注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

友達が来ない

レス15 HIT数 1796 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/10/31 21:45(更新日時)

高校のときからの友人が、私の出産をお祝いしたいと、家に来てくれることになりました。
12時に待ち合わせしてますが未だに連絡がないです。
電車で30分かかる距離なので確実に遅刻だと思います…
私の家でピザを食べる約束だったので、12時半に配達を頼んでます。

昔から時間にルーズだったのですが、私の子供のことを気遣い時間を何度も確認してくれたので、今回は大丈夫かなと思ってました。

スミマセン、愚痴でした…

タグ

No.2209198 15/04/24 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/24 11:45
匿名0 ( 20代 ♀ )

あーーー腹立つ!!
いま連絡あり、1時半になるとのこと。
こっちは早起きして、掃除してお茶菓子買いにいって、わざわざ来てくれるから手土産買いにいって、準備したのに!

時間が厳しかったら後日でいいよって言われました。
は!?
腹が立ちすぎて、じゃあ後日でと言って電話切りました。

さ、ピザたべよ!!


時間にルーズな人って、なんで人のこと考えず平気で遅刻できるんですかね。
信じられない。

  • << 11 分かります。いろいろ準備してたりするんですよね。 時間前でも当日にキャンセルだといちいち言葉では言いませんが「えっ~」となりますもん。 主さんの友人、時間遅れてその言葉は無いですね。

No.2 15/04/24 11:48
匿名2 

高校時代からの友人ならそんな性格って知ってたんだよね?

注意直接出来ない理由でもあるの?

友人なら言えばいいのに

No.3 15/04/24 11:55
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 もちろん言ってますよ

No.4 15/04/24 12:21
匿名2 

>> 3 高校時代からいくらキツく注意しても何にも友人は変わらないって事?

で、変わらない友人と友人関係を続けてるんですよね?

じゃあそういう性格だと腹を立てずに受け止めてあげないとね
友人関係を切る事は可能なのに切らずにいるなら理解してあげないと

本末転倒だよ友人友人って言うわりには愚痴を掲示板で書かなきゃいけないなんて

主さん疲れるだけだよ?
もう友人関係やめたらどう?

No.5 15/04/24 12:26
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 あなたは心が広いんですね。
もう連絡取るのやめることにしました。

  • << 8 私は心全然広くないですよ だから私は友人=同じ考えを持ってる人。に、なっちゃってます 別に主さんはこの件何にも悪くないですよ 友人がルーズなのが悪い ただ、腹を立てるって事はイライラしてるはずだから、イライラしてまで友人関係を継続しなくてもいいんじゃないかと思うだけです 仕事や旦那や子供なら自分の考えと合わなくても我慢は必要ですが、友人は選んでもいいかと・・・

No.6 15/04/24 12:26
名無し ( ♀ R5i5Sb )

私はそういう人とは1時間〜1時間半くらい遅くなると思って約束しますよ。

あまり付き合いはしないけど、どうしても仕方ない場合ですけどね。



No.7 15/04/24 12:28
名無し7 

お祝いの気持ちだけ受けとるね
ありがとう。
と、メールして今後はスルー。
私ならそうする。
後日にしようかって、あんたが来たくないから人のせいにすんなよって感じ。
最後だから電話で、いつもいつも遅刻して待たされた人へ悪いとも思わない態度に疲れた
お祝いの気持ちだけいただくから、家に来なくて結構。
で、終わらすなぁ。

No.8 15/04/24 12:32
匿名2 

>> 5 あなたは心が広いんですね。 もう連絡取るのやめることにしました。 私は心全然広くないですよ
だから私は友人=同じ考えを持ってる人。に、なっちゃってます

別に主さんはこの件何にも悪くないですよ

友人がルーズなのが悪い

ただ、腹を立てるって事はイライラしてるはずだから、イライラしてまで友人関係を継続しなくてもいいんじゃないかと思うだけです

仕事や旦那や子供なら自分の考えと合わなくても我慢は必要ですが、友人は選んでもいいかと・・・

No.9 15/04/24 13:56
名無し9 

やだ、主さん愚痴りたかっただけなのに・・・って思っちゃった。

高校からだと少なくとも10年の友達。

ムキーっとする事もあるけど、良い所も知ってるしって感じかな。

一所懸命用意したのは来てくれるの楽しみしてたわけで・・・


ピザがっつり食べて、子供にチュッチュッして気晴らし気晴らし。

友達続ける続けないは主さん次第だけど、せっかく縁あって10年友達で居たんだから早まらない方が良いかなぁとか思ったりするよ。

10分前行動とまでは言わんから、時間には来ーい。それが出来ないなら、せめて「しょーがねーなーったく」と思えるような言い訳してくれーって感じよね。

No.10 15/04/24 14:42
匿名10 ( ♀ )

う~ん、そりゃムカつく!
私なんか10分の遅刻でも連絡なしだとムカつくよ!
私は遅刻しないだけに(しても必ず待ち合わせ時間前に連絡入れるし)、平気で遅刻する人ってのはわかりませんね!
周りにはいないから良かったけど。
そりゃ愚痴りたくもなりますよね。
でも…友達やめちゃうんですか?

No.11 15/04/24 14:56
名無し11 

>> 1 あーーー腹立つ!! いま連絡あり、1時半になるとのこと。 こっちは早起きして、掃除してお茶菓子買いにいって、わざわざ来てくれるから手土産… 分かります。いろいろ準備してたりするんですよね。 時間前でも当日にキャンセルだといちいち言葉では言いませんが「えっ~」となりますもん。
主さんの友人、時間遅れてその言葉は無いですね。

No.12 15/04/24 20:16
匿名12 

祝いの品目当てで会おうとしたんじゃないの?笑

No.13 15/04/25 02:48
名無し13 

私も主さんみたいにルーズな友達いて、妊娠中にそういう事あったけど、連絡とれないし遅かったから、さすがに心配したな〜
やっと連絡きた時は安心したし、さすが友達〜と笑っちゃったけどな笑
赤ちゃんいてバタバタしてたらイライラもしちゃうのかな?

No.14 15/04/25 04:34
フリーター14 ( 30代 ♀ )

主さんはじめまして
私にも18年の付き合いになる親友が居ますが
そういう人って自分が時間にルーズな癖に人が遅れるとスゴい怒りますよね
私は前日立てたスケジュール通りにいかないとパニックになるくらいです

No.15 15/10/31 21:45
名無し15 

中学時代からの友人の話です。イベントを2時間遅刻した友人がいました

携帯がまったく繋がらずすごく心配しました。イベントは諦めて友人宅に行ってみようかな?と友人宅に車を走らせ30分後、電話がかかってきました。

何でいないの?

どうしたの?携帯もつながらないし。心配したよ

帰らないでよ!交通費の無駄!

今から戻ってもイベント終っちゃうよ。ところで何で遅刻したの?

お風呂入ってた。寝っころがってた。化粧してた。あと携帯の充電がないから充電してた

体調が悪いわけじゃないみたいね。でも遅刻しすぎ。何度も遅刻される身にもなってよ

あたし悪くない。絶対あたし悪くない。そのくらい大目にみて。それが友達でしょ

‥友人やめました。スッキリした!今はとても幸せです♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧