注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

お金の誘惑に負けそうです

レス62 HIT数 6119 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/07/31 20:45(更新日時)



現在付き合って2年くらいの彼が居ます。
付き合って1年程は、ワリカン派の私に付き合ってくれていた彼なのですが、ある日彼が私の年収の4〜5倍の年収であるとカミングアウト。ワリカン廃止を求めてきました。
理由は収入の格差と、いずれは同じ財布になるのだから、遠慮しなくていい。との事。

現在は私の家の消耗品全般や、家電製品などもコッソリ買ってきます。何だかんだ理由を付けてお小遣いを置いていくようにもなりました。

女として可愛げが無いのは分かってますが、恋人とはいえ人様のお金では、心から愉しむ事ができません。
お小遣いにも手を付けていません。このお金に手を付けたら、自分の中の何かが変わるようで怖いです。

そして、ついに今日
「このお金で新しい自転車買おうかな…」なんて思ってしまいました。

皆さんなら、自転車を買いますか?それとも貧乏人の最後の意地と思われてでも、結婚までこのお金を貯め続けますか?

※彼はとても優しく良い人で、お金を出す時も「気持ちは分かるけど、出させてね」といった態度です。素直さに欠ける私が悪いだけです。

15/07/20 21:47 追記
私はケチ以前に、今迄、物欲や贅沢に興味が薄く「あれば便利」とかの物は「無くても平気」で、生きてきました。しかし、目の前のお小遣いを見ていて、さして必要の無い自転車を買ってみたくなりました。しかも自分のお金で買う事もできます。
それでも彼からのお小遣いで買っていいものでしょうか?

No.2237016 15/07/20 20:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/20 20:07
名無し1 

彼に言ってから買う。
もらったお小遣いの使い道は彼に申告してありがたく使わせてもらう。

  • << 8 はい。 買うとしたら、彼に申告してから買おうと思います。

No.2 15/07/20 20:34
社会人2 

もう結婚してしまえば?(^_^;)

1000万前後の高収入で優しい、結婚しちゃえばいいと思います

  • << 10 結婚は結婚で別物として考えたいです。

No.3 15/07/20 20:41
ケアフ ( ♂ 1Us7Sb )

遠慮なく使えばいいですよ。
僕も彼女のサイフにコッソリお金いれておくことがあります。

使わないで貯金しててくれてもいいし、使ってくれてもいいし。
あげたお金の使い道はまかせます。

武士は食わねど高楊枝!

まあ、武士じゃないしね!

  • << 7 僕はワリカンてのがイヤだったので。 お金は男がだすものって考えがあるので、彼女にお願いして出させてもらってます。 働いてて年収でも僕のほうが多いし、結婚も考えてるから結局同じサイフになるでしょ。 いろいろ事情があって彼女が経済的に苦労してるのも知ってるけど、素直に頼ってこないから、コッソリお金いれてる。 いらないとか言われるけど、一度渡したお金を受けとるわけにはいかないから好きに使ってと言ってます。 別にバカにしてるわけでも愛人でもなく。 一緒になるつもりだし、同じことでしょって。

No.4 15/07/20 20:45
通行人4 ( ♀ )

彼のお金では買わない。
結婚するまで何があるかわからないから。
彼に小遣いなんてもらうのは、なんかヤダ。
そんなつもりは無いんだろうけど、バカにされてる気がする。

私も可愛気はないから参考にはならないと思うけど。

  • << 11 奢ってやるよ!的な男性なら私としても、断固拒否する自信はあるんです。 でも、低姿勢でお金までしてくれる彼をみると、自分の可愛げの無さで迷惑をかけているような。 それでいて、人様のお金で遊んでいる自分の不甲斐なさにポツンとします

No.5 15/07/20 20:50
通行人5 

素直に甘えましょう

かわいくないですよ
男は甘えてくれるのが嬉しいんですよ

  • << 12 本当可愛げ無いですよね。 お礼を言っている自分の笑顔が不自然じゃないかと心配です

No.6 15/07/20 20:52
通行人6 ( ♂ )

自分が主なら信念を貫き通す。

主は愛人じゃないんだし、物を買い与えられたり、お小遣いをおいていくという行為は間違っている。

  • << 14 確かに私の信念にも反しています。 でも彼の言い分の方が一般的ですし、理にかなっているので悩みます

No.7 15/07/20 21:06
ケアフ ( ♂ 1Us7Sb )

>> 3 遠慮なく使えばいいですよ。 僕も彼女のサイフにコッソリお金いれておくことがあります。 使わないで貯金しててくれてもいいし、使ってくれ… 僕はワリカンてのがイヤだったので。
お金は男がだすものって考えがあるので、彼女にお願いして出させてもらってます。
働いてて年収でも僕のほうが多いし、結婚も考えてるから結局同じサイフになるでしょ。

いろいろ事情があって彼女が経済的に苦労してるのも知ってるけど、素直に頼ってこないから、コッソリお金いれてる。
いらないとか言われるけど、一度渡したお金を受けとるわけにはいかないから好きに使ってと言ってます。

別にバカにしてるわけでも愛人でもなく。
一緒になるつもりだし、同じことでしょって。

  • << 16 レスが前後してしまい、すみません。 殆ど彼と同じ感覚のようで、驚いています。 そして、質問させてください。 もし、お金の使い道が贅沢品でもですか? 私は車を持っているので、自転車はあまり必要ありません。季節柄、乗ったら気持ち良いだろうな…なんてふざけた考えで、しかも自分のお金で買う事もできます。 汗水流して得た報酬を、そんな事に使われたら軽蔑しますか?

No.8 15/07/20 21:21
社会人0 ( ♀ )

>> 1 彼に言ってから買う。 もらったお小遣いの使い道は彼に申告してありがたく使わせてもらう。 はい。
買うとしたら、彼に申告してから買おうと思います。

No.9 15/07/20 21:22
匿名9 

自転車買わない。…家計を一緒にするって二人で決めてれば、相談して買うかも。

  • << 22 家計はお付き合いの延長線上に結婚があり、結婚して初めて同じ家計になるのですから、やはり買うべきでは無いのかもしれませんね。

No.10 15/07/20 21:25
社会人 ( ♀ )

>> 2 もう結婚してしまえば?(^_^;) 1000万前後の高収入で優しい、結婚しちゃえばいいと思います 結婚は結婚で別物として考えたいです。

No.11 15/07/20 21:29
社会人 ( ♀ )

>> 4 彼のお金では買わない。 結婚するまで何があるかわからないから。 彼に小遣いなんてもらうのは、なんかヤダ。 そんなつもりは無いんだろうけど、バ… 奢ってやるよ!的な男性なら私としても、断固拒否する自信はあるんです。
でも、低姿勢でお金までしてくれる彼をみると、自分の可愛げの無さで迷惑をかけているような。
それでいて、人様のお金で遊んでいる自分の不甲斐なさにポツンとします

  • << 13 なるほど。 そう考えることもあるんですね。 僕もよかれと思ってお金だしてるけど、彼女悩ましたりしてるのかなあ。 勉強になりました。 ありがとう。

No.12 15/07/20 21:33
社会人 ( ♀ )

>> 5 素直に甘えましょう かわいくないですよ 男は甘えてくれるのが嬉しいんですよ 本当可愛げ無いですよね。

お礼を言っている自分の笑顔が不自然じゃないかと心配です

No.13 15/07/20 21:33
ケアフ ( ♂ 1Us7Sb )

>> 11 奢ってやるよ!的な男性なら私としても、断固拒否する自信はあるんです。 でも、低姿勢でお金までしてくれる彼をみると、自分の可愛げの無さで迷惑… なるほど。
そう考えることもあるんですね。

僕もよかれと思ってお金だしてるけど、彼女悩ましたりしてるのかなあ。
勉強になりました。
ありがとう。

No.14 15/07/20 21:37
社会人 ( ♀ )

>> 6 自分が主なら信念を貫き通す。 主は愛人じゃないんだし、物を買い与えられたり、お小遣いをおいていくという行為は間違っている。 確かに私の信念にも反しています。
でも彼の言い分の方が一般的ですし、理にかなっているので悩みます

No.15 15/07/20 21:39
通行人6 ( ♂ )

まぁー、男の立場からすれば3さんの意見になると思うんですけど。

4さんの書かれた「結婚するまで何があるかわからないから。」の方が重要だと思います。

対等な立場でなくなると言うのは、ある意味危険です。

この先無い事を祈りますが、万が一何らかの理由で彼氏と別れる事になった場合、投資したお金を返せ!と言われる可能性があります。
勿論主さんを手放したくないから、そのような卑劣な手段に出るんですけど。

その際使ってしまったお金を要求されると主さんとしてはきついですよね?

  • << 17 今は完済を機に絶縁してますが、両親のギャンブルからの借金を何百万も複数回返済してきたので、彼から仮に返済を迫られても平気です。 ですが、浪費家の両親の血が流れているので、自分が心配です。彼の稼ぎを貪る寄生虫の様な人間になるきっかけの様で…

No.16 15/07/20 21:43
社会人 ( ♀ )

>> 7 僕はワリカンてのがイヤだったので。 お金は男がだすものって考えがあるので、彼女にお願いして出させてもらってます。 働いてて年収でも僕のほ… レスが前後してしまい、すみません。

殆ど彼と同じ感覚のようで、驚いています。
そして、質問させてください。

もし、お金の使い道が贅沢品でもですか?
私は車を持っているので、自転車はあまり必要ありません。季節柄、乗ったら気持ち良いだろうな…なんてふざけた考えで、しかも自分のお金で買う事もできます。

汗水流して得た報酬を、そんな事に使われたら軽蔑しますか?

  • << 19 軽蔑しませんよ? ホント、文字通りに渡したお金はすでに彼女のものだから好きに使ってくれていいです。 僕の彼女もあげたお金でちょっと高めの美容院にいったり、服買ったりしてますよ。 あ、でも。 お礼を期待して渡してるわけではありませんが、これ買ったよありがとう!とか言われると嬉しいですね。

No.17 15/07/20 21:58
社会人 ( ♀ )

>> 15 まぁー、男の立場からすれば3さんの意見になると思うんですけど。 4さんの書かれた「結婚するまで何があるかわからないから。」の方が重要だ… 今は完済を機に絶縁してますが、両親のギャンブルからの借金を何百万も複数回返済してきたので、彼から仮に返済を迫られても平気です。

ですが、浪費家の両親の血が流れているので、自分が心配です。彼の稼ぎを貪る寄生虫の様な人間になるきっかけの様で…

No.18 15/07/20 22:01
通行人6 ( ♂ )

>> 17 一旦贅沢を覚えてしまうと、貧しい生活に戻すのは困難ですからね。

No.19 15/07/20 22:10
ケアフ ( ♂ 1Us7Sb )

>> 16 レスが前後してしまい、すみません。 殆ど彼と同じ感覚のようで、驚いています。 そして、質問させてください。 もし、お金の使い道… 軽蔑しませんよ?
ホント、文字通りに渡したお金はすでに彼女のものだから好きに使ってくれていいです。

僕の彼女もあげたお金でちょっと高めの美容院にいったり、服買ったりしてますよ。
あ、でも。
お礼を期待して渡してるわけではありませんが、これ買ったよありがとう!とか言われると嬉しいですね。

  • << 23 再レスありがとうございます。 なんと言うか、お金に汚い人や見返りを求めてお金を渡そうとする人、お金で人を支配しようとする人は、独特の雰囲気を出していると思います。 しかし、彼や貴方からはその様な臭いがしないので、仰る通り気持ち良く渡してくれいるのでしょうね。 もし、使うなら渡して良かったと思ってもらえる様な笑顔で、お礼が言えたら良いなと思います。

No.20 15/07/20 22:29
匿名20 

根本的に可笑しいでしょ?

デートでの支払いを全て任せろというなら男の甲斐性だと思います。

結婚してから、妻として小遣いが有るのも分かります。

でも、付き合っている段階で、小遣いを貰うって可笑しくないですか?

世間の常識から、かけ離れています。

  • << 25 小遣いと言う名目よりは 私の家で料理を振舞ったり、寝泊りした際に、食材費だとか連泊して光熱費がかさむはずだから、だとか言って財布やバッグに入れて行きます。 この件では何度も嫌になる程話し合いしたのですが「僕が居なければ、本来かからなかっただろう金額を出しているだけ。だから、このお金は本来君の財布に残るべきお金」と言ってます。 しかし、額が多いので私はお小遣いなのだろうと思っていますし、使えないのです。 一度「何のいわれがあって、他人からお金を貰わなきゃいけないの!」と切れてしまい、酷く悲しませてしまって後悔しています。それ以来、強く拒めずにお金は置きっ放しで、貯まる一方なんです。

No.21 15/07/20 22:35
通行人6 ( ♂ )

>>17の主さんレスを元に >>15の想定とは逆の想定をしてみました。

たとえば主さんの彼氏が、何らかの理由で結婚前に心変わりしてしまったとします。
主さんが彼氏の援助を彼氏の申し出通り受け入れてしまった場合、途中でそれがぷっつり途切れる状態になります。

そうなると失恋の痛みと、それとは別の痛み両方を抱える事になる。

当の本人の意思にかかわらず、やっぱり結婚前と結婚後では区別すべきものがあると思います。

  • << 27 唯一2人の揉め事の原因が、このお金の件なので、彼の心変わりなどは心配していませんし、心変わりを疑うくらいなら明日にも別れます。 彼は好きな女には、男の自分が少しでも快適な生活を送らせてあげたいと思っています。 私は好きな男性には、少しでも自立して負担をかけず平和に暮らしていきたいと思っています。 最近では支払いの際にギクシャクして、楽しかった気持ちもどこへやら…もし、このままお互い相容れず喧嘩別れになるなんて絶対に嫌なのです。 しかし借金返済の為に仕事を掛け持ちして、それでも誰の世話にもならずワリカンで清々と遊んでいた時が懐かしくもなります。 文章めちゃくちゃですみません( ; ; )

No.22 15/07/20 23:37
社会人 ( ♀ )

>> 9 自転車買わない。…家計を一緒にするって二人で決めてれば、相談して買うかも。 家計はお付き合いの延長線上に結婚があり、結婚して初めて同じ家計になるのですから、やはり買うべきでは無いのかもしれませんね。

No.23 15/07/20 23:46
社会人 ( ♀ )

>> 19 軽蔑しませんよ? ホント、文字通りに渡したお金はすでに彼女のものだから好きに使ってくれていいです。 僕の彼女もあげたお金でちょっと高… 再レスありがとうございます。
なんと言うか、お金に汚い人や見返りを求めてお金を渡そうとする人、お金で人を支配しようとする人は、独特の雰囲気を出していると思います。

しかし、彼や貴方からはその様な臭いがしないので、仰る通り気持ち良く渡してくれいるのでしょうね。
もし、使うなら渡して良かったと思ってもらえる様な笑顔で、お礼が言えたら良いなと思います。

No.24 15/07/20 23:52
ケアフ ( ♂ 1Us7Sb )

>> 23 はい。
それでいいと思います。
彼氏さんも見返りとか別れそうになったら返せとか。
そんなセコイ考えじゃないと思うよ。
あなたの笑顔が見れたら十分。

No.25 15/07/20 23:58
社会人 ( ♀ )

>> 20 根本的に可笑しいでしょ? デートでの支払いを全て任せろというなら男の甲斐性だと思います。 結婚してから、妻として小遣いが有るのも… 小遣いと言う名目よりは
私の家で料理を振舞ったり、寝泊りした際に、食材費だとか連泊して光熱費がかさむはずだから、だとか言って財布やバッグに入れて行きます。
この件では何度も嫌になる程話し合いしたのですが「僕が居なければ、本来かからなかっただろう金額を出しているだけ。だから、このお金は本来君の財布に残るべきお金」と言ってます。
しかし、額が多いので私はお小遣いなのだろうと思っていますし、使えないのです。

一度「何のいわれがあって、他人からお金を貰わなきゃいけないの!」と切れてしまい、酷く悲しませてしまって後悔しています。それ以来、強く拒めずにお金は置きっ放しで、貯まる一方なんです。

  • << 46 いい彼氏じゃないですか。 小遣いではなく自分のことで 彼女に金銭の負担かけないよう に気遣いしてるだけでしょう。 私の旦那も私が一人暮らしして いて泊まったり食事したりして いたので直接現金はないですが 外食やデート費用は、ほぼ彼が 出していて、その時に私にも たまには出させてと言うと給料 も彼の方が断然上だし家で二人 で過ごす時は何もしてないから 他の事は彼が出したいと言って いました。 その他、服とかも買ってくれた りしていたので私も家で作る 料理をたまに奮発したり彼に お返しのつもりで服や靴下な ど普通の日にプレゼントして してましたよ。 彼みたいな人なら別れたとして も請求したりはしないと思うし 恋人同士なら相手の気持ちを 素直にくみ取りお返しにプレゼ ントしたり感謝の気持ちを表す と彼も嬉しいと思います。

No.26 15/07/20 23:59
名無し26 ( 40代 ♂ )

結婚していないのに小遣いをもらう理由はないですね。よほど主さんが貧しく食えない人でもないかぎりは。
あまり綺麗な感じがしません。彼に悪気はなく優しさの表れだとしても、小遣いってのは少々失礼なことだと思います。

お金の出しかたって難しいし、受け取りかたも難しいと思います。

彼がそういう人だと、一度出した金は引っ込められない性格だろうから、受け取るしかないでしょう。
あとは主さん次第。

信念に従って、結婚するまで手をつけず貯金でもしておくならば、とても美しい女性だと感じます。
いずれ、その美しさに彼も気づき感動するでしょう。

  • << 32 そうです。 私は心だけでも美しく居たいと思ってるんです。 彼も今私が守ろうとしている美しさを好きになってくれたんだと思います。 彼は今更このお金を使ったからと言って、損なわれたりしないと言ってくれます。でも私は怖いんです。

No.27 15/07/21 00:25
社会人 ( ♀ )

>> 21 >>17の主さんレスを元に >>15の想定とは逆の想定をしてみました。 たとえば主さんの彼氏が、何らかの理由で… 唯一2人の揉め事の原因が、このお金の件なので、彼の心変わりなどは心配していませんし、心変わりを疑うくらいなら明日にも別れます。

彼は好きな女には、男の自分が少しでも快適な生活を送らせてあげたいと思っています。
私は好きな男性には、少しでも自立して負担をかけず平和に暮らしていきたいと思っています。

最近では支払いの際にギクシャクして、楽しかった気持ちもどこへやら…もし、このままお互い相容れず喧嘩別れになるなんて絶対に嫌なのです。
しかし借金返済の為に仕事を掛け持ちして、それでも誰の世話にもならずワリカンで清々と遊んでいた時が懐かしくもなります。
文章めちゃくちゃですみません( ; ; )


  • << 31 彼は好きな女には、男の自分が少しでも快適な生活を送らせてあげたいと思っています。 私は好きな男性には、少しでも自立して負担をかけず平和に暮らしていきたいと思っています。 ホント、自分と彼女と同じでビックリ! まさか主さん、僕の彼女? いや、支払いでもめてないから違いますねー。 あなたの気持ちは200%、彼氏さんもわかってますよ。 大丈夫。 僕の彼女も頑張り屋さんでして。 彼女の親御さんが事業失敗して数千万の借金つくってしまい破産。 病気もあって、生活費を彼女が働いて助けています。 なので、オシャレとか好きな子だけどできないし、ワリカンなんかにしたらデートも厳しくなると思う。 僕は彼女と結婚するつもりで付き合ってきたし、親御さんの破産や病気も辛いことだとは思うけど、彼女のせいじゃない。 できることなら、助けてあげたい。 好きなオシャレとかも楽しんでほしいし、もっと笑顔でいさせてあげたい。 バカにしてるわけでも、お金で支配とかでもなく。 ホント、単純に彼女を楽に幸せにしたいだけ。 どうだろう。 もしも彼氏さんもそうなら。 少し甘えてあげては? もしか、奢らせてあげる!とか笑ってジョークぽくてもいいかも。

No.28 15/07/21 00:27
通行人6 ( ♂ )

一つ言える事は、いつまでも恋愛してないで籍を入れればなんの問題も無いって事かも。

何故そうならないんでしょうか?

No.29 15/07/21 00:38
通行人6 ( ♂ )

>> 28 ちなみに勘違いの無いように書いておくと。

私自身は食事代等は男が全額払う派です。(相手が払うと言ったとしても、相当の事が無い限り一切受け取りません)
また二人で遊びにかかったお金も全て負担するのが男だと思っています。

ですが小遣いは別です。
彼女がホントに困っていてピンチの時ならいくらでも支援しますが、望まれてもいないのに日頃からお金を渡し続けると言うのは違うと思います。

食材費だとか連泊して光熱費がかさむのなら違った形で返しますし。

No.30 15/07/21 00:49
通行人6 ( ♂ )

>> 29 最後に書いておくと

結婚後の生活で旦那さんに全てを管理され、自由を奪われたような形の生活にならないか?心配です。

  • << 33 正直言って結婚に対して嫌悪感があるのと、私は子供が出来ない身体なので踏み切れません。 6さんの様に女性にお金を使わせない方でも、お小遣いには疑問符なのですよね。 遠距離恋愛なので会っていない間の私が心配だとしても、受け取ってしまった私がおかしいのだと思いました。

No.31 15/07/21 00:50
ケアフ ( ♂ 1Us7Sb )

>> 27 唯一2人の揉め事の原因が、このお金の件なので、彼の心変わりなどは心配していませんし、心変わりを疑うくらいなら明日にも別れます。 彼は好… 彼は好きな女には、男の自分が少しでも快適な生活を送らせてあげたいと思っています。
私は好きな男性には、少しでも自立して負担をかけず平和に暮らしていきたいと思っています。

ホント、自分と彼女と同じでビックリ!
まさか主さん、僕の彼女?
いや、支払いでもめてないから違いますねー。

あなたの気持ちは200%、彼氏さんもわかってますよ。
大丈夫。

僕の彼女も頑張り屋さんでして。
彼女の親御さんが事業失敗して数千万の借金つくってしまい破産。
病気もあって、生活費を彼女が働いて助けています。
なので、オシャレとか好きな子だけどできないし、ワリカンなんかにしたらデートも厳しくなると思う。
僕は彼女と結婚するつもりで付き合ってきたし、親御さんの破産や病気も辛いことだとは思うけど、彼女のせいじゃない。
できることなら、助けてあげたい。
好きなオシャレとかも楽しんでほしいし、もっと笑顔でいさせてあげたい。

バカにしてるわけでも、お金で支配とかでもなく。
ホント、単純に彼女を楽に幸せにしたいだけ。

どうだろう。
もしも彼氏さんもそうなら。
少し甘えてあげては?

もしか、奢らせてあげる!とか笑ってジョークぽくてもいいかも。


  • << 34 なんだか泣けてしまいました。ごめんなさい。 彼も私がデート代を気にしてマツエク辞めたり、安めのサロンを探してたりしたのを気付いてたみたいで… 「僕の収入の事も知らなかったんやし、たまたま楽出来る彼氏出来てラッキー♪くらいのノリでいいやん?今まで頑張ってきたんやし自分の彼氏にくらい甘えたら?」って言ってくれます。 そして時々「籍は入れたくないんやな?」とも言ってきます。 なんか今までが不運過ぎて、降って湧いた幸運にしがみつくように彼と結婚するのは違うんじゃない?とか理屈っぽく意固地になってしまうし。 ごめんなさい。纏まりません。

No.32 15/07/21 01:01
社会人 ( ♀ )

>> 26 結婚していないのに小遣いをもらう理由はないですね。よほど主さんが貧しく食えない人でもないかぎりは。 あまり綺麗な感じがしません。彼に悪気… そうです。
私は心だけでも美しく居たいと思ってるんです。

彼も今私が守ろうとしている美しさを好きになってくれたんだと思います。
彼は今更このお金を使ったからと言って、損なわれたりしないと言ってくれます。でも私は怖いんです。

No.33 15/07/21 01:14
社会人 ( ♀ )

>> 30 最後に書いておくと 結婚後の生活で旦那さんに全てを管理され、自由を奪われたような形の生活にならないか?心配です。 正直言って結婚に対して嫌悪感があるのと、私は子供が出来ない身体なので踏み切れません。

6さんの様に女性にお金を使わせない方でも、お小遣いには疑問符なのですよね。
遠距離恋愛なので会っていない間の私が心配だとしても、受け取ってしまった私がおかしいのだと思いました。

No.34 15/07/21 01:29
社会人 ( ♀ )

>> 31 彼は好きな女には、男の自分が少しでも快適な生活を送らせてあげたいと思っています。 私は好きな男性には、少しでも自立して負担をかけず平和に暮… なんだか泣けてしまいました。ごめんなさい。

彼も私がデート代を気にしてマツエク辞めたり、安めのサロンを探してたりしたのを気付いてたみたいで…
「僕の収入の事も知らなかったんやし、たまたま楽出来る彼氏出来てラッキー♪くらいのノリでいいやん?今まで頑張ってきたんやし自分の彼氏にくらい甘えたら?」って言ってくれます。
そして時々「籍は入れたくないんやな?」とも言ってきます。

なんか今までが不運過ぎて、降って湧いた幸運にしがみつくように彼と結婚するのは違うんじゃない?とか理屈っぽく意固地になってしまうし。

ごめんなさい。纏まりません。

  • << 42 運なんてトータルすると同じらしいよ? いままで不運だった分、これから幸運になってきただけだよ。 そんな難しく固く構えないでさ。 彼氏と一緒に幸せになればいいのさ。 彼氏もあなたといることで、いや、あなたがいてくれるだけで幸せなんだよ。 イーブンだよ。 だから気にしないでOK。 なんか話が自分とこと似てるもんだから他人事に思えないな。 お幸せにねー。 なんか邪推されるかもしれないけど。 世の中、みんながみんなお金に執着してるわけじゃないよ。 大切だけど、それより大切なものもあるよね。 それが僕にとっては彼女だし、彼氏さんにとってはあなたなんだよ。 だから、あなたがあげたお金をどんなことに使っても構わないし、それにお金で縛るつもりではないと思うよ。 ホント、よかれと思ってのことだと思う。 僕は結婚のために貯金もしてて500万くらいかな。 そのくらいはあるけど、もし万が一。 別れることがあるようなら。 このお金、別れ際に全部彼女にあげるつもり。 彼女との結婚資金として貯金してる分だし、他に使い道はないお金だから。 お金はお金。 それ以上でも、それ以外でもない。 なくなったら、また稼げばいい。 でも彼女の代わりはいない。 彼氏にとっても、そうだと思うよ。 あなたがオンリーワン。 世の中にはお金より想いをとる男もいるってことで。

No.35 15/07/21 06:11
匿名35 

主さん、初めまして

主さん、彼を信じて大丈夫では?

主さんの金銭感覚、私は好きです。

彼もきっとそんなあなただから、将来、お財布を預けたとしても大丈夫だと考えてるかもしれませんね(^-^)

お金は使うためにあります。
2人が笑顔になるのでしたら、無駄ではありません。

自転車も、使える時に使うでしょ?
それで良くないですか?

何かあった時は怖いから、貯金しておけば良いんです(^_-)

大丈夫、大丈夫!
幸せになってください。素直なあなたが素敵です❤

  • << 43 おはようございます。 大丈夫、大丈夫と言う言葉が胸に染み入ります。 ありがとうございます。 30過ぎた女がお恥ずかしいのですが、散歩の好きな彼と2人で何時もより少し遠くへ2人乗りで出掛けてみたい願望があるのも本音です。 もし自転車を購入したら、残りは皆さんの仰る通り、貯金するか、缶切りじゃないと開かないタイプの貯金箱に入れようかと考えています。

No.36 15/07/21 06:46
匿名 ( 30代 ♀ sF6XRb )

貯めておくのが正解かなと思います。彼のお金を預かる感覚で。
主さんの金銭感覚は身の丈で暮らすという事は正しい事ですからね。
これで罪悪感があるまま買ったら、主さんは多分それを使わないと思いますよ。

うちは災害の時に結構困った事があったので、手元にある最後の希望、結局手を付けずに終わりましたが、彼と本当に結婚した時、困った時に使う生きたお金として取っておく事ですよ。
いつ何時必要になるか分からないので。

  • << 57 レス遅くなりました。すみません。 罪悪感は二重にあります。 一つは安易に人様のお金に手を付ける事。 もう一つは、それを理由に彼の善意を拒み続けている事です。 災害時に…と言う発想は有りませんでした。 彼とは遠距離のため、もし彼の住む地域で何かあった時に駆けつけ援助する為にも貯金する必要があるのですね。 ありがとうございます。

No.37 15/07/21 08:02
匿名37 

彼が貴方のことが大切で心の底から愛してることは解ります。

でも現金など貰うものではないです。
断っても金を置いていくことに対しては、ちょっと怖い。
束縛が強く相手を支配したがる傾向の人の様に感じます。
今は優しいのでしょうが、もし貴方から別れを切り出したら大変なことになりそうです。
俺が、どれだけ尽くしてやったと思ってんだ‼︎、と切れてストーカーになりそう。

自分自身も彼女に金は出させることは少ないです。
でも時々はおごってもらいますよ。
じゃないとバランスが取れないし、逆に彼女に気を使わせるからです。

現金を渡すなんて論外だと思います。
相手の人格否定に近い行為だと思います。

置いて行かれた現金は使わずにおいて結婚するなら、その資金の一部にしたら良いんじゃないですか。

No.38 15/07/21 08:31
匿名38 

ゆうちょに預ける。

付き合う間はお金で買われている、飼われているようで厭な気分で結婚したらガラリとかわりそう。

No.39 15/07/21 08:41
匿名38 

>> 38 結婚するまではお金をちらつかせて気前良く見せといて、結婚したら気前は良くない亭主関白になるようなちょっと危ない彼氏に見えるのだけど考え過ぎかな。

金に付いて来た女と思われていそうでそれも不愉快なので、一円も使わずに銀行かゆうちょに預ける。

付き合っている時にそこまでパパパとお金でもの言わせるような男はなんかあると思ってるからあんまり鵜呑みにするのもどうかと思うな。


  • << 41 うちの旦那も主さんの彼のように付き合ってる時からほぼ全額出してくれてたよ 旅費までも たまには私に出させてよって先に会計したときも結局後から化粧品とか内緒で買ってきてくれたり… 結婚してからも変わらないですよ もう8年になるけど全然変わりません たまには何か買いなよとかもっと自分に使えよーとか言ってお小遣いをくれたりします 私は自分に使うより子供に使うのでお小遣いを子供のものに回してます 旦那も旦那で自分にはほとんどお金をかけないのでいつも私と子供に使います それが好きなんですって

No.40 15/07/21 09:12
旅人40 ( ♀ )

主さんのお金で買えるのでしたら
自転車はご自身で買って、

彼からのお金は何かまとまったお金が必要な時の為に貯金をなさってはいかがでしょうか?

No.41 15/07/21 09:12
名無し41 ( ♀ )

>> 39 結婚するまではお金をちらつかせて気前良く見せといて、結婚したら気前は良くない亭主関白になるようなちょっと危ない彼氏に見えるのだけど考え過ぎか… うちの旦那も主さんの彼のように付き合ってる時からほぼ全額出してくれてたよ
旅費までも
たまには私に出させてよって先に会計したときも結局後から化粧品とか内緒で買ってきてくれたり…
結婚してからも変わらないですよ
もう8年になるけど全然変わりません

たまには何か買いなよとかもっと自分に使えよーとか言ってお小遣いをくれたりします

私は自分に使うより子供に使うのでお小遣いを子供のものに回してます

旦那も旦那で自分にはほとんどお金をかけないのでいつも私と子供に使います

それが好きなんですって

  • << 50 そうなんだ。 少し考え過ぎだったのかな。 旅行や食事やデートやイベントのプレゼントやサプライズなどは恋人同士なら互いに普通に見られる光景だから、そこは何ともないのだけど。 お小遣いや雑費や家電など余りにも唐突過ぎてしかも何もイベントもないのにとそこが私的には少し異常気味な奇妙な感じがしたので、懸念を示したまでで考え過ぎ勘繰り過ぎたようね。 お金使って物を与える、お小遣いやって、それが彼氏の愛情表現だとしたら、うーん、となってしまって。 その他での彼氏とやって行こうと言うポイントがなかったしで。 考え過ぎたようでごめんね。 主さんも良いと言っているようだし、皆さんが言うように甘えるのもいいのかも。 お幸せに。

No.42 15/07/21 09:16
ケアフ ( ♂ 1Us7Sb )

>> 34 なんだか泣けてしまいました。ごめんなさい。 彼も私がデート代を気にしてマツエク辞めたり、安めのサロンを探してたりしたのを気付いてたみた… 運なんてトータルすると同じらしいよ?
いままで不運だった分、これから幸運になってきただけだよ。

そんな難しく固く構えないでさ。
彼氏と一緒に幸せになればいいのさ。
彼氏もあなたといることで、いや、あなたがいてくれるだけで幸せなんだよ。
イーブンだよ。
だから気にしないでOK。

なんか話が自分とこと似てるもんだから他人事に思えないな。
お幸せにねー。

なんか邪推されるかもしれないけど。
世の中、みんながみんなお金に執着してるわけじゃないよ。
大切だけど、それより大切なものもあるよね。
それが僕にとっては彼女だし、彼氏さんにとってはあなたなんだよ。
だから、あなたがあげたお金をどんなことに使っても構わないし、それにお金で縛るつもりではないと思うよ。
ホント、よかれと思ってのことだと思う。

僕は結婚のために貯金もしてて500万くらいかな。
そのくらいはあるけど、もし万が一。
別れることがあるようなら。
このお金、別れ際に全部彼女にあげるつもり。
彼女との結婚資金として貯金してる分だし、他に使い道はないお金だから。
お金はお金。
それ以上でも、それ以外でもない。
なくなったら、また稼げばいい。
でも彼女の代わりはいない。

彼氏にとっても、そうだと思うよ。
あなたがオンリーワン。

世の中にはお金より想いをとる男もいるってことで。

No.43 15/07/21 09:30
社会人 ( ♀ )

>> 35 主さん、初めまして 主さん、彼を信じて大丈夫では? 主さんの金銭感覚、私は好きです。 彼もきっとそんなあなただから、将来、… おはようございます。
大丈夫、大丈夫と言う言葉が胸に染み入ります。
ありがとうございます。

30過ぎた女がお恥ずかしいのですが、散歩の好きな彼と2人で何時もより少し遠くへ2人乗りで出掛けてみたい願望があるのも本音です。

もし自転車を購入したら、残りは皆さんの仰る通り、貯金するか、缶切りじゃないと開かないタイプの貯金箱に入れようかと考えています。

No.44 15/07/21 09:33
社会人 ( ♀ )

仕事してきます

No.45 15/07/21 09:33
通行人45 ( ♀ )

私なら使わないと思います。

彼氏さんから頂いているお金は、彼氏さんが何かあった時の為に使わず貯金するなりしておいておくといいんじゃないかな?
彼氏さんに何もなければ、2人の結婚する時に使ってもいいと思うし。

ちなみに、私の場合は彼氏が、親の借金の関係でお金に苦労していたので、私の方が、デート代出そうとしたけど、あまり受け取らなかったので、せめて自分の分だけでもデート代出したつもりで、その分貯めていました(もちろん通常の貯金とは別でです)。
貯まったら、それで、2人で遠出してもいいし…結婚資金に役にたつかも知れないし…と考えていました。そしたら、彼氏の親が病気で手術しないといけなくなってしまって、その一部として貯めていたお金を使って貰いました。彼氏はものすごく感謝してくれたけど、私としては2人で貯めたつもりだったので、そんなに気にしなくていいのにな~て思ってた。無事に手術も終わって良くなったし。

その後借金も完済して、彼氏と結婚しました。今はお金の苦労はなく、ほそぼそと幸せに暮らしています。

ま、何があるか、分からないので、使わないでとっておく方がいいと思います。

彼氏さんに一度甘えてしまうと、ズルズル甘えてしまいそうな気がする気持ちもなんとなく分かる気がします。

まぁ、お金はとりあえず受け取って使わなければ、いいと思います。
彼氏さんは、それで、主さんに何かした気分でいられるんじゃないですか?
彼氏さんがそれで、満足ならいいと思います。

No.46 15/07/21 12:23
通行人46 

>> 25 小遣いと言う名目よりは 私の家で料理を振舞ったり、寝泊りした際に、食材費だとか連泊して光熱費がかさむはずだから、だとか言って財布やバッグに… いい彼氏じゃないですか。
小遣いではなく自分のことで
彼女に金銭の負担かけないよう
に気遣いしてるだけでしょう。

私の旦那も私が一人暮らしして
いて泊まったり食事したりして
いたので直接現金はないですが
外食やデート費用は、ほぼ彼が
出していて、その時に私にも
たまには出させてと言うと給料
も彼の方が断然上だし家で二人
で過ごす時は何もしてないから
他の事は彼が出したいと言って
いました。

その他、服とかも買ってくれた
りしていたので私も家で作る
料理をたまに奮発したり彼に
お返しのつもりで服や靴下な
ど普通の日にプレゼントして
してましたよ。

彼みたいな人なら別れたとして
も請求したりはしないと思うし
恋人同士なら相手の気持ちを
素直にくみ取りお返しにプレゼ
ントしたり感謝の気持ちを表す
と彼も嬉しいと思います。

No.47 15/07/21 12:27
通行人47 ( 30代 ♀ )

私なら買いません。

本気で将来を考えてる相手だとしたら、相手の稼いだお金は使えない。

返せないなら貯金しておいて残しておいたら良いのでは?

使う理由ありますか?

No.48 15/07/21 12:43
匿名48 ( 40代 ♀ )

なんか、結婚前にお金を貰うって、彼女扱いじゃなくて、愛人扱いな気がします。
私も同棲している時は、彼氏にお金を渡されるのが嫌でした。
今は奥さんなので、足りない時は貰っていますが。
主さんが結婚したくないのはなぜですか?
せっかくのいい縁なのだから、思いきって結婚したらいかがですか。

No.49 15/07/21 13:28
名無し49 

いいと思うよ
素直に感謝しようよ彼氏に。

例えば、それをパチンコ屋とかホストに使ったら、おいおいと思うかな。

素直に甘えていいと思う。

No.50 15/07/21 14:13
匿名38 

>> 41 うちの旦那も主さんの彼のように付き合ってる時からほぼ全額出してくれてたよ 旅費までも たまには私に出させてよって先に会計したときも結局後… そうなんだ。

少し考え過ぎだったのかな。
旅行や食事やデートやイベントのプレゼントやサプライズなどは恋人同士なら互いに普通に見られる光景だから、そこは何ともないのだけど。

お小遣いや雑費や家電など余りにも唐突過ぎてしかも何もイベントもないのにとそこが私的には少し異常気味な奇妙な感じがしたので、懸念を示したまでで考え過ぎ勘繰り過ぎたようね。

お金使って物を与える、お小遣いやって、それが彼氏の愛情表現だとしたら、うーん、となってしまって。

その他での彼氏とやって行こうと言うポイントがなかったしで。

考え過ぎたようでごめんね。
主さんも良いと言っているようだし、皆さんが言うように甘えるのもいいのかも。
お幸せに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧