注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚調停

レス20 HIT数 3955 あ+ あ-

離婚検討中
15/08/28 03:12(更新日時)

今離婚を検討中です。嫁が全く家事せず、家でゴロゴロしてて子供が泣いてても昼寝してるような有り様です。

この結婚は失敗だと思ってやり直したいのですが、まだ2才の子供がいます。自分は親権もゆずるし、慰謝料もいらないから養育費もなし、もう子供には会わないから離婚を成立させたいと思ってますが、向こうの親を含め嫁も大反対。あんた達が悪いのは明白なのに。
向こうの要望は親権と養育費の要求ですので

こっちが慰謝料とってもいいくらいだと思うんですが、調停がうまくいきません。どうしたらいいでしょう?

自分は未練もないし、早く新しいスタートをきりたいです。

タグ

No.2249743 15/08/26 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/26 22:19
離婚検討中0 

追記
嫁はホストにいってお金を使い込んだ経歴もあるし、最初は子供は引き取ろうともしましたが、向こうの親と嫁はヒステリーをおこしたので断念。今の要求にいたったわけです。

No.2 15/08/26 22:20
通行人2 

離婚調停すると、ほんと世の中金だなと痛感するわ。へどがでる。
想いあって結婚しても、最後は金よこせ、ださないの連発うんざりするよ。

さっさと、ある程度のラインで決着つけて縁切りな。ほんと、疲れるね。

No.3 15/08/26 22:39
匿名3 

そんなだらしない嫁に子供を
渡したら育児放棄するんじゃ
ないの?

主達の子供だよ!


主も子供が邪魔者みたいに取れる
が何故、子供を作ったの?

どんな理由で別れても親権を
相手に任せたら子供に対しては
養育費を払う義務が主には有る
事をお忘れなく!

慰謝料と養育費は別です!


No.4 15/08/26 22:59
匿名4 

あくまでも主の言い分のみの判断になっちゃうけど、そんな相手なら調停スムーズにいくんじゃない?ケチらずに弁護士使えばね。それで駄目なら裁判しちゃえばいいじゃん。

養育費は支払い義務あるよ。

ところで、全く自分に非はないって思う?なんか原因思い当たらない?なんでこうなったのか、全く身に覚えない?

No.5 15/08/26 23:42
匿名5 

離婚したとして、嫁からアナタに慰謝料発生するの?

嫁の育児放棄に愛想を尽かしたアナタが、嫁ともども子供も捨てんの?

子供の為に養育費考えないかな?普通。

No.6 15/08/26 23:51
専業主婦6 

>> 5 主さん自分勝手過ぎます。
そんな我慢できないなら結婚しなければいいのに。
残された側は辛いんですよ。

うちの旦那も自分勝手で家庭捨てようとしてます。
本当に男って自分勝手すぎ!

No.7 15/08/27 00:47
離婚検討中 

どうしても、仕事が忙しいのでなかなか家でゆっくりできなかったのもあるし。帰りも遅いですしねー。
ただ、子供は引き取りたかったですが向こう側の親ありもしないことワーワー言って来てしつこいんです。養育費は給料の半分はよこせとか、もはやヤクザか何かかなーっと思うし、嫁にお金渡しても養育にあてるかどうかも怪しいです。

向こうの言い分からすれば
帰りが、遅く毎日遊んで帰ってくる
金使いが荒い
対した給料も稼げないのに態度が悪い
浮気してる

月収は30くらいしかないし、小遣いも1日1000円で昼ご飯と最近は夕御飯もだしてます。お酒は飲みません。煙草もすいません。
結婚したころは楽しかったですが、ある時パッタリめんどくさくなったようです。子供が産まれて変わるかなーっと思ってたら半年くらいで育児してるのかどうか。。

多分養育費が欲しいだけでしょうね。
子供には気の毒かもしれません。

向こうの親は確かに金にはうるさい家庭でした。なんかの宗教やってたのかな?自分は興味ないので断り続けましたが、正直縁を切りたいし、子供のせいで繋がっていたくないのです。一生タカられそうで

  • << 15 子供のせいで繋がりたくないっ て親が口にする言葉? ホント無責任だよ 主が作った子供なのに子供のせ いにしないでよ どうやら嫁の問題だけではなさ そうだわ 夫婦揃って子供が子供を産んで しまったのね それでも最低限、子供に対して の責任は果たしてください 曲がりなりにも親なんですから また無責任に子供作らないで くださいね

No.8 15/08/27 01:23
通行人8 

>> 7 じゃあ、弁護士に頼んで子供の親権取りなよ❗


主、性格に難がありそう。


1番子供が可哀想…


No.9 15/08/27 02:10
匿名4 

調停したら、養育費きちんと算定するから、たかられるとかない。

なんだか、レス読むと言い訳っぽいなぁ。

No.10 15/08/27 05:43
既婚者10 ( ♂ )

その子供の親は主だろ。

何が未練が無いだよ。未練無くても責任有るだろ。主が死ぬまでその子の親なんだよ。親としての責任取るのは人として当たり前だろ。

何都合よく逃げてんの?

家事しないから何?そう言うなら自分ですればいいじゃん。うちの嫁も専業だよ。家事は殆どしないね。よく寝てるし、よく遊んでる。その程度の事で何をガタガタ言わにゃならんのだ?

それで今や女子大生になった娘と遊んでるが、不満に思ったことは無いけどなぁ。逆に楽しい家庭だよ。


主は単に自分の思い通りにならないから適当に理由付けてるだけだろ、器の無い男が無理してカッコつけて結婚したりすっから無理になったんだろ。

別の道歩くにしても、自分が種付けて生まれた子供の生命に対する責任だけは、死ぬまで果たすべきだと思うよ。この子が困らないだけの支援はしなきゃならないんだよ。

  • << 12 素晴らしい(>_<) 大人です。納得です 横レスごめんなさい
  • << 13 10さんの意見が、かっこ良くて。 こんな旦那さんっていいですね~ 奥様、娘さん。きっと幸せでしょう。 主さん! 子供の事しっかり考えて下さい。
  • << 16 10さん尊敬しますね。 本当そう。 子供にたいしては責任があります。

No.11 15/08/27 06:07
専業主婦11 ( ♀ )

主自身には問題ないだろうか。

私の旦那は普段はとても穏やかで優しくて一緒にいると楽しくて幸せなのだが、仕事で疲れた時に、帰宅後暴言をぶつけてくることがある。疲れてるんだからと我慢し続けていたけど、ある時ふっと「これがこの人の本音なのかな」と思ったら、旦那の私への愛情すら信じられなくなってしまい、家事をしようとしても体が動かなくなった。旦那からの電話がくる時間が近付くと酷い頭痛がするし、疲れて不機嫌に帰宅したらその顔を見ただけで腹痛がする。笑顔も作れなくなった。

ごろごろしているというのも、男性から見たら妊娠中動き回るのが辛くて横になり、そこでできることだけしているとそれもごろごろしているように見えると聞く。旦那が会社にいる時間、嫁は意外と家事などあれこれしているかもしれない。

家族が増えれば家事は大変になり、会社勤めより疲労困憊になることも多いのは男性はあまり知らないと思う。会社で疲れて帰宅した男性の目に写るのは、同じく疲れ果てた嫁で、ただただごろごろしているわけではないかもしれない。だから旦那の些細な言葉で嫁も深く傷つくことがある。

主には自分の行いを省みる努力はあっただろうか。我が子に未練がなく養育費支払いの義務すら果たそうとしないところをみると、主自身の問題も大きいと感じられる。

No.12 15/08/27 21:18
専業主婦12 ( ♀ )

>> 10 その子供の親は主だろ。 何が未練が無いだよ。未練無くても責任有るだろ。主が死ぬまでその子の親なんだよ。親としての責任取るのは人として当… 素晴らしい(>_<) 大人です。納得です
横レスごめんなさい

No.13 15/08/27 21:21
通行人13 

>> 10 その子供の親は主だろ。 何が未練が無いだよ。未練無くても責任有るだろ。主が死ぬまでその子の親なんだよ。親としての責任取るのは人として当… 10さんの意見が、かっこ良くて。
こんな旦那さんっていいですね~

奥様、娘さん。きっと幸せでしょう。


主さん!
子供の事しっかり考えて下さい。

No.14 15/08/27 21:44
ベテラン主婦14 ( ♀ )

子供って、娘?だった?

No.15 15/08/27 23:26
既婚者15 

>> 7 どうしても、仕事が忙しいのでなかなか家でゆっくりできなかったのもあるし。帰りも遅いですしねー。 ただ、子供は引き取りたかったですが向こう側… 子供のせいで繋がりたくないっ
て親が口にする言葉?
ホント無責任だよ
主が作った子供なのに子供のせ
いにしないでよ
どうやら嫁の問題だけではなさ
そうだわ
夫婦揃って子供が子供を産んで
しまったのね
それでも最低限、子供に対して
の責任は果たしてください
曲がりなりにも親なんですから
また無責任に子供作らないで
くださいね

No.16 15/08/28 00:12
にゃろめ ( ♀ pHjJLb )

>> 10 その子供の親は主だろ。 何が未練が無いだよ。未練無くても責任有るだろ。主が死ぬまでその子の親なんだよ。親としての責任取るのは人として当… 10さん尊敬しますね。

本当そう。
子供にたいしては責任があります。

No.17 15/08/28 00:23
ベテラン主婦17 

なんだか主さん、みんなに叩かれてますけど。
私の夫の、前の結婚生活と被っていて少し気の毒になりました。
夫の前妻も、家事もろくにせず金遣いは荒く、借金まみれにして働かず、意見すると何倍も返ってくるヒステリーさんだったみたいです。
宗教絡みで親までおかしいのも似ています。
別れる直前はもう、骨までしゃぶられるんじゃないかという恐怖だったらしくて、調停をしたんですが結局、ここで皆さんが仰るように、奥さんの方に有利な話になって慰謝料まで払ってやっと別れられたらしいです。
夫も、別れられるなら安いものだと思ったくらいだそうです。
全部、他の人に聞いた話です。
愛情のない結婚だったらしいです。
でも、養育費はちゃんと払っていますよ。
それこそ、子供に使うという保証はないですけど、父親としてそこはちゃんとしないと。

せめて養育費は払いましょうよ。

No.18 15/08/28 01:38
既婚者18 

10さんかっこよすぎなんですけど!!

主はしっかり養育費払ってあげてね。

No.19 15/08/28 01:54
匿名19 

主さん、不倫してるの?

不倫してるの隠して離婚する気なんじゃない?


離婚急かして、子供とも縁を切れ!なんて言う様な女は、碌なの居ないよ。

女運、悪いみたいだから、気をつけましょう。

No.20 15/08/28 03:12
通行人20 ( ♀ )

奥さんの怠慢に愛想が尽き離婚を決意した。まではわかります。

しかし、養育費は妻ではなく子供の為の費用です
子供にもう会わない養育費を払わないなんて言うくらいですから最初から本気で親権が欲しいとか考えてないでしょう

本気で子供を気にかける父親は子供に会いたくてたまらない気持ちになるはずだと思います

怠慢な奥さんに子供を任せて大丈夫でしょうか?たまに面会して子供の様子を見たりしようと思いませんか?

子供に会う為の費用=養育費ではありません。会うから払う会わないから払わないではありません。

離婚するにしても双方の主張が食い違い、どうにもならないなら弁護士さんに依頼するなりすべきかと…

離婚して夫は放棄できます。
しかし父は放棄できません。

親権者でないから父親として役目を何一つ果たさなくてよいわけではありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧