注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

疲れた

レス37 HIT数 22378 あ+ あ-

♂♀ママ
15/03/04 12:49(更新日時)

子育てと言うか人生がつまらない

現在4歳8ヶ月と1歳5ヶ月の子供を子育て中です。
毎日5時に起床し保育園の準備や朝ごはん、自分の支度をし保育園に行き9時〜16時まで仕事。退社後どこに寄ることもなく保育園に直行し、食材がなければスーパーへ買い物に行き(愚図られるとやっかい)帰宅したら休む暇もなくご飯にお風呂に寝かしつけ、やることもあるので自分が寝るのは0時くらいです。

旦那は家を出る10分前に起床し自分の準備だけして仕事へ。帰宅は遅く子供が熟睡中に帰ってきます。
帰ってきたらご飯の用意に後片付け

日曜と祝日は休園なので家にいるか何処かに遊びに連れていきます。
日曜は家族連れが多いからあまり出かけたくは無いんですが仕方なく。
平日休みは、仕事休みだと預けられないので家で過ごしてます。

トイレもゆっくりできなくご飯は立ち食いか早食い。お風呂も適当にパパッと洗うだけで湯船に入るのは2分くらい

疲れも取れないし夜中に下の子が何度か起きるので毎日睡眠不足です

旦那は休みが平日が多いので私を職場に送っていくといい子供は保育園。
1日遊んでただけなのに疲れたーと言い家のことは何もせず子供のお風呂もいれてくれない。私が入ってる時に子供を裸にして風呂場に投入〜

旦那にイライラするのか子育てに向いてないのか自分の親の自覚が足りないのかわからなくなってきました。

こんな気持ちになったのは下の子が産まれてからです。
子供は嫌いじゃないし可愛くて可愛くて仕方ないです。
なにがこんなに子育てを嫌にさせるのか

相談できる人もいなく困ってます

No.2192318 15/03/01 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/03/01 19:15
名無し ( xACSF )

毎日 家事育児仕事
ヘトヘトですよね

ご苦労様

ですが
子供は 女性ひとりでは作りません

夫婦共同で子育てにも責任半分半分

父親 無責任過ぎです

ご主人にもそう話して協力求めたほうがいいです

一般的な家庭は 主さんのような状況で両立にはやはり父親の協力ももらってますよ

今のままだと倒れます

  • << 16 家にいるときは「食器洗うんだけど洗濯終わったみたいだから干しといて」と言えば「いまやらなくちゃいけないの?あとでもできない?」という感じで全く動かず、私がやるとあと1つ干せば終わりってときに「やろうと思ったのに」という感じで言っても聞いてくれない感じです(.. 私がやらなきゃ翌日までそのままです 本当に困っちゃいますね

No.2 15/03/01 20:24
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ちょうど大変な時期なので普通はもう少し旦那が手伝わなきゃと。

  • << 20 そうなんですけどね。 一度本音をぶつけたことがありましたが 俺のほうが稼いでるから。とかいう理由で喧嘩になってしまい話にならなく終わってしまいました_(._.)_

No.3 15/03/01 21:32
♀ママ3 ( ♀ )


分かります。

子育て大変ですよね~。

しかも、いちばん大変な年頃のお子様ですね。

うちもふたり、なかなか大変です◎

多かれ少なかれ、この時期のママさんはみんな大変ですよ~。

そんなもんです。


  • << 21 そんなもんですか? 二人育児は大変なのわかってましたが みなさん一人で頑張ってらっしゃるんですかね_(._.)_ こんなことで育児が辛いなんて言ってたらダメですね

No.4 15/03/01 22:21
通行人4 ( 40代 ♂ )

一番さんと同じ意見だよ
このままじゃ倒れる
自分は遠距離通勤だけど毎朝5時に起きて食器洗って家族の飯用意してゴミだして出勤してる
もう何年もずっとそう
うちは共働きで子供は大きくなったけど中学に入るまでは寝相の心配で夜も熟成できないし夫婦で協力しなきゃ駄目だろう
残業で遅いのは仕方ないのなら朝早く起きてやれることをやるのが当たり前
俺は夜もなんとか早く帰って7時~8時の間にご飯を食べさせようと努力してる
妻の通勤も遠くなったので週のほとんどは俺が作ってるよ
共働きなら協力して子育てするのが当たり前、どっちかいなきゃ支障をきたすなんてあっちゃダメだ
一人でやれる量じゃない、主さんは悪くないし嫌になってあたりまえだ
旦那にこれ見せなさい

  • << 22 男性の方なんですね ご意見ありがとうございます 毎日朝から起きて凄いですね うちの旦那に見習って欲しいです 毎日8時30分に起きて8時40分に家を出るスタイルの旦那です。 朝起こしたことありますが「眠い、まだこんな時間じゃん、仕事で疲れてる、昨日遅かったから」と理由づけで布団を剥いでも寝てる状態です。子供が起きて泣いてて準備ができないから見ててと頼んでも、だったらもっと早く起きればいいじゃんと全部私のせいです。 怒りが頂点に来た時この文を旦那に送りつけてみたいと思います

No.5 15/03/01 23:11
専業主婦5 ( ♀ )

旦那さんが協力してくれないなら、仕事やめて専業主婦になる!と脅してみたら?
仕事と子育て・家事と全てをこなす奥さんの有り難みに気づくはず。
家事や子育ての分担について、結婚前や出産前に話し合ってなかったの?
我が家は旦那さんが仕事の都合で家事や子育てに協力が難しい故に、私には専業主婦になって欲しいと言われ、従いました。
主さん偉くて立派だけど本当に倒れちゃうよ。

  • << 23 一度もう辛いから退園して幼稚園に行かせる。私は働かないから。と言いました その時はじゃあ手伝えばいんでしょ。 といやいややってくれてましたが一週間も持ちませんでした‥ 理由としては私が食費、ガソリン代、日用品、子供のもの全般、全部出してるからだと思います。旦那は保育料と光熱費と駐車場と管理費だけです。それがなくなると旦那に負担が増え遊ぶお金がなくなる。って感じですかね ちなみにローンと家賃はありません

No.6 15/03/02 07:51
匿名さん6 

題名の通り、主さんは疲れているのですよ。
だから爆睡してひとりで過ごせる時間を旦那さんに協力して貰って作って下さい。今がその時です。睡眠は取るようにしないと倒れます。赤子の子育てと同じですよ。お大事に。

  • << 24 作れるものならとっくに作ってます_(._.)_ なんとか説得できたらいいんですがね‥

No.7 15/03/02 09:49
♂♀ママ7 ( 30代 ♀ )

ご主人のお給料だけでやっていけないんですか?

イヤイヤ働いて自分ばっかり頑張って…って印象を受けました

私は三交代フルで職員を続けてますが旦那は協力的です

仕事復帰から2ヶ月めくらいに 疲れ半端ないなら俺の給料でヤリクリしなよ…みたいな喧嘩は一度しましたが年収750万、少し不安だから旦那より少ない年収500万、共働きの方が生活は安定してるし子ども達にも不自由させたくないという話がついて協力的になりました(*´∇`*)

一度は旦那さんと世帯収入についてやレジャー費、家族で楽しく暮らせる収入を維持しながら生活するにはお互いどうしたら良いか話し合われては?

  • << 25 正直に話すと旦那の給料だけではかなりきついです。食費を1万円にして携帯持たなきゃ何とかなると思いますけど携帯なきゃ仕事にならないしご飯も食べなきゃ体が持たないのでかなり厳しいですね 今でさえ私のお小遣いは月2000円しかないので‥前にいた職場ではやっていける金額だったんですがね。いきなり仕事をやめて違う職場に行き固定給で月給10万くらい下がりましたので(TT)

No.8 15/03/02 10:26
通行人8 ( ♀ )

MAXに疲れると思考能力も低下しますよね。

旦那さんと 話し合った方が良いい。
ちゃんとね。
私が、こんなに忙しいの 見てわからない?

見ても、わかってないんですね。
文句を言う暇も無いほど 忙しくて 疲れてるのに。
時間作るの 大変だろうけど しっかり話し合って下さい。

それが 結局、子育てもいい方向になる事です。
この怒涛のような時期…一人で頑張らないで
子供は、あっという間に育つから。

  • << 26 見てもわからないようですね 一人でテキパキ動いてりゃソファーでゴロゴロ。手伝ってほしいと言えばあとでやるからおいといてー、とやらない。 子供達がこの時間NHKのテレビに夢中になってる時が唯一一人になれる時間です

No.9 15/03/02 10:36
通行人9 

仕事が4時に終わるなら保育園にお迎えに行く前に買い物済ませられては?

私は平日休みも保育園に預けてました。ゆっくり買い物したり美容院行ったり。いつもバタバタで自分の時間も無いですしね。

旦那さんに協力して欲しいって言ってますか?
男は言わないとわからないですよ!

夫婦2人の子供なんだからもっと旦那さんを頼りましょうよ(^^)

  • << 27 保育園では、仕事帰りの買い物は禁止です 終わったらすぐに迎えに行かなきゃならないんです。園の方針ですね。 止む終えずの時は短時間なら預けられますが、買い物は子供がいてもできるし美容室も託児所ついてるところなら行けますよねという感じです。 普段保育園で過ごしていて親との触れ合いが少ないから休みの日は預けないでと言われています。。 なので預けてのんびり〜なんてことはできないんですよね。嘘をついたってもしも熱が出て職場に電話がいけば私が休みなこともバレてしまいます。 仕事中は携帯出れないので職場に連絡行くようになってます。

No.10 15/03/02 12:47
匿名 ( 30代 ♀ 5pzXF )

>> 9 同意です

私も平日休みの日も
保育園に預けて
ゆっくり過ごしました。

  • << 28 園の方針で休みの日に預けることは禁止されています。 仕事中は携帯出れないので職場に連絡行けば休みだってこともバレます 平日にゆっくりしたいという理由で預けられる人が羨ましいです

No.11 15/03/02 14:15
通行人 ( 30代 ♀ WlU1 )

わー聞いてるだけで、大変ですね。
お子さんの事で一杯、一杯ですね、、、/(;-_-)
主さん良く頑張ってらっしゃる。
私は仕事してなくても育児や家の事でくたくたです。
尊敬します。
主さん無理して体や心を壊さないようにして下さいね。

  • << 17 尊敬なんてとんでもないです ただ、やることやってるだけです(>_<)

No.12 15/03/02 15:32
匿名さん12 

毎日お疲れさまです!!
主さんすごいですね!!
私なんて、まだ一人目育児の育休中で、専業主婦と同じですが、それでも旦那がなにもしないとイライラします😂

時間が決まっている出かける用事があって、私は早起きして朝ごはん作って子供に食べさせて、自分の用意と子供の用意して。
子供が後追い真っ只中だから自分の用意もままならずトイレに行く暇もない…

なのに旦那はギリギリになって起きてきて、「朝ごはんこれだけ?」とか、「ちょっと実家(徒歩1分)行ってくるわ」とか、ゆ~っくりトイレに入ってたり…。

時間がないのになんでわざわざ実家に行く!?(いつも特に用事がないのに行く)

その時間あるんなら、ちょっとでも子供見て、私に用意させてほしい(>_<)

休日家にいても寝てばっかだし。私が子供の相手しながら家事バタバタしてんのわかってんのに、「じゃ、俺昼寝してくるから」って💢

私はいつもあんたより睡眠時間短いよ~(>_<)私だって、たまには昼寝したいよ~(>_<)

平日夜は、子供寝てから洗い物して部屋片付けて掃除して、よし終わったと思ったら旦那が帰ってきて晩御飯の用意して、きれいに片付けて掃除したシンクに当たり前のように食器置きっぱなしにされて…

片付けた部屋に脱いだものぽんぽん散らかして。

そうこうしてるうちに子供はまた起きちゃってあわててまた寝かしつけ…

自分の食器ぐらい自分で洗ってよって思っちゃいます(>_<)


私も4月から仕事復帰…

今は働いてないから我慢してるけど、働き出したらソッコーキレそうです😂

あ、でも子供は大好きだし、お世話がいやと思うことはないんです!!
なにもしない旦那にイライラするだけ😂
特に休日…こっちがバタバタ家事育児してる目の前でダラダラされてたら本当にイライラします💢
ならいないほうがマシ💢

すみません私の愚痴になっちゃいましたm(_ _)m

  • << 14 あの・・・ 「思っちゃいます」じゃなくて直接旦那さんに言われないのですか? 私思ったことは口に出す方なので、言わないで愚痴る気持ちが分からないです。
  • << 18 発散できるならたくさん愚痴った方がいいですよ!!溜めるのは良くない! にしても、うちとだいぶ似てますね。笑 バタバタしてる時に旦那だけ自分のペースで行動されるとイライラしちゃいますよね 一人でトイレに行けてご飯もゆっくり食べれて朝まで寝れて子供のこと気にせずのんびりしてられるだけで贅沢すぎです

No.13 15/03/02 15:36
匿名さん13 

お疲れ様です。
大変ですね。でもあと少しの辛抱です。お子さんが小学校に上がったら
小学校は小学校でやることありますけど、送迎がなくなり少しは楽になります。

ただ、主さんも毎日(月~土)仕事されているのでしたら、
ご主人にも協力してもらいましょう。
(言ってもだめなのですか?)
出来る事。。。。せめて平日休みの家事、毎日子供をお風呂に入れる事。
うちの旦那さんはお風呂は入れてくれてました。
休みの日はごはん作ってくれてました。(これは好きなのもありますが)

一人で抱え込まずちゃんと話してダメだったら専業主婦になると脅したらいかがですか?
平日の貴女の休みに保育園に預けることはできないのですか?
旦那さんが休みの日に預けれるのならできるのでは?
お金が余分にかかるのなら、旦那さんが休みの日も保育園休ませたらいかがですか?(大変さが分かるかと)。。。。

  • << 19 下の子は小学校までまだまだですが 気長に待ちたいと思います 園の方針で特に未満児は休みの日預けられないことになってます。 どうしても一緒に行けない病院(歯医者など)がある場合だけ預けれますが9時に預けて昼ご飯終わったらすぐにお迎えに行かなきゃならないので12時とか1時には保育園という感じです。 旦那に休みなんだからたまには子供と遊んであげなよ。と言うんですがやりたいことがある。という理由で頑なに自分で見ることを拒否します。 うちには、車が一台しかなくて私だけ職場に送ってもらい旦那にじゃあ子どもたちのお世話よろしくね、あと保育園にも休むって電話しておいてと言ったところ、私にバレないと思って保育園に行き自分は私が仕事終わるまで遊び呆けてました。 私だけ車使うと。車がなきゃどこにもいけんわ!とぐちぐち言うのでもうそこはどうしようもないかなと思ってます

No.14 15/03/02 15:38
匿名さん13 

>> 12 毎日お疲れさまです!! 主さんすごいですね!! 私なんて、まだ一人目育児の育休中で、専業主婦と同じですが、それでも旦那がなにもしないとイライ… あの・・・
「思っちゃいます」じゃなくて直接旦那さんに言われないのですか?
私思ったことは口に出す方なので、言わないで愚痴る気持ちが分からないです。

No.15 15/03/02 15:52
匿名さん12 

>> 14 今は私が働いてないから、私が我慢しないといけないのかなぁと思ってしまって…(>_<)

あと今までの経験上、絶対に言い返してきて余計めんどくさいしイライラするから、ついつい我慢しちゃいます(>_<)

No.16 15/03/02 16:41
♂♀ママ0 

>> 1 毎日 家事育児仕事 ヘトヘトですよね ご苦労様 ですが 子供は 女性ひとりでは作りません 夫婦共同で子育てにも責任半分半分 父親 無… 家にいるときは「食器洗うんだけど洗濯終わったみたいだから干しといて」と言えば「いまやらなくちゃいけないの?あとでもできない?」という感じで全く動かず、私がやるとあと1つ干せば終わりってときに「やろうと思ったのに」という感じで言っても聞いてくれない感じです(..
私がやらなきゃ翌日までそのままです

本当に困っちゃいますね

No.17 15/03/02 16:42
♂♀ママ 

>> 11 わー聞いてるだけで、大変ですね。 お子さんの事で一杯、一杯ですね、、、/(;-_-) 主さん良く頑張ってらっしゃる。 私は仕事してなく… 尊敬なんてとんでもないです

ただ、やることやってるだけです(>_<)

No.18 15/03/02 16:45
♂♀ママ 

>> 12 毎日お疲れさまです!! 主さんすごいですね!! 私なんて、まだ一人目育児の育休中で、専業主婦と同じですが、それでも旦那がなにもしないとイライ… 発散できるならたくさん愚痴った方がいいですよ!!溜めるのは良くない!

にしても、うちとだいぶ似てますね。笑
バタバタしてる時に旦那だけ自分のペースで行動されるとイライラしちゃいますよね

一人でトイレに行けてご飯もゆっくり食べれて朝まで寝れて子供のこと気にせずのんびりしてられるだけで贅沢すぎです

No.19 15/03/02 16:53
♂♀ママ 

>> 13 お疲れ様です。 大変ですね。でもあと少しの辛抱です。お子さんが小学校に上がったら 小学校は小学校でやることありますけど、送迎がなくなり少… 下の子は小学校までまだまだですが
気長に待ちたいと思います

園の方針で特に未満児は休みの日預けられないことになってます。
どうしても一緒に行けない病院(歯医者など)がある場合だけ預けれますが9時に預けて昼ご飯終わったらすぐにお迎えに行かなきゃならないので12時とか1時には保育園という感じです。

旦那に休みなんだからたまには子供と遊んであげなよ。と言うんですがやりたいことがある。という理由で頑なに自分で見ることを拒否します。
うちには、車が一台しかなくて私だけ職場に送ってもらい旦那にじゃあ子どもたちのお世話よろしくね、あと保育園にも休むって電話しておいてと言ったところ、私にバレないと思って保育園に行き自分は私が仕事終わるまで遊び呆けてました。

私だけ車使うと。車がなきゃどこにもいけんわ!とぐちぐち言うのでもうそこはどうしようもないかなと思ってます

No.20 15/03/02 16:54
♂♀ママ 

>> 2 ちょうど大変な時期なので普通はもう少し旦那が手伝わなきゃと。 そうなんですけどね。

一度本音をぶつけたことがありましたが
俺のほうが稼いでるから。とかいう理由で喧嘩になってしまい話にならなく終わってしまいました_(._.)_

No.21 15/03/02 16:56
♂♀ママ 

>> 3 分かります。 子育て大変ですよね~。 しかも、いちばん大変な年頃のお子様ですね。 うちもふたり、なかなか大変です◎ 多かれ少なかれ… そんなもんですか?
二人育児は大変なのわかってましたが
みなさん一人で頑張ってらっしゃるんですかね_(._.)_
こんなことで育児が辛いなんて言ってたらダメですね

No.22 15/03/02 17:00
♂♀ママ 

>> 4 一番さんと同じ意見だよ このままじゃ倒れる 自分は遠距離通勤だけど毎朝5時に起きて食器洗って家族の飯用意してゴミだして出勤してる もう… 男性の方なんですね
ご意見ありがとうございます

毎日朝から起きて凄いですね
うちの旦那に見習って欲しいです

毎日8時30分に起きて8時40分に家を出るスタイルの旦那です。
朝起こしたことありますが「眠い、まだこんな時間じゃん、仕事で疲れてる、昨日遅かったから」と理由づけで布団を剥いでも寝てる状態です。子供が起きて泣いてて準備ができないから見ててと頼んでも、だったらもっと早く起きればいいじゃんと全部私のせいです。

怒りが頂点に来た時この文を旦那に送りつけてみたいと思います

No.23 15/03/02 17:05
♂♀ママ 

>> 5 旦那さんが協力してくれないなら、仕事やめて専業主婦になる!と脅してみたら? 仕事と子育て・家事と全てをこなす奥さんの有り難みに気づくはず。 … 一度もう辛いから退園して幼稚園に行かせる。私は働かないから。と言いました

その時はじゃあ手伝えばいんでしょ。
といやいややってくれてましたが一週間も持ちませんでした‥

理由としては私が食費、ガソリン代、日用品、子供のもの全般、全部出してるからだと思います。旦那は保育料と光熱費と駐車場と管理費だけです。それがなくなると旦那に負担が増え遊ぶお金がなくなる。って感じですかね

ちなみにローンと家賃はありません

No.24 15/03/02 17:06
♂♀ママ 

>> 6 題名の通り、主さんは疲れているのですよ。 だから爆睡してひとりで過ごせる時間を旦那さんに協力して貰って作って下さい。今がその時です。睡眠は… 作れるものならとっくに作ってます_(._.)_

なんとか説得できたらいいんですがね‥

No.25 15/03/02 17:10
♂♀ママ 

>> 7 ご主人のお給料だけでやっていけないんですか? イヤイヤ働いて自分ばっかり頑張って…って印象を受けました 私は三交代フルで職員を続… 正直に話すと旦那の給料だけではかなりきついです。食費を1万円にして携帯持たなきゃ何とかなると思いますけど携帯なきゃ仕事にならないしご飯も食べなきゃ体が持たないのでかなり厳しいですね

今でさえ私のお小遣いは月2000円しかないので‥前にいた職場ではやっていける金額だったんですがね。いきなり仕事をやめて違う職場に行き固定給で月給10万くらい下がりましたので(TT)

No.26 15/03/02 17:12
♂♀ママ 

>> 8 MAXに疲れると思考能力も低下しますよね。 旦那さんと 話し合った方が良いい。 ちゃんとね。 私が、こんなに忙しいの 見てわからない? … 見てもわからないようですね

一人でテキパキ動いてりゃソファーでゴロゴロ。手伝ってほしいと言えばあとでやるからおいといてー、とやらない。

子供達がこの時間NHKのテレビに夢中になってる時が唯一一人になれる時間です

No.27 15/03/02 17:17
♂♀ママ 

>> 9 仕事が4時に終わるなら保育園にお迎えに行く前に買い物済ませられては? 私は平日休みも保育園に預けてました。ゆっくり買い物したり美容院行… 保育園では、仕事帰りの買い物は禁止です
終わったらすぐに迎えに行かなきゃならないんです。園の方針ですね。
止む終えずの時は短時間なら預けられますが、買い物は子供がいてもできるし美容室も託児所ついてるところなら行けますよねという感じです。
普段保育園で過ごしていて親との触れ合いが少ないから休みの日は預けないでと言われています。。
なので預けてのんびり〜なんてことはできないんですよね。嘘をついたってもしも熱が出て職場に電話がいけば私が休みなこともバレてしまいます。
仕事中は携帯出れないので職場に連絡行くようになってます。

No.28 15/03/02 17:20
♂♀ママ 

>> 10 同意です 私も平日休みの日も 保育園に預けて ゆっくり過ごしました。 園の方針で休みの日に預けることは禁止されています。
仕事中は携帯出れないので職場に連絡行けば休みだってこともバレます

平日にゆっくりしたいという理由で預けられる人が羨ましいです

No.29 15/03/02 18:01
匿名さん29 ( ♀ )

勤務時間のわりには、寝る時間が遅く、起きるのが早い主さんは完璧主義なところがあるのでは? それとも通勤時間が長い?
掃除なんて毎日しなくていいし、上手く手を抜いて自分にもゆとりをもってあげないと、お子さんにもゆとりをもって接してあげられないのでは?


4時に仕事が終わって食事の下ごしらえがしてあるのに寝るのが遅くなっているのは?子どもの就寝が遅い?御主人を待っている? それとも家事を頑張っちゃっているんですか?

その睡眠時間が毎日じゃ希望が持てなくて当然ですよ。 もっと手を抜いて寝て下さい。

No.30 15/03/02 21:18
通行人30 

私はパパですが仕事から夜7時に帰って、一歳を風呂に入れます。出たらママが寝かしつけ。
ママはそのまま児と9時間寝ます。食事と離乳食翌日分は私が洗濯しながら作ります。最後に床モップと風呂掃除して2時くらいに寝ます。朝は6時に起きます。きついですがそれでもママは時々イライラしますので!
怠けると喧嘩したり疲れるので仕方なく。
そんな家庭も有ります、私が潰れないかな?

  • << 33 横すいません 過労死しますよ!? もっと寝てください。

No.31 15/03/02 22:14
♂♀ママ31 

すごく分かる!!てか兼業はとくに旦那の協力無しじゃ無理ですよね。うちも何にもしてくれないので4月から兼業になりますが不安です。主さん本当身体気をつけてくださいねσ(^_^;)母親が倒れたら大変だから。何もかもやってる母親はすごいですよね!子供と家庭のために本当強いなぁと思う。

No.32 15/03/03 20:41
♂ママ32 ( 30代 ♀ )

主さん毎日お疲れ様です。それはヘトヘトですね。ご主人、ちょっと理解がなさすぎます。

男の人って多分言わなきゃわからないじゃないですか?でも主さんちはどうやら言ってもダメなんですよね。なんか他人事とはいえ同じ妻、母親としてご主人に腹が立ちます。威張るなら主さんが働かなくていいくらい稼いでからにしろと言いたいです。同じお給料でも、もしご主人が、君にまで働かせてごめんね、代わりに家事は手伝うからねって姿勢なら、働いてくれてることに素直に感謝できるのにね。

せめてあと数年間、主さんのお仕事を減らすことも難しいですか?私もキツいと感じたことがあり、今は週4日、1日四時間のパートをしてます。自分のペースでできてますよ。ただお給料はあまり多くはないですけどね。今のままお仕事続けるなら、ケンカしてでも話し合うしかないかな。倒れてしまう前に。

No.33 15/03/03 21:24
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

>> 30 私はパパですが仕事から夜7時に帰って、一歳を風呂に入れます。出たらママが寝かしつけ。 ママはそのまま児と9時間寝ます。食事と離乳食翌日分は私… 横すいません
過労死しますよ!?
もっと寝てください。

No.34 15/03/03 22:08
匿名さん34 

2歳と4歳の子持ち正社員主婦です。
主さんお疲れ様です。
私も完璧主義な気があり1人で全部やってしまいます。。
昨日も夫婦で仕事休みだったのに、朝私は子供たちと起床。〔週一休みでほんとはもっと寝ていたい。〕
旦那は。。
全然起きない。
普段の家事も100パーセント私です。
でも旦那に文句言いながらも、自分がやった方が早いし、文句言う時間で一つでも用事片付けたいし。。
やっちゃうんですよね。。
昨日も夕方ひな祭りパーティーしようとケーキとご馳走作ってる横で旦那はゴロゴロ。「お腹すいたー」
部屋は子供たちがおもちゃ出してそのまま。
いやいや、ご飯作ってる横でゴロゴロしてるひと手間で片付けろよ!
といいながら自分が料理運びながらやった方が早いとやっちゃいました。。
ほんと疲れちゃいますよね。。。
兼業主婦こんなに頑張ってるんだから、税金ばっかり取らずに還元してくれ!!
と最近空に文句をいいながら仕事に向かってます。。( ̄▽ ̄)
頑張りましょうね。。

No.35 15/03/04 00:06
匿名 ( ♀ z9s0 )

主様、倒れないか心配です(;_;)

No.36 15/03/04 01:57
通行人36 

お疲れ様!!!!!


ただ、赤ちゃん作ったのは主サン自身です
今は赤ちゃんで大変な時カモですが
手を掛けた分戻って来るモノありますから

いわゆる、子育ては主サン一人抱え込むぢゃなくて、旦那サンにも話し合い協力して貰う所は協力してもらい、仕事休み?の土、日位は
主サン自身ゆっくりさせてもらえる様に話しましょ!

No.37 15/03/04 12:49
通行人30 

先ほどの睡眠不足パパですが、上の子は丸ごと父親が担当でも良いかもしれませんね。意外と任せてもらいたがってるかも…主さんから、任せたくないオーラでてませんか?
子と係わるのは大変だけど楽しい、でもそれには自分の時間が確保出来てからです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧