注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

血液型で判断

レス26 HIT数 2075 あ+ あ-

旅人( ♀ )
15/01/14 19:46(更新日時)

A型の方に質問です。
自分は几帳面だな~って思う時は
どんな事をしてる時ですか?
それと、ずぼらな部分はどんな時ですか?

うちの店長はA型なんですが
机の上がとにかく汚いです。
上司が注意してもなおりません
片付けても右から左に移動しただけです。
そして、大事な書類は無くします

でも売り場の作成だけは几帳面にこなして
うそのように綺麗です。
同僚たちと机も同じように綺麗だったらいいのにねって
話してます。

性格なんだろうとは思いますが
あえてA型の方に聞いてみたくなり質問させて頂きました。
A型批判ではありませんので、
不快な方や、非難したい方はスルーして下さい


No.2175243 15/01/09 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/09 23:53
名無し1 

性格じゃない?

No.2 15/01/09 23:59
通行人2 

A型です。

部屋は汚いです。
ずぼらなのかあまり気になりません。

だけで掃除する瞬間のみ妙に几帳面です。
何か片付けたり洗ったりすると徹底的にやらないと気が済みません。ピカピカにします。

また帳簿などつける時は、妙に神経質になります。ちっさな文字の乱れ等も気にします。

だけど普段は至っていい加減な性格です。お金の管理も大雑把。



落差が激しいというか、オンとオフが激しいというか、そんな感じです。



No.3 15/01/10 00:59
名無し3 ( ♀ )

血液型は関係ねーだろ

No.4 15/01/10 02:57
名無し4 

自分の事は適当。
人の事は、几帳面に頑張る。

No.5 15/01/10 10:03
旅人0 ( ♀ )

2番さん4番さん
ありがとうございます。

共通してるのは
自分の事は大ざっぱで
人の事は几帳面なんですね。

2番さんにいたっては
やりだしたら徹底的にってところ。
なんだか、うちの店長にも通じるところがあります。

1番さん3番さん
A型批判でもなければ、性格うんぬんは最初から理解しる上での
質問です。

No.6 15/01/10 10:57
匿名6 

私O型だけどそんな感じです。

  • << 12 A型の人に聞いてるんです。

No.7 15/01/10 18:55
なおくん ( ♂ 00zURb )

A型男性です😌

実は私も綺麗好きな性格なんですが、いつも自分の車がピカピカに綺麗じゃないと落ち着かないので、洗車は凄くマメにやっておりますよ🚗✨

後、自分で「ずぼら」だなぁって思う時は、私は昔から八方美人で、お人好しな所があるから、他人からよく利用をされてしまう時があるっていう事なんですけれどねc(>_<。)シ*

  • << 13 ずぼらの意味が違うような 人が良い方なんですね。

No.8 15/01/10 20:02
ヒマ人8 

俺 ABだけど 店長と同じ

  • << 14 A型の人に聞いてますので。

No.9 15/01/10 20:59
通行人9 

人間、血液型より、生まれ順。

第一子、中間子、末っ子、ひとりっ子、

これで大体決まるよ~。

旦那、次男、私ひとりっ子、がさつとマイペース。

ちなみに旦那A型だけど、几帳面なところ、見た事ないわ。





  • << 15 それはわかってるんですが どうしてもA型の人に 聞いてみたかったんです。 旦那さんは几帳面なところがないんですか?

No.10 15/01/10 21:06
匿名 ( 5ZeQRb )

自分(A)はけっこう几帳面な反面、人から見えないところは汚いです。

  • << 16 几帳面な方ってすべてがじゃないんだって事 知りました。

No.11 15/01/11 06:01
名無し11 

店長の机の上は他の人が片付けては駄目なのでしょうか?私はO型ですが片付け大好きなのできっとそんな机をみたら…片付けさせてください😫‼💦と懇願すると思います

苦手なことは得意な人がカバーすれば良い…合理主義者です。

  • << 17 仕事ではフォローしてます。 それは当たり前の事ですが 店長の机までフォローする必要はないです と、いうよりも他の人が片付ける事ではないですし。

No.12 15/01/11 11:09
旅人 ( ♀ )

>> 6 私O型だけどそんな感じです。 A型の人に聞いてるんです。

No.13 15/01/11 11:10
旅人 ( ♀ )

>> 7 A型男性です😌 実は私も綺麗好きな性格なんですが、いつも自分の車がピカピカに綺麗じゃないと落ち着かないので、洗車は凄くマメにやっており… ずぼらの意味が違うような
人が良い方なんですね。

  • << 19 ≫他人からよく利用をされてしまう事がある… って書いた理由は、過去に借金の保証人になって痛い目に遭ったり、色んな詐欺に遭ったり、手形を割って上げたら、その手形が不渡りになってしまったりした事が何度も遭ったので、自分の事を「ずぼら」な性格をしている部分が有るって言った訳なんですけれどね(@ ̄□ ̄@;)!! 流石に今は懲りたので、金銭の貸し借りは誰とも全くやらなくなりましたが、本当に高い勉強代だったと今でも凄く後悔はしていますけれどね((+_+)) ところで主さんが何型なのかは知りませんが、日本人の約6割がA型って、ご存知でしたかね? 実は自殺の数が毎年一番多いのはA型なんですよ(゚o゚;; 世間一般的にA型は几帳面、B型はマイペース、O型は大雑把、AB型は二重人格などと言われていますけれど、実は血液型と性格は全く一致しないという説も有りますので、人の性格を血液型で判断するのは、他人から見たら、その人は頭が悪いのではないか?って思われる可能性が有りますので、リアでは決して人の事を血液型で判断するような発言は控えておいた方が無難かと思いますけれどね…f(^_^;

No.14 15/01/11 11:11
旅人 ( ♀ )

>> 8 俺 ABだけど 店長と同じ A型の人に聞いてますので。

No.15 15/01/11 11:12
旅人 ( ♀ )

>> 9 人間、血液型より、生まれ順。 第一子、中間子、末っ子、ひとりっ子、 これで大体決まるよ~。 旦那、次男、私ひとりっ子、がさ… それはわかってるんですが
どうしてもA型の人に
聞いてみたかったんです。
旦那さんは几帳面なところがないんですか?

  • << 18 まったくありません。自分でも「俺は適当でいい加減な性格だから~」と開き直ってます。 B型の私の方が、リモコンは整列してないと嫌だし、 テーブルにテーブルクロスが平行に掛かってないと嫌だし、 冷蔵庫の中も物の定位置が決まっているし、本棚も本は番号順じゃないとイライラしてくるし。 A型の旦那のずぼらがムカつきます。 さっきも玄関で、脱いだ靴をそのままにして上がろうとしたから、 下駄箱にしまって、と言ったら、君がしまえば?とか言うからしぶしぶ下駄箱開けたら、 ヽ(*`Д´)ノ 私の靴は並んでいるのに、旦那の靴はムチャクチャに入っててキレました。 ね、主さん、A型B型じゃないよ~、 男ばっかり4人兄弟の次男と、女の子のひとりっ子の違いだよ~。

No.16 15/01/11 11:15
旅人 ( ♀ )

>> 10 自分(A)はけっこう几帳面な反面、人から見えないところは汚いです。 几帳面な方ってすべてがじゃないんだって事
知りました。

No.17 15/01/11 11:19
旅人 ( ♀ )

>> 11 店長の机の上は他の人が片付けては駄目なのでしょうか?私はO型ですが片付け大好きなのできっとそんな机をみたら…片付けさせてください😫‼💦と懇願… 仕事ではフォローしてます。
それは当たり前の事ですが
店長の机までフォローする必要はないです
と、いうよりも他の人が片付ける事ではないですし。

No.18 15/01/11 13:36
通行人9 

>> 15 それはわかってるんですが どうしてもA型の人に 聞いてみたかったんです。 旦那さんは几帳面なところがないんですか? まったくありません。自分でも「俺は適当でいい加減な性格だから~」と開き直ってます。

B型の私の方が、リモコンは整列してないと嫌だし、

テーブルにテーブルクロスが平行に掛かってないと嫌だし、

冷蔵庫の中も物の定位置が決まっているし、本棚も本は番号順じゃないとイライラしてくるし。


A型の旦那のずぼらがムカつきます。

さっきも玄関で、脱いだ靴をそのままにして上がろうとしたから、

下駄箱にしまって、と言ったら、君がしまえば?とか言うからしぶしぶ下駄箱開けたら、

ヽ(*`Д´)ノ

私の靴は並んでいるのに、旦那の靴はムチャクチャに入っててキレました。


ね、主さん、A型B型じゃないよ~、

男ばっかり4人兄弟の次男と、女の子のひとりっ子の違いだよ~。





  • << 22 旦那さんは全くないんですね。 そんなA型もいるのだと知りました。 他の血液型については興味ないので すみません。

No.19 15/01/11 18:00
なおくん ( ♂ 00zURb )

>> 13 ずぼらの意味が違うような 人が良い方なんですね。 ≫他人からよく利用をされてしまう事がある…

って書いた理由は、過去に借金の保証人になって痛い目に遭ったり、色んな詐欺に遭ったり、手形を割って上げたら、その手形が不渡りになってしまったりした事が何度も遭ったので、自分の事を「ずぼら」な性格をしている部分が有るって言った訳なんですけれどね(@ ̄□ ̄@;)!!

流石に今は懲りたので、金銭の貸し借りは誰とも全くやらなくなりましたが、本当に高い勉強代だったと今でも凄く後悔はしていますけれどね((+_+))

ところで主さんが何型なのかは知りませんが、日本人の約6割がA型って、ご存知でしたかね?

実は自殺の数が毎年一番多いのはA型なんですよ(゚o゚;;

世間一般的にA型は几帳面、B型はマイペース、O型は大雑把、AB型は二重人格などと言われていますけれど、実は血液型と性格は全く一致しないという説も有りますので、人の性格を血液型で判断するのは、他人から見たら、その人は頭が悪いのではないか?って思われる可能性が有りますので、リアでは決して人の事を血液型で判断するような発言は控えておいた方が無難かと思いますけれどね…f(^_^;

  • << 23 この場合のずぼらって 性格がだらしないって事ですかね。 こういう意味で使う方って初めてみました。 ところで主さんが・・・ からのくだりはスレと関係ないので レスははぶかせて頂きますね。

No.20 15/01/13 21:53
通行人20 

>> 19 >他人から見たら、その人は頭が悪いのではないか?って思われる可能性が有りますので

あなた言い方が酷いね。こういう言い方をすると主さんが傷つくでしょ。

主さん、私もA型ですが、ズボラです。
母もAですが、同じくズボラです。
AB型の父や兄の方が几帳面ですよ。


  • << 24 A型さんの意見は歓迎です。 几帳面というイメージが どんどん崩れていきます。 店長のずぼらもうなずけるように思えますね。

No.21 15/01/14 01:48
なおくん ( ♂ 00zURb )

>> 20 ≫血液型と性格は全く一致しないという説も有ります

って書いていますよ?

それに 主さんは何型なのか解らないのに、何で傷付くんですかね?

下さい横レスは止めて下さいね💧

No.22 15/01/14 18:08
旅人 ( ♀ )

>> 18 まったくありません。自分でも「俺は適当でいい加減な性格だから~」と開き直ってます。 B型の私の方が、リモコンは整列してないと嫌だし、 … 旦那さんは全くないんですね。
そんなA型もいるのだと知りました。
他の血液型については興味ないので
すみません。

No.23 15/01/14 18:11
旅人 ( ♀ )

>> 19 ≫他人からよく利用をされてしまう事がある… って書いた理由は、過去に借金の保証人になって痛い目に遭ったり、色んな詐欺に遭ったり、手形を… この場合のずぼらって
性格がだらしないって事ですかね。
こういう意味で使う方って初めてみました。

ところで主さんが・・・
からのくだりはスレと関係ないので
レスははぶかせて頂きますね。

No.24 15/01/14 18:13
旅人 ( ♀ )

>> 20 >他人から見たら、その人は頭が悪いのではないか?って思われる可能性が有りますので あなた言い方が酷いね。こういう言い方をすると主さんが… A型さんの意見は歓迎です。
几帳面というイメージが
どんどん崩れていきます。
店長のずぼらもうなずけるように思えますね。

No.25 15/01/14 19:19
氷室 ( ♂ 00zURb )

>> 24 ≫几帳面というイメージがどんどん崩れていきます。

スレ文には「A型非難ではありません」と書いて起きながら、主はA型を非難していますよね!?

世の中にはA型、B型、O型、AB型の四種類の人間しか思っていない所が、貴女の知能の低さを物語っていますが、アメリカのハバード大学の心理学の研究チームが、数十年前に「人間の血液型と性格は全く一致しない」という研究結果を出して報告をしているのですよ?

A型だから…こうだと決めつけて人の物事を語るのは猿と同類としか言えません!!

陰口しか言えない陰険な部下を持って、貴女の上司も幸せ者ですよね(爆)

No.26 15/01/14 19:46
旅人 ( ♀ )

>> 25 スレ違いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧