注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

そんなにおかしい?

レス25 HIT数 3412 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/08/01 08:34(更新日時)

中2の息子がいます。
昨日友達2人が自転車で急にきて遊びに誘いにきました。
うちも自転車は持ってますが今空気が入ってなく乗れないので息子は歩きで遊びに行きました。
帰ってきて息子が旦那に「急にきて遊びに誘われた😄向こうは自転車で走ってついていったから疲れた😄」と話してました。
息子が寝たあと旦那が私に「友達大丈夫か?」と。
意味がわからず何が?と聞きました。
旦那曰く「今までなかったのに急にきて誘いにくるなんておかしい」「息子だけ徒歩だった、この年頃はちょっとしたことで見下すことがあるから気をつけた方がいい」と。
急にきて誘いにくるのがおかしいですか?
私は普通だと思ったんですが😅
夏休み入る前にお互いに家の場所を教えあってたし。
自転車も我が家に無いならわかりますが有るし、たまたま乗れない状態だったのでバカにされることもないような。
まぁ降りて一緒に歩いてくれてもいいのになぁとは思いますが。
皆さんはどう思いますか?
ちなみに夏休み前に別の子ですがからかわれ、学校に行きたくないという出来事がありました。
今回の誘いにきた子たちは1年から仲のいい子で同じ部活です。
1年になると同時に引っ越してきて全く知り合いがいなく、去年の夏休みは誘いもなく過ごしてました。
そういう中で今年は友達と遊んで良かったなと私は単純に思ったのですが😅

タグ

No.2240649 15/07/31 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/31 08:01
大学生1 ( 20代 ♂ )

自転車は押すって選択もあるしわざわざ走らせる意味がない、イジメの始まりなんてささいなキッカケからだから

全速で走らすくらいな勢いならイジメだよね

っていうか自転車の空気って抜かないし、常時空気入って普通じゃない?

No.2 15/07/31 08:09
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

全力で走らされたわけではないです。
でもそういうのを旦那は危惧したのでしょうか?
気にかけた方がいいでしょうか?
昨日きた2人とあと部活の子の何人かで来週に自転車でイオンに映画を見に行くんです。
何か気をつけた方がいいことありますかね?

自転車は空気が減ってしまってて。
空気入れが壊れてたので明後日買いに行く予定でした。

  • << 22 イオンに映画(*´∇`*) 気を付けることは必要以上にお金を持たせ過ぎないこと、かなぁ めちゃリッチ!!とかなったら奢らされるとか始まるかもだし 今のところは楽しかったって息子さんが言ってて映画も乗り気なら大丈夫と思います 気を使わずにさ、仲良くなれるといいね(*´∇`*) 旦那さん、いいお父さんだね 羨ましいや うちは弟が軽くイジメにあったことあるから俺が過敏に反応するんだよね(笑) 一人一人脅しに…(笑) 話し合いに行ってイジメはなくなったから安心してる 主さんの息子さんも夏休み、友達と親密さが増して楽しく過ごせますように(*´∇`*) 勉強も頑張らなきゃだけどね🎵

No.3 15/07/31 08:13
名無し3 

取り敢えず、自転車に空気を入れて、いつでも乗ることが出来る状態にしておくようにすると良いですね。空気入れが無いなら買いましょう。

  • << 5 ありがとうございます。 元々明後日買いに行く予定でした。

No.4 15/07/31 08:14
通行人4 

真相は分からないけど、ごく普通の光景だと思いますよ。
すぐにイジメと考えるのはちょっと過敏過ぎるかも。
心配ならお子さんに話を聞いたらいかがですか?

  • << 7 ありがとうございます。 私も普通のことだと思いました。 わざわざ電話して遊ぼうって、よほどじゃないとしないですよね。 夏休みだし。 近くで遊んでたので、じゃあ○(息子)も誘うか、みたいな感じです。 息子は足は疲れたけど楽しかったと言ってました。 もし嫌がらせなどがあれば教えてくると思いますし。 実際夏休み前に嫌がらせされて学校行くのやだと言ってきたので。

No.5 15/07/31 08:21
匿名 ( ♀ )

>> 3 取り敢えず、自転車に空気を入れて、いつでも乗ることが出来る状態にしておくようにすると良いですね。空気入れが無いなら買いましょう。 ありがとうございます。

元々明後日買いに行く予定でした。

No.6 15/07/31 08:24
匿名6 ( ♀ )

自転車で来てくれた子に歩かせるのはどうかな。
それと、急に遊びの誘いがあるのがおかしいとは思わないです。

うちは中学卒業まで携帯は持たせてなかったので、連絡とるのは家の電話だったし、連絡もなく突然遊びに来るのは当たり前にありました。
遊べない時は、今日は用事あるからごめんと息子が断っていたし、息子も約束していないけど、お友達の家に遊びに行く事はありました。
もちろん、お友達に用事がある事もあるので、遊べない時もあります。

ご主人はちょっと過敏になり過ぎてると思います。
仲良く遊んでるなら、大丈夫ですよ。

  • << 8 ありがとうございます。 そうですよね、普通の光景ですよね? うちも携帯持たせてないです。 夏休み前に嫌がらせされて学校行くのやだと言ってたので旦那も過敏になってるのでしょうか。

No.7 15/07/31 08:26
匿名 ( ♀ )

>> 4 真相は分からないけど、ごく普通の光景だと思いますよ。 すぐにイジメと考えるのはちょっと過敏過ぎるかも。 心配ならお子さんに話を聞いたらい… ありがとうございます。

私も普通のことだと思いました。
わざわざ電話して遊ぼうって、よほどじゃないとしないですよね。
夏休みだし。
近くで遊んでたので、じゃあ○(息子)も誘うか、みたいな感じです。
息子は足は疲れたけど楽しかったと言ってました。
もし嫌がらせなどがあれば教えてくると思いますし。
実際夏休み前に嫌がらせされて学校行くのやだと言ってきたので。

No.8 15/07/31 08:29
匿名 ( ♀ )

>> 6 自転車で来てくれた子に歩かせるのはどうかな。 それと、急に遊びの誘いがあるのがおかしいとは思わないです。 うちは中学卒業まで携帯は持… ありがとうございます。

そうですよね、普通の光景ですよね?
うちも携帯持たせてないです。
夏休み前に嫌がらせされて学校行くのやだと言ってたので旦那も過敏になってるのでしょうか。

  • << 11 あ、ごめんなさい。 からかわれていたのは息子さんの話だったんですね。 別の子だというのを、息子さんではなく、他のクラスメイトがからかわれていたという風に解釈していました。 息子さん自身の話なら、ご主人も過敏になるのも理解出来ます。 急に遊びに来たから、何か企んでるのかとご主人は思ったんでしょうね。 でも、息子さんが楽しかったと言っているし、そのお友達は良い子たちだよ、とご主人に伝えてあげて下さい。 もし今後、何かトラブルに発展するような事があれば、その時にまた考えればいいと思います。 最初から疑うのも可哀想だし、今は様子見でいいと思いますよ。

No.9 15/07/31 08:57
匿名9 

私は高校生の息子がいます。

男の子ってきまぐれだから、突然思い立って

あいつんち行こうぜ〜♪

なんてよくある事だと思います。

自転車がひとりだけなくても、あまり気にしないで走り回るのも普通みたいです。

娘もいますが、男の子達ってあまり深く考えないというか、中学生でもまだ幼稚ですよね^^;

お子さんが嫌がらずに遊びに行くなら、気にしなくてもいいかと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 息子はこっちに越してきて学校以外で遊んだのは初めてだったので嬉しかったみたいです。 本人が楽しかったなら大丈夫ですよね?

No.10 15/07/31 09:15
名無し10 

私もおかしいとは感じませんでした。
今の時代が違うのかな?私が子供の頃は突然友達がやってきて、公園行って遊んだりしてました。
ちなみに友達は自転車の子や歩きの子など色々。自転車を押してくれる子もいましたが、低速で漕いでる子の方が多かったです。時々自転車超ダッシュで追いつくのが大変みたいなこともありましたが、いじめとかじゃなく遊びの一環みたいな(笑)
文面だけだと、友達と遊んだ後の息子さんの雰囲気など精神状態を察することができませんので、たぶん大丈夫だと思いますが、旦那さんが何かを感じとった可能性もありますので念のため観察してもいいのかな、と思います。
子の変化に鈍感な父親が多い中、息子さんのことをよく考えられていて、優しい旦那さんですね!

  • << 13 ありがとうございます。 普通の光景ですよね? 本人が楽しかったなら大丈夫ですよね。 とりあえず観察はしておこうと思います。 旦那も過敏になってるのでしょうが無関心よりはいいですよね。

No.11 15/07/31 09:16
匿名6 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 そうですよね、普通の光景ですよね? うちも携帯持たせてないです。 夏休み前に嫌がらせされて学校行くのやだと… あ、ごめんなさい。
からかわれていたのは息子さんの話だったんですね。

別の子だというのを、息子さんではなく、他のクラスメイトがからかわれていたという風に解釈していました。

息子さん自身の話なら、ご主人も過敏になるのも理解出来ます。

急に遊びに来たから、何か企んでるのかとご主人は思ったんでしょうね。

でも、息子さんが楽しかったと言っているし、そのお友達は良い子たちだよ、とご主人に伝えてあげて下さい。
もし今後、何かトラブルに発展するような事があれば、その時にまた考えればいいと思います。
最初から疑うのも可哀想だし、今は様子見でいいと思いますよ。

  • << 14 書き方が紛らわしくてすみません。 本人は楽しかったようなのでちょっと気にしつつ様子見するようにします。

No.12 15/07/31 09:25
匿名 ( ♀ )

>> 9 私は高校生の息子がいます。 男の子ってきまぐれだから、突然思い立って あいつんち行こうぜ〜♪ なんてよくある事だと思います… ありがとうございます。

息子はこっちに越してきて学校以外で遊んだのは初めてだったので嬉しかったみたいです。
本人が楽しかったなら大丈夫ですよね?

  • << 15 引っ越されてきたのなら、来年度の学校の役員をなさったらどうですか? 先生とお話する機会も増えますから、お子さんのお友達関係も、今以上によくわかりますよ。 主さんも学校内でお知り合いが増えれば、何かあった時に心強いですしね。

No.13 15/07/31 09:27
匿名 ( ♀ )

>> 10 私もおかしいとは感じませんでした。 今の時代が違うのかな?私が子供の頃は突然友達がやってきて、公園行って遊んだりしてました。 ちなみに友… ありがとうございます。

普通の光景ですよね?
本人が楽しかったなら大丈夫ですよね。
とりあえず観察はしておこうと思います。
旦那も過敏になってるのでしょうが無関心よりはいいですよね。

No.14 15/07/31 09:29
匿名 ( ♀ )

>> 11 あ、ごめんなさい。 からかわれていたのは息子さんの話だったんですね。 別の子だというのを、息子さんではなく、他のクラスメイトがからか… 書き方が紛らわしくてすみません。
本人は楽しかったようなのでちょっと気にしつつ様子見するようにします。

No.15 15/07/31 09:40
匿名9 

>> 12 ありがとうございます。 息子はこっちに越してきて学校以外で遊んだのは初めてだったので嬉しかったみたいです。 本人が楽しかったなら大丈… 引っ越されてきたのなら、来年度の学校の役員をなさったらどうですか?

先生とお話する機会も増えますから、お子さんのお友達関係も、今以上によくわかりますよ。

主さんも学校内でお知り合いが増えれば、何かあった時に心強いですしね。

  • << 18 ありがとうございます。 役員ですか。 役員はやりたい人がいるのでその人達が好きでやってます。 でも機会があれば考えてみます。

No.16 15/07/31 11:47
匿名16 

ご主人はイジメの心配をしてるんじゃないですか?

あと、空気入れですが、元々明後日買いに行く予定とか、呑気な事を言ってないで、すぐに購入し、乗れるようにしてあげるという選択肢はないのでしょうか?

明後日まで、たとえ友達が自転車できても、お子さんに自転車と並走させるんですか?

今の時期、ただでさえ汗をかくのに、走らせて汗だくにさせるの?

私にはそちらの方が普通じゃないと思います。

  • << 19 ありがとうございます。 空気入れはすぐに買いたいのですが近くには小さなスーパーしかないような田舎で。 日曜の旦那が休みじゃないと買いに行けなくて。 今日明日は雨なので誘いにはこないと思います。

No.17 15/07/31 12:26
名無し17 

別におかしくないと思いますよ。突然といいますが、本人たちにとっては突然ではないんじゃないかな。
「夏休み遊ぼうな〜」「うん、わかった〜」じゃないですか。
主さんはずっと後を追いかけていった訳じゃないですよね。
途中、交換したり、これはマズイんですが、私は高校の頃、人通りの少ない所では二人乗りしてました。
言うと親に叱られるので、言いません。
そういう事もありますよ。
注意深く見守る事は大事ですが、子供が楽しそうにしているなら良いと思いますよ。時々、話を聞いてあげるといいと思います。

  • << 20 ありがとうございます。 本人たちには急な誘いではないんでしょうね。 その友達の自転車がブレーキが壊れてるらしくて。 息子に自転車乗る?と聞いてくれたそうですが断ったそうです😅

No.18 15/07/31 12:46
匿名 ( ♀ )

>> 15 引っ越されてきたのなら、来年度の学校の役員をなさったらどうですか? 先生とお話する機会も増えますから、お子さんのお友達関係も、今以上に… ありがとうございます。

役員ですか。
役員はやりたい人がいるのでその人達が好きでやってます。
でも機会があれば考えてみます。

No.19 15/07/31 12:48
匿名 ( ♀ )

>> 16 ご主人はイジメの心配をしてるんじゃないですか? あと、空気入れですが、元々明後日買いに行く予定とか、呑気な事を言ってないで、すぐに購入… ありがとうございます。

空気入れはすぐに買いたいのですが近くには小さなスーパーしかないような田舎で。
日曜の旦那が休みじゃないと買いに行けなくて。
今日明日は雨なので誘いにはこないと思います。

No.20 15/07/31 12:51
匿名 ( ♀ )

>> 17 別におかしくないと思いますよ。突然といいますが、本人たちにとっては突然ではないんじゃないかな。 「夏休み遊ぼうな〜」「うん、わかった〜」じ… ありがとうございます。

本人たちには急な誘いではないんでしょうね。
その友達の自転車がブレーキが壊れてるらしくて。
息子に自転車乗る?と聞いてくれたそうですが断ったそうです😅

No.21 15/07/31 12:57
名無し17 

>> 20 そうですか。なら心配いらないですよ。
お子さん、慎重な感じですね。羨ましいです。うちのは、お調子者なんで(^_^;)

  • << 23 息子は本当に心配性です😅 もう少しおおざっぱでもいいのにと思います。 でも部屋は汚いです(笑)

No.22 15/07/31 16:15
大学生1 ( 20代 ♂ )

>> 2 ありがとうございます。 全力で走らされたわけではないです。 でもそういうのを旦那は危惧したのでしょうか? 気にかけた方がいいでしょ… イオンに映画(*´∇`*)

気を付けることは必要以上にお金を持たせ過ぎないこと、かなぁ

めちゃリッチ!!とかなったら奢らされるとか始まるかもだし

今のところは楽しかったって息子さんが言ってて映画も乗り気なら大丈夫と思います

気を使わずにさ、仲良くなれるといいね(*´∇`*)

旦那さん、いいお父さんだね

羨ましいや

うちは弟が軽くイジメにあったことあるから俺が過敏に反応するんだよね(笑)

一人一人脅しに…(笑)

話し合いに行ってイジメはなくなったから安心してる

主さんの息子さんも夏休み、友達と親密さが増して楽しく過ごせますように(*´∇`*)

勉強も頑張らなきゃだけどね🎵

  • << 24 持ってくお金、どれくらいがいいでしょうね。 映画見てフードコートでお昼してくるそうですが。 三千円くらいでしょうか? いじめは本当に辛いですよね。 もしいじめにあったら全力で守ります💨 嫌がらせされて休みたいと言ってきた時も無理やり行かせて心がつぶれたら怖いので休ませてあげました。

No.23 15/07/31 16:36
匿名 ( ♀ )

>> 21 そうですか。なら心配いらないですよ。 お子さん、慎重な感じですね。羨ましいです。うちのは、お調子者なんで(^_^;) 息子は本当に心配性です😅
もう少しおおざっぱでもいいのにと思います。
でも部屋は汚いです(笑)

No.24 15/07/31 16:43
匿名 ( ♀ )

>> 22 イオンに映画(*´∇`*) 気を付けることは必要以上にお金を持たせ過ぎないこと、かなぁ めちゃリッチ!!とかなったら奢らされると… 持ってくお金、どれくらいがいいでしょうね。
映画見てフードコートでお昼してくるそうですが。
三千円くらいでしょうか?

いじめは本当に辛いですよね。
もしいじめにあったら全力で守ります💨
嫌がらせされて休みたいと言ってきた時も無理やり行かせて心がつぶれたら怖いので休ませてあげました。

No.25 15/08/01 08:34
匿名25 ( ♀ )

私は女ですが、小6の時に似た様な事が。
自転車に私だけ乗ってたら悪いと思って貸してあげたら、そのあとずーっとその子が乗ってて、私は走りっぱなし…。本当に疲れました。
でも悪気はなかったと思います。
ただ子供だし配慮ができないってだけだと思います。

私の親もそうだったんですが、イジメられてもいないないのに「いじめられてる!」って勝手に被害妄想して友達を悪者扱いされるのって本当に嫌です。
本当に辛かったら、何か様子で分かるんじゃないでしょうか?
あと、うちの親は、イジメで自殺のニュースを見ると「死ぬぐらいなら学校なんで行かなくていいんだ」っていう事を言ってたので、別の子からイジメにあった時も「死ぬ」という選択はありませんでした。
なので、心配なら日頃からさりげなくそういう事を言っておくのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧