注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

何周期目で妊娠されましたか?

レス7 HIT数 3667 あ+ あ-

冷え症さん
15/09/22 03:08(更新日時)

排卵障害があり4月より通院しています。
今回初めてタイミングをとれる段階まできましたが、体温が下がったのでリセットしそうです。
長い目で見ないといけないと思いつつ、色々と神経質になり毎日検索魔になっていました。

治療は様々だと思いますが皆さんは何周期目で妊娠されましたか?

批判的なご意見は結構です。

タグ

No.2256911 15/09/17 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/17 08:02
患者さん1 

5年目で妊娠

  • << 3 ありがとうございます。 当然ながらそう簡単にはいかないものですよね。

No.2 15/09/17 10:57
腰痛さん2 

お気持ちわかります。

一人目は2年目で妊娠
二人目は3ヶ月目で妊娠

一人目のときはストレスで排卵が止まりました。
嫌になって病院行くのやめたら翌月に妊娠。
二人目はどうせまたなかなか妊娠しないだろうと思って気楽に構えていたらすぐ妊娠。
どうもストレスが大きな問題なのかと思います。

  • << 5 ありがとうございます。 やはり考えすぎるとストレスになり良くないのですよね。治療をお休みしたり諦めた頃にできたなんて話はよく聞きます。 先程生理がきました。 やっぱりきたか…という気持ちもありますが、卵胞が育ってくれて排卵があったこと、今まであてにならなかった基礎体温でしたが初めて排卵日や生理日が予測できたことなど、得られたものもあったのかなと思います。 まだ始めたばかり、気持ちを切り替えて次回また頑張ります!

No.3 15/09/17 18:16
冷え症さん0 

>> 1 5年目で妊娠 ありがとうございます。
当然ながらそう簡単にはいかないものですよね。

No.4 15/09/17 18:20
経験者さん4 

タイミング~人工 1年
体外移植3回目

  • << 6 ありがとうございます。 カウフマン療法を終え、誘発剤を使用している段階です。年齢的にもステップアップは早くに視野に入れた方がいいのかなとも思っています。

No.5 15/09/17 18:27
冷え症さん 

>> 2 お気持ちわかります。 一人目は2年目で妊娠 二人目は3ヶ月目で妊娠 一人目のときはストレスで排卵が止まりました。 嫌になって… ありがとうございます。
やはり考えすぎるとストレスになり良くないのですよね。治療をお休みしたり諦めた頃にできたなんて話はよく聞きます。
先程生理がきました。
やっぱりきたか…という気持ちもありますが、卵胞が育ってくれて排卵があったこと、今まであてにならなかった基礎体温でしたが初めて排卵日や生理日が予測できたことなど、得られたものもあったのかなと思います。
まだ始めたばかり、気持ちを切り替えて次回また頑張ります!

No.6 15/09/17 18:32
冷え症さん 

>> 4 タイミング~人工 1年 体外移植3回目 ありがとうございます。
カウフマン療法を終え、誘発剤を使用している段階です。年齢的にもステップアップは早くに視野に入れた方がいいのかなとも思っています。

No.7 15/09/22 03:08
経験者さん7 ( 30代 ♀ )

本当に辛いですよね。
出口が見えないトンネルってほんとにその通りだなと思いました。


治療開始から6年目で妊娠しました。
始めから体外です。
仕事もしていたので途中、お休みしてた期間もありましたが…
採卵4回、移植10回目でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧