(^-^)q



  • << 10 有難うございました! もう理不尽に怒られなく済みます(涙) 向こうのお母さんに女は我慢するものだと言われたのもあって頑張りましたが、人間我慢ばかりできません。悲しそうな私を見て実家の母が悲しそうでした。もう両親を悲しませたくありません。 もう二度とモラハラには遭いたくありません。 前向きに明るく頑張ります!

No.4 15/10/19 15:29
匿名4 

長い間、お疲れ様でした(._.)
不幸中の幸い、もつれ込んだ離婚にならなくて良かったです(^o^)

これからの主さんの明るい未来に乾杯☆

  • << 11 ありがとうございます。 そうですね、向こうは浮気でもしてたんじゃないですかね、露出の激しい超ミニワンピを買っていたので。 これからは私を、私の親を大切にしてくれる人に出会いたいですね。 そのためは私自身も恨まず、清く生きていこうと思います。

No.5 15/11/13 12:13
通行人5 

>> 2 スレ読んで思ったこと。 で?なに?どうしたいの?ってことしか思いませんが。 そんなくだらない男と結婚したのは主さんでしょ?婚姻届… 結婚した事ないんちゃうか?
たまに君みたいな人見掛けるけども、ただ単に読解力と、人生経験の浅さしか感じられんからもっと勉強してから出直したら?

  • << 12 そういう意見もまぁ、あるんだと思います。結局は私が男を見る目なさすぎだったんですよね。 当時、勤めていた会社が事業縮小で閉鎖し、解雇され求職中でした。この先不安で何かに所属したかったのかもしれません。結婚したら私たちは変良い方向にわるのかと思いました。甘かったです。

No.6 15/11/22 09:18
結婚したい6 

>> 2 スレ読んで思ったこと。 で?なに?どうしたいの?ってことしか思いませんが。 そんなくだらない男と結婚したのは主さんでしょ?婚姻届… また 出た


No.7 15/11/22 21:38
通行人7 ( ♀ )

大変でしたね!
ほんとに大変でしたね…お疲れ様でした。

こういうのって自分が悪いって思わされちゃうし、まして人に全然うまく説明できないんですよね。
卑劣だなあって思います。

自由になって良かったですね!徐々に自信を取り戻してください

  • << 13 ありがとうございます。 ほんとに心身ともに疲れました。 まさに自分は我慢してうまくやらなくちゃと思ってました。相手が怒るのは私がまずいことを言ったからだ、、と。 義母は、あの子は口は悪いけど心の優しい子、そこまで怒らせたのはあなたのせい‥ と言われてました。 現在は旅行行ったりミュージカル観に行ったり楽しくしています。 転職して半年の会社の仕事も頑張ってます。

No.8 15/11/22 21:59
離婚検討中8 ( ♀ )

離婚、おめでとうございます!
義母は、ちゃんと役所に離婚届けを提出してくれたのかな?

誓約書に、判を押して返してくれたのかな?



自分が無くなるくらい、喪失していた自分自身を、これからはゆっくり取り戻して下さい。

私も早く離婚したい。

  • << 14 ありがとうございます! 離婚届は私が受け取ったその日に提出してきました。誓約書にも金輪際お互い何も請求しない、みだりに相手の家や職場に近づかない等々書いてハンコをもらってます。 最後まであの男は出てきませんでしたがね。 人としてほんとに最低な男だと思います。 ほんとに日々を無駄に過ごしてました。 今ゆっくりと、したかったことをしています。 ダイエットもしなくちゃ。 出来うる限り離合なんてしないにこしたことはないのですが、間違えて学ぶこともあるので‥ ちなみに元夫のはこれでバツ2です。 何も学んでない‥

No.9 15/11/24 02:12
匿名0 ( ♀ )

>> 1 長い結婚生活だったのですか? 別れの時まで誠意の無い男のようですが、別れたくないとしがみつかれないで良かったですね。 … 有難うございます!
結婚期間は10ヶ月でした。
ほんとに最後の最後まで誠意のない男でしたね。
せっかく結婚したのだから我慢しなきゃとか思ってましたが、心が死にそうでした。
早く別れられて良かったです。

No.10 15/11/24 02:17
匿名 ( ♀ )

>> 3 主さん お疲れ様でした🍵😌✨ (*゜▽゜)_□ はい、お茶 今迄、辛かったのに、よく我慢して頑張ってきたね! (i_i… 有難うございました!

もう理不尽に怒られなく済みます(涙)

向こうのお母さんに女は我慢するものだと言われたのもあって頑張りましたが、人間我慢ばかりできません。悲しそうな私を見て実家の母が悲しそうでした。もう両親を悲しませたくありません。
もう二度とモラハラには遭いたくありません。
前向きに明るく頑張ります!

No.11 15/11/24 02:21
匿名 ( ♀ )

>> 4 長い間、お疲れ様でした(._.) 不幸中の幸い、もつれ込んだ離婚にならなくて良かったです(^o^) これからの主さんの明るい未来に乾… ありがとうございます。

そうですね、向こうは浮気でもしてたんじゃないですかね、露出の激しい超ミニワンピを買っていたので。
これからは私を、私の親を大切にしてくれる人に出会いたいですね。
そのためは私自身も恨まず、清く生きていこうと思います。

No.12 15/11/24 02:25
匿名 ( ♀ )

>> 5 結婚した事ないんちゃうか? たまに君みたいな人見掛けるけども、ただ単に読解力と、人生経験の浅さしか感じられんからもっと勉強してから出直した… そういう意見もまぁ、あるんだと思います。結局は私が男を見る目なさすぎだったんですよね。
当時、勤めていた会社が事業縮小で閉鎖し、解雇され求職中でした。この先不安で何かに所属したかったのかもしれません。結婚したら私たちは変良い方向にわるのかと思いました。甘かったです。

No.13 15/11/24 02:30
匿名 ( ♀ )

>> 7 大変でしたね! ほんとに大変でしたね…お疲れ様でした。 こういうのって自分が悪いって思わされちゃうし、まして人に全然うまく説明できない… ありがとうございます。
ほんとに心身ともに疲れました。
まさに自分は我慢してうまくやらなくちゃと思ってました。相手が怒るのは私がまずいことを言ったからだ、、と。
義母は、あの子は口は悪いけど心の優しい子、そこまで怒らせたのはあなたのせい‥ と言われてました。
現在は旅行行ったりミュージカル観に行ったり楽しくしています。
転職して半年の会社の仕事も頑張ってます。

No.14 15/11/24 02:37
匿名 ( ♀ )

>> 8 離婚、おめでとうございます! 義母は、ちゃんと役所に離婚届けを提出してくれたのかな? 誓約書に、判を押して返してくれたのかな? … ありがとうございます!
離婚届は私が受け取ったその日に提出してきました。誓約書にも金輪際お互い何も請求しない、みだりに相手の家や職場に近づかない等々書いてハンコをもらってます。
最後まであの男は出てきませんでしたがね。
人としてほんとに最低な男だと思います。

ほんとに日々を無駄に過ごしてました。
今ゆっくりと、したかったことをしています。

ダイエットもしなくちゃ。

出来うる限り離合なんてしないにこしたことはないのですが、間違えて学ぶこともあるので‥


ちなみに元夫のはこれでバツ2です。
何も学んでない‥

No.15 15/12/23 13:59
通行人15 

今更ですが、バツイチには理由があるのです。
恋は盲目ですから、今度は目先や表面だけみず深く中身な裏側も見て結婚して下さい。

次は貴女もバツ2になる可能性ありますから。
離婚理由は、双方にあるのですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧