注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ゴミ処理に困ってます

レス14 HIT数 1977 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/07/19 22:12(更新日時)

リフォーム後、大量のゴミが出たんですが、ゴミ処理場に何回も通って、捨てました
最初は叔母さんがいたので、(リフォームででたゴミだと言うとダメらしいです)巧みに嘘をついて、便器や電気の傘など色々捨てました
叔母さんが帰り、私と祖母でゴミ処理場にいったんですが、これはなんで出たゴミですかなど聞かれました
祖母が色々嘘並べてましたが、おじさん達は嫌そうな顔をしてました
粗大ゴミや燃えないゴミや燃えるゴミなど、何ヵ所も回って、これを二回やりました
外壁などは、ここでは処理出来ないからと、奥の方に通されて、仕方ないけどここに置いてもいいということでおきました
あと、煙突類となぜか祖母が葉っぱを混ぜていた袋があり、当然ですが分別してこないと迷惑だといわれました

時間がかかり、まだ家にゴミがあるけど、また次にしました
軽自動車なのでたくさんも積めないし

コンクリや外壁やタイルなど、まだあるんですが、ゴミ処理場にも持っていけないなら、どうすればいいんでしょうか
今回だけは仕方なく許してもらえたけど…


タグ

No.2236571 15/07/19 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/07/19 12:29
社会人1 ( ♀ )

お金はいるけど、業者に頼んだら。
引っ越し業者は、ごみの回収もしているところがほとんどだと思います。

No.2 15/07/19 12:41
名無し2 

リフォームは、ご自身で実施された場合だと?   ・地域の環境保全課等   (一般ゴミ担当部署へ相談)            業者へ依頼した場合   ・全て産業廃棄物ですから、業者が施工→処分まで担う            不明なので分かりませんが、大量ならばゴミ専門業者へ依頼するのが良いです。            

No.3 15/07/19 12:43
名無し3 

主さんちのある市町村の役所に、ゴミの捨て方について教えてくださいと電話をする。

たぶん地域の清掃局の電話番号を教えてくれるので、そこに連絡をしてそれぞれの捨て方を相談する。

場合によっては粗大ゴミになると思います。

もしくは、民間の廃品回収業者さんに一括で引き取ってもらう。

我が家が壁をリフォームしたときは、ゴミの引き取りまでふくめてリフォーム会社がやってくれたけど、主さんちはお願いはしなかったのかな。

No.4 15/07/19 13:35
名無し4 

タダで捨てようとするのがセコい

有料で回収してもらうのが常識

No.5 15/07/19 14:55
ヒマ人5 

>> 4 あ~私もそう思う。
嘘ついてまで、便器、普通ゴミに出すって…

なんだか個人の域、越えてそう。

No.6 15/07/19 15:13
旅人6 

粗大ゴミをタダで処分してもらおうとしてるんですか?お金かけたくないからって嘘吐くって…

No.7 15/07/19 15:42
通行人7 

他人事だから言うけど、細かく砕いて、回数や日数をかけて徐々に捨てる。

No.8 15/07/19 17:05
匿名0 ( ♀ )

すいません地域によって違うのか説明下手でした
町のゴミには出せないゴミなので、ゴミ処理場??焼却施設??にいって、お金を払ってやりました
免許証などみせて、どこの町からきたのか確認して、車のナンバー確認して、計量して、燃えないゴミ、粗大ゴミなど、一回ごとに、計量、精算で、何回もまわるところです

町のゴミに出せないから、その施設に出向いたのですが、そこでもダメと言われると、あとはどうすればいいのかわからなくて
それ以上の専門施設があるんでしょうか
東北にありますか

  • << 12 主さん地域名に     『産業廃棄物処理業者』で検索したら、一般…ゴミ引き取り等で出て来ると思いますよ!そちら数社に見積依頼して纏めてお願いする。           

No.9 15/07/19 18:29
名無し3 

>> 8 主さんちのゴミは産業廃棄物になるんだと思います。

だとすると、専門の業者さんじゃないと処理できません。

お住まいの市町村の役所や清掃局に細かくたずねてみてください。

東北だけでは、おおまかすぎてこたえようがありませんので。

うちは、役所のホームページのゴミ関係のページに、それぞれがどんなゴミに当たるのか細かいリストが載っています。

また、産業廃棄物の処理をしてくれる業者さんのリストが、役所のホームページに載っている市町村もありましたよ。

No.10 15/07/19 18:52
名無し4 

どの自治体でも産廃業者に回収して貰えるでしょ

主さんが何歳か分からないけど、物を知らな過ぎる

No.11 15/07/19 18:55
匿名11 

持ち込みは自治体の処分場でも民間処理業者でも一般に焼却処分する廃棄物は料金高めでコンクリートや土系は思ったより安いですよ。今やコンクリートも再生材料ですから。

料金は民間で大体2トン車満杯で5千円位だったかな?
ただコンクリートでも土のう袋に詰められる量なら乗用車で運搬出来ますが、普通コンクリート類は乗用車で無理な場合多いのでトラックかダンプ必要で、知人に借りるかレンタカーを借りて、になるかもですね。
処分場はネットで調べるか、建設関係者にでも尋ねると教えてくれると思いますよ。

No.12 15/07/19 20:37
名無し2 

>> 8 すいません地域によって違うのか説明下手でした 町のゴミには出せないゴミなので、ゴミ処理場??焼却施設??にいって、お金を払ってやりました … 主さん地域名に     『産業廃棄物処理業者』で検索したら、一般…ゴミ引き取り等で出て来ると思いますよ!そちら数社に見積依頼して纏めてお願いする。           

No.13 15/07/19 21:50
匿名 ( ♀ )

ありがとうございます

どんなゴミでも回収してくれるとこがあるんですね

調べてみます

No.14 15/07/19 22:12
名無し2 

>> 13 そうですね。      料金は様々ですから、役所で訪ねて信頼(確かな)業者を教えて貰うのも良いかと…                       適切価格って知らないですものね!度々失礼しました。           

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧