注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

☆ここだよ2

レス92 HIT数 1863 あ+ あ-

匿名
15/09/08 07:26(更新日時)


心友さん

いつも、ありがとう。


タグ

No.2217881 15/05/21 10:50(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/21 11:03
匿名1 ( 40代 ♀ )

こちらこそ、新しいスレたてありがとう。

また宜しくね~

No.2 15/05/21 11:04
匿名0 


また、宜しくね。


No.3 15/05/22 08:20
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、おはよう。

今日は雨は降らないけど、ちょっと曇ってて、布団を干そうか迷ってます。
気温はちょうど良くて過ごしやすいね。

昨日父に、癌と手術の事を話したけど、思ったよりもショックを受けて無くて、「しょうがねえな」って普通だったよ。
元々、穏やかな性格だし、私は色々問題を起こした時も、私の事を一番に考えてくれて冷静だったので、すごいなあ~って尊敬しました。

病院も、そのまま移ることができるそうなので、ちょっと安心しました。
日程が早く決まるといいなあ。

主さんは家事はどう?
畑の仕事もあって大変かな?

No.4 15/05/22 09:55
匿名 


匿名さん、おはよう。

昨日、日が陰ると当時に涼しくなって、夜中はだいぶ冷えたよ。
今日は晴れていて、空気も乾燥してるから、過ごしやすいよ。

お父さん、癌だったんだね。
昔は、癌になると落ち込む人が多かったから、告知なんて考えられなかったけど、今は早期発見もできるし、医療も進歩してるからね。
それにしても、お父さんの潔さは、尊敬できるよね。

私が手伝うのは、籾ふりと田植えだけだよ。
畑の手伝いは、一切しないよ。
「おめえなんかに、できっこねえ。」だからね。
母が言うには、「じいさんは、私が作った物しか食べない。」って言ってるよ。
たまに姉が作って持ってきた物は食べるけど、私が作った物は、絶対に食べない。
美味しくないんだと思うよ。
昔からそうだけど、はなっから否定されてきたから、やる気が出ないし、やっても無駄だって思ってるからね。

姉に頼んであると言っていた母が、義兄の入院を期に、「近くに居るもんに、絶対になるから。」って言い出したよ。
義兄が、この先どうなるか分からないし、義兄の介護が必要になるかもしれない。
そしたら、自分達の世話までは大変だからと、言いたいんだと思うよ。
最近はね、事あるごとに、義姉の事を私に言ってくるから、「この家の姓を名乗ってるわけだし、娘だと思ってるんでしょ?」と、いつも母が言ってる事を、そのまま返してるよ。
気分は良くないみたいだけどね。
この家の掃除と、両親が、あちらこちらに食べたままにして放置してある食器を、三度三度洗い、気が向いた時だけ、そこら辺りに捨てあるゴミ類は、片づけるようにしてるよ。
外に放り出したコミは、絶対に片づけない。
ゴミ箱に捨てるべきだと、思ってるからね。


No.5 15/05/22 09:58
匿名 


義姉は家の周りを片づけないって、両親は言ってるけど、両親が捨てたゴミや、オシッコだらけの庭の掃除なんて、誰も、したいと思わないと思うよ。
義姉は、夏でもマスクをしている時があるけど、そういう時は、庭がオシッコ臭い時なんだよね。

No.6 15/05/22 10:09
匿名 


前に匿名さんがレスしてくれたなかに、「奉公人と同じだよ。」っていうのがあったけど、まさに、その通りだよ。
家政婦や奉公人、お手伝いさんて言葉が、ぴったりだよ。


No.7 15/05/22 10:47
匿名 


携帯の充電が、なかなか溜まらない。
一日中、充電したままの状態だから、ワンセグでテレビが見たくても見られない。
おまけに、義兄の病院からの緊急連絡先に、私の携帯番号を言ってあるからと、姉から言われたけど、一応、私に聞いてから、病院に伝えるのが、普通じゃないかなって思うんだけど…。

母が、姉娘がペーパードライバーじゃしょうがねえと言い出した。
「誰か横に乗って練習しなきゃ、しょうがねえなー。」って言い出したけど、横に乗るのは…誰だって言いたいの?
親である姉が横に乗るべきだと思っているなら、誰かなんて言わない。

そんな母は、孫である私の子供達から、『ラスボス』と呼ばれている。


No.8 15/05/23 07:47
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、おはよう。

ラスボスは笑える。いつか倒さないとね!
でも、このラスボスには寿命があるから!

携帯は多分バッテリーが古くなったんだね。
私にはスマホは必要ないし、むしろ目も疲れるし、もし壊れたとしてもガラケーって売ってないのかな?スマホは嫌なんだけど。
それか、目に優しいスマホが出るのを待つ。

義兄さんのお世話はお姉さんと娘がすることだから、ペーパードラーバーには付き合わなくていいよ!なんで主さんになるの?その発想自体が変だよ。
だいたいお母さんの心配することじゃないでしょ。母親が居るんだから。

だいたい、自分の介護を誰がするんだ~って心配する人に限って、介護されずに死ぬことが多いから、気に病まない方がいいよ。

「頼りにしてる姉さんも大変なんだから、介護されないように頑張ったら!」って両親に言ったら?
「庭のゴミも姉さんが片付けるのは大変だから、ゴミ箱に捨てなよ。」ってとにかくお姉さんの名前を出したら良いんじゃない?

今日こそ布団を干します。昨日も一昨日も風が強くて、シーツは洗濯出来たけど布団干しが出来なかったから。

No.9 15/05/23 13:04
匿名 


匿名さん、こんにちは。

布団、干せたかな?

お野菜をおすそわけした人から、ちょっとしたお返しをいただく事があるんだけど、真っ先に持って行くのが姉の家。
欲しくて言っているんじゃないけど、いつもの行動が読めるから、「◯◯(姉娘の名前)ちゃんちに、持っててあげればいいじゃない?」って、私は言ってるよ。
姉と姉娘の自慢話しかしないから、「◯◯(姉娘の名前)ちゃんは、凄いよね~。」って言うと、「すげぇさー、おめぇ、なんてたって頭が良くて、何でも知ってんだから。」って、母が言うよ。
今日は土曜日だから、両親が、買い物に連れて行ってもらう日。
帰ってきて一目散に私の所に母が来て、「◯◯は医大生と付き合ってるんだけど、医師になるまでには何年もかかるから…。それまでに、歳がきちゃうのが心配だって言ってたで。」って言われたから、「へー、そうなんだぁ。」って、言っておいたよ。
義姉にね、「◯◯(姉娘の名前)ちゃん、凄いよね~。頭が良くてさぁ…。うちの子達なんてさぁ…。」って、私に言ってきた事があったよ。
うちは男の子で良かった…って、思ったよ。


No.10 15/05/23 13:51
匿名 


この携帯は5年目に突入。
子供にはスマホを薦められるけど、イマイチ使いこなせるか不安。
2017年を目処に、ガラケーの製造を、どこの会社もしなくなると聞いたよ。

No.11 15/05/24 11:04
匿名1 ( 40代 ♀ )

昨日は、布団も干せたし、扇風機も洗って出したよ。
去年、綺麗にしないでしまっちゃったから。

夜に、下の子と父の所にも行ったよ。
ご飯も食べてるし、下の子にあえて嬉しそうだった。

姉娘の話なんてあてにならないし、だいたい医大生って何歳?何処で知り合ったの?顔も知らないネットの人じゃない?
お金の無い医大生で、御馳走してもらうためのカモじゃない。

私なら、医者になったら絶対にほかの美人と付き合うね。

ホント、お母さんもおかしいから!昔の人は学校を出てないから、学歴が尊敬するものって思いこんでるだろうけど、今時は働けなければ意味が無いよ。
もう、馬鹿にするレベルだよ。鼻で笑える。

主さんは、息子さんとの今後を考えなあ~

No.12 15/05/25 08:04
匿名1 ( 40代 ♀ )

おはよう。

今のところ晴れてるよ~

月曜日は実家にヘルパーさんが来てくれる日なので、昼間はノンビリ出来ます。

モップをかけるくらいで、何かしようかなあ。

No.13 15/05/25 20:26
匿名 


匿名さん、こんばんは。

こちらは、一日中晴れて、暑かったよ。

今日の地震、大きくてビックリしたね。

上の子と、義兄に会いに行ってきたよ。
肺炎の熱が下がったみたいで、今日は、声をかけた上の子の問いかけに、うなずいたよ。
上の子が、「おじちゃん、誰だか分かる?」の問いかけにうなずき、「おじちゃん、頑張ろうね。」と同時に、ガッツポーズをした上の子に声に、うなずいたよ。

匿名さん、今日は休めた?

No.14 15/05/26 19:14
匿名 


匿名さん、こんばんは。

急に暑くなってきたね。
体調は、どう?
疲れてない?


No.15 15/05/26 21:36
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは。

父の転院がうまく話がつかなくて、昨日からずっとバタバタしてました。
そのまま転院が出来なくて、いったん退院して外来受診しないとダメで、父が寝たきり状態なので、引き受けてくれるショートステイを探してて大変でした。

今日の夜になって、やっと目途がついて、明後日退院して、ショートステイの施設に移ります。
次の病院の診察に何時いけるかは、明日の予約次第なんだ。

介護は行政の決まり事も頻繁に変わるし、病院もそうだし、色々あって大変だ~
経験者じゃないと分からないことだね。古い情報はダメだしね。

私も、今日、自分のクリニックには行けたよ。
疲れてるけど、私が倒れるわけにはいかないから、時間があったらとにかく横になることにしてる。

今のところ大丈夫だよ。母も落ち着いてるしね。

忙しくて、ここに書き込めないかもしれないけど心配しないでね。

No.16 15/05/29 09:31
匿名 


匿名さん、おはよう。

体だけは、大事にしてね。

No.17 15/05/29 10:13
匿名1 ( 40代 ♀ )

おはよう。

心配してくれてありがとうね。

昨日、午前中に退院して、昼にショートステイに入所、午後に通院、検査でした。
夜にやっと戻って、妹や母に連絡したり、下の子の部活の引率を変わってもらったり、色々忙しかったです。

外来で検査をしないと入院も手術も、日程が決まらないので、来週の3,4,5日に通いで毎日検査をすることになったよ。
若い女性の先生だったけど、色々配慮してくれて親切でした。

2日は同じ病院に母も通院なので、2日~5日は書き込みが出来ないかもしれないよ~
でも、私は自宅の家事は息子たちが手伝ってくれるので、休み休み頑張るからね。

主さんも、義兄さんは変化なし?だよね。
少しでも良くなってくるといいね。

家事も頑張っちゃだめだよ~

No.18 15/05/30 11:13
匿名 


匿名さん、おはよう。

大変な時に、私の事を心配してくれて、ありがとね。

逞しいお子さんだね。
お子さんは、匿名さんの背中を見て成長してる。
匿名さんが、お子さんのお手本になってる。
元気がなによりだけど、休める時は休んでね。

義兄の兄や姪達が心配して、顔を見に病院へ行く事を、姉や姉娘は、拒否しているかのようだったよ。
騒いでいるわけでもないし、少しでも元気になる事を嬉しく思い、病院に行く行為を、敢えて迷惑だと言う姉娘の気持ちが、私には理解できないよ。
義兄の熱は、下がったと聞いてるよ。
病院側から、万が一に備えて、生命維持装置をつけるのかつけないのかの意思を、はっきりしてほしいって言われていて、義兄の兄や姪達は、つけてほしいと希望しているらしいけど、姉娘は反対してる。
反対する理由は、もう前みたいならないのは確実だから、生命維持装置をつける意味がないのと、自宅介護になると、姉(姉娘自身も)が大変だからという理由から。
姉は悩んでいるようだけど、自宅介護を余儀なくされるのは確実だけど、結局嫌だし、今の段階で家に居るのは姉娘だからね。
介護認定もしないかもね。
介護認定をしてもらうには、役所に届けなければならなくなる。
義兄の定年前の職業を考えた時に、ブライドの高い姉と姉娘には、介護認定は頭の中に無いと思うよ。
きっと義兄は、家に帰ってくる事は、ないに等しいかもね。

No.19 15/06/01 09:44
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、おはよう。

義兄さんの病状がどうなるかは、神様が決めることだからね。
せっかくの老後だし、良くなることを祈ってるよ。

自宅に戻るかどうかは、身守ればいいよ。
施設に入れればその帆が幸せかもしれないし、本人もどう思ってるか分からないからね。

明日から忙しいから、今日は布団も干して、シーツも洗って、これから下の子の最後の大会の応援に行ってきます。

No.20 15/06/03 19:16
匿名1 ( 40代 ♀ )

主さん、こんばんは。

数日ミクルを見ないうちにトップ画面が新しくなっていて、ビックリです。

今日から3日間、父の病院です。今日はうまく出来なかった検査もあったり、前の病院に書類を申請に行ったり、忙しかったです。

夕飯は、スーパーで細巻きを買ってきました。色々好きなのが選べるんだよ。94円です。

お陰さまで、母は調子が良いので助かってます。

主さんと息子さんは元気にしてますか?

No.21 15/06/04 10:24
匿名 


匿名さん、おはよう。

大きな地震があったり、5月は暑かったりと、最近は、色んな事があるね。

昨日は雨だったけど、今日は晴れていて、秋みたいな感じだよ。
湿気も感じられないしね。

ここんとこ、よく分からないけど、横になる時間が増えてしまった気がするよ。

お母さん、元気に過ごしているなら良かったよ。
お父さんは、心配だけどね。

生きてる事に疲れ、生きている意味も分からない、そんな気持ちで過ごしてるよ。

子供達も、元気だよ。

匿名さん、下のお子さんの大会は、どうだった?


No.22 15/06/04 10:40
匿名 


義兄が入院してから初めての、医師からの説明があるみたいで、今日姉は、仕事を休んだみたいだよ。
肺炎の熱は下がったけど、口からの管は取れていない様子で、何か話したいように、口を動かすと聞いてるよ。
叔母と病院は違うけど、病院側の対応が一緒だよ。
叔母が、極端に食堂が狭いため、鼻からの流動食さえ吐いてしまったけど、義兄は、鼻からの流動食も、支障ないみたいだよ。
問いかけを理解しているのは分からないけど、頷くということは、理解しているのかな…。
どうなんだろう。
姉と姉娘は、毎日、病院に足を運んでいるけど、話したいと思い口を動かそうとしている義兄の言葉を読みとる事は、していないみたいだよ。
義兄なりに、伝えたい事があるかもしれないから、五十音かなんかの書かれた物を持って行き、文字を一語ずつ拾い言葉にしないと、姉や姉娘からの一方的な話になってしまう気がするよ。
2回目倒れた時、運ばれた病院の食事が美味しくないと言うことで、姉はコンビニのお弁当を買って、義兄が入院している病院まで、持って行ったと聞いてるよ。



No.23 15/06/04 22:33
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 22 こんばんは。

下の子は2回戦で負けてしまいました。
もう練習も無くなって、いよいよ受験生だね~
ぜんぜん受験生っぽくないけど。

父は、仮押さえで22日に手術の予定です。
転移はなさそうです。
心房細動があり、肺活量も少なくて、全身麻酔に耐えられるかどうか来週、循環器や脳神経科の診断を受けて決定します。

義兄さんは気難しい人なの?
病院にコンビニ弁当っていうのも、普通は思いつかないけど・・
お姉さんや姉娘は料理はしないの?
チューブを入れてると唇が渇いて辛いんだよね。湿ったガーゼで拭いてあげたことがあるけど、誰にしてあげたんだろう?覚えてないなあ。

明日も父は検査です。
病院は午後で、朝のうちに施設に行って薬を飲ませる手伝いをします。
明日が終われば、数日はホッと出来るかな。

体がだるいのは陽気のせいだと思うよ。
急に暑くなったし、体がついていかないんだよ。
横になれるときは休んでいいんだよ。私も、掃除機を全然かけてなくてモップで済ませてます。
洗濯物も畳まずに居るよ。
息子たちは文句を言わないからね。父の事を心配してる。

No.24 15/06/05 12:28
匿名 


匿名さん、こんにちは。

今日は曇っていて、肌寒いよ。

お父さん、転移してないなら良かった。
手術で綺麗に取り除いてもらえれば、まずは一安心だね。
後は手術をして、実際の癌の大きさにもよると思うけど…。

義兄はAB型。
プライドが高いというか…学が有り物知りなのは認めるけど、それをあからさまにする時もあるよ。

姉は結婚前に、料理学校と着付けの学校に行ったよ。
料理をしているかどうかは、話した事がないよ。
とにかく姉は、自分の話をしない人だよ。
自分の話をして、人より劣っていると思われるのが嫌みたいで、人が話しているのを聞く人。
自分の話しは、あまりしないよ。
唯一母には、義兄の愚痴や娘の事を、話しているみたいだよ。
人の話を聞いて、心の中で自分と比較をする人だよ。
母は、姉に洗脳されているかのように姉の言いなりだし、義姉にも、姉の話しはよくしてるよ。

No.25 15/06/05 12:36
匿名 


姉娘は、たまの掃除と洗濯はしているみたいだよ。
後は、お米をとぐくらいかな
料理は、姉がしてると母から聞いてるよ。
娘に料理は、させないみたいだよ。

姉は、誰からも自分が優れていると思われたいみたいで、娘にパソコンで調べさせては、あたかも自分で知っていたかのように言う。
これは、姉娘から聞いた話だけどね。

No.26 15/06/06 16:13
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 25 こんにちは。

昨日は朝から夜まで色々と忙しかった~

父は大腸の内視鏡をしたんだけど、小さい癌が何個か見つかって、3個をその場で取って、手術で切る周りにある1個は手術で一緒に切り取る範囲だそうです。
先生の都合で検査が遅れたり、食事制限も言われて、昨夜と今朝はショートに食事も運んだんだ。

今日は元夫は朝7時くらいから遊びに行ったから、午前中に母を接骨院に連れて行って、実家の買い物して、午後はずっとゴロゴロしてるよ。
休めるときに休んでるよ!

義兄さんはAB型かあ・・・
姑がABだったけど、良くわからないなあ。

姉娘の程度の家事なら、うちの息子でもやってるよ!毎日家に居るなら普通は家事全般をやって、家事手伝いって言うね。見合いも出来ないよ。
早稲田の卒業証書と結婚したい男は居ないからね。

今日もちょうど良い陽気だね。元気があれば庭木を切りたいけど、休めるときに休まないとね。

主さんもね~

No.27 15/06/07 12:13
匿名 


匿名さん、こんにちは。

今日は晴れてるけど、今度雨になったら、梅雨入りになるかもね。

台帳癌が見つかってから暫く経ってからの手術みたいだけど、その間、処置とかしなくても大丈夫なの?
進行したりしないか、心配になるよ。

No.28 15/06/08 08:57
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 27 おはよう。

手術は勿論早い方が良いんだけど、私立病院は手術の予定がいっぱいで、待ちなんだよ。
それに、父は心房細動と脳梗塞歴があるから事前検査をしないと手術してもらえないんだよ。
全身麻酔するのがリスクらしい。
でも、目ぼしがついてひと段落だよ。

今日は曇りだけど雨は降らないようなので、洗濯を沢山しました。
今度、雨が続いたら梅雨だものね。
明日も何とか晴れそうだから、冬ものを洗濯したいけどどうだろうね。

No.29 15/06/09 11:54
匿名1 ( 40代 ♀ )

こんにちは。
昨日は出かけずに一日ゴロゴロしてたよ。

今日も雨だし何もしたくないけど、私の通院なんだ。
近くに安いスーパーがあるから買い物もしてくるつもりだよ。

No.30 15/06/09 18:59
匿名 


匿名さん、こんばんは。

梅雨入りしたのかな…。
テレビを観ていないから、分からないよ。

今日は朝のうち雨だったけど、やんでからはなんとか降らずに一日が過ぎたよ。

元夫なんだけど、匿名さんのお父さんの事は知ってるの?
お子さんが、匿名さんのお手伝いをしている事で、どんな状況なのか分かってもいいはずだよね。
元夫は、知っていてもやらないかな…。
うちの旦那も、しないから。

匿名さんも、気持ち的にも体調的にも、優れないみたいだね。
私も、1日中ごろごろしてるよ。
やる気の無さや倦怠感が、いつもに増してるよ。

義兄が入院してから3週間経つけど、肺炎が悪くなる一方だから、喉を切開して、直接管を入れる事になったよ。
肺炎が、かなり重篤らしい。

兄は相変わらず、この家の事は何もしない。
勿論、義姉もしない。
そういう私も、人の事を言えるほど偉くないんだけどね。



No.31 15/06/10 09:17
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 30 主さん、おはよう。

今日は暑くなりそうだね。

昨日クリニックに行って、先生と本やドラマの話をしたりして気分転換になったよ。
先生は同年代で親切です。
本やドラマや音楽の話が一緒に出来る人と結婚すればよかったなあ~ってつくずく思ったよ。
育ち方や価値観の違いは修正できないし、一緒に生活するには大きい問題だったよ。お金よりもね。

義兄さんの肺炎は回復傾向ではないんだね。
まだ若いのに気の毒だよ。頑張って働いてきたのにね。

世の中の殆どの人が困ってる人を知っていても何もしないよ。身内でも同じだよ。
身内かどうかよりもその人の性格だね。
主さんは無理しないでしたいことだけすればいいよ。
ポイントは無理しないことと、自分を責めない事だね。

明日は一日中父の病院だから、今日のうちにシーツを洗濯して布団を干します。

No.32 15/06/10 18:57
匿名 


匿名さん、こんばんは。

今日は晴れて、暑かったね。
他愛のない話こそが、大切なんだよね。
引き出しをたくさん持っていて、色んな事への柔軟性、スポンジみたいに色んな事を吸収してくれる。
そんな人が良かったかな…。

もう人生の折り返しを過ぎたし、過去の事は変えられないからこそ先の事を考えて、いかに楽しく、嫌な事は排除して生きた方がいいのは分かっているんだけど、なかなか抜け出せない。
頭で理解をしていても、気持ちがついていけない。

No.33 15/06/12 07:42
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 32 主さん、おはよう。

昨日は朝から夕方まで父と病院で忙しかったよ。

気持は無意識みたいなものだから、なかなか切り変わらないよね。
だから精神疾患になる人が多いんだと思うよ。
時間をかけて変わっていければね~

私は、何がストレスなのか分からないけど、やけ食いとか、凹みとか、夜中に目が覚めたり、ちょっと変です。
元夫の行動や言動が一番ストレスではあるけど、父の事や家事の事、母や妹の事、どれも「色々な人が居るから」って割り切ってるつもりだし、休めるときは休んでるんだけど、何かがストレスなのは確かで、それが良くわからないんだよね。

ストレス発散?の為に数冊の本を隙間時間に読んだりしてるけど、なんかイマイチ。

梅雨に入る前に庭の枝切りと草むしりをしたかったなあ。

No.34 15/06/13 22:27
匿名1 ( 40代 ♀ )

今日、ちょっとだけ枝切りをしました。

昼間は蒸し暑かったよ~
きっと主さんの家の方も暑かったろうなあ。

No.35 15/06/14 11:04
匿名 


匿名さん、おはよう。

ストレス…知らない間に溜まってしまうんだよね。
自分では溜め込まないようにと、ストレスを発散しているかもしれないけど、根本的な解決にはなっていないのかもね。

姉や姉娘の前でだけ良い顔をする両親が最近嫌なので、それとなく、姉娘には話すようにしてるよ。
他人じゃないからね。

私が向こうに住んでいた時は借家だったから、いつか家を建てた時か、子供達にお金が必要になった時に使おうと思っていた結納金が有れば、どうにかなるかもしれないけど、私の手元には無いし…。

匿名さん、介護の大変さは分かっているよ。
ご両親が残してくれた財産は、全て、匿名さんのものにするべきだよ。
無償でやるものじゃないよ。
介護って、肉体的にも精神的にも、計り知れない程の大変さが伴うものだよ。

No.36 15/06/14 11:31
匿名 


義兄の兄には、3人の娘が居る。
姉娘からしたら従姉。
その従姉から、「◯◯(姉娘の名前)ちゃんて、過保護だよね。」と、言われたらしいけど、姉娘は否定。
車を運転させない事や、未だに就職しないのか出来ないのかは知らないけど、従姉さんの言う事は正しい。
世間から見たら、過保護以外の、なにものでもない気がする。
いつでも、自分が一番でいないと気がすまない。
お嬢様、お姫様キャラは、母譲りだと昔から思ってた。
母も姉も、私の意見や考え方など聞く気も無いのは昔から知っているから、今になって聞いてもらおうなんて思わない。

義兄が入院した事で長男が、「親って、いつまでも生きてねえんだな~。」って私に言った。
姉にとっての娘は、道具でしかないのかもしれない。
娘が思うように生きるのが姉の幸せではなく、姉が思うように娘が生きる事が幸せだと、勘違いしている事に、本当は気づいてるのかもしれない。
姉の職場に、休みの度に出かける事を自慢する同僚が居るらしい。
姉は、同僚の自慢話が嫌だしうざいらしいけで、聞き流せない時点で姉自身が同僚に対して、嫉みや妬みがあるんじゃないかなって思う。


No.37 15/06/14 11:39
匿名 


暑い中の枝切り、お疲れ様でした。
手や肩は、痛くない?
昨日は蒸し暑かったから、大変だったよね?

今日は曇っていて、過ごしやすいよ。
昨日の蒸し暑さは大変だったけど、間借り部屋は、風通りが悪いから、これから、もっともっと蒸し暑くなるよ。




No.38 15/06/14 12:04
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 37 昨日は少ししかやらなかったから大丈夫だよ。
ゴム手と軍手もしたしね。

主さんは姉娘と話をするのは嫌じゃないの?
私は、もう「話したい」と思う人以外とは自分から話しかけないことにしてるよ。
別に好きでも嫌いでもない人とも、話さないかなあ。
世の中の殆ど全部の大人は、建前を使う事を痛感したので、「本当はそう思ってないのかなあ?」って考えるの面倒で、身内でも他人でも人と関わる事は避けてる気がするよ。

お姉さんと姉娘の事は、本人たちが気づいてないだけ(もしくは気付かないふりをしてるか)で、周りは異常だって皆分かってるよ。
そういう人生で、もう修正がきく年齢ではないから放っておこう!

明日は父が入院なので、これからショートと実家に行って、準備をするよ。
入院案内を見たら、一昨年は洗濯のサービスは無かったんだけど、今は業者が受けてくれるんだって。
多分短い期間だし、業者に頼むつもりです。これで妹に頼まなくて済むからストレスが一つ減るよ。

No.39 15/06/14 17:33
匿名 


姉娘とは、話さないよ。
義兄の父が他界した頃から、毎日、姉娘が両親に、食料を届けにここに来る。
聞いた話を、母が私にしてくるんだよ。

ここから出ない生活が続いている事で、気分転換がないのかな。
起きると身体中が痛くて、寝てばかりいるよ。
ちょっと前までは大量に食べ、最近は、食欲がない。
頭痛がして、吐き気がする。



No.40 15/06/14 23:47
匿名 


発熱した。
発熱した事は、子供達だけに言った。
この間、居間で下の子が席をひとつしただけで、「俺にたけるな!!」と父に、強い口調で言われたから…。

平熱が、35度あるかないかだから、38度あると、さすがにキツイ。
いきなりの発熱。
どうしたんだろう…。
咳やくしゃみや鼻水等の、風邪の症状と言われる事は一切なく、ただの熱。


No.41 15/06/16 10:42
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 40 主さん大変!
熱はおさまったかな?

4月に父が入院したころも、いきなり熱が出て、微熱が続いてまた発熱するっていう風邪?になったひとを何人も聞いたよ。
インフルエンザでも無くて原因が良くわからないみたい。
葛根湯が効いたっていう人も居たよ。

あまり辛かったら、我慢しないで病院に行ってね。

No.42 15/06/16 16:18
匿名 


匿名さん、こんにちは。

お父さん、もうすぐ手術だよね。
予定では、今週(22日)だったような…。

私の心配をしてくれるのは、匿名さんと子供だけだよ。
発熱した事を知っているのも、子供と匿名さんだけ。
移されたと騒がれでもしたら、大騒ぎになるからね。
くしゃみや鼻水や咳等の症状はなく、発熱だけだよ。
熱は下がったけど、体がだるいよ。

今日、兄次女の車の納車日だよ。
私はいち早く、買う事も買った事も、今日、納車日だという事も、義姉から聞いていたけど、話したのは子供達にだけ。
母は姉と同様に、誰よりも早く知っていたいし、全ての事を把握していたい性格だからね。
知り得た情報は、姉や姉娘に、直ぐにでも話したいんだろうね。

うちの両親は頼りにならないし、世間を知らない。
自分達では、何でも知ってると思っているみたいだけどね。
だから兄は、一人立ちをするのが早かった。
でも母は、親のお陰で一人立ちをしたと思ってるみたいだけど、実は違うんだよね。
姉は、小学生の時に、算盤や習字の宿に通い、高校生の時には、毎日食道を使い、50年前、当時3000円の広辞苑を買ってもらったりした。
でも、兄や私は、何かをしてもらった記憶がない。

No.43 15/06/16 16:38
匿名 


私は毎日、保育園に歩いて通園していた。
送り迎えをしたのは、月一にある布団の持ち帰りの時だけ。
小学生の時の、服や小遣いは、親戚から貰ったお年玉でまかない、キャンプや修学旅行等のお小遣いも、お年玉でまかなってた。
中学生になった時、午前中は授業、午後は部活。
お昼に家に帰る事が出来ない為、自分で作ったお弁当を持参して行った。
キャンプや修学旅行や遠足のお小遣いも、お年玉でまかなってた。
高校3年間も、自分で早起きをしてお弁当を持参して行ったけど、唯一、安い冷凍コロッケを買ってもらえたから、コロッケと母がつけた沢庵と、青菜の炒めものと自家製の梅干し、3年間、同じおかずを持って学校へ行った。
バイトもした。
自分でバイトをしたお金なら、どう使おうと誰にも言われないと思った。
バイトをしたお金で、友達とディズニーランドに行く事になった。
前日まで、姉が車で送って行くと意気込んでいたけど、当日の朝になったら、理由もなくドタキャンされた。
私が姉より先に、ディズニーランドに行くのが、気に入らないんだと思う。
姉は、自分が一番じゃないと気が済まない性格だから、敢えて、一線を引いて付き合ってる。

No.44 15/06/17 11:15
匿名 


匿名さん、おはよう。

昨日、熱が下がったけど、今日は、目眩がします。
更年期かな…。

お弁当を作って洗濯を終えたので、布団に入っているけど、天井が時々、回ります。

この間、下の子が、伯母が父にぶたれて、可哀想だったと言ってたよ。

上の子が、車を買う事になったよ。
毎日、早起きをして頑張ってるから、自分へのご褒美だよね。
私がお金を出してやるわけでもなく、必要な用紙も全て、自分で揃えたよ。
何もしてやらないなんて、不甲斐ない親だよね。
今日は、支配人さんと県警へ行くから、夕飯は、支配人さんのポケットマネーで叙々苑だって。

No.45 15/06/17 22:08
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 44 主さん、体調はどう?
今日も不安定な天気だったから、めまいには良くないよね。
更年期は人によって色々な症状が出るみたいだから、無理しないでね。

息子さん、車を買うんだね。毎日使ってるものね。自分で買う車は嬉しいものだよ。
もう、大人だからお母さんは何もしなくて大丈夫だよ。

焼き肉いいなあ~
もう量が食べられないから、美味しいものを少しだけ食べたいよね。

今日はお休みにしました。何もしないでゴロゴロしてたよ。

No.46 15/06/18 09:18
匿名 


匿名さん、おはよう。

昨日は、ありがとね。
夜中の雨が凄かったよ。

焼き肉、今までに食べたことがないくらい美味しかったって言ってたよ。

確かに、食べる量が減ったよね。
体重は減らないけど…。
私も少なくてもいいから、ちょっとでも美味しい物が食べたいな。

熱が出てから食欲が無くなり、65、5キロあった体重が、63キロになったよ。

No.47 15/06/22 10:48
匿名 


匿名さん、おはよう。

今日は晴れて、暑くなりそうだよ。

手の荒れ?湿疹も、だいぶ善くなりました。



No.48 15/06/22 21:46
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 47 こんばんは。

今日も皮膚科に行けたのかな?
治ってきてるなら良かった。薬が効いているんだね。

今日、父の手術が無事に終わりました。
転移も無かったので、10日くらいで退院できるかもしれません。
退院した後のリハビリ病院か施設を探さないといけないので、また忙しいけど、父が苦しい思いをしなくてすんで良かったです。

今日は早く寝たいけど、上の子がバイトで遅いんだなあ。

No.49 15/06/23 10:36
匿名 


匿名さん、おはよう。

お父さんの手術が無事に終わった事で、安堵したよ。
痛かったろうし、麻酔から覚めても、傷口が痛いんじゃないかと思ったり…。
転移をしていないから、良かったよ。
術後の経過が順調になる事を、願っています。
退院後の事もあったり、大変だと思うけど、私は、いつも匿名さんの味方です。
昨日は、皮膚科に行かなかったよ。
善くなってきているのもあるけど、その分、お金を貯めておこうと思ってるよ。

お子さん、学校とバイトの両立、頑張ってるね。

No.50 15/06/24 10:44
匿名1 ( 40代 ♀ )

>> 49 おはよう。

色々心配してくれて本当にありがとうね。

皮膚科の薬は最後までシッカリ飲んで、治りきらなかったら薬だけでも貰ってね。

上の子は、有料の夏期講習にも行くことになりました。夏休みは毎日専門学校に行くことになったよ。夜に時々バイトだね。

主さんの息子さんも頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧