注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

「離婚」が頭をよぎる

レス13 HIT数 4750 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/04/01 00:25(更新日時)

夫婦円満、家庭円満 で今日までやって来ました。ただ1つ不満と言えば旦那が子供に対する愛情表現に時々疑問を感じるくらい。ふざけて遊んでいるつもりでも子供を少し泣かせてしまったり嫌な思いさせたり…ふざけてじゃれていた旦那と息子(幼稚園児)、昨夜はズボンをずらしお尻をぺチぺチ叩き 挙げ句の果て息子は「やめて痛い」と泣き、旦那へ立ち向かって行きました。 最初我慢していた旦那も髪の毛を引っ張られ逆キレ、息子を投げ飛ばし、止める私を突飛ばし、俺様な感じで1人逆キレ。息子を泣かせたのもあり私も普段からやめなと言う事もやめられないふざけてお尻をぺチぺチ叩き、おかしいんじゃない?と日頃の鬱憤を吐き出したせいか私にもキレ、最終的に息子と私を突飛ばしました。

1日で旦那への愛情が冷めました。
子供達も「怖い」と。この先、こんな人と一緒に居て子供達は幸せなのか?その一回限りの出来事で旦那への見方が変わるのではないか、どうしたらいいのか悩みます。

時間が経てば過ぎたこととしてまた楽しく過ごせるのでしょうか、、、

私は週数日仕事へ行っています。生活できる程の収入はありません。離婚になった場合、子供達への養育費、慰謝料、生活できるまでの収入の仕事が見つかるまでの補償、この場合いくらくらい請求できるものなのでしょうか?

No.2201344 15/03/30 07:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/30 07:47
名無し1 ( ♀ )

旦那様は発達障害ですよ。
条件を考える前に子供を連れて実家に逃げなさい。
旦那様はマトモな人間ではありません。
間違いなく発達障害です。
病院へ行かせなさい

  • << 11 はじめまして

No.2 15/03/30 07:51
遊び人2 


まず離婚するならフルタイムの仕事始めてからの話でしょ?

生活出来るまでの補償って…離婚したら旦那にはその責任はないよ。

慰謝料と養育費は話し合いするしかない。

No.3 15/03/30 09:40
通行人3 

離婚せずに別居という形であれば生活費ももらえるでしょうが、離婚されてからであればもらえませんよね。
夫婦は離婚してしまえば他人。
旦那さんがあなたの生活費まで面倒をみる必要はない訳ですよ。

離婚への準備としては、まず別れても生活をができるような収入を確保する事が先決でしょう。
それができない理由があるのならば、ご実家に戻って親に暫く面倒をみてもらうぐらいしかないかな?

あと、離婚となると養育費の他にすぐ慰謝料というのをいう人がいますが、慰謝料ってそんなに簡単にもらえるものではありません。
DVや経済的な事いろいろ含めてまずは証拠がなければね。

まずは市や弁護士会などで開催している無料弁護士相談などでご相談してみては?
どこも大体30分無料で相談にのってくれます。
ただ、30分と短い時間なので自分の思いの丈をペラペラ話す時間はありません。
これだけは是非!と思う事柄を箇条書きにし質問をした方がよいでしょう。

30分では足りないわと思われるのであれば、有料ならば30分5000円〜になりますが、弁護士が相談にのってくれますよ。

No.4 15/03/30 10:25
社会人4 

まずは正規、無理ならフルで働こうよ(・・;)

あと慰謝料ってその程度じゃ貰えないよ

旦那はバイなんじゃない?それか幼児性愛、まぁどっちにしてもダメだけど

No.5 15/03/30 11:44
社会人5 ( ♀ )

離婚って・・ちょっと短絡的すぎるかも・・
で、思いつきで離婚できるほど世の中は甘くありませんよ。
まず旦那と話し合いでしょう。両方ともどこまでなら我慢できて
これまでどおり暮らしていけるか。それが先決。
行き過ぎた暴力や借金、家庭が壊れるほどの浮気など客観的に
十分な証拠がなければ離婚って簡単ではありません。
旦那が認めなければ証拠を集めるしかないですし
大変な手間と精神的苦労が伴います。それが離婚です。

あなたは結婚したんですよ。そして子供もいる。
何を第一に考えていますか?自分の気持ち???
結婚して子供もいるならお子さんのことを第一に客観的に考えましょう。
子供が怖いって言ったとか・・あなたがまず大人になるべきですね。

No.6 15/03/30 15:36
匿名6 

旦那さん、ちょっと酷いですねぇ。幼児や止める奥さん突き飛ばすって。

イライラしててもそんなことしないのが普通ですよ。人間同士なら口で言えば通じるし喧嘩したって良い訳ですから。まずは互いの不満を我慢して聞く。互いに改善すべき点を努力してみる。

まずは子供にも主さんにも手を出さないようにしっかり話し合ってみて、ダメなら第三者を入れる、それでもダメならしっかり記録を取って下さい。

同時進行で職探し、暴力が酷くなるようなら役所に相談のうえシェルターに避難も可能です。順を踏んで、親戚や公的機関にしっかり根回し、あとは経済的な問題でしょう。

No.7 15/03/30 15:53
名無し7 

旦那さんの心に、これまで解消されないまま
残っていた 闇 の部分が自分の子供を通して表面化してきたのですね

闇の部分をよく 憎しみ や 怒りなんて言いますが…
これを直すには自分が 周りに迷惑をかけたことを素直に認めて 受けいれて 反省するところまでいかなければ治りませんよ。
家庭内DVですね
旦那さんの暴れているところをビデオで
隠し撮りして旦那さんが平常心のときに第三者《両親など》を交えて一緒に見せてあげるのがよいかな?
そのくらいやらないと本気では治せませんよ!
恥もプライドも投げ捨てて自分は嫁や子供にひどいことをしたんだと!そんな自分を受けいれて自覚し反省することで立ち直れると思います。

No.8 15/03/30 16:04
名無し7 

肝心なことを忘れていました。

旦那さんの過去の嫌な経験があるなら
ぜひ聞いてあげてください
一度聞いてあげただけでは吐き出さなくても
それを習慣化していくと心に隠していたものも
いろいろと素直に語ってくれるようになるはずです

そうしているだけでも今まで以上に心の知れた仲のよい夫婦になれるはずですよ
と同時にDVもなくなるはずです
今は辛くても少しずつ明るい家族の未来を取り戻せたら良いですね。

No.9 15/03/30 21:50
匿名9 ( ♂ )


旦那を擁護するつもりはないけど、誰しも虫の居所が悪い時もあるでしょう、あと幼稚園児くらいの子供がそんな一度位の恐怖をいつまでも引きずるでしょうか?

父親がいらなくなるでしょうか?

ありえないと思います。

離婚を視野に入れるならそれ相応の覚悟が必要ですよ。


ちなみにバツイチ再婚経験あります。

No.10 15/03/30 23:06
社会人10 

主さんの旦那、子供に虐待の気がありますね。
社会問題にもなってる、親が子供に虐待、知ってますよね?主さん?
しかも主さんと言う大人をも突き飛ばすとは…。危険きわまりない人格と見受けられました、旦那は。

〇時間が経てば過ぎたこととしてまた楽しく過ごせるのでしょうか、、、 〇

無理だと思いますよ、そんな軽く見ない方がよいかと。
新聞沙汰になるような虐待に発展しかねないです。
主さんが現状、収入薄いなら頼れる男性に「私と子供の面倒見て!私も働くから!共働きで頑張ろう!」って、頼れそうな男性に甘えてもいいかと。

No.11 15/03/31 01:57
社会人11 

>> 1 旦那様は発達障害ですよ。 条件を考える前に子供を連れて実家に逃げなさい。 旦那様はマトモな人間ではありません。 間違いなく発達障害です… はじめまして

No.12 15/03/31 16:25
名無し12 

子どもの頃の記憶って、一度のことでもはっきり覚えてますよ。

親に蹴飛ばされるなんてありえない。

No.13 15/04/01 00:25
ケインコキスギ ( CN30Sb )

子供を投げ飛ばして(‥;)

ちょっと酷いと思う

子供の年齢に合わせた怒り方ってあると思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧