注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

結婚と仕事、選べない

レス10 HIT数 1877 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
15/04/23 00:20(更新日時)

東京在住のSEです。
婚約し、今年籍を入れる予定の彼氏がいます。(式についてはまだ白紙)
まだ同棲はしていませんが、今年中には一緒にすみたいね、という話をしています。

そんな中、会社から大阪の技術部のマネージャをやらないかという、嬉しいオファーがありました。この歳で異例の昇進だし、何より、実家が大阪なので、親と一緒に暮らせるのも嬉しいです。

でも結婚を約束している彼氏とも一緒に早く住みたい気持ちも同等にあります。正直どっちも選べません。

社会経験のある ミクルの先輩方に、結婚を取るべきなのか、昇進異動を取るべきなのか、どっちをとったらどんなリスクがあるとか、思いつくメリット、デメリットを一緒に考えて欲しいんです。

どうかお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

タグ

No.2197549 15/03/18 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/18 01:07
通行人1 ( ♂ )

万一スレ主さん達が離婚なさったらその様な考えが必要無いなら、彼を婿とされては如何ですか?
例えばスレ主さんが、◎家
仮が△家なら今後彼は
◎…となります。
少し前なら、『マスオさん現象』とも言われたらしいです。

No.2 15/03/18 01:10
名無し2 ( ♀ )

仕事を選んだ場合には結婚が延期になりますし、子供もちょっと直ぐにっていう訳にはいかなくなりそうですね。

No.3 15/03/18 01:14
通行人1 ( ♂ )

私の義理のおいは、姪と結婚してツマに実家住んで居ります。

No.4 15/03/18 02:22
通行人4 

主さんは籍を入れたら仕事はどうするつもりでしたか?
例えば子供が出来ても産休とって復職したいとか考えてますか?
また、実家で暮らしたい理由は何ですか?
兄弟がいなくて将来的に介護の事とかを含めた意味での実家暮らしでしょうか?
何を優先させたいかでメリットもデメリットも変わってくると思います。

No.5 15/03/18 03:51
通行人5 

結婚でしょう。仕事は代わりが見つかりますが結婚相手は代わりなんかそうそう見つからないですからね。一生独身なんて惨めですよ。

  • << 9 結婚相手も一生保証なんてないですよ。 今、一番自分の気持ちを優先させるべきです。 何が自分に取って幸せか? 主さんを本当に愛していたら、彼がどうするか? 彼にどうして欲しいか? 自分の気持ちに素直に生きてくださいね。

No.6 15/03/18 08:35
名無し6 

仕事を取る。男は浮気するし頼りにならないけど、金とキャリアは自分次第で裏切らない。
今の時代、独身でも後ろ指指されるようなこともかなり減ったし、結婚後に嫁いだ先でパート勤務して年下にコキ使われることほど惨めなものは無いよ。
歳をとれば痛いほどわかります。

No.7 15/03/18 09:01
名無し7 

とりあえず同棲や結婚を1年先延ばしにしてもらえないか彼に相談してみては?
それを真剣に考えてくれない彼なら結婚しない方がいいです。
仕事を諦めて結婚したら10年先20年先…いつか後悔しそうな気がしませんか?
結婚にも仕事にも後悔しない為にも彼が背中を押してくれる人かどうか見極めることができると思います。

No.8 15/03/18 09:20
匿名8 ( ♀ )

ほとんど未定の予定より、確実な昇進を選ぶ。

彼は何て言うと思う?
彼の答え次第で、メリットとデメリットも見えてくるんじゃないの?

No.9 15/03/18 09:37
フリーター9 ( ♀ )

>> 5 結婚でしょう。仕事は代わりが見つかりますが結婚相手は代わりなんかそうそう見つからないですからね。一生独身なんて惨めですよ。 結婚相手も一生保証なんてないですよ。

今、一番自分の気持ちを優先させるべきです。

何が自分に取って幸せか?


主さんを本当に愛していたら、彼がどうするか?
彼にどうして欲しいか?
自分の気持ちに素直に生きてくださいね。

No.10 15/04/23 00:20
社会人0 ( 20代 ♀ )

みなさん、返信遅くなりました。様々な意見ありがとうございます。彼に相談したところ、そばに(東京に)居て欲しい。あと、だいぶ慌てたらしく、来月には籍をいれようと言うことに。(多分、結婚してたら会社も簡単に異動と言わないと思ったからかな?)

取り敢えず?私は今の部長に相談したところ、次期東京のマネージャーが空いたら、手を上げて欲しいと言われました。多分、競争相手がいるので大阪ほど確実に昇進はできませんが、今のうちに社内営業をかけて頑張ります。

みなさんありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧