注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

支払いの催促

レス6 HIT数 1531 あ+ あ-

名無し
15/04/16 00:18(更新日時)

寮付きの職場へ勤めてて、理不尽な理由から退去を命じられた場合、支払いは言われた通りにしなければならないのでしょうか?
支払いは電気とガス代を代理で払って頂いているみたいで、その支払いを急かされてます。私が頼んだ訳ではなく、約束の退去日時前に勝手に支払われてました。事後報告されました。
それまでは家賃や光熱費は自分で払ってます。
越して2ヶ月で相手方の都合で退去させられ、バタバタ次の引っ越し先を見付けたのですが、だいぶ費用が飛んだので支払い待って下さいとお願いしたにも関わらず、1ヶ月も経たないうちに催促され始めました。
このような場合でも、急かされた場合
言われた通り払わなきゃならないのでしょうか?
ちなみに払いたくない等の話ではありません。

タグ

No.2206590 15/04/15 22:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/04/15 23:00
名無し1 

いついつまで、待ってくれくらいは 言っても良いんじゃない?

  • << 3 それは最初に言ったんですが、1ヶ月もしないうちに催促され始めました。支払い予定は伝えて了解も得たのに、予定日前から いついつまでに払えますか?等と催促が来たので、何だかなぁといった感じです。

No.2 15/04/15 23:14
社会人2 

退去なら払うのが普通

主が使った光熱費だからね

退去も二週間くらいの猶予があったなら普通、派遣とか期間工とかは使い捨てだからね、違ったらごめんね

飛ばれたら困るからあんまり待ってはくれないし、最悪給料から引かれると思います

  • << 5 退去を言われた日から1ヶ月も期間が無かったので、先に引っ越し先を決めてから払う予定でした。ですが何の連絡もなく勝手に支払われてました。上記レスの様に、予定日まできちんと伝えたのに、この有り様です。 この場合でも催促に乗らないといけないのでしょうか? 派遣などではありませんが、辞める事は勧められました。恐らく上の方とソリが合わず、辞めさせたかったんだと思います。 なので、現在は違う場所に勤めてますので給料引きは無いですね。

No.3 15/04/15 23:59
名無し0 

>> 1 いついつまで、待ってくれくらいは 言っても良いんじゃない? それは最初に言ったんですが、1ヶ月もしないうちに催促され始めました。支払い予定は伝えて了解も得たのに、予定日前から
いついつまでに払えますか?等と催促が来たので、何だかなぁといった感じです。

No.4 15/04/16 00:03
名無し4 

立て替えてもらってる訳ですから、相手の都合と言うよりは、主さんの金銭的な都合を考慮した最短で期日を決めるのが一般的かと。
支払い期日の取り決めがなされてないから催促されるのでは?

  • << 6 なるほどですね。 でしたら、引っ越し費用と次の就職先の給料日を考慮して貰っても1ヶ月以内の催促って変ですよね? こちらは辞めるつもりもありませんでしたし、仕事先でクレームがあった訳でもないですし。

No.5 15/04/16 00:08
名無し 

>> 2 退去なら払うのが普通 主が使った光熱費だからね 退去も二週間くらいの猶予があったなら普通、派遣とか期間工とかは使い捨てだからね、… 退去を言われた日から1ヶ月も期間が無かったので、先に引っ越し先を決めてから払う予定でした。ですが何の連絡もなく勝手に支払われてました。上記レスの様に、予定日まできちんと伝えたのに、この有り様です。
この場合でも催促に乗らないといけないのでしょうか?
派遣などではありませんが、辞める事は勧められました。恐らく上の方とソリが合わず、辞めさせたかったんだと思います。
なので、現在は違う場所に勤めてますので給料引きは無いですね。

No.6 15/04/16 00:18
名無し 

>> 4 立て替えてもらってる訳ですから、相手の都合と言うよりは、主さんの金銭的な都合を考慮した最短で期日を決めるのが一般的かと。 支払い期日の取り… なるほどですね。
でしたら、引っ越し費用と次の就職先の給料日を考慮して貰っても1ヶ月以内の催促って変ですよね?
こちらは辞めるつもりもありませんでしたし、仕事先でクレームがあった訳でもないですし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧