注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

妊娠に良いと言われている『たんぽぽ茶』

レス7 HIT数 3191 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
15/05/08 16:32(更新日時)

去年から妊娠希望で半年が過ぎました。
去年婦人科に相談に行った際に、「1年様子見て妊娠しなかったらまた来てください」と言われ、それが今年の秋ごろです。
プロラクチンの検査(ホルモン注射をしてプロラクチンの数値を見る)はして異常はなかったんですが、まだ年齢的にも様子を見て大丈夫ということで、1年経ったらいろいろ検査してみてもいいかもしれませんねという話になっています。
ただ検査をするにも自己負担で費用もかかるので、1年ただ待つのではなくそれまでに何か生活の中で改善出来るものがあればと調べた結果『たんぽぽ茶』にいきつきました。
まだ飲み始めて1週間くらいです。
女性ホルモンを促してくれて生理不順や不妊症の方にも良く、また妊婦さんやママの母乳の分泌も良くしてくれたり流産防止の効果も?あるそうで。
ミクルの過去スレにもたんぽぽ茶に関するスレがあるのをいくつか見ました。
でも実際のところホントに効果はどうなのか?っていうことに関してはイマイチ分かりません。
「たんぽぽ茶を飲み始めてから赤ちゃんを授かった」、「知人がたんぽぽ茶を飲み始めてから妊娠した」など、効果をご存知の方いましたら教えてください。

15/05/08 16:32 追記
http://xn--eckp2gt04lf9lj43b.com/kaizen/tanpopo/
不妊症ガイドというサイトです。
他にも検索したら色々出てきたんですが、たんぽぽ茶を続けていると良いということが書かれています。
こういう記事を見て飲むことを決めたんですが、実際これで妊娠出来たという話はなかなか聞くことは難しいでしょうか・・・。

No.2212715 15/05/05 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/05/05 20:35
♂♀ママ1 

たんぽぽ茶は産後にはとても良いです。
私は2人目の授乳中に飲んでいました。1人目に苦しんだ、乳腺炎にならずに済みました。

ちなみに妊娠を希望していた時は、高温期(排卵後~生理予定日まで)の間、葉酸をとるように心がけました。流産予防と言うか、もし妊娠していた時の為にです。
逆に低温期(生理~排卵まで)の間は、主人に、マカを飲んでもらっていました。

スレ内容からズレてしまい申し訳ありません。

No.2 15/05/05 21:34
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

たんぽぽ茶を飲んだ方から話が聞けて良かったです。
やはり効果は期待出来るんですね。
夫にマカ私も飲ませてみようと思います♪

No.3 15/05/07 00:09
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

たんぽぽ茶じゃないけど…
うちも結婚して半年くらい出来なくて、2人でマカ飲み始めたら割とすぐに妊娠しましたよ。

妊娠が分かってからは、私はマカは止めまさした。

No.4 15/05/07 08:34
ソラママ ( IWxfG )

はじめまして。私は、タンポポ茶を販売したことがある者ですが、タンポポ茶で妊娠しやすくなるとは、聞いたことありませんでした。ただ、妊娠中や、産後は身体が温まり、ノンカフェインだし、母乳がでやすくなりました。相当昔の話をしてますが、可愛い赤ちゃんに、出逢いますように♪

No.5 15/05/08 14:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

やはり効果は期待出来そうですね!
ノンカフェインなので毎日続けています。
通販で買っているんですが「妊活中の人に!」とも書いてあるので、たぶん効果があるんだと思って期待して飲み続けています。
母乳の分泌が良くなるとも書いてあったので、やはりホントなんですね!

No.6 15/05/08 15:00
♀ママ6 ( ♀ )

他の方と同様で妊娠に効果があると聞いた事は無いですね。どちらかと言うと妊娠中や産後に使用するイメージです。ノンカフェインでコーヒーの代わりに私も妊娠中や授乳期に飲んでました。

たんぽぽ茶で妊娠出来たって話は知らないし聞いた事ないです。


No.7 15/05/08 16:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

『たんぽぽ茶 不妊』で検索すると、不妊症にも効果があるということが書かれています。
またそれで赤ちゃんを授かったなどのレビューも数多く出てきました。
ただこういう意見を直接聞くというのは難しそうですね。
信じるものは救われると思って頑張って飲み続けたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧