注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

義実家について

レス6 HIT数 2083 あ+ あ-

匿名さん
15/10/04 23:25(更新日時)

義両親についてです。長くなると思いますがアドバイス頂けると嬉しいです。私は中学の同級生の旦那と高校卒業して遠距離になった後避妊失敗して妊娠、出産しました。義両親は勿論大反対で堕せの一点張りでした。旦那と話し合って旦那は学生でしたので学費等の援助などをやめて縁を切る覚悟で産ませて欲しいと話したところ生まれるまでに100万貯めること単位を落とさないことを条件に産むことを許可されました。その後も一緒に住むことを許されず臨月に入り退職して実家に里帰り出産しました。産後二ヶ月して旦那と一緒に住むために地元を離れました。その後も世間体が気になるようで義実家では義両親と義妹以外は私たちが結婚、出産したことを知りません。地元に帰っているのが分かると誰かに見られたら困るから外に出るなと連絡がきます。しかし、息子が可愛いのか私の実家には見に来ます。(主に義母)お宮参りはしましたがその他の100日、お喰い初め、初節句は全くノータッチでした。また、旦那が学生を続けることで私にもすぐに働けと言われたので産後7ヵ月から就職活動をし、来月から働き始めることが決まりました。正直学費を負担していただいていることで色々口出されて決められることにストレスを感じています。また、孫として息子に対して向き合わないのに隠れて可愛がるのも納得できず、モヤモヤしてしまいます。旦那も学生と両立して月20万近く深夜アルバイトで稼いできてくれますし、私も仕事が始まれば収入は倍になりますので学費を断って自由になりたいんですが、旦那と実母はお金はないよりマシ派なのでこのまま我慢するしかないのかとモヤモヤ。デキ婚ですので多少の確執があるのは仕方ないと理解していますし、いい関係にならないとっと思ってはいるのですが内祝いもいらないのに。返品できないの?と言われたり義実家に来ないで欲しいと言われたり妊娠中のことがネックになりどうしていいのかわかりません…。また、今度息子の一歳の誕生日があり、地元に帰って踏み餅をしようと思ってるのですが男の子は義実家が主体だと聞いたのですが義両親は嫌がる、またはそんなことしなくていい。と言うのが目に見えていて実母が実家でするからと言ってますがお声かけするべきでしょうか??長くなりましたがアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

No.2262436 15/10/04 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/10/04 18:29
匿名さん1 

ご主人から一応主の実家で誕生日を祝う事を伝えてもらったら良いと思います。

頑張ってね❗

No.2 15/10/04 18:40
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます!。一応連絡が旦那のみなので旦那から連絡してもらいます…ありがとうございました🙏🙏

No.3 15/10/04 19:59
ベテラン主婦3 ( ♀ )

婿養子と考えて、何でも実家ですればいいです。
婿養子でも案内は必要なので、それだけでいいです。

No.4 15/10/04 20:06
匿名さん 

>> 3 意識を変えて見るのもひとつの手ですね!ありがとうございました🙇🙇

No.5 15/10/04 21:47
匿名さん5 

義実家の全部を無視しましょう。

No.6 15/10/04 23:25
匿名さん 

>> 5 レスありがとうございます!
旦那が学生の間は当たり障りない関係でいなければ、私たちが大学を続けたいというか部分である種の弱みを握られている状態なので難しいんです( ´・ω・`)。旦那は私と違って学がありますし、将来的にも大学は出ておいた方が得なので…。ありがとうございました🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧