注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

跡取り問題

レス2 HIT数 1243 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
15/05/19 21:16(更新日時)

私は去年から家で農業をしています。

家族全員が私を跡取りにするつもりで仕事しています。
私自身ものほほんとした生活を送りたかったし、植物が好きなので今幸せです。

しかし、姉が仕事を辞め、突然「もう外で働くの嫌だから家で仕事する」と言い始めました…。


正直姉が入るほどの余裕はうちにはないし、姉がやるだなんて信じられません。日焼けが大嫌いだし、マニュアル車の運転もできないのでやらないだろうと思ってました。


外で働かなくちゃいけなくなるんじゃないかとか家計はどうなるんだとか不安で仕方ないです…
おまけに前に姉のスマホでゲームしてたらLineが通知されて「彼は跡取りOKしてるんだからいいじゃん」って見えてしまって…


絶望です…

タグ

No.2217365 15/05/19 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/05/19 20:34
名無し1 

畑か田んぼか知らないけど、半分づつに区分けして、お姉さんのやる場所と主さんのやる場所ときちんとルール決めるのが良いですよ。
相手の区分には手も足も口も出さない。
自分で責任を持って管理する。親も交えてきちんと話しをしてはどうかな?
多分、お姉さんはやりきれなくて、家族から反感買いそうな予感します。

No.2 15/05/19 21:16
通行人2 

親が健在なうちは、親が中心でするだろうし、その間は、家業のお手伝いですよね?
親も主のことを考えてるはずです。
もし親が何かあって子供が継ぐとしても、権利は半分はもう一人の親にあり、子供はその半分を子供の数で割ります。2人姉妹なら、4分の1です。
片方が無一文で追い出されることはないです。
その前に、介護とかもあるかもしれないし、助け合わなきゃいけないことがあるわけだし、そうなると、それぞれ別の生き方を考えるようになるかもしれないし。
お姉さんが現在どういうつもりでも、どうなるか分からないですね。
昔気質の人は、跡取りの息子(孫)のいる方がと考える人もいるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧