注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

和室のインテリア

レス3 HIT数 647 あ+ あ-

汚れキャラ
15/09/26 10:59(更新日時)

はじめまして。
20代夫婦と一人っ子、主人の両親の5人家族です。

今は実家暮らしなのですが、3ヶ月後、築年数がかなり経過している社宅に引っ越しが決まりました。

はじめの三人家族暮らしにドキドキしていますが、お部屋は全て和室のみなんです。

子どもが成長して和室を嫌がったらどうしよう、、とウジウジ悩んでいる日々です。

ちなみに家具も、実家暮らしのため1から買い揃えます。

皆様であれば、どのようにレイアウトされますか?

夫婦揃ってカラフルすぎるインテリアは苦手です、、。

No.2259698 15/09/26 01:07(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/09/26 02:23
名無し ( 40代 ♀ R5i5Sb )

賃貸でもDIYしてとても素敵なお部屋にリフォームされてる方のブログとかインスタグラムありますよ。

和風カフェみたいな感じも可愛いし、諦めず手を加えれば素敵にできますよ。

No.2 15/09/26 06:30
名無し2 ( 30代 ♀ )

社宅住まいの期間が短期なのか、長期なのか?後々は実家に帰るとか、3人だけのマイホームを購入予定なのかで家具家電の選び方が変わると思うのですが…私が貧乏症なだけかな😥

No.3 15/09/26 10:59
フリーター3 ( 40代 ♀ )

和室なら藤の家具にするとアジアンティストになると思うんだけど。
和モダンの雑誌があるからそれを見て研究されては?
最近の日本人、和室やたたみ、日本固有の文化なのに「ダサい」「カッコ悪い」だのテレビを見ていても築浅い和室ですらDIYでフローリングに改造しているのを見るとさみしい気持ちになります。和室、たたみは日本固有の文化なのにって。だからDIYでフローリングにするって手もありますができたら和風モダン雑誌を見て和の良さをわかってもらえたらなと他人事ながら思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧