注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

誕生日プレゼントってめんどくさい

レス9 HIT数 4294 あ+ あ-

匿名( ♀ )
15/03/09 23:30(更新日時)

誕生日プレゼントってあげる時はその人のためを考えてあげてるし、あげることが楽しみです。

でも、私の誕生日はもらってません。正直勝手にあげといて図々しいですが悲しいです…

親友二人がいて毎年三人のうちの二人が協力してプレゼントをあげてます。一人は妊娠してたり車もってなかったり遠方だったり、もう一人は先生で休みも仕事してることが多いです。
だから大体提案を聞いて私が代わりに買い物をしたり、声をかけたりすることが多いです。

でも、私の誕生日は二人とも忙しいので、自発的に動く方ではないので去年も今年ももらってないです。というか忙しさのあまり忘れてると思います。
仕方ないとわかってるので私も「わかってるから別にいいよ!」とはいいますが、やっぱり悲しいです…


別の友人でもプレゼントをあげたのに去年も今年ももらってません。たぶん友人の誕生日後に転勤になって会う回数が減ったし、誕生日の一ヶ月後にあったから送る気はさらさらないんだと思います。誕生日メールも来ませんでしたし。


送った送らなかったでこんな気持ちになるなんて誕生日ってめんどくさいですよね。

No.2194884 15/03/09 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/09 22:18
名無し1 

プレゼントって気持ちであげるものだからね。

主さんはいつの間にか、お返しを期待してる。

もうプレゼントするの止めたら?

  • << 3 私もそう思います。 誕生日あげたから返してなんてよくないと思います。 でも、あげるときは本当に見返りなんて考えないでこれあの人にピッタリ!っていうものを探してあげてますが、私の誕生日が近づくと考えないようにしても考えてしまうんです…。 あなたはそういうことないんですか?

No.2 15/03/09 22:36
名無し2 

本当に、めんどくさいですよね
私も、くれるから渡さなきゃと義務感になっています。
お金がもったいないとかは思いませんが
選ぶのも面倒だし毎月誰かしら誕生日で、精神的に負担になります‥

  • << 4 レスありがとうございます。 毎月は疲れますね… 私は誕生日プレゼントってたまにあげるから楽しみではあるんですけど、そんなに頻繁だとちょっと… 義務感ということは… 逆にもらわない方が嬉しいですか?

No.3 15/03/09 22:43
匿名0 ( ♀ )

>> 1 プレゼントって気持ちであげるものだからね。 主さんはいつの間にか、お返しを期待してる。 もうプレゼントするの止めたら? 私もそう思います。
誕生日あげたから返してなんてよくないと思います。

でも、あげるときは本当に見返りなんて考えないでこれあの人にピッタリ!っていうものを探してあげてますが、私の誕生日が近づくと考えないようにしても考えてしまうんです…。

あなたはそういうことないんですか?

  • << 5 1さんごめんなさい。 このレスにお礼つけてませんでした。 レスありがとうございます。

No.4 15/03/09 22:49
匿名 ( ♀ )

>> 2 本当に、めんどくさいですよね 私も、くれるから渡さなきゃと義務感になっています。 お金がもったいないとかは思いませんが 選ぶのも面倒だ… レスありがとうございます。

毎月は疲れますね…
私は誕生日プレゼントってたまにあげるから楽しみではあるんですけど、そんなに頻繁だとちょっと…


義務感ということは…
逆にもらわない方が嬉しいですか?

  • << 7 貰ったら、返さなきゃって普通はなりますよね‥(>_<)期待する気持ちはわかります 私は正直、もうそのやりとりが面倒だからプレゼントない方が気楽です(^^;)でも私は珍しいタイプかもしれないです;; 私が主さんの立場なら次の誕生日からは、もう渡さないかなぁ~‥

No.5 15/03/09 22:50
匿名 ( ♀ )

>> 3 私もそう思います。 誕生日あげたから返してなんてよくないと思います。 でも、あげるときは本当に見返りなんて考えないでこれあの人にピッ… 1さんごめんなさい。

このレスにお礼つけてませんでした。
レスありがとうございます。

No.6 15/03/09 22:52
社会人6 

わかりますよ。プレゼントの用意が無理ならせめてお誕生日おめでとうメール欲しいですよね。なんて言うか…やっぱり【人間だもの】(T-T)

No.7 15/03/09 23:05
名無し2 

>> 4 レスありがとうございます。 毎月は疲れますね… 私は誕生日プレゼントってたまにあげるから楽しみではあるんですけど、そんなに頻繁だとち… 貰ったら、返さなきゃって普通はなりますよね‥(>_<)期待する気持ちはわかります
私は正直、もうそのやりとりが面倒だからプレゼントない方が気楽です(^^;)でも私は珍しいタイプかもしれないです;;
私が主さんの立場なら次の誕生日からは、もう渡さないかなぁ~‥

No.8 15/03/09 23:07
名無し8 

あげない方が良いんじゃないかな。返せないと分かっているんだし。
嬉しいことは間違いないけど、相手も返す余裕もないのに貰っても負担になるし。

私も友達は皆主体性がない子が多くて、遊びに誘うのは私からばかりで、車を出すのもいつも私、お店を決めるのも選択肢をいくつか出しても任せるといつまでも決まらないので、私が最終的に決めて、私から動かなければ、全然連絡も来ません。
若い頃には悩んだけど、自分が会いたいから会うんだと割り切ったら気にならなくなりました。
自分の誕生日と友達の誕生日の間くらいに会って、お互いおめでとう!で済ませてます。私も家庭があるので、都合がつかず無しの年もあります。
自分が負担にならないペースでつき合うのが良いと思いますよ。

No.9 15/03/09 23:30
名無し9 

ほんとは嫌われてない…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧