注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

わがままです…

レス3 HIT数 1137 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/06/22 13:52(更新日時)

私は無意識のわがままな性格です。だから後で言われても覚えていないことが多いです。

姉から毎日のように「お前はこうだ!」「どうしてお前はそうなんだ!」「お前に後で私のせいだって言われたくないから言わない」と言われています。

「そんなこと言わないよ」って言っても自分でも自信がないです。

数日前もつい姉にキレてしまいました…。
姉が家に携帯を置いたまま外で仕事してて母から何度も電話がかかってきてたので届けにいったんです。姉は仕事の手を止めましたが「母と電話して」と姉が母にかけた電話を渡されましたが、姉の内容なので姉に代わったのに何故か断固として携帯を持たず、10分間ずっと私が持たされていました。

途中何度も持ってと渡そうとしたのに持たなかったのでなんかイライラしてつい怒鳴ってしまいました…

「お前はなんでこんなことでキレるんだ!私はお前にいろいろしてやってるのに!お前はいつもそうだ!」と言われました。

私自身なんであんなことで怒ったのかわかりません。しかも、先程姉と会話してても「お前に後で私のせいだって言われたら困る」「そんなこと言わない」「数日前のスマホのこともう忘れたのか」と言われ、思い出すまで時間がかかりました。

気をつけようとしても無意識だし、覚えてないしでまた同じことの繰り返しです。
なんかもうこんなに人に迷惑をかけている私なんて死んだ方がいいんじゃないかって言われる度に思います。


何か治す良い方法ないですか?

タグ

No.2228051 15/06/22 09:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/22 12:24
名無し1 

お姉さんもたいがいですね
離れて暮らせないの?

No.2 15/06/22 13:43
名無し2 

いや、スマホの件は姉が悪いと思う

まぁそれだけではないんだろうけど、主さんは自分がわがままだと思うのなら治す努力をすればいいだけ

No.3 15/06/22 13:52
名無し3 

無意識の人は治らないね。
だって何が悪いかわからないんでしょ?

だけどそれってお姉さん以外にもそう言われるの?
お姉さんだけに言われるならお姉さんもおかしいんじゃない?

家族以外、友人とかに相談してみなよ。
友人も、
「あなたは我儘」
と言うなら主さんが我儘な人間てことだね。

ちょっとイビツな姉妹関係な気がするから、姉妹以外でちゃんと相談しなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧