注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

事故の示談・通院について

レス12 HIT数 2571 あ+ あ-

匿名
15/05/17 19:15(更新日時)

昨年の年末に追突事故。私は信号待ちしてたら後ろからぶつかってきました。
最初は首や腕の痛みだったのが腰にきてしまい、今も通院しています。
仕事も立ち仕事なので、なかなか治らないです。示談期間って3ヶ月ぐらいで終了なんでしょうか?
少しの衝撃だと思ったんですぐ治るものだと思ったんですけど治りません。
整形と整骨院に行ってます。整形は混んでいて治療もあまりやってもらえないし、先生の診察も早く終わらせたい感じで行きずらいです。今日も治療に行ったら看護士さんの態度が感じ悪かったです。 整形は辞めて整骨院だけ通院するって可能でしょうか?期間など決まっていますか?教えてください。お願いします。

No.2197246 15/03/17 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/17 02:54
名無し1 ( ♀ )

通常3ヶ月位でもう終了ってなりますね。私も主さんと同じ経験があるのですが数年経っても時期によって痛くなります。

  • << 5 ありがとうございます。腰痛治らないけど、もうそろそろ終わりって雰囲気が嫌です。

No.2 15/03/17 03:10
通行人2 

接骨院の通院が可能かは保険会社に接骨院に通院したい理由を言い通院可能か聞いてからの方がいいですよ。保険会社によっては接骨院は駄目だと言ってくる場合もありますから。

  • << 6 ありがとうございます☆整骨院の方が感じも良くて会社から近いので通いやすいです。保険会社に電話してみますね。

No.3 15/03/17 04:28
名無し3 

整骨院は施術はするけど検査や診察はできないから、どの程度良くなったかは整形外科じゃないと分かりませんよ

  • << 8 ありがとうございます。明日整形に行く予定ですが、レントゲンなどももう撮らないし湿布や薬を処方するだけなんです。

No.4 15/03/17 04:37
社会人4 

示談期間なんて決まってない。
通院して 医者が“症状固定”(治療してもこれ以上改善しない)の診断書を出して 初めて示談交渉が始まる。
3ヶ月は目安かと。
痛みがあるなら何ヶ月でも通院すべき。安易に示談に応じてはダメ。
(ご存知と思いますが、補償金額は、通院日数が基準になります)

  • << 9 ありがとうございます。痛みはあるんですけど、整形に行くのが憂鬱です。整骨院だけにしたいです。

No.5 15/03/17 15:05
匿名0 

>> 1 通常3ヶ月位でもう終了ってなりますね。私も主さんと同じ経験があるのですが数年経っても時期によって痛くなります。 ありがとうございます。腰痛治らないけど、もうそろそろ終わりって雰囲気が嫌です。

  • << 7 週に何回位行かれましたか?

No.6 15/03/17 15:09
匿名 

>> 2 接骨院の通院が可能かは保険会社に接骨院に通院したい理由を言い通院可能か聞いてからの方がいいですよ。保険会社によっては接骨院は駄目だと言ってく… ありがとうございます☆整骨院の方が感じも良くて会社から近いので通いやすいです。保険会社に電話してみますね。

No.7 15/03/17 15:11
名無し1 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます。腰痛治らないけど、もうそろそろ終わりって雰囲気が嫌です。 週に何回位行かれましたか?

  • << 10 会社帰りに寄れるのは整骨院で行けるときは週3回ぐらいです。整形は遠いのと、仕事帰りには間に合わず週1回ぐらいです。昨日は整形に行ったら、まだ終わらない時間だったのに受付の人には嫌な顔をされ、リハビリの人には電源全部切ってしまいましたと 帰り支度してる感じでした(>_<)

No.8 15/03/17 17:26
匿名 

>> 3 整骨院は施術はするけど検査や診察はできないから、どの程度良くなったかは整形外科じゃないと分かりませんよ ありがとうございます。明日整形に行く予定ですが、レントゲンなどももう撮らないし湿布や薬を処方するだけなんです。

No.9 15/03/17 18:04
匿名 

>> 4 示談期間なんて決まってない。 通院して 医者が“症状固定”(治療してもこれ以上改善しない)の診断書を出して 初めて示談交渉が始まる。 3ヶ月… ありがとうございます。痛みはあるんですけど、整形に行くのが憂鬱です。整骨院だけにしたいです。

No.10 15/03/17 18:17
匿名 

>> 7 週に何回位行かれましたか? 会社帰りに寄れるのは整骨院で行けるときは週3回ぐらいです。整形は遠いのと、仕事帰りには間に合わず週1回ぐらいです。昨日は整形に行ったら、まだ終わらない時間だったのに受付の人には嫌な顔をされ、リハビリの人には電源全部切ってしまいましたと 帰り支度してる感じでした(>_<)

No.11 15/04/10 08:44
通行人11 ( 40代 ♀ )

何か嫌な整形外科ですね。でも最近多いです。きちんと見ない整形や、整骨院に通院してるのがわかると態度を変えたり、もっと酷いと治療打ちきりとか。でも整形は病院で整骨院は病院ではないので示談の時にもめるらしいです。 私も三年前に衝突事故にあい、10.0でした。全治二週間と言われ本当に二週間で病院行くのやめてしまいました。痛みがなかったので。 逆に保険会社から大丈夫なんですか?と言われた位です。結果大丈夫じゃなかったです。三年たった今も雨が降ると首、肩、背中までバリバリに張ります。保険会社によって全然対応ちがいますよね。私は損保ジャパ○でしたが凄く対応良かったです。

No.12 15/05/17 19:15
名無し12 

聞いた話だと無職のオッサンが最初痛くないって言ってて次の日に家族に言われたか知らんが?
首痛い頭痛いって言って来て当分約2年ぐらい保険屋が払ってたよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧