注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

長年付き合いのある友人と疎遠になったことありますか

レス10 HIT数 6017 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/06/29 00:12(更新日時)

みなさんは長年付き合いのある友人と疎遠になったことはありますか??
私には20年来の友人がいます。
長年付き合ってるんだし、これからもずっと仲良しかと思っていましたが、お互い趣味を持つにつれ、共通の話題がなくなってきて、気づけばもうずっとあってないなと気づいて…こちらから連絡したりしてはいるのですが既読スルーなんてこともよくあります。
最初は「私なんか気に障ることしたのかな」なんて思っていましたが、時間が経つにつれ「別にいいか」って思うようになりました。

女なんてこんなもんなのかなーと…(ちなみに二人とも独身ですが)

みなさんは長年付き合いのある友人と疎遠になったことありますか?
また、原因はどういったことでしょうか?


タグ

No.2253445 15/09/06 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/09/06 22:20
名無し1 ( ♀ )

沢山あります。

自然との場合や、嫌になったり向こうから態度変えてきたり。

友情ってそんなものですね。

No.2 15/09/06 22:42
匿名2 

ありますよ。女友達ですが全然あってません。こちらは結婚して子供三人恵まれてますが相手は離婚したり不倫したり中絶したりとお互いに違った環境になるといろいろ気を遣って接しなくてはいけなくなって疎遠になりました。仕方ないと思ってます。

No.3 15/09/06 22:58
名無し3 ( ♀ )

1さん同様

嫌になって疎遠になったコ 割といますよ。
でも、だからって今の生活に何か問題ある訳でもないし 人それぞれだし…
それもある意味 恋愛と同じ。

No.4 15/09/06 23:11
匿名4 

いますよ。
更年期のイライラを私にストレスの捌け口としてぶつけてきました。
上から目線のものの言い方、友達の私に当たるのでもう付き合いたくないです。

No.5 15/09/06 23:16
匿名5 

まさしく昨日、友達に縁切られたなぁと感じることがあり凹んでました。

しかも先月には20年以上の親友で結婚式では友人代表としてスピーチまでしてくれた友達から絶縁宣言されました。
彼女は躁鬱病なのでただの絶縁宣言じゃなくてもの凄い攻撃メールを何回も送って来られて。

この歳から友達作るのは難しいのに、友達減るのは淋しいですね。
でも仕方ないと思ってます。

No.6 15/09/07 01:01
名無し6 ( ♀ )

結婚を機に疎遠になる人、多いと思います。あと特に女性は、些細なことで突然感情が沸騰して喧嘩別れ、みたいになることもあるかと。

私は友達はいません。たまに遊んだりメールしたりする人達はいますが、信用できないから友達とは思ってません。愛する旦那がいて、支え合える親兄妹や親戚がいるので、充分だと思っています。

No.7 15/09/07 14:02
名無し7 

ん~

27年来の親友だった相手と、もう丸1年も連絡すらしてないですね~

こちらが悪い部分も沢山有るんだけど、「アケオメ」のメールも此方から入れないと結局来なかったし

趣味ももともと掠った程度しか合わないのに仲が良い、と言う何だか謎の関係だったのが、同じ趣味でもジャンルが違って話にならなかったり、まぁ何一つアレな感じだし

もう、お互い別に必要じゃ無いのかな
って感じでしょうか

No.8 15/09/07 14:42
匿名8 ( ♀ )

ありますよ
案外そういうケース多いんですね
私の場合は幼稚園から小学6年までいつも一緒にいた友人や
中高一貫教育で学校帰りもいつも一緒だったり多感な頃を共に過ごした仲間達
それぞれにこのまま一生一緒だねーなんて思ってましたね
でもお互いに進路の違いやその頃その頃で新たに付き合う人達やその他諸々の事柄が影響したのか
どちらからともなくあまり頻繁に連絡もとりあわなくなり年賀状の挨拶でお互い近況を知る位です
でもよく考えたらそれってある意味当たり前の現象?て思いますね
特に女性は結婚し子供が生まれたりと
それまでの生活とは180度変わる訳ですし…時にはさみしさも感じたりしますが
今は家族がいてくれたら何かそれで充分ていうか…一人の時間も気楽な時があり
もう以前のようにべったりとした友人関係は正直しんどいです
お互い前向きな別れならいいんじゃない?て思います
今付き合いあるのは結婚してからたまたま知り合った趣味友くらい
かれこれ10年以上は続いてますが
お互い付かず離れずの関係が心地いいです

No.9 15/09/08 22:26
通行人0 ( ♀ )

みなさんお返事ありがとうございます。
結婚や出産を機に…というのはまだわかるのですが、お互い独身なのになんでかなーと思った次第です。もちろん相手の事情なんて相手にしかわからないのですが…

かと言って、ほかの方もおっしゃってますが、別に「前みたいに相手と仲良くなりたい!!」とか思ってるわけじゃないんですよね
別にその人だけが友達じゃないし、少し寂しくはありますが「まぁこのまま離れてもいっかな」くらいに思ってる自分もいます…
なんだか複雑な気分です

No.10 16/06/29 00:12
名無し10 

私は嫌なことをされたら自分から離れますね。
例えば、結婚のお祝いをしたのにお返しがない奴→今後不愉快な思いをしたくないから縁を切る
今は共感力がない人&思い込みが激しい友人とは、こちらからは連絡を取らないでいる。
私がブチ切れたのが理解できているのか、向こうからも何の連絡がなかった時に
バッタリとミスドで偶然会い、一緒に茶をすることになったものの、交流は微妙なまま。
もう、このまま縁を切りたい!!もう、傷つきたくない!!
思いやりがない人とは、縁を切って良いと思っている。なので、ほとんど友人は居ません。
でも、良いと思っている。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧