注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場

男性になりたい人の気持ちがわかりません

レス24 HIT数 5329 あ+ あ-

名無し( ♂ )
15/12/31 21:04(更新日時)

こんにちは。
私は女性になりたくて悩んでいるものです。
このような相談を女性の友人にしたら、その女性は「私は男性になりたい」と言いました。
私の感覚からしたら男性になりたいというのは、囚人になりたいと言ってるのと同じような感覚に聞こえます。
それくらい男が嫌なのです。

男性になりたいというのはなぜでしょうか?
もし、男性になったら、スカートなど女性にしか着れない服など着れなくなるし、着替えなどに気を使ってもらえませんし、女性限定や女性のみというのも使えなくなります。
あと、なにより「華がある」とか「紅一点」など美化される表現を使われなくなります。
男の人はむさいとか臭いとか言われるようになりますけど、(某元テニスプレーヤーの人のCMみたいに)
私からしたら男は、例えば刑務所生活の囚人に利点が少ないように男も利点が少ないと感じます。

ご意見お聞かせ下さい。
お願いします。

No.2199752 15/03/25 07:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/03/25 07:45
名無し1 

またですか?
主さん、しつこいですね…

No.2 15/03/25 08:22
名無し2 

前にも同じ内容のスレ見たし、コメントも入れましたが。

前のスレ、結局返レス下さいましたっけ?しつこくスレたてるくらいなら、放置はやめてくださいね。

No.3 15/03/25 08:37
名無し3 

文明は男性が築き上げた。5000年もの間男性優位の社会だったのは男性が文明も社会の構築もインフラも作ったから。
文明がはじまるもっと昔は女性優位の母系社会だった。何故なら「生む性」のほうが強かったから。
原始生活を送るだけなら女性だけで集団生活をしても何も困らない。食べ物だって大型の獣を狩る必要はなくて、木の実や魚、小動物で十分だし、それらの採集は女性でもできる訳だ。女性だけなら洒落込む必要もなし。 この辺は他の動物も同じ。オスは派手に見せかけてメスにアピールするけれど、メスはどれも地味だから。
女性が洒落込むようになったのも父系社会の文明社会に女性が身をおくようになったから。女性は弱く男性の下で生活することを対価に快適な文明社会で生きることを選択した。男性優位の社会になってしまったから、女性は男性に選ばれるために美しさをアピールするようになった。
主が言う女性特有の華やかさや弱さ、なんていうのも「男性優位の社会」が築き上げた幻想に過ぎないんだよ。
貴方がいま快適な生活を送っていられるのも、ほとんどが男性の技術者、開発者、職人が考え構築して作り上げたものだよね?
「女性らしい華やかさ」なんていうのも男性が作ったもの、そう考えると主が女性に憧れるのも男性社会が作り上げた幻想の女性像でしかないんだよね。

No.4 15/03/25 08:40
フリーター4 

女になりたいって言ってる主の気持ちもわからんよ

他人の気持ちなんてわかるわけないじゃん
そんな事より早くさっさと女になれば?

私の知り合いで本当に女になった人居るよ
主みたいにうじうじしないで潔くね…

No.5 15/03/25 10:16
ちぇりー ( ♂ pe0El )

スポーツにおいても頭脳においても女性は男性には まともには勝てないよ?
スポーツは言わずもがな、将棋やチェスにおいても天と地の差
特に将棋なんか いくら将棋をやっている女性人口が少ないとは言え、男女同じ土俵にしたが故、現在まで女性プロ棋士が1人も誕生しないという長い目で見れば異常事態なんですよ

No.6 15/03/25 10:45
名無し6 

性同一性障害なんですか?
病院で相談してみては?
確かに女のがいいなと思いますが。

No.7 15/03/25 16:07
社会人7 

性別よりも、頭の中をハッキリさせて!

No.8 15/03/25 16:13
遊び人8 

男と女のメリット、デメリットは生き方や考え方次第だと思う。

俺みたいに30半ばで独身でも外野からのヤジが少なくて助かるが、女性で30半ばだったら‥行き遅れた感あるんじゃないかーとか。その点では男で良かったかとも思う。

No.9 15/03/25 19:27
通行人9 

♂ですが。
私は幸いにも曖昧な顔でどちらでも通りますが…

性別なんて些細なものです。
別に男でもスカートはきます。
隣の芝が青く見えるだけ。
男は見えなくなるほど遠くにボールを投げれる強い肩があるじゃないですか。

No.10 15/03/25 21:14
主婦 ( ♀ b5CDl )

主さんが女性になりたいと思っているなら、その反対の人がいても不思議ではありません。主さんの価値観だけで決めつけない方が良いです。

No.11 15/03/25 21:36
匿名11 

じゃチンコ切っちまえよ(笑)

出来ねーだろ?

No.12 15/03/25 22:43
中学生12 

わたしは女で、恋愛対象は男性で、でも生まれ変わるなら男性がいいです。それは今わたしがセックスアピールの面で女としてのルックス・プロポーションに恵まれていて、でもいわゆる“女子力”という女らしさには興味がないから、だと思います。見た目はかわいいのに料理も字も歌も下手っぴです。あまりに容姿に恵まれたのでおしゃれにも関心がありません。

だから男として生きて、かわいくて女子女子した女の子と恋愛したいです。そういう女の子においしいご飯をご馳走して、夜景のドライブや、水族館デートをしたいです。今のわたしが履かないようなハイヒールや、空けていないから使わないピアスをプレゼントしたいです。でもわたしは残念ながら女の子に生まれついてしまったし、許可されたところで女の子を愛せません。だから男になって女の子と恋愛したいのです。

  • << 23 男性になりたがる女はチンポの存在を完全に無視してるよな。

No.13 15/03/25 22:48
名無し13 

だから、性同一障害だからそう思うんでしょ。

No.14 15/03/26 09:40
匿名女 ( Dyy6Sb )

男になりたいというか、女をやめたいとは思う。

まず生理。どんっっだけ面倒で不安でイライラするか。泣
周りにも気を遣うし。本当に疲れる。

スカート履くのだって、毛深かったら何年も脱毛サロン通ったりして物凄いお金かかるし

一番嫌なのが性的被害。痴漢とかストーカーとか覗きとか。もううんざり。

力では絶対に男にかなわないから。

あと早く子供を生めとか言われる。セクハラだし子供なんか私に育てられるわけないから要らないし。

もうやめたい!!!

  • << 24 ★生理が嫌なら卵巣取れば。それで得られるメリットがあると信じてるならな。 勿論妊娠できなくなるし乳は小さくなるしフェロモン生成できなくなるし 髪も肌も声も汚くなるし母性や色気や品性は失うけどな。

No.15 15/03/26 10:07
名無し15 

いつまでも若くて独身でかわいかったら、女の方が楽かもね。

性転換ならまあ子ども産まれないからだなんだろうから楽なんじゃない?

No.16 15/03/26 12:38
社会人16 ( ♂ )

男でも華のある人間は華がある

ブサイクが女になってもブスになれるだけ(笑)

性別なんか関係なく自分に自信をつけれるように頑張りなよ


No.17 15/03/26 14:29
社会人17 ( ♀ )

男は単純でいいよ~

とりあえず稼げばよい。凄くない?究極に言えば絶対にやらなければならないことは、たった一つなんだよ。

女性はそうはいかない。生き方が結婚によって大きく変わることもある。勉強して、仕事して、ある程度お金ためたら結婚して、それから子育てして家事して、義家族とも付き合って、近所とも付き合って。

家族が生活するために、色々な段取りを組んで実行しなければダメなのが女性。そのためには周りとの協調や色々なことを同時進行する能力がいります。

しかも無休、無給。男性みたいな会社出たら終わりじゃない。

No.18 15/03/26 15:10
名無し6 

>> 17 いつの間にか愚痴大会になってるなw
まぁ現状不平不満だらけの人間は、たとえ男に生まれたとしても不満だらけなんだろうよ。
しかも主が性同一障害なら女の大変さをいくら並べても通じてないだろうw

  • << 20 別に愚痴ではない。 あまりに主がわかってなさそうだから。それに本文からは本当に性同一性障害か?と思われる。 私自身は男性並みに稼いでるし、子供もかわいいから別に不満はなし。男にこんなこと、絶対にできないだろうなと思う。 昔から女性差別はある。なぜ差別があるかと言うと、差別する対象に恐怖を感じているから。男性は、どこか、女性に対してかなわいと思うところがあるのだと思う。

No.19 15/03/26 15:24
名無し19 ( 20代 ♀ )

生まれつきの女である私からしたら、主さんみたく女になりたい…が理解できません。
男性器のある「自称女」なら、辞めて欲しいです。
女の苦労を何も知らないくせに、と思います。

痴漢やセクハラにあわないし、嫁姑問題もないし、真夏はパンツ一丁で居ても別に問題ないし。
服や化粧品や美容院にお金を掛けなくて済むし。
女同士のネチネチした付き合いもしなくて良いなんて…!
そう考えたら、私だって男になりたいってことになりますが、私は今のままで良いです。

知人に性同一性障害で男性になりたい人がいますが、主さんみたいに「男の方が化粧しなくて良いから」とかそんなふざけた理由は一度も聞いたことがありません。
本当に悩んでいる人です。
その知人は小さいころから「どうして自分にはチンチンが無いんだ」と悩んでたのも知ってますし、立ちション練習などしてたのも知っているから、余計に主さんみたいな理由で「生まれた性別ではない性別になりたい」と言ってるのが腹立たしいです。
生まれた性別に違和感を覚える、って相当なストレスだと思います。

No.20 15/03/26 15:57
社会人17 ( ♀ )

>> 18 いつの間にか愚痴大会になってるなw まぁ現状不平不満だらけの人間は、たとえ男に生まれたとしても不満だらけなんだろうよ。 しかも主が性同一障害… 別に愚痴ではない。

あまりに主がわかってなさそうだから。それに本文からは本当に性同一性障害か?と思われる。

私自身は男性並みに稼いでるし、子供もかわいいから別に不満はなし。男にこんなこと、絶対にできないだろうなと思う。


昔から女性差別はある。なぜ差別があるかと言うと、差別する対象に恐怖を感じているから。男性は、どこか、女性に対してかなわいと思うところがあるのだと思う。

No.21 15/03/26 16:37
名無し21 ( ♀ )

私は絶対、心も体も女がいい。

だって、男って他人の気持ちも考えられずに、次から次へと犯罪者になるじゃん。
あんな男と同じ生き物なんて、絶対に嫌だ!(笑)

No.22 15/03/27 12:50
匿名22 ( ♀ )

コンプレックスです。
美しい女に思えないので、男ならなと。

待遇や体力の面も。
強いですし子供も産まなくて済む、男言葉のまま話せる、等。

趣味で男に憧れること。
男装やボーイッシュ。

その他。

No.23 15/12/31 21:02
サラリーマン23 

>> 12 わたしは女で、恋愛対象は男性で、でも生まれ変わるなら男性がいいです。それは今わたしがセックスアピールの面で女としてのルックス・プロポーション… 男性になりたがる女はチンポの存在を完全に無視してるよな。

No.24 15/12/31 21:04
サラリーマン23 

>> 14 男になりたいというか、女をやめたいとは思う。 まず生理。どんっっだけ面倒で不安でイライラするか。泣 周りにも気を遣うし。本当に疲れる… ★生理が嫌なら卵巣取れば。それで得られるメリットがあると信じてるならな。
勿論妊娠できなくなるし乳は小さくなるしフェロモン生成できなくなるし
髪も肌も声も汚くなるし母性や色気や品性は失うけどな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧