注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

アレルギー

レス2 HIT数 1011 あ+ あ-

フリーター
15/07/22 08:37(更新日時)

元々アレルギー持ちでカラオケやバーなどの密室の空間に長時間(4時間以上)いる時に、一緒にいる人達がかなりタバコを吸う人達だと、換気扇を付けてても間に合わず、いつも鼻水とくしゃみが出ます。

昨日も5時間くらいスナックに滞在してると、9割方タバコを吸う人達で部屋が煙だらけになって途中から鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。

鼻がムズムズして涙目にもなります( ´;ω;` )

これは煙に反応してるんですかね?
煙アレルギーなんてあるんですかね?
いまのところアレルギーはかなり酷い花粉症持ちです( ´;ω;` )

ちなみに検査をしてもらうなら血液検査ですか??

No.2237145 15/07/21 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/07/21 09:16
名無し ( ♀ R5i5Sb )

以下引用含む

考えられるのは、化学物質に対するアレルギーと
血管運動性鼻炎。それと単純にハウスダストなどに対するアレルギー反応。

血管運動性鼻炎の場合、はっきりした原因は不明です。
しかし、外気の急激な温度変化(暖かい部屋から出て、外の冷たい空気に触れるなど)、たばこの煙や化粧品の吸入、飲酒、精神的ストレス、妊娠(にんしん)などが刺激となり、鼻の自律神経のはたらきが異常になっておこると考えられています。

煙って気体では無く固体ですよね。なので花粉や埃同様それらが鼻に入ってくるのと同じような状態だとも言えます。

私は煙草のほか、キツイ香水やキツイアロマオイルの香りで、鼻がムズムズして閉塞した感じになります。

頻繁にそういう事で悩まされる事があるなら耳鼻科行った方が良いですよ。

No.2 15/07/22 08:37
名無し2 

どういう状況で、どういう場所で、どういう症状になったかを思いつく限り医者に説明、疑いのあるアレルギーに項目を絞ってもらい血液検査の流れで、私は花粉症の他に4つ程アレルギーが判明しました。
あとは対処療法になりますが、薬も眠くなるほど強いものでなくての効くものもあるし医者に相談したほうが楽になれます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧