注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

花火大会

レス9 HIT数 841 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/06 18:29(更新日時)

昨日、自宅のある市の花火大会がありました。そこは最寄り駅近くの川。花火は大輪の花をいくつも開かせたようにキラキラ輝いてとても綺麗だった。終了後、花火の興奮が覚めやらぬ間に帰ろうと最寄り駅のバス停へ行ったところ、元職場の連中に出くわし暗雲の兆し‥。この最寄り駅には隣接している商業施設がありそこが私の元職場です。勿論、私のたくさんの思い出がつまった場所でもあります。 私はこの職場の上司や会社のやり方、上司の巡視や指導もなく常に従業員をほったらかし状態で従業員を人形にしか見ていない上役、又定年をとうに過ぎた年寄りだらけのギスギスした汚い人間関係、が嫌になり長く勤めたこの職場を退職しました。勿論、私自身が不祥事を起こして辞めたわけではありません。 ですが昨日、出くわした元職場仲間は顔と顔を合わせてしまったにもかかわらず素知らぬ冷たい態度。私自身が悪いことをして辞めた人間ならそういう態度をとられても致し方無いことと思いますが、そういうことは一切覚えがなかった為になんだか切なくなりました。 職場を辞めると関係のない人間には一切関わらない、口もきかない、そんな人間関係が世間一般の人々には当然であり当たり前のことでも、私自身には辛すぎでした‥。 折角、花火の観覧をして心晴れ晴れだったのに出くわした元職場連中の態度に逆に心が暗くなってしまいました。

15/08/06 09:27 追記
読みづらくてごめんなさい。段落をつけたつもりですがちゃんとできていませんでした。

タグ

No.2242877 15/08/06 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/08/06 09:56
名無し1 ( ♀ )

あちらには、あなたの真意?心意?がわからないので、どう接して良いかわからなかっただけでは?

辞める前にきちんと挨拶したり、辞めた後多少は言葉のやり取りをしましたか?

もしくは、悪意のある人があなたを悪者して話を作りあげたかもしれないじゃない?

でも言い訳しようが無いし、今となっては過去の人たち。
あまり気にしないようにしましょう。

  • << 3 勿論、退職の際、挨拶をするのは常識でしょう。菓子折り持参できっちり挨拶させていただきましたよ。

No.2 15/08/06 10:02
社会人2 

主さんはその元の職場の方達と仲が良かったのですか?ただ同じ職場だけの関係?

特に仲が良くない人なら 何処かで退職後ばったり会っても 関係は持ちたくないけど

まして全くのプライベートな場所と時間でしょ

  • << 4 仲間が良いというか普通に接していました。普通に世間話もしましたし。相手はプライベートじゃなく仕事中で、ある場所から更衣室へ移動している途中です。私はプライベートの遊びでしたが。そういう世間一般的な冷たい人間関係が私にはガックリします。

No.3 15/08/06 10:08
匿名0 ( ♀ )

>> 1 あちらには、あなたの真意?心意?がわからないので、どう接して良いかわからなかっただけでは? 辞める前にきちんと挨拶したり、辞めた後多少… 勿論、退職の際、挨拶をするのは常識でしょう。菓子折り持参できっちり挨拶させていただきましたよ。

No.4 15/08/06 10:14
匿名 ( ♀ )

>> 2 主さんはその元の職場の方達と仲が良かったのですか?ただ同じ職場だけの関係? 特に仲が良くない人なら 何処かで退職後ばったり会っても 関… 仲間が良いというか普通に接していました。普通に世間話もしましたし。相手はプライベートじゃなく仕事中で、ある場所から更衣室へ移動している途中です。私はプライベートの遊びでしたが。そういう世間一般的な冷たい人間関係が私にはガックリします。

No.5 15/08/06 10:19
匿名 ( ♀ )

かける言葉が無い‥イヤイヤ、普通の挨拶があるでしょう。「元気〜?」 とか「こんにちは」、「こんばんは」、「久しぶりだね〜」とか。そんな深い会話はいらなくて軽く挨拶はできると思います。もし、私が同じ状況なら以前と変わらず普通に声をかけて挨拶ぐらいはしますね。そんな冷たい態度はとれないしとりたくないです。

No.6 15/08/06 11:10
名無し6 

そんな人間達が嫌で退職したんだから、逆に良かったんだよ。😊 そんな人間達の集まりと縁切れて、良かった。

  • << 8 レスを有り難うございます。そうですね、そう思えば気も楽ですよね。

No.7 15/08/06 18:19
匿名7 

それは残念です。でもまた心が晴れやかになることがあるといいね。

  • << 9 レスを有り難うございます。温かい御言葉が今はうれしいです。有り難うございます。

No.8 15/08/06 18:27
匿名 ( ♀ )

>> 6 そんな人間達が嫌で退職したんだから、逆に良かったんだよ。😊 そんな人間達の集まりと縁切れて、良かった。 レスを有り難うございます。そうですね、そう思えば気も楽ですよね。

No.9 15/08/06 18:29
匿名 ( ♀ )

>> 7 それは残念です。でもまた心が晴れやかになることがあるといいね。 レスを有り難うございます。温かい御言葉が今はうれしいです。有り難うございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧