注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

花の名前を教えてください❗️

レス9 HIT数 1640 あ+ あ-

匿名
15/04/21 21:24(更新日時)

ホームセンターで花の苗を買ってきました。
マーガレット?菊⁇に似た形状のピンクの可愛い花です。
はなびらがカサカサしています。
これで検索をすると、ローダンセと出てきましたが、葉っぱの感じが違いました。
葉っぱら細くて、変わった緑?をしています。

花壇に植えて、今のところ元気にかわいい花を咲かせていますが、名前も育て方もわかりません。>_<
一緒に買った花はそれぞれ札が付いていたのですが、これだけ何もなくて困ってます。
ガーデニング初心者で、何も考えずちょっと変わった花で、可愛かったので買いました。
名前の札が立ってたと思ったので、数日後にお店に確認しに行ったら、同じものはもうありませんでした。

どなたかわかる方がいらしたら教えてください。
育て方も教えていただけると、さらに嬉しいです。


15/04/21 20:11 追記
今日、ホームセンターに行くと似ている花がありました。
松葉菊と言いました。
これだ!と思って家に帰ったら、葉っぱが肉厚ではなかったという経緯があります。
葉っぱは松葉菊の葉を薄くした感じで、色が少しグレーがかってる感じです。

分かりづらくてすみません。

No.2208333 15/04/21 17:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/21 18:29
匿名1 

花を検索してみよう

色々な花や植物のサイトがあるから

きっと見つかる

  • << 4 調べたのですが、なかなか見つからなかったので。すみません。

No.2 15/04/21 18:41
旅人2 

主さんこんにちは(^-^)/

ローダンセはキク科の花ですが、葉っぱが細いとの事なので同じキク科の『花かんざし』だと思われます。
花ビラがカサカサしてて、ドライフラワーにするには最適です。

育て方のポイントは、陽当たりの良い所で。水やりは土が乾いてきたらやる程度でいいのですが、雨にあたると花ビラが変色しやすくなるので雨が降る日は
軒下や屋根等がある場所に移動してやって下さい


ご自宅がマンション等でしたら陽当たりの良いベランダとかですね

詳しくは
花かんざしで検索してみて下さいヒットしますから(^-^)b

  • << 5 ありがとうございます。 花かんざし、調べてみました。 すごく似ているのですが、画像をみる感じだと小さい花ですよね? うちのは、開くとマーガレットの花くらいになります。それから、白の花かんざししか見当たらなかったのですが、ピンクもありますか? 丁寧に育て方まで教えてくださったのに、すみません。

No.3 15/04/21 18:48
名無し3 

ローダンセマムのほうじゃ?

  • << 6 ありがとうございます。 ローダンセマムは可愛くて一緒に買ったので違います。そっちには札が付いていて名前がわかりました。 花はローダンセマムに似ています。 雨が降ると、丸まってました。 葉っぱがローダンセマムとは少し違います。

No.4 15/04/21 19:45
匿名0 

>> 1 花を検索してみよう 色々な花や植物のサイトがあるから きっと見つかる 調べたのですが、なかなか見つからなかったので。すみません。

No.5 15/04/21 19:49
匿名 

>> 2 主さんこんにちは(^-^)/ ローダンセはキク科の花ですが、葉っぱが細いとの事なので同じキク科の『花かんざし』だと思われます。 花ビ… ありがとうございます。
花かんざし、調べてみました。
すごく似ているのですが、画像をみる感じだと小さい花ですよね?
うちのは、開くとマーガレットの花くらいになります。それから、白の花かんざししか見当たらなかったのですが、ピンクもありますか?
丁寧に育て方まで教えてくださったのに、すみません。

No.6 15/04/21 19:52
匿名 

>> 3 ローダンセマムのほうじゃ? ありがとうございます。
ローダンセマムは可愛くて一緒に買ったので違います。そっちには札が付いていて名前がわかりました。
花はローダンセマムに似ています。
雨が降ると、丸まってました。
葉っぱがローダンセマムとは少し違います。

No.7 15/04/21 20:24
通行人7 

写真を撮り買った所で、もう一度聞いてみては?

No.8 15/04/21 21:07
匿名 

>> 7 そうですね。
近々行ってみたいと思います。
ありがとうございます

No.9 15/04/21 21:24
匿名 

わかりました❗️❗️❗️
やっぱり2番さんのおっしゃっていた花かんざしだったようです。
すごく似てたので調べまくっていたら、アクロクリニウムという品種⁈みたいで、画像がまさにうちの可愛い花でした。
皆さんありがとうございました^ ^

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧