注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

五ヶ月でスピード離婚しそう

レス33 HIT数 9645 あ+ あ-

離婚検討中
15/08/15 10:19(更新日時)

私30歳、夫同い年 交際含め3年

交際中から借金のあった夫(嫌われたくないからと隠していた)、猛アプローチで付き合うことになりましたが…
平気で嘘をつく、嫁より実家で大黒柱の責任感無し、酒乱…

酒乱はマシになりましたが(勝手に帰る、居なくなる、絡んで暴言等でした)
なにかトラブルが起きると向き合わず逃げるようになりました。
勝手に通帳からお金を引き落としてたのを苦言すると無視、反省しない。

じゃあ何故結婚したのかと言うと、定職に就いてること、好み、私の親を慕い、何より愛情が凄かったからです。
借金返済後にまだ他があり(返済済み)交際中信用出来なくなった私は同棲場所から飛び出して、実家へ。実家近くまで来て私と親に土下座して別れたくない結婚したいですと。馬鹿な私は情があって戻ってしまいました。

結婚後は豹変?誰?てくらい不利な状況になると無視、逃げます。
子供作らなくて良かったな、と今は思います。お互い離婚届けにはサイン済みで出すのみの状況…歩み寄る努力はしたけど限界。

タグ

No.2245338 15/08/13 19:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/13 20:15
通行人1 

そんな状況で何故迷うのかが理解に苦しむ。酒癖、借金癖、逃げ癖はなおりません。

  • << 4 スピード離婚を躊躇してて…友達や家族を呼んでの派手な式はしてませんが、自分の浅はかさに泣けます。どこかで結婚すれば家庭を大事にするかも、と思ってたら彼女以下の扱いでした(涙

No.2 15/08/13 20:44
専業主婦2 

うん。
でもそんな奴と結婚決めたんだからもうちょっと忍耐力つけてね。

  • << 5 相手も話し合うのが面倒らしく、別れたいと言ってます。食い下がる気力もありません。 交際中から忍耐続けてたら、父に鬱病なりかけてると心配されました。

No.3 15/08/13 21:09
既婚者3 

お祝い金は返さなきゃね~。

  • << 6 借金関係で相手側に十分払ってるので夫側は任せます。私側は考えてます。元々大々的には言ってないのですが。

No.4 15/08/13 21:11
離婚検討中0 

>> 1 そんな状況で何故迷うのかが理解に苦しむ。酒癖、借金癖、逃げ癖はなおりません。 スピード離婚を躊躇してて…友達や家族を呼んでの派手な式はしてませんが、自分の浅はかさに泣けます。どこかで結婚すれば家庭を大事にするかも、と思ってたら彼女以下の扱いでした(涙

  • << 7 お互い傷が深くならないうちに答えを出すべきだと思う。年月長ければいいのか?って言うとそうでもない。 変わってくれるかな?私がもっと頑張れば、もしかして目がさめるかも?なんて浅はかな期待を持ってこれからの年月ムダにするなら今が別れどきじゃないのかな? 主さんが決めることだけど、女の綺麗な時間って短いですよ。

No.5 15/08/13 21:14
離婚検討中 

>> 2 うん。 でもそんな奴と結婚決めたんだからもうちょっと忍耐力つけてね。 相手も話し合うのが面倒らしく、別れたいと言ってます。食い下がる気力もありません。
交際中から忍耐続けてたら、父に鬱病なりかけてると心配されました。

  • << 14 旦那さんも離婚したいと言っているなら、お互いに離婚届に必要事項を記入して役所に提出するだけですよ。 すぐに離婚して、新しい人生を歩んで下さいね。

No.6 15/08/13 21:18
離婚検討中 

>> 3 お祝い金は返さなきゃね~。 借金関係で相手側に十分払ってるので夫側は任せます。私側は考えてます。元々大々的には言ってないのですが。

No.7 15/08/13 21:42
通行人1 

>> 4 スピード離婚を躊躇してて…友達や家族を呼んでの派手な式はしてませんが、自分の浅はかさに泣けます。どこかで結婚すれば家庭を大事にするかも、と思… お互い傷が深くならないうちに答えを出すべきだと思う。年月長ければいいのか?って言うとそうでもない。

変わってくれるかな?私がもっと頑張れば、もしかして目がさめるかも?なんて浅はかな期待を持ってこれからの年月ムダにするなら今が別れどきじゃないのかな?

主さんが決めることだけど、女の綺麗な時間って短いですよ。

No.8 15/08/13 21:55
離婚検討中 

>> 7 その通りですね。ズルズル許した結果がこれです。希望を持って、穏やかな家庭を築きたいと思っていたんですが…ここまで来たのは根底に、彼を愛していたからです。楽しい時も幸せな時もあった、でも結婚はそれじゃダメなんだと痛感しています。

No.9 15/08/13 22:58
離婚検討中 

>> 8 今帰ってきて、離婚届取られてビリビリに破られました。お前が悪い、離婚しないと…最悪

  • << 15 旦那さんが離婚届を破くことを役所に話せば、離婚届は何枚かもらえますよ。 旦那さんが離婚に応じないなら、お互いの両親を交えて離婚の話し合いをしたらどうですか?
  • << 17 借金内容、家庭内カメラつけて証拠揃えて弁護士へ。 すぐに荷物まとめて別居してください。期間なんてこの際、忘れて一刻も早く離婚へ…

No.10 15/08/14 01:59
既婚者10 

愛情と依存を履き違えるとこうなる。

まさにお手本な話ですね。


その歳にもなって共依存って本当に類友なんでしょうね。


愛情も無い自己中男の口車に愛情だと勘違いしてホロホロ付いて行く女。

それで幸せ?望んだものってその程度なもの?

そんなんならセフでいいんじゃないかなぁ。

No.11 15/08/14 03:04
離婚検討中 

>> 10 共依存、初めて聞きました。
自覚ありませんがそうかもしれません。お互い三十路なのに情けない。
先ほど謝られてやり直そう、と言われましたが一人で生きたい私達は合わないと言いました。
夫は納得してません。来週仕事中に引越す手続きしました。離婚に応じないなら父が相手側親に話すと言ってます。
秋に二人で挙式予定でしたがホテルキャンセルしました。今はとにかく一人になりたい。

No.12 15/08/14 03:24
離婚検討中 

>> 11 夫実家が徒歩10分ほどの場所にあるんですが、さっき義姉と義母が来て子供が居ないうちに別れるのも選択肢、と。夫は取り合わない。
長期戦になりそうですが離活頑張らないと。

No.13 15/08/14 06:08
通行人13 

バツイチ経験者です。
先ずは別居から始めて、各種機関に相談に行き、話を進めていくとよいですよ。

自分が選んだ相手だから、努力しなきゃ、我慢しなきゃ…と頑張っておられたのではないですか?
お会いしたこともない御主人に対して失礼ですが、主さんと居ては御主人、改心することは無いと思います。

別れたあとは、一人の生活をしなければならないのですから、準備含めて今のおうちを出ることをお薦めします

  • << 19 そうですね、改心は口だけだと思います。悪気は無いのかもしれませんが実行が伴ってないので。 世間体もあり踏みとどまりたかったですが、振り回されっ放しだった交際にピリオド付けなければ、と思っています。 やっと離婚の決心が付いたのでまずは家を離れることにします。 心身共にボロボロなので県外の実家に一時身を寄せて、仕事と部屋を探します。

No.14 15/08/14 07:13
既婚者14 

>> 5 相手も話し合うのが面倒らしく、別れたいと言ってます。食い下がる気力もありません。 交際中から忍耐続けてたら、父に鬱病なりかけてると心配され… 旦那さんも離婚したいと言っているなら、お互いに離婚届に必要事項を記入して役所に提出するだけですよ。
すぐに離婚して、新しい人生を歩んで下さいね。

No.15 15/08/14 07:15
既婚者14 

>> 9 今帰ってきて、離婚届取られてビリビリに破られました。お前が悪い、離婚しないと…最悪 旦那さんが離婚届を破くことを役所に話せば、離婚届は何枚かもらえますよ。
旦那さんが離婚に応じないなら、お互いの両親を交えて離婚の話し合いをしたらどうですか?

  • << 20 あまり両家の親は巻き込みたくないんですが、視野に入れないとダメですよね。

No.16 15/08/14 08:05
結婚したい16 

え??
愛情???
あなたが本当に愛情がある男性だと思うならあなたは離婚するはずが無い
本当は惰性して結婚したんじゃん
だからこうなるんだよ

  • << 21 結婚前は愛情を感じる場面が多々あったから結婚しました。風邪や病気の時も献身的で。 見抜けなかった自分も悪いが、態度が悪化した夫に愛情は感じられないので離婚決心しました。 向こうも責められるから冷めたんだろうね。自業自得なのに。

No.17 15/08/14 08:38
婚活中17 ( ♀ )

>> 9 今帰ってきて、離婚届取られてビリビリに破られました。お前が悪い、離婚しないと…最悪 借金内容、家庭内カメラつけて証拠揃えて弁護士へ。

すぐに荷物まとめて別居してください。期間なんてこの際、忘れて一刻も早く離婚へ…

  • << 22 結婚後の借金は無い、と思います… ただ常にまたするんじゃないかと疑って喧嘩になることもありました。 借金理由が飲み、パチンコなので休日一人にしたらまた行くんじゃないかと。 仲良い時はいいですが信頼が根本に無いと駄目ですね。別居します。離婚に応じればそれでいいです。

No.18 15/08/14 09:03
ベテラン主婦18 

勝手にすれば良いじゃないですか?
借金が気になるなら あなたが肩代わりすれば良い話。

No.19 15/08/14 09:12
離婚検討中 

>> 13 バツイチ経験者です。 先ずは別居から始めて、各種機関に相談に行き、話を進めていくとよいですよ。 自分が選んだ相手だから、努力しなきゃ… そうですね、改心は口だけだと思います。悪気は無いのかもしれませんが実行が伴ってないので。
世間体もあり踏みとどまりたかったですが、振り回されっ放しだった交際にピリオド付けなければ、と思っています。
やっと離婚の決心が付いたのでまずは家を離れることにします。
心身共にボロボロなので県外の実家に一時身を寄せて、仕事と部屋を探します。

No.20 15/08/14 09:14
離婚検討中 

>> 15 旦那さんが離婚届を破くことを役所に話せば、離婚届は何枚かもらえますよ。 旦那さんが離婚に応じないなら、お互いの両親を交えて離婚の話し合いをし… あまり両家の親は巻き込みたくないんですが、視野に入れないとダメですよね。

No.21 15/08/14 09:24
離婚検討中 

>> 16 え?? 愛情??? あなたが本当に愛情がある男性だと思うならあなたは離婚するはずが無い 本当は惰性して結婚したんじゃん だからこうな… 結婚前は愛情を感じる場面が多々あったから結婚しました。風邪や病気の時も献身的で。
見抜けなかった自分も悪いが、態度が悪化した夫に愛情は感じられないので離婚決心しました。
向こうも責められるから冷めたんだろうね。自業自得なのに。

No.22 15/08/14 09:28
離婚検討中 

>> 17 借金内容、家庭内カメラつけて証拠揃えて弁護士へ。 すぐに荷物まとめて別居してください。期間なんてこの際、忘れて一刻も早く離婚へ… 結婚後の借金は無い、と思います…
ただ常にまたするんじゃないかと疑って喧嘩になることもありました。
借金理由が飲み、パチンコなので休日一人にしたらまた行くんじゃないかと。
仲良い時はいいですが信頼が根本に無いと駄目ですね。別居します。離婚に応じればそれでいいです。

No.23 15/08/14 11:54
通行人23 

昔は成田離婚というのがあったよ。新婚旅行中に喧嘩して帰ってきて直ぐに離婚する人がいたから5ヶ月もよく我慢してたね。

No.24 15/08/14 14:09
ベテラン主婦24 ( 30代 ♀ )

戸籍が汚れただけの結婚でしたね

結婚前にわかってたことなのに、見切る潔さがなかったから

しかも離婚届けを破られたとか

調停でも難しいケースになりそうですが頑張って下さい

結婚後に新しい借金を作ったとかでないと難しいと思います、時間の無駄ですが長期戦ですね


No.25 15/08/14 14:16
匿名 ( 30代 ♀ R5chb )

グダグタしてないで、バツイチとして生きてくしかないんだから、キッパリしなよ。

旦那になりきれなくて、遊び呆けて、妻には母親みたいに甘えてたい人なんだよ。

生活破綻してるんだし、精神的にボロボロになる前に今行動しなきゃ変わらないよ。

No.26 15/08/14 15:03
既婚者26 ( ♀ )

スピード離婚、ちょっと周囲に恥ずかしい気持ちや、凹む気持ちにはなるかと思いますが、合わない相手とずるずる不幸せに過ごすよりも潔くて良いと思います!
挙式がまだだったんですし、幸いじゃないですか。

相手の気質などが結婚前に見抜けない場合、ありますよね。
結婚前と結婚後で態度が急変する人がいるのは私も周囲から聞いた事ありますし。

子供がいないのは本当に幸いです。
個人的には子供さえいなかったら離婚は簡単なことだと思っています。
私の友人も2人、子なしで離婚しましたが、その後は2人とも素敵な相手と再婚して子供も授かって幸せにしていますよ!
主さんもきっともっと良い相手に巡り合えると思います。

No.27 15/08/14 15:49
匿名27 

似た旦那がいました。うちは私が我慢しちゃって、子ども作っちゃって…。結局離婚なんですが、子ども居る分ゴタゴタして調停中です。裁判になるかもしれません。

私は早く離婚することをお勧めします。

No.28 15/08/14 16:16
通行人28 

結婚に至るまでの詰めが甘いね。

戸籍汚す事になる前にもう少し、どうにかならなかったのかな?


但し1回目の離婚は誰にでも起こり得る可能性はあると思うけれど…

修行だと思ってせめて1年頑張ってみたら?


結婚を軽く考え過ぎなんじゃない?


私の同級生にも7年交際して新婚旅行から帰宅して、数日後に離婚を決意し離婚した子居たけれど…

しかも彼女は高校の教師…


私が「7年も交際したんでしょ?
生徒が動揺するとか考えなかったの?」

彼女「交際と生活を共にするのは全く違っていた私にとってどうしても譲れない事があったから…」

だそうです。

正直引いたけどね…

但し、戸籍汚すのは女性にとってまだまだ厳しい世の中だと思いますよ。


No.29 15/08/14 22:39
一般人 ( ♀ r9LLLb )

いやいや…別れましょうね。
主さまの決断は正しいです。
義母と義姉が 納得してるって事は 2人から見ても それなりの男性…って事です。
普通に 「あの子にチャンスをあげてほしい」とは言えない息子って事なので。

私の妹 よく似た男性と結婚して。
男性は 立派なスーツ着て 誠実そうに 頭を下げ ウチの両親に挨拶しに来たけど
両親は 結婚反対…押し切って結婚。
結婚から1年後には 仕事やめて 毎日パチンコ。
家賃も払えなくなり 再び借金。
返済追いつかず…インフルエンザの妹は夜中に泣きながら私に電話。
「熱40℃あるけど お金なくて病院行けない。」
もちろん離婚しました。

今は 6年つきあってる彼氏いてます。
とにかく 悪い縁は切ってしまいましょう!
主さまの未来に 幸せな時間が待ってますように( ´ ▽ ` )ノ

No.30 15/08/14 23:32
既婚者30 

今更「詰めが甘かった」だの「戸籍汚しただけだね」だの言ったって仕方が無いのに、こんなレスしか出来ない連中って何なんだろ。

子供出来る前で良かったじゃない。
今のご時世、3人に1人は離婚してます。珍しくも恥ずかしくもないし、私の知り合いで1ヶ月と3ヶ月ってのが居ましたよ。

エスパーじゃないんだし、全ての先を見通せて結婚してるのなんてただの一人も居ません。
豹変する糞旦那の話もよく聞きますし。

バツイチだって、子供が居なければ彼氏だって再婚だってまだまだ前向きに考えられるでしょう。

未来はまだまだ明るいです。
頑張ってくださいね。

No.31 15/08/14 23:37
婚活中17 ( ♀ )

再レス。
バツ2、バツ3よりかはまだマシだよ!
自分の時間、大切にしよう!

もう一度、離婚用紙を渡す時にカメラ回そうよ!

No.32 15/08/15 10:06
匿名32 

こんにちは。大変な思いをされてるようですね。私の結婚生活の時と似ています。
私は子供3人連れて最近離婚しました。まだこれから慰謝料や養育費の請求をするために準備中です。
もしよろしかったら詳しくお聞かせください。私でよければお話を聞きます。話すことでなにかアドバイス出来るかもしれないし、あなたの気持ちを軽くできるかもしれません。
よかったら直接メールさせていただきたいのでアドレスをのせて貰えればと思います

No.33 15/08/15 10:19
専業主婦33 

離婚くらい今時普通
流行ってると言ってもいい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧