注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

今更ながら婚活

レス2 HIT数 708 あ+ あ-

名無し( ♀ )
15/08/12 16:19(更新日時)

もうすぐ44歳になります…バツイチ子無しで現在独り身。子供は欲しかったけど年齢的に厳しいし 一人で生きていこう!と近年思っていましたが 最近ふと…。やっぱり子供が欲しい!結婚もしたい!と思えてきました。自分的に なかなかの心境の変化です。年齢が逆にそう強く思わせているかもしれませんが。あつかましいですが お相手の理想年齢はは 5歳下〜同い年位の男性。やはり 年齢的に子供への影響が気になるので。美容と健康にはかなり気を使っています。どうでしょう、需要あるでしょうか?若干イタイ感じもしますが…今から1年位 婚活頑張ってみようかなと思っています。同じような女性いるかな?

No.2244950 15/08/12 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/12 14:15
社会人1 

主さんの年齢でも積極的に婚活しても良いと思いますよ。

ただ、お子さんを望むには厳しいですね。

同じ40代でも、既に結婚してるのと今から婚活をして…では訳が違いますし。

婚活して直ぐに良いご縁があったとしても身体は勿論、赤ちゃんを授かる環境が整ってるかどうかも分かりませんしね。
(運良く赤ちゃんを授かったとしても成人までキチンと育てられる環境であるかも重要)


とりあえず、婚活しつつプライダルチェックを受けておいては如何でしょうか?

自分の身体の状態を把握しておく事は大切ですから。

No.2 15/08/12 16:19
名無し0 ( ♀ )

>> 1 優しいお言葉に感謝します。婚活の現実はかなり厳しいのも承知の上 また頑張ってみようかと思います。出産は やはり厳しいですよね、ただ最近 近い年齢で妊娠された方をチラホラお見受けするので 少々うらやましかったり。確かに 今すぐ妊娠するはずもないので 無謀な願いに間違いありませんね。人って 土壇場になると無謀な事考えるもんなんだなぁと つくづく思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧