注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

冷たい女

レス7 HIT数 2667 あ+ あ-

匿名
14/12/29 12:03(更新日時)

もし彼女が、会社で暗くて地味で…存在感なくて仕事が出来なくて…ぼっちでコミュニケーションとれてなかったら、どう思いますか
やはり引きますか
別れますか

友達とかに二重人格とか言われ、心にグサリと突き刺さりました
どうにか差を埋めようとしても出来ません
会社では、明るく、笑いなさい、大きな声でと言われても、なかなか出来ません
笑っても、苦笑いだと言われ、作り笑いがバレてしまいます
声もたまに出すつもりがついてこなくて、口パクになってしまいます
一言二言の返事とかだと声のトーンが定まらず、変な声が出てしまいます
コミュニケーションがとれません
お客さんにはそりゃちゃんと接しなきゃいけないから頑張ってますが、職員の前ではまたすぐ無口で無表情になってしまうので、その温度差もかなり違和感で、私はとても冷酷なんだなと思います
人間味というか、優しさというか、そういうのが私にはないんだなと思います
皆は、私にとってはささいな話もすぐ爆笑して、ほんとに明るくて情があるなあと思います

彼氏に会社での一面を知られたらと思うと怖いのですが、どう思いますか

No.2170978 14/12/27 06:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/12/27 07:04
遊び人1 ( ♂ )

大丈夫ですよ。人見知りでも彼氏にはなんでもお話しするんでしょう?
会社は会社、プライベートはプライベートです。

No.2 14/12/27 07:59
匿名2 

冷淡な人間はそんな事で悩みませんから、あなたは大丈夫。

No.3 14/12/27 11:18
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

主は不器用なだけです。彼に自分から、お客様には笑顔が出来るのに職員の人には上手く話せないのよ。って相談するのがベストですよ。

No.4 14/12/27 12:49
名無し4 

私の職場にもコミュニケーションの取れない若い子がいます。返事もしない挨拶も自分から出来ない目が合わなきゃ会話もしない。挨拶はうなずくだけ。仕事も遅いし、のろま もう1年以上もいるのに、いまだに新入社員気取り。自分から進んで仕事をしない出来ない。面倒くさい事はしない。それでいて何か言われれば小さな声で反抗的な事を言う。すぐ泣く
本当にやくたたず。正直邪魔で使えません。

こんな人もいるのです。なので主さんは全然大丈夫ですよ。全然普通です!安心して下さい。

No.5 14/12/27 12:50
匿名5 

ってか、多かれ少なかれ、誰しも裏の顔と表の顔とか 本音と建前とか ハイテンションな時とローテンションな時があると思うよ。
いつも一緒なんて疲れるもん。

No.6 14/12/28 11:43
名無し6 ( ♀ )

No.1さんと同意です。いいんじゃないでしょうか?私も職場ではパートのおばちゃん達と仕事してますが、おばちゃん達って口うるさい人や単におしゃべり好きな人とかさまざまですが、私には普通の雑談さえ口うるさく感じてしまいあまりおばちゃん達とコミュニケーション取ってません。作業に集中して黙々と仕事こなしてます。でもプライベートでは気の合うママさんや家族や旦那とは気楽に会話してます。たぶん職場では、つまらない人!と思われてるかも?なんかおばちゃん達の会話についていけないこともあったり・・。私は、職場の方にはどう思われようが気になりません。友達作りの場所ではないので・・。プライベートが良ければそれで良いのでは?だめなのかな?おしゃべり好きな方が苦手で、なんか気疲れするので職場では仕事内容に集中しちゃってます。
そんなに気にしなくても良いような気もしますが・・。私は、職場でどう思われようがあっけらかんしてます。プライベートが良ければそれで満足してます。

No.7 14/12/29 12:03
名無し7 

お金を稼ぐだけの仕事で素を出す人は少ない。
雑談は多少しても距離を取らないと図々しいと思われたり友達じゃないのにウザイと陰口叩かれます。
割りきると1人で行動したり気お使いご飯食べないでいいので楽です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧