注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ご意見聞かせてください

レス6 HIT数 1478 あ+ あ-

あおいそら( MzFLLb )
15/06/09 20:37(更新日時)

結婚して10年たちました。子供はいません。
結婚した頃からずっと離婚を考えていました。
子供がいない理由は、旦那の結婚後になった病気のせい(肝炎)
結婚するまでに15年付き合い・・やっと結婚したのに、
もう気分は、新婚生活状態ではなかったです。
結婚してすぐに旦那は単身赴任になってしまい、連れて行ってもらえると思っていたのに、一人残され、旦那は単身赴任・・

寂しかったですが、一人暮らしを楽しめるようになっていました
ただ・・旦那の性格が亭主関白で、休みに帰ってくると、息が詰まるほどつらくて
私のいうことを全部否定するような会話で、話すのもめんどくさく・・休みの日が過ぎれば赴任先へ帰って行くからとおもって、ずっと我慢してきました。
その旦那が、今度単身赴任から帰ってくることになり焦っています。
我慢して生活できるかを考えると、不安で怖くて・・

思い切って離婚しようと考えてます。
これって、私のわがままなのでしょうか?

タグ

No.2224019 15/06/09 14:36(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 15/06/09 14:41
匿名 ( r04eLb )

わがままではないと思います。
話を否定され続けながら一緒に生活するのはつらいものがあります。

主さんが自立して生活できるのなら良いのではないでしょうか。


ただ、旦那さんのほうは、主さんの悩みの深刻さを理解していない可能性はないですか?そうだと離婚に応じてもらえない可能性も高く、弁護士をいれたり面倒になるおそれもありますね。


いづれにせよ、夫婦間でよく話し合われてたらいかがでしょうか。

No.2 15/06/09 14:54
匿名2 

我慢しましたね お疲れ様でした 人生は一度きり 次に進みましょう あなたを待っている 糸があります 必ず離婚しましょう 仕事を探し自立し 自分らしい 生活を始めるのです まるっきり 違う人生が待っています。

行動しましょう
花が綺麗に見える 空が青いのに気付く世界に。

No.3 15/06/09 15:24
既婚者3 ( ♀ )

夫婦間で
どちらかが極端に我慢を強いられるような生活は精神衛生上、良くないと思いますし、

ご主人が定年退職したら、
365日×○○年間、
主さんは朝から晩まで
ご主人と一緒に過ごす事になると思いますよ?

主さん、完全に身体と心が病んでしまったら
遅いと思いますし、早めの決断をされてはいかがでしょうか?

No.4 15/06/09 15:26
既婚者4 

離婚するにはいい機会なんじゃないでしょうか。
離れてたのが長かったのなら1人での生活に慣れてしまって・・・というのも仕方ないと思いますし、単身赴任が終わってこれからずっと一緒にというのが耐えられそうにない、結婚当初から離婚を考えていたのならいいと思いますよ。

No.5 15/06/09 18:38
匿名5 ( 30代 )

最初から別居って…つまらない結婚生活ですね…

子供もいないのになぜ連れてってくれなかったんでしょうね

もうその時点で破綻してたも同然ですよ

それでも旦那が拒否すれば揉めることになるとは思いますが…強い意思で話し合ってください

No.6 15/06/09 20:37
通行人6 

我慢してた❓1人暮らし満喫してたんですよね。
帰った時にペース乱されて我慢ならなかっただけではないんですか。離婚するならもっと早く離婚してあげれば良かったのに。単身赴任の時に着いていく、旦那様が拒否したのなら話し合って、納得理解出来ないならその時に別れればよかったのに。
旦那様の二重生活費溝に捨てたようなものですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧