注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

親知らずの抜歯

レス2 HIT数 1384 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ rAM5Sb )
15/06/27 16:20(更新日時)

右上下の親知らずの抜歯をして三日目です。
痛みはそこまででなく、食事もできています。
術後の方で噛むことはしていませんが。

下の親知らずが斜めだったこともあり、最初にいった病院とは違う、大きな病院で抜歯しました。
ところがそこの先生が話しづらい方で、質問すると「はあ?」とか「ああそんなのは~ですから」と面倒そうにして、うまく会話ができません。
抜歯のときはさすがになにか注意点とかは説明してくれるだろうと思ったのですが、いきなり抜歯が始まり、終わってからは「じゃあ薬の説明のとおりに過ごしてくださいね~」でおしまいでした。

抜歯後、二日目の昨日、なんだか糸が緩んで穴が露見いる気がして、面倒がられるのを覚悟で電話してみました。
処置中だったそうで、受付の女性から伝言で「特に問題なし」といわれました。
1週間後の抜歯まで様子を見て欲しいということでした。
これは本当に問題ないのでしょうか?
問題がある場合、抜歯した病院は土日は休みです。
最初に紹介状をだしてくれた病院は今日もやっているのですが、傷の状態を見て欲しいとお願いするのは失礼に当たるのでしょうか。
教えてください。

No.2229678 15/06/27 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/27 14:08
名無し1 

心配ならとりあえず他の病院で見てもらうのが良いです。

No.2 15/06/27 16:20
lovers ( ♀ 8Go6Sb )

私も斜めに生えていたこともあり、
行き着けの歯科医から大学病院への紹介状を書いて貰い、大学病院で処置していただきましたが、翌日は消毒の為、行き着けの歯科医院に行きましたよ。
これは行き着けの歯科医から言われていたので。

主さんの言われている一週間後の抜歯とは抜糸のことでしょうか?
私は記憶が定かではないですけど、翌日の消毒以外、抜歯後の処置で歯科医院に行った覚えはないので、確か溶ける糸使用で、抜糸は必要無かったような気がします。

詳細は分からないし、歯科医院によって、やり方が違うとは思いますが、
翌日の消毒もせず一週間もそのままでいいのか、そちらも気になります。

元々の紹介状を書いて下さった歯科医院に、状況を話して、このままほっといていいのか、先ずはお電話してみてはどうでしょう?
失礼にはならないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧