注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

【老害】店で延々と因縁をつける高齢男性を見た

レス12 HIT数 2016 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/09/15 05:24(更新日時)

あるレストランでのことです。若い男性店員が、高齢の男性客(一人で来店)の前に、ずっと立っていることに気がつきました。

気がついてから、さりげなく見ていたのですが、高齢の男性客は、延々と店員に文句をつけていました。

「私はおたくの店長と知り合いだ」「なぜ今日は、いつもの店員が対応しないのか?」「こんなに冷めたスープを出すなんて!」「店長を出せ!」「なんだこの肉は?固いじゃないか?作りなおせ!」などなど…。店長が不在なのか、延々とペコペコ頭を下げる若い店員。

文句をつけている高齢の男性客は、ヤクザ風の感じではなく、わりと身なりのいい、おしゃれなシャツを着た推定70歳くらいの男性でした。定年後のサラリーマンでしょうか?

おそらく会社でもガミガミして、家庭内でもガミガミして、奥さんに先立たれ、ストレス発散が出来なくなり、店員に…と言う感じかと想像してしまいました(あくまで想像)

とにかく若い店員が気の毒でしたし、そばで食事をしている私達にも非常に迷惑でした。みなさんならどうしますか?「うるさいですよ」と注意くらいしますか?

耳が遠いのか、ほんとにうるさかったです。

No.2255871 15/09/13 22:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/13 22:31
名無し1 ( ♂ )

クレームの詳細が判らないと何とも言えない

  • << 5 1さん、ありがとうございます。 クレームの詳細は、老人が文句をつける→店員が謝る→「では、作りなおします」と店員が言う→「そう言う問題ではない!」と老人が切れる→店員がまたまた謝る→以下 繰り返しでした。 店員さん、よくガマンしてるな~と感心しました。

No.2 15/09/13 23:03
匿名2 ( ♀ )

こっそり警察に電話

したいね

  • << 6 2さん、ありがとうございます。ほんとに! 迷惑行為で通報してやりたいくらいでした。

No.3 15/09/13 23:18
匿名3 

会社で偉くなって退職し、それが抜けずに粋がりたいのか、歳でボケてきてるのかな。

声がうるさいなら、言っていいとおもいます。私なら静かにしてくれと頼みますね。

  • << 7 3さん、ありがとうございます。ほんとにうるさかったんで、文句を言っても良かったかも知れないです。 身なりのいいご老人だから、余計にガッカリです。外見が良くても、中身があれでは…。 いかにも貧乏そうな、汚れた作業着の老人なら「文句をつけて、タダ食い」をねらってる可能性もありますが、あきらかにお金はありそうな服装でしたので、ただ単に嫌がらせをしたいだけなんだろうな~と思ってしまいました。

No.5 15/09/14 04:48
社会人0 ( ♀ )

>> 1 クレームの詳細が判らないと何とも言えない 1さん、ありがとうございます。

クレームの詳細は、老人が文句をつける→店員が謝る→「では、作りなおします」と店員が言う→「そう言う問題ではない!」と老人が切れる→店員がまたまた謝る→以下 繰り返しでした。

店員さん、よくガマンしてるな~と感心しました。

No.6 15/09/14 04:49
社会人 ( ♀ )

>> 2 こっそり警察に電話 したいね 2さん、ありがとうございます。ほんとに!

迷惑行為で通報してやりたいくらいでした。

No.7 15/09/14 04:56
社会人 ( ♀ )

>> 3 会社で偉くなって退職し、それが抜けずに粋がりたいのか、歳でボケてきてるのかな。 声がうるさいなら、言っていいとおもいます。私なら静かに… 3さん、ありがとうございます。ほんとにうるさかったんで、文句を言っても良かったかも知れないです。

身なりのいいご老人だから、余計にガッカリです。外見が良くても、中身があれでは…。

いかにも貧乏そうな、汚れた作業着の老人なら「文句をつけて、タダ食い」をねらってる可能性もありますが、あきらかにお金はありそうな服装でしたので、ただ単に嫌がらせをしたいだけなんだろうな~と思ってしまいました。

No.8 15/09/14 05:00
社会人 ( ♀ )

>> 4 削除されたレス 4さん、ありがとうございます。またのお越しを…って、ミクル社員じゃありませんよ(笑)

まぁ、でもミクルも利用者が減ると困るんでしょうからね。なるべく、たくさんのかたが見て頂かないと、スポンサーがつかないはず。

No.9 15/09/14 09:56
匿名2 ( ♀ )

>> 8 スポンサー?そうなんですか?

  • << 11 ありとあらゆるメディアには広告があるじゃないですか?広告料金を出すところがスポンサーですよね。ミクルだって、利用者が減れば、スポンサーが減るから運営が難しくなります。

No.10 15/09/14 16:18
匿名10 ( ♀ )

私も見た!
同じようにシックな男性でご老人が店員に延々と文句言ってごねてた。
あまり巻き込まれたくないので静観してたけど…唖然としました。

  • << 12 10さん、ありがとうございます。まさか同じ店かな?私が目撃したのはC県C市です。 それか、世の中に高齢者が増えて来たから? ま~いずれにしろ店員さんは、こう言うトラブルが、これから増えて行くと覚悟したほうがいい。

No.11 15/09/15 05:18
社会人 ( ♀ )

>> 9 スポンサー?そうなんですか? ありとあらゆるメディアには広告があるじゃないですか?広告料金を出すところがスポンサーですよね。ミクルだって、利用者が減れば、スポンサーが減るから運営が難しくなります。

No.12 15/09/15 05:24
社会人 ( ♀ )

>> 10 私も見た! 同じようにシックな男性でご老人が店員に延々と文句言ってごねてた。 あまり巻き込まれたくないので静観してたけど…唖然としました… 10さん、ありがとうございます。まさか同じ店かな?私が目撃したのはC県C市です。

それか、世の中に高齢者が増えて来たから?

ま~いずれにしろ店員さんは、こう言うトラブルが、これから増えて行くと覚悟したほうがいい。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧